遅かったお惣菜&からし菜いただきました♪☆長芋の肉巻き弁当

薄切り肉があったので、長芋を巻き巻きしてみました♪

皮をむいた長芋を縦にカットしたので、巻くのは楽だったけど、カットしたら見た目がイマイチ。。。

👇娘のお弁当

IMG_2103コピー

長芋の肉巻き
・紅生姜入り卵焼き
・厚揚げ&芽キャベツ&人参の煮物
・ブロッコリー
・レンコンソテー
・焼き鮭

この日はZOOさんが入間のアウトレットに連れて行ってくれました

暖かくなってきたので、春物ほしいもんね(´艸`*)

お店の中は春らしい色があふれていて、何を買おうか迷っちゃうな~

あちこちお店をのぞいていたら、もう夕方!
そろそろ帰らないとだね(´ー`*)ウンウン

👇本日の夕ご飯

IMG_2105コピー

👇鶏唐揚げ&ハムカツ

IMG_2107コピー

帰る途中で「あのお肉屋さんのお惣菜買っていこうよ、帰ってから作るの大変でしょ」ってZOOさん

「ありがとー、すぐ食べられるものある方がいいもんね」ってお店をのぞいたら、唐揚げ少しとハムカツ1枚しか残っていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

「それ全部ください」「はい、じゃあオマケしておきますね」

ちょっと遅かったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇からし菜

IMG_2106コピー

お隣のバアバに頂きました!

毎年からし菜の季節になると、茹でて塩もみして密封した状態のものを届けてくれます←ありがたや~

綺麗な色ですよね~
歯応えシャキシャキで、ピリリと辛くて最高♪←自分ではこんなに上手にできません(>_<)

👇塩鯖

IMG_2108コピー

レモン塩麹に漬けてから焼きました

ほんのりレモンが香って美味しいの♪

👇ナス焼き

IMG_2109コピー

フライパンで蒸し焼きにしたナスに、大葉と桃屋のきざみしょうがをのせました

↓コレです

SH3J0315.jpg

菜種油に漬け込んであります
さっぱりして美味しかった~(´▽`*)

👇豚キムチ

IMG_2110コピー

マヨで炒めました
ご飯がすすむ一品です♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
鯖の切り目が美しいー!!
レモンを使うとさっぱり仕上がりそうですね!

豚キムチ私もマヨネーズで炒める派です。
コクが出るのもあるし、辛いの苦手なので、
マヨで炒めるとマイルドになるんですよね( *´艸`)

今日はかなり訪問おそくなってしまってすみません。
まだコメントのお返事もかけてなくて・・・。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
初めてレモン塩麹でサバを漬けて見たんですけど、美味しいですねぇ
夫はかなり気に入ったみたいで、今度もこれがいいなぁって言ってました
ちょっとお高めだし、あまり見かけないので、どうしようかな~って考え中です(笑)

バターとマヨとどっちで炒めるか迷うんですけど、マヨの方が好きです♡
イエイエ、遅くても全然OKですし、私もバタバタしてる時は訪問とかできない時もありますし、お互い様なので大丈夫ですよ~(*'ω'*)

こんにちは!
からし菜のおいしい季節になりましたね。この連休もキツイ寒さがなくなって、もうすぐ春が来るって感じですね!!
あー、しょうが、買おうかなあと迷っていたやつです。
生姜を刻めば一緒か、と思っていましたが、油につけてあるんですね。しっとりして美味しそう♪今度買って見ます!
先日の記事、息子くんの相変わらずのアクティブっぷりに感心しっぱなしです(^_^)うちは友達いるのか⁉️っていうくらい人が来ない…(^^;;
電話はいつもなんだか長電話ですが(無料のですけどね)。
大学生になると行動範囲がびっくりするくらい広くなりますね(^_^)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
暖かくなると春だな~って、気持ちも軽くなりますよね♪
花粉がなければもっと嬉しいんだけど^^;

この生姜、オススメですよ!
塩味がついてるので、お醤油かけなくても美味しくいただけました(*^^*)

近くに温泉あるし、もう少し離れたとこにもあるので、どちらかだろうって勝手に思ってたんですけど。。。高速乗って行ったのかしら?
ビックリさせないでよ~って思います^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR