バイバイ金髪☆バーガー弁当☆鮭の西京漬け焼き&牛肉炒めの夕ご飯

ZOOさんと買い物に行ったら、9個入りのバンズなんと!190円で売ってました!!

「ウソでしょ、すっごいお得~♪でも多すぎかなぁ」「多いけど買っちゃえば、多ければバアちゃんにあげればいいんだから」「そっか、じゃあ買っちゃうね」

で、作ったのがコレ↓

IMG_1978コピー

・クリスピーチキン&マヨ卵&紫玉ネギ&レタス&トマト&キュウリ

👇娘のお弁当

IMG_1979コピー

娘ちゃんには2個!同じのでゴメンネ~

👇息子の朝ご飯

IMG_1976コピー

息子は朝から2個!!←やっぱりガッツリ飯です^^;

沖縄に行く前に金髪にした息子の髪は、長野に行ってる間に伸びてちょっとプリン状態です🍮

「今日髪染めてこようかな~」「プリンだもんね、綺麗にしてもらってくれば?」「あ~、イヤもう金髪にはしないから」「あら、そーなの?」

「明日ボランティアの募金があるからさ、金髪じゃあまずいんだよ」「あ~、なるほどね、金髪の人が募金ってちょっと違和感あるかも」「うん、色々決まりがあってさ、オレ支部長だしさ、支部長が金髪で募金なんてありえないから」

「何色にするの?」「考え中だけど、茶系にすると思う」

たった1ヶ月間の金髪で、しかもほとんど家にいなかったからさ~、母が見たのって4回くらいじゃない?

人生に一度だけの金髪だったから、もう少し見たかったな~←息子がいない間、東京タラレバ娘の坂口健太郎くん見てたけどね(笑)

ま、仕方ない、バイバイ金髪

👇本日の夕ご飯

IMG_1981コピー

今日も品数多めです(笑)←いつまで続くやらって気もしますけど^^;

👇鮭の西京漬け焼き

IMG_1987コピー

塩鮭も好きだけど、西京漬けの香りと甘みが大好きです♡

👇牛肉&玉ネギの炒め物

IMG_1984コピー

ちょっと少なめですけど、お肉もあった方がいいかなって
予想通り、息子が半分くらい食べてました(笑)

👇シチュー

IMG_1983コピー

芽キャベツがあったので、シチューにしてみました

息子のはじゃがいも少なめによそったのに、さらに自分で減らしてました(-_-;)←糖質は敵らしい(笑)

👇ホウレン草&モヤシ&炒り卵の和え物

IMG_1986コピー

塩とゴマ油で和えました
中華風で美味しいです♪

👇サラダ

IMG_1982コピー

ダイスカットするだけで、いつもと違うサラダに見えちゃう(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、金髪、見納めですか~。(^^;)
社会人になると職種にもよるけど、なかなか派手な髪に出来ないから
期間限定ですもんね~。
バンズ、安い!!
コストコみたいですね。(一度も行ったことないけど)
今日も豪華な夕ご飯~✨
メイン級がいっぱい!!
ほうれん草の和え物、春の色だ~。(^^)
芽キャベツって、めったに使わないです。
でも栄養あるらしいですね~。
実家の畑で作ってたことあったけど、丸い玉がびっしり付いてるのは
ちょっと気持ち悪かった…。(--;)
食べるのはほろ苦くて好きですけどね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは(^-^)

息子さんの金髪姿とはもうバイバイ、
お母さんとしてはもう少し見たかったですよね~
坂口健太郎君を見ると、
つっぴーママさんの息子さんを思い出してます(^◇^)
募金活動したんですねぇ、支部長さんだし!
きっとリーダーシップもあるんですね、ほんと活動的。

9個で190円のバンズー
9個もですか、欲しいなぁ(笑)
クリスピーチキンと野菜で豪華に変身してる~!って思いました。

品数多めに作れるのがすばらしいなぁ
野菜もいっぱいですね。
私はなかなか増えません(;^ω^)

No title

こんばんは!
息子さん、金髪終わりなんですね。
でもほんとここのところ、沖縄とか長野とかでお留守だったから。
4日しかみてないんですかー!!!w

今日もめちゃめちゃ品数が多い・・・・。
つっぴーママさんすごいなぁ!
しかもどれも種類が豊富!
芽キャベツみると私もシチューにしたくなっちゃいます。
甘みがおいしいんですよね( *´艸`)

ほんとだ!ダイスカットでなんだか雰囲気が全然違う!
いつもよく似た感じになるので、
私も切り方に工夫が必要だなあと思いました。
いつも勉強させていただいてます♪

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ~
ほとんど家にいなかったので、もっと見たかったなぁ(>_<)
外で金髪の男の子を見ると、ついつい目がいっちゃって(笑)

入間のアウトレットによく行くんですけど、隣がコストコなんですよね~
買いたいと思いつつ、あんな大量は無理かなって諦めてます

テレビで芽キャベツがなってるの見たことあります!
ビックリでした!!
あんな風だとは全然知らなくて。。。面白いけど少し不気味(笑)
食べるのは大好きです♡
いつも高いな~ってなかなか買わないんですけど、今年は少し安い気がします(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ちょっと残念です~(>_<)
もう少し金髪頭の息子を見ていたかったって思います
仕方ないので、昨日も坂口君を見ました(笑)
募金活動とかミーティングとか、色々忙しそうです

9個もいらないけどな~って思いながら、安さに負けて買っちゃいました(笑)
フワフワで美味しいパンでした!

ずーっと品数少なめでごまかしてたんですけど、息子が帰ってきただけでコロッと変わります(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
染めたと思ったら出かけちゃって、ちょこっと帰ってきてまた出かけるだったので、ちゃんと見た気がしな~い!
もう金髪にはしないと思うと心残りな気がします(笑)

去年はなっちゃんさんとこの芽キャベツを美味しそうだな~って見てたんですけど、今年はこっちでも安く手に入るので、沢山食べようかなって思っています(´艸`*)

トマトとキュウリってサラダの定番なので、何となく飽きちゃうんですよね
見た目を変えると家族も沢山食べてくれる気がします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR