息子の直前発言☆牛スジハヤシ☆栄養剤で風邪を治す息子

新年度が始まり、何となく家族全員がバタバタしています

そして、バタバタしたままゴールデンウィークに突入しそうなつっぴー家です^^;

さて、今日は写真の撮り忘れ&手抜きの続いた3日間をまとめたものをUPします

👇息子の朝ご飯

IMG_2689コピー

冷蔵庫の冷やご飯を消費したかったので、チャーハンを作りました

息子のお弁当はないし、ZOOさんの朝ご飯もチャーハンでいいし、今朝は余裕で娘ちゃんのお弁当が作れる♪って思っていたのに。。。

なぜか時間が足りなくなって、チャーハン詰めてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別にチャーハン弁当じゃダメってわけじゃないし、最初からその予定だったと思う事にしましょ(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_2690コピー

チャーハン
・コロッケ
・ブロッコリースプラウト
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ

夕方になって「今日はバイトだから」っていう息子

え、そうなの?
相変わらずの、直前発言です(*´з`)

今夜は賄い食べるのねって思いながら洗濯物をたたんでいたら「夕ご飯食べてからバイトに行くから、オレの分だけ先に作って」って

またまた直前発言です
もーーっ!まとめて言いなさいよ~!!ヽ(`Д´)ノ

こんなだから、いつもバタバタしちゃうのよね(。-`ω-)

👇豚カツ

IMG_2698コピー

「はい、できたよ」「ありがとう♪ソースは?」

感謝の言葉の後に、○○を持ってきてほしいという表現は、息子の得意技です┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇お味噌汁

IMG_2695コピー

豆腐&水菜&松山揚げが入っています(*^^*)

息子が出かけた後、追加で何かを作る気にもなれなくて、キャベツをサービスする事にしました(笑)

👇山盛りキャベツ

IMG_2699コピー

「お♪山盛りキャベツ美味そ~、いいねぇ」ってZOOさん
沢山食べてね~、キャベツだけだけど(* ´艸`)クスクス

翌日の夕ご飯

👇春キャベツ&ミックスビーンズのサラダ

IMG_2727コピー

「わーい♪豆入れてくれたんだぁ、お店のサラダみたいだね」って喜ぶZOOさん

母は豆缶を開けただけなんだけどね^^;

👇筑前煮

IMG_2729コピー

家族が大好きな煮物です(*^^*)

「今日の煮物はお酢入れたの?ちょっと酸っぱい気がするんだけど」ってZOOさん

「入れてないよ、え?酸っぱいの?」「うん」「お父さん、サラダを食べたお皿に煮物とったでしょ、その酸っぱいのってドレッシングだと思うよ」「あっ、そうだ!」

娘ちゃん、鋭い指摘をありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇牛スジハヤシ

IMG_2726コピー

この間、娘ちゃんと一緒にテレビで見たのを再現したんだけど、料理名がどーしても思い出せない。。。

ハンバーグが評判の洋食屋さんが、ハンバーグが売れれば売れるほど赤字になってしまうので、出汁をとった後捨ててしまう牛スジを使ったメニューを考案したら、これが大当たり!という番組でした←料理名知ってる方いますか?

辛いスパイスをたっぷり入れて作るハヤシがとても美味しそうで、チャレンジしてみました(*'ω'*)

「なんだコレ、すごく美味いなぁ」ってZOOさん
「お父さんはもっと辛くてもいいよね」って娘ちゃん←強烈な辛さにしたら、母が食べられなくなるからダメです~

翌々日

いつも何かと忙しい息子ですが、ここの所さらにハードスケジュールになり、少し体調不良です(>_<)

昨日なんか「風邪ひきそうだ」って言うくせに「風邪薬は飲まない」って。。。

本格的に体調を崩す前に飲めばいいのにって心配してたら「ネエネが疲れた時に飲んでる、アリナミンA栄養ドリンクもらって飲んだから」って

なるほど~

今朝は軽い咳を少ししていたけど、食欲はあるから大丈夫でしょう

👇息子の朝ご飯

IMG_2731コピー

完食してました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2737コピー

揚げシュウマイ
・春キャベツonビーンズ
・ハムくるくる卵焼き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・トマト
・筑前煮
・小女子&大根葉の炒め物
・梅干&フキ味噌

Cpicon ピンクが可愛い♪ハムくるくる卵焼き by ☆つっぴーママ☆

学校が始まっても給食はまだの日のお弁当です

👇娘のお弁当

IMG_2740コピー

3人分のお弁当&息子とZOOさんの朝ご飯を作ったら、ご飯がなくなっちゃった:(;゙゚''ω゚''):

娘ちゃんはパンにしました←パンがあってヨカッタε-(´∀`*)ホッ

👇娘の朝ご飯

IMG_2743コピー

娘ちゃんは目玉焼きのっけトーストが好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
新年度ってバタバタしますよねぇ。
この時期、子供たち2人の手紙の多さにびっくりです。
そして、行事予定が多くて、仕事の都合つけるのが(ノД`)・゜・。

炒飯弁当、いいじゃないですかー!!
夫はこういうの好きです。

息子さんのいきなり発言にも、つっぴーママさん対応してらっしゃいますねぇ。
急に言われて、トンカツなんてー!!!
私なら、「こっちにも予定があるんやけん、
そんななんでも急にいわんといて」といってしまうと思いますw


牛すじカレーはたまに作るのですけど、
牛すじハヤシですか!!
これは初めてみました。
でもカレーでおいしいから、ハヤシも絶対おいしいでしょうねぇ( *´艸`)

なんだか凄まじくお忙しそうなつっぴー家ですね(^◇^;)ほんと、もう来週はゴールデンウィークだー❗️4月は忙しくてあっという間ですね。

息子くん、やはり大学生でも在宅だとお手手がかかるものなんですね(^-^;我が家も来年以降がどんな生活になるのかしら〜ってドキドキしちゃいます❗️うちもなんでも直前に言います。えー!と思ってもやってあげるのが母親…(>_<)母親業って因果なものですね(^-^;

うちのそばに美味しいハンバーグのお店がありますが、確かに牛すじシチューも置いてます❗️そういう理由なんですね〜。牛すじシチューの方が高価だと思って頼んでました。やっぱりせっせとハンバーグ頼もう(笑)

No title

うわわわわ!!
今朝のみそ汁…
豆腐と水菜でした。松山揚げじゃなくて大根だったけど。
家のみそ汁がUPされてるのかと思いました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に、4月はバタバタですね~。💦
毎日目まぐるしいですよね。
息子さん、「ありがとう♪」の一言は大事です!!
その言葉があるのとないのでは、頼まれた方の気分が全く違う!!
今朝もそのことで娘と大喧嘩…。(-_-;)
母は召使じゃないんだぞ!!と。
キャベツ山盛り、家もよく出ます~。
春キャベツだと、もっと大きなざく切りで。( ̄▽ ̄)

No title

牛筋カレーがものすごーくおいしそっ
テレビで美味しそうなのをみると食べたいなー作れるなら作ろっかなってなりますよねb
チャーハンにカレーに…ご飯もの写真は心にぐっときます。
前はたまにやってたチャーハン弁当をつくりたくなっちゃいました。

直前に言われると困りますね。
私も実家を出て同棲に戻ったら急遽こういう事を言われるようになるかもしれない…。
機嫌悪くしないで臨機応変に対処できるようになっとかないと(笑)
すぐに答えてどんっと豚カツをだしてあげるなんて、やっぱりナイスつっぴーママさん!!
こうなりたい!!

あ、最後の娘さんのトースト。
私ならそこにチーズとマヨネーズも欲しい^w^///

No title

うっかり牛筋カレーって書いた気がしますごめんなさいーっw

ついでにフライドオニオンの話。
これ一瓶あると色々使えますねb
サラダにのっけたり、おやきに混ぜてもあの味が引き立て役になってよかったです。
そのままつまみ食いでパクパク食べちゃうのを止めるのが今の課題です。

2回もしつれいしましたっ

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
新年度は色々用意するものも多くて、大変ですよね^^;
そう!手紙多いですよね
朝学校に行くと、机の上に配布するお手紙がいっぱいのってます^^;
2人いると都合を付けるの大変なの分かります
保護者会もあるし、うちは来月は体育祭があります

豚カツとお味噌汁だけなので1人分だけ先に作ってもOKって感じでしたけど、なんで早めに言わないかなぁって思います

牛スジの旨味が溶け込んで、美味しかったです♪
牛肉とは違う独特のコクととろりとした舌触りが最高でした!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
高校までは始業式が始まるまでは部活だけだったんですけど、大学は4月に入ったらすぐ始まってしまうし、娘は社会人なので春休みはないしで、私が春休みでも全然ノンビリできませんでした(>_<)
仕事始まったらさらにバタバタに^^;

私が家にいる時はやっぱり色々頼みますねぇ
当てにされるうちはやってあげようと思っているんですけど、直前は困りますよね

へー、牛すじシチューを出してるお店ってあるんですね!
私はお店で牛すじシチューに巡り合ったことないので、これでいいんだろうか?って手探り状態で作りました
独特のコクがあって美味しかったです♡

つぶあんさん♪

むふふ(´艸`*)また同じになりましたね~
料理の思考回路が似てるのかも♪

つぶあんさんは娘ちゃんの中学入学で、きっと私より忙しいと思います
生活のリズムが出来上がるまでの辛抱かな(^-^;
母は何でもやってくれると子供は思ってますからねぇ
息子はありがとうと言いながら母を使うという、高度な技を身につけてます(笑)

春キャベツ美味しいですよね~
山盛り作っても食べられます(*^^*)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
美味しかったです~(´艸`*)
そうそう!テレビで美味しそうなものやってると、ご飯食べたばかりなのに食べたくなるし、作ってみようかな~ってなりますよね!
作りたてのチャーハンもいいけど、お弁当箱開けた時にチャーハンていうのも嬉しいんですよねぇ

ホント、急にが多いので困ります(>_<)
無理だからダメっていうのは簡単なんですけど、できる事ならやってあげたいという気持ちがあるから慌てるんですよね
チヨヨさんには愛があるからきっと大丈夫♡

お♪トーストの好みはうちの息子と同じですね!(*^^*)

チヨヨさん♪

全然大丈夫ですよ~(^◇^)
チヨヨさんたら真面目!

ついでの話もアリガトー♡
あの瓶を見た時に、わ~い♪同じって嬉しくなりました(´艸`*)
フライドオニオンの旨味ってスゴイですよね!
料理にこっそり忍ばせると、あら~♡って思うほど美味しくなりますもんね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR