fc2ブログ

ポテトの肉巻き弁当☆キーマカレーの昼ご飯☆適当な夕ご飯

朝起きたら、キッチンに朝ご飯の残骸が。。。

???(。´・ω・)? あ、そうか!今日はサッカーの日だった!!⚽

そういえば6時頃ドアを開く音がしたような。。。サッカーの事はすっかり忘れてたので、また寝ちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当

IMG_2228コピー

ガーリックポテトの肉巻き
・色々野菜のコンソメ煮
・キーマカレーonウズラ卵

肉巻き作りたいけど、野菜を切るのが面倒だなぁ
そうだ!ポテトを巻けばいいじゃん♪

冷凍のガーリックポテトを油で揚げてから、お肉を巻き巻き

アレ?野菜をカットするのとポテトを揚げるのと、どっちが楽だったんだろう。。。(;^ω^)

👇息子の昼ご飯

IMG_2229コピー

昼ご飯といっても2時過ぎてます^^;

一応お昼食べてきたらしいんだけど「ちょっと足りない気がするから、少しだけ食べる」というので、キーマカレーを出しました🍛

👇本日の夕ご飯

IMG_2231コピー

息子はバイトなので、冷蔵庫に少しずつ残ってるもので作った夕ご飯にしちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

ガッツリ食べる人がいないと、すぐ手抜きします(笑)

👇茹で豚&モヤシの中華和え

IMG_2234コピー

冷しゃぶ用の薄切り肉をモヤシと和えてみました
ヘルシーなので、いっぱい食べても罪悪感ナシ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ネギトロ

IMG_2233コピー

いつもの事だけど『お買い得品』という文字に負けて買いました(笑)

メッチャ美味しい(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

んー、野菜切るほうを取りますね、私は。
揚げ物めんどーです。
それを選択しちゃうんだからさすがです。
キーマカレーのお弁当って、あとはゆで玉子だけにしちゃう。
いろいろ入っててお子様ランチみたいでワクワクしちゃいます。
&、自分のぐーたらぶりに反省します。。。

こんにちは!
私もジャワのキーマカレー見つけましたぁ(*^^*)やっぱりコーナーを設けて山積みされてました。バッチリ買いましたよ👍いつやろうかなあと考え中。。
キーマカレーならお弁当にもできますね。参考になります(*^^*)
いま帰宅中で、夕ご飯どーしようと考え中でしたが、我が家にももやしと豚肉がありました!同じのやろっと♪
お買い得品のネギトロは角上ですか?色がツヤツヤ美味しそうです❗️
うちもまた角上行ってみます(*^^*)

No title

ちゃんと揚げてから巻いたんですか~💦
私は冷凍のフライドポテトを、冷凍のまま巻いて焼いたことならあります。
(^^;)
でもガーリックポテトって、フライドポテトとは違うのかな?
いっぱい食べる人がいないと、もちろん手抜きしますよ~。
もやしも、中華和えなら手間かかってます!!
私なら肉と炒めるだけだ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんは!
なるほどー!ポテト揚げればいいのか!!って思いつつ読んでいたんですが・・・。

最後のつっぴーママさんの言葉で
あ、揚げるのもそういや面倒か。。と気づきましたw
どちらにしても、つっぴーママさんすごいです( *´艸`)
美味しそう♪

冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるのがすごいんですよー。
もやしがたくさんだと確かに罪悪感がないです。
えぇ、もう全くないですw

ネギトロもいいですねぇ。
お買い得品とか、おすすめ品とか、ご奉仕品とか私も大好きです( *´艸`)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
イヤイヤ、油に放り込めばいいと思っただけなんですけど、楽かどうかは謎ですよね~(笑)

娘は煮物が好きなので、とりあえず切って煮る事が多いです
ついでに肉巻き用の野菜も切ればいいのにって思うんですけど、なぜか面倒なんですよね(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
おお♪見つけたのですね!
じゃあ、そのうちって事ですね(´艸`*)

わーい♪同じメニュー作ってくれるなんて、かなり嬉しいです!!
簡単だし美味しいし沢山食べてもオッケーだし、うちもまた作ろうって思ってます(*^^*)

はい!角上です!!
角上のは美味しいので、ついつい買ってしまいます
レオママさんも時間がある時は、近くの角上に寄ってみてくださ~い(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
あら、そのままでも大丈夫なのですね
冷凍のままでもいいかって思ったんですけど、どうなのかな~って思ったので
次回は冷凍のままで巻いちゃお(´艸`*)
えーっと、冷凍のフライドポテトです
ガーリック味の衣がついているので、普通のポテトにあきた時に登場します

つぶあんさんも仲間で良かった(笑)
炒めるか茹でるか迷ったんですけど、茹でました^^;

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
どっちが楽できるかって、主婦の悩みですよね~(笑)
娘が高校生の時は夜のうちに下ごしらえしてたのに、今は朝いかに楽できるかを考えるようになってしまいました^^;
お弁当作りに慣れたら慣れたで、更に楽しようという気持ちがあふれてます(笑)

はい、油で炒めてないから絶対ヘルシーって、パクパク食べてしまいました
最近、とりあえず豚肉とモヤシを買うことが増えた気がします(´艸`*)

足りない物だけ買おうと思ったのに。。。買いました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR