バナナシフォンケーキいただきました♪☆黒瀬スパイスのオニギリ☆子供達のお弁当

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんから美味しいものが届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇群馬のお土産

IMG_4797コピー

ご当地ならではのお菓子って貴重✨
食べるのが楽しみです(´艸`*)

👇バナナシフォンケーキ🍌

IMG_4787コピー

今回はバナナ味♪
メッチャ美味しかった~(´▽`*)

うちの子供達はスイーツが大好きなので、見つけるのも早いっΣ(・ω・ノ)ノ!

「あ、またシフォンケーキもらったんだ、食べていい?」「いいよ~、今回はバナナ味にしてくれたよ」←最初に見つけたのは息子です

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)これメッチャ美味い!これ好きだなぁ」って2個目に手をのばしてました(* ´艸`)クスクス

母も早速パクリ♪(´~`)モグモグ
あ~、大好きな味だ!

娘ちゃんも「美味し~、こういうの作れる人って尊敬しちゃうなぁ」って(´艸`*)
つぶあんさん、アリガトー♡

あ、そうそう、前回つぶあんさんから頂いた『黒瀬スパイス』をオニギリに使ってみました

👇ZOOさんのお弁当

IMG_4554コピー

👇炊き込みご飯&黒瀬スパイス

IMG_4545コピー

👇両面まぶして~

IMG_4547コピー

👇握ります

IMG_4552コピー

程よくスパイシーで美味しかったそうです(`・ω・´)b
また作ろっと♪

別の日になりますけど、子供達のお弁当も紹介しますね(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_4474コピー

BBQソース入りナゲット
・ハムくるくる卵焼き
・人参&インゲンのゴママヨ和え
・焼き鮭
・トマト&ブロッコリースプラウト
・壺漬け昆布

👇息子のお弁当

IMG_4477コピー

オニギリは、とうもろこしご飯&壺漬け昆布+梅干です


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つぶあんさんのプレゼント、美味しそうですね〜(*^^*)
バナナシフォンケーキも素敵だし✨ご当地お菓子っていうのもいいですね!群馬はすき焼きが美味しいんですねー。今度行ってみたいな♪

昨日の記事、zooさんもつっぴーママさんも部活の子供達とのお別れ会、感慨深かったでしょうね(*^^*)
アルバムまで作ってくれてステキ‼️
旦那さんの少年野球は小学生なので6年間顔を合わせてますが、中学生はあっという間ですね。でも毎日毎週末一緒に練習して、凝縮した濃い3年間でしたよね。zooさんもつっぴーママさんもお疲れ様でした(*^^*)

No title

わ~い♡
息子さんも娘ちゃんも美味しいって言ってくれたんだ~。
嬉しいな~。(^^)
バナナ味は好きな人多いですよね。
さらにバナナ味のココアマーブルというのもあります。( ̄- ̄)
黒瀬スパイスでおにぎり!!🍙
思いつかなかなった~!!
炊き込みは面倒だけど、混ぜご飯で作ってみよう♪
コーンが合いそうですね~。

No title

こんばんは

ご当地スナック
これ
めちゃくちゃ嬉しいですよね!!!

へぇ~~~って
食べちゃいますね!

No title

こんばんは!
つぶあんさんのシフォンケーキ、覚えちゃいました!
シフォンケーキって、ふんわり作るの普通のケーキより難しいっていいますよね。
もう私全然やる気がでないので、スイーツ作る方尊敬します( *´艸`)


スパイスつかっておにぎりいいですね!
旦那さまは、辛いのもお好きだとお聞きしましたし、
スパイシーなのは夏にもぴったり!!!

No title

ご当地ものうらやましいーー!
遠い地のお友達からの贈り物、めっちゃくちゃ嬉しいですよね。
しかし、群馬ってすき焼きなんですね…群馬とすき焼きって全然結びつかないや。
ぐんまちゃんはかわいい。

寝る前におにぎりをたべるのにはまってるので、
おにぎりのバリエーションが気になります。
炊き込みご飯のおにぎりが美味しそう!!
わざわざおにぎりのために炊き込むのも変だし、
なかなかつくれないから貴重なおにぎりだ^p^

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
シフォンケーキが焼けるなんて、ホントに尊敬します!
フワフワですっごく美味しいんですよ~(*^^*)
ご当地お菓子ってそこに行かないと食べられないので、とても嬉しかったです♪

3年生が一人ひとりが、今までの部活に対する思いを話す姿にジーンとしました
泣いたり笑ったり、色々な事があったけど仲間がいたから続けてこれた!その通りだな~って思います(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ご馳走さまでした♪
今回も美味しくて、あっという間に無くなりました(笑)
あら~、バナナ味のココアマーブル♪次回はぜひそれをお願いします(´艸`*)

オニギリに黒瀬スパイスは、バッチリだったみたいですよ!
うんうん、コーンの甘みとスパイスが合うのかも(´艸`*)

マルチ君の母さん♪

こんばんは(^v^)
そーなんですよ~
色々なご当地スナックがあるのは知っていても、なかなか食べる機会がないので、やったー!って感じです(´艸`*)
食べるのがすごく楽しみです♪

なっちゃんさん♪

> こんばんは!
こんばんは(^v^)
つぶあんさんのシフォンケーキは、本当に神の味!
どーやったらあんなにフンワリとして、優しい味のケーキが作れるんだろうって思います
スイーツは食べるのだけ得意なので、また図々しくお願いしようと企んでます(笑)

突然ひらめいて作ったオニギリなんですけど、美味しかったって言ってました(`・ω・´)
夏はちょっとスパイシーなものが食欲そそるのかもですね

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
むふふ、ご当地に行かなくても味わえるって最高ですよね!
私もすき焼きとは知らなかったので、興味津々でいつ食べようかと思ってます(´艸`*)

オニギリって魅力的な食べ物ですよね♪
スパイス振ってみようって突然ひらめいたんですけど、美味しかったそうです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR