食べるラー油作りました!☆どこの温泉行ったの?☆品数少なめの夕ご飯

9個190円のバンズを1日で使いきれず、今朝の朝ご飯にも活用しました(*^^*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1992コピー

チーズバンズにしました♪
相変わらず見苦しい目玉焼きでスミマシェン(;^ω^)

👇娘のお弁当

IMG_1996コピー

鶏のケチャップ焼き
・ホウレン草&モヤシの和え物
・塩卵
・サーモンのクルクル焼き

適当に詰めていたら、サーモンの居場所がない!
ご飯にぐっさり埋め込んじゃって、超適当( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇息子の朝ご飯

IMG_2000コピー

合宿&大会でお疲れの息子が「友達と温泉行ってくる」と言って出掛けました

近くの温泉に行くのかな?いってらっしゃ~いって送り出した母

まさかあんなに遠くまで出かけるとは知らず。。。

ノンキにこんなものを作ってました

じゃじゃ~ん♪

👇食べるラー油です♪

IMG_2011コピー

Cpicon 混ぜるだけ♪旨味たっぷり具沢山ラー油 by ☆つっぴーママ☆

数年前にメッチャ流行りましたよね

「食べるラー油」の原点である“辺銀食堂の石垣島ラー油”を生み出したペンギン夫婦のDVD「ペンギン夫婦の作り方」も見ました!

この夫婦のようにちゃーんと作るのは無理なので、なんちゃってラー油を作るつぴ母(´-∀-`;)なんか申し訳ないけど、根性がないので許してちょーだい(。-人-。) ゴメンネ

そして!材料の都合で少しだけ作る事は出来ません!!
いつも大量に作ります(笑)

ドドーン!!と鍋いっぱいに作りました(笑)←ボールで作る時もあります

IMG_1997コピー

👇アップ~✨

IMG_1998コピー

とてもつっぴー家だけでは食べきれないので、作った時は辛い物好きな皆さんに、強制的に?お裾分けしています(ノ´∀`*)

👇小瓶に詰め詰め

IMG_2001コピー

あ、もちろん辛いの大好きなZOOさんの分は、特大の瓶に取り分けてますよ~←つぴ母は作るのは得意だけど、食べるのはチト苦手。。。ほとんどZOOさんが一人で消費してます^^;

👇本日の夕ご飯

IMG_2004コピー

ZOOさんには出来立ての食べるラー油を出しました♪

「辛い!でも美味いな~」って(´艸`*)

一方、温泉に行った息子は夕ご飯はいらないそうで。。。
途端に作る気力が失せる母(笑)←品数減ります(笑)

明日も仕事だから早く寝ましょって布団に入ったら、息子の電話で起こされました(´ぅω・`)ネムイ

「あのさ、今児玉にいるんだけどさ、これから帰るんだけど夜中になるかも」「エーッ、どこまで温泉入りに行ってんのよ~」「友達の車で出かけたからさ、でね、1人がうちに泊まりたいって言ってるんだけどいいかな?」

出たー!得意のムチャぶり!!

も~~~、何でそーなるかなぁ

ZOOさんに相談したら「いいよ、じゃあ布団敷いておいてやろうかな」だって←意外と優しいとこあるのね(´艸`*)

お友達は寝に来るだけなのでね、息子の帰りを待たずに寝ちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ←時々泊まりにくるお友達なので、ほったらかしてもいいかなって(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょー!食べるラー油って手作りできちゃうんですよね。
私も一度つくってみたいなとおもってたんですよ。
辛いの苦手だけど、つっぴーママさんの手作り品をたべてみたいっ
この小瓶をこっそり一つ持ち出したいです (笑)
餃子に食べるラー油の組み合わせっておもいつきませんでした。
こりゃ美味しそうだ。

そうそう、コメント頂いたベーコン巻きのポテト。
味見したけどやっぱりリメイク品だけあってしっかり味がついてて美味しかったです。
肉巻きとか、ベーコン巻きとか…とにかく肉で何かを巻くと美味しい(’’)

No title

こんばんは^^

あーって思いました
食べるラー油!!
流行りましたね、そして大好きです(^O^)
そしてそして
まさかつっぴーママさんが手作りなさってたとは!です。
私も辛いの好きなので(激辛はダメですけど)
見てたら目が輝いてくるようです(*^-^*)

No title

サーモン、あえてご飯に飾ったのかと思いました。( ´艸`)プププ
とってもいいアクセントだと思って見てました。
食べるラー油!!
大好きなのに、作ったことないです!!
そういえば最近、その存在もすっかり忘れてました。
う~、近くにいれば、その強制的なおすそ分けをありがたくいただくのに~!!(自分で作ろうという気はないという…。)
混ぜるだけ、とはいえ、材料をそろえるのが大変そう。(;´Д`A ```
スッパムーチョが入るのが面白いですね~。



No title

こんばんは!
うわぁあぁ!すごい!手作りされるんですね!
しかも、レシピ拝見してきましたけど、
お店みたいな量だ・・・・・・・・・。
さきいかや、クルミ、カシューナッツもはいっていて、
味が深そうです。

お鍋にいっぱいあるのを、
こんなに小瓶を用意されるのが、つっぴーママさんらしいですね( *´艸`)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
一から作る時は、ゴーグル&マスクを装着しないと倒れそうになるので、簡単に混ぜるだけのにしました^^;
私も激辛は苦手なので、味見は決死の覚悟で臨みます(笑)←辛さが頭を突き抜けて、カーッとします(*_*)

ベーコン巻きポテトと物々交換でどうでしょう(´艸`*)
ベーコンとポテトの組み合わせは最強です!
あ、でもトマトをベーコンで巻いたのも好きです♡

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
かなり久しぶりに作ってみました♪
今回はいつもより辛かったかも。。。
味見をしたら、辛さが頭に突き抜ける感じがしました^^;

ナッツやクコの実をたくさん入れると、アクセントになって美味しいんです
次回はもう少し辛さを調節して、私も食べられるのを作りたいと思います(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
アハハ、ネタばらししなければ普通に見えますね(´艸`*)
かなり久しぶりに作ってみました
流行った時は一から作ろうかなって思ったんですけど、加熱して作るラー油はゴーグル&マスク着用じゃないと無理なので、アッサリ諦めました(笑)
つぶあんさんにお裾分けしたい!近所に来てほしいな(*^^*)

韓国味噌以外はスーパーで手に入るものばかりなので、普段の買い物のついでに買ってます
意外でしょ(´艸`*)スッパムーチョの酸味とカリカリした食感がいい仕事してくれるんです

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
以前流行った時にお店で買って、具が少ないな~って思ったのがきっかけで作り始めました
一から作るのは大変過ぎて、なんちゃってになりましたけど(笑)
イカやエビの旨味が溶けだして、ナッツ類の食感もいいんですよね!
材料を使いきってしまいたいので、一度に作る量が一家族の量じゃないです(笑)
全部食べたら具合悪くなりそうなので、辛いの好きな方に配ってます(*^^*)

No title

あんまりにも美味しそうだったので、作ってみようかと思ったんだけど…
やっぱり全部そろえるのが大変そう…(;;)
今度作ったら売ってください。(><)
いや、これ、まじです。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
きゃあ~♪なんて嬉しいコメント!
今度作ったら、絶対つぶあんさんに送らせていただきます!
その時はお知らせするので、待っててくださいね~(*'ω'*)
なんか、作るのが楽しみになってきました(´艸`*)
プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR