漬けマグロの磯辺焼き弁当☆アマニ油入りドレッシング

お弁当用に小さ目にカットした漬けマグロ、このまま焼いてもいいけどなんか巻きたいな♪

最近は横着して海苔とか巻いてないので、海苔にしましょう(´▽`)

チキンと隣り合わせで詰めちゃったら、なんか茶色っぽい仕上がりだねぇ(;^_^A アセアセ・・・

👇娘のお弁当☆

IMG_8327.jpg

・漬けマグロの磯辺焼き
・甘辛チキン
・ハム&チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのスパイシー炒め

たまには卵焼きにチーズでもって入れたのはいいんだけど。。。やわらかくてフニャフニャ~←カットしづらい

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8330.jpg

息子とZOOさんには、見た目だけエスニックなご飯にしました(笑)

牛の粗挽き肉と彩のパプリカを塩コショウで炒めた後『ヨシダグルメのたれスパイシー』で味付けしました

  👇コレです
  

サラッとした焼き鳥のタレみたいな感じで、甘辛味にスパイスが効いて美味しいの(≧▽≦)

そして、相変わらずブロッコリースーパースプラウトを食べ続ける息子←皆さんはまだ続けてる?

今日は切らしてるのでナシで(ノ´∀`*)

基本的にはサラダにドレッシングをかけずに食べる息子ですが、ブロッコリースプラウトは油や酢と一緒に摂取すると効果が上がるので、最近は使うようになりました←スプラウトにちょこっとかけるだけです^^;

で、この前、前から気にはなっていたけど買ったことないアマニ油入りのドレッシングを買いました←流行から思いっきり後れてるけど

👇アマニ油入りドレッシング

SH3J0270.jpg

息子に「アマニ油って体に良いらしいよ」って言ったら「どんな風に?」と聞かれ「うーん、よく分かんないけどオメガ3が入ってるらしい」

こんな説明で分かるはずもなく「随分ざっくりな説明だね」って笑ってました

👇知りたい方はコチラ
アマニ油について


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ウインナケチャップ炒めのお弁当☆スリムな息子

今日のお弁当はカレーコロッケを入れようと思ってたのに、忘れました_| ̄|○

なんか足りない?でもそんな事ないかって思いながら詰めて、娘が出かけた後に気付くという。。。完全に手遅れでした(;´・ω・)

👇娘のお弁当☆

IMG_8085.jpg

・ウインナケチャップ炒め
・アスパラ
・卵のマヨケチャ焼き
・竹輪の海苔大葉ロール
・トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのピリ辛炒め

今日はピックを使おうと思って竹輪を巻き巻きしました♪

But 外側に海苔を巻いたらピックで刺さなくても固定できちゃった!
→→で、今日もピックを使わない母(笑)←飾りなんだから刺せばいいのにね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8090.jpg

息子にはポークピカタを作りました

衣にはカレーパウダーを入れて、ほんのりカレーの香りをつけてます

上にかかってるソースはコレです↓

SH3J0153_201607051139212ae.jpg

讃陽食品のSOハンバーガーソースは、サルサタイプでちょっと甘めのソースです

ピクルスがたっぷり入っていて、少しザクザクした食感も好きなんです(*'ω'*)

白ご飯を食べる様になった息子、少しお残ししてました
ご飯の力って偉大です(`・ω・´)

あ、そうそう、いつもガッツリな朝ご飯を食べる息子のこと、皆さんどんな風に想像してます?

これだけ食べるんだから、ガッチリしてるよねって思ってたりして。。。(´艸`*)ブブー、体脂肪10%のスリム男子でした(*^▽^*)

下の写真は陸上部で中・長距離を走ってた頃の写真です
この頃の体脂肪は8~9%!

IMG_8102(新)

高校に入ってすぐに「ランナーの体に作り変えたいんだ、オレを痩せさせてくれ」と言われた時はビックリしたけど、体重が落ちた後に「体脂肪を落として、体重は落とさずに筋肉をつけたいんだ」と言われた時には、もう倒れそうでした(笑)←栄養士だったら良かった(>_<)って本気で思いました

代謝がいいせいか、今でもスリムな息子です(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ホットドッグ弁当☆コーヒーには何入れる?

明日のお弁当は何にしようかな~、全然ひらめかないなぁ
夕ご飯のオカズも考えなきゃいけないし、参ったなぁ。。。

スーパーの中をグルグルする母の目に止まったのは、Pascoの超熟ロール!←もちろん広告の品です(`・ω・´)

よし!ホットドッグ弁当にしましょ♪
ウインナー買って、卵も買って、野菜はお家にあるしね(´▽`*)

メニューが決まれば、後は早いよ~(笑)チャッチャと買ってお家に帰りましょ♪←決まらないとグズグズ。。。

👇娘のお弁当☆

IMG_8077.jpg

👇アップ~✨

IMG_8079.jpg

・シャウエッセン&キャベツ

👇こちらもアップ~✨

IMG_8080.jpg

・卵&キュウリ&トマト

卵は軽く塩コショウしてから、タルタル&マヨで和えました♪
パンにはいつものアレを塗ってます(´艸`*)

  ↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


塗るだけでお店の味になる優れものなので、冷蔵庫に常備してます

サンドイッチの時はもちろん、厚切りパンに塗ってトーストしたのもメチャウマです(≧▽≦)

👇ラッピング♪

IMG_8081.jpg

失敗するかもって思ってたんですけどね、見事マヨやケチャップがくっつきました~(>_<)←予想通りの結果でも残念です_| ̄|○

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8069.jpg

息子は2個じゃ足りないので3個!
今朝は缶コーヒーですよ(笑)

さて皆さん、コーヒーはブラックですか?
ブラックじゃない方は何入れて飲んでます?

つっぴー家は牛乳を入れることが多いです

息子が好きな牛乳は、森永のプレミル←タンパク質&カルシウムが1.7倍入った青い方ね
But 娘はお好みじゃないって。。。

↓時々こんなのも入れてます

IMG_8084.jpg

埼玉県のマスコット、コバトンがプリントされた『わたしとぼくの森牛乳』
学校給食で使われている牛乳です(*'ω'*)

そして今夜は、レモン塩焼肉を作りました♪
仲良くしていただいてるつぶあんさんの真似っこなんです(´艸`*)

豚バラ肉が、なんと!タン塩の味に♪

つぶあんさんはたっきーママのレシピ本を参考にして作ったそうなので、真似っこの真似っこ?(笑)

アハハ、ややこしいね( ̄m ̄〃)

👇レモン塩焼肉

IMG_8075.jpg

👇アップ~✨

IMG_8076.jpg

レモン絞りながら食べました
美味しかった~(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




豚小間団子のお弁当☆ご飯にコーヒーは合わない?

今日のメインは豚小間団子♪
息子の朝ご飯用に買った豚小間肉を、少しだけ拝借して作りました

あ~、またピック刺すの忘れた(>_<)
ピックは食べられるわけじゃないしね、ま、いっか(^▽^;)←こういう考え方がダメなのよね

👇娘のお弁当☆

IMG_8058.jpg

・豚小間団子
・ズッキーニ&長芋のカレーソテー
・カニカマ入り卵焼き
・五目厚揚げ&結び白滝の白だし煮
・花形人参
・焼鮭

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8056.jpg

毎朝目が覚めるように、朝ご飯の時はコーヒーを添えています

今朝もいつものようにコーヒーを添えたら「ご飯にコーヒーは合わないと思うんだよね」って

「え?コーヒーで目を覚ましてからご飯食べればいいんじゃないの?」「でもさ~、やっぱり合わないと思うんだよね」「じゃあお茶にする?」「うん」「コーヒーはお母さんがもらっちゃうよ」「どーぞ」

「でもさあ、給食の時はご飯でも牛乳飲んでたんでしょ?」「うん、あの頃は牛乳が合わないって思わなかったというか、まだ子供だから気づいてなかったんだよ」あらまあ(´艸`*)

オカズだけの時はコーヒー飲んでたのに、白ご飯を食べる様になったら合わないだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




オムライス弁当☆虫刺されの薬

昨日はガッツリ過ぎたので、今日は反省して。。。じゃなくて~、今日もガッツリにしか見えないお弁当作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、かなり雑な仕上がりです←娘ちゃんゴメンね (。-人-。)

せめてハートの形でもと、卵をハート型で抜いた後にケチャップをプチュプチュしたら、失敗しました(ノД`)・゜・。

オカズもドドン!と詰めた感じで、女の子らしさゼロだよね
可愛いピックくらい刺せばヨカッタなぁ

👇娘のお弁当☆

IMG_8052.jpg

・オムライス
・人参&インゲンのタルタル和え
・ピリ辛焼き豚&コンニャク
・ワカメ&キュウリの甘酢和え

さて、白ご飯を解禁したらしい息子の朝ご飯は、ご飯付き♪
やっぱり白いご飯がなくっちゃ!ですよね(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8050.jpg

Amazonから荷物が届きました←息子宛です
やたら軽いので何が入ってるかと思ったらコレでした↓

IMG_8068.jpg

こんな小っちゃいのにこの大きさの箱って。。。

で、何を買ったかというと

👇アウトドアバーム←虫刺されに効くそうです

IMG_8066.jpg

家の中にいても蚊に刺される息子
ムヒやキンカンを塗ってもかゆみが収まらない時があるので買ったそうです

「お母さんが洗濯物干す時に窓開けっ放しにするから蚊が入ってくるんだよ」「アラ、網戸は閉めてるはずなんだけどなぁ」「いや、閉めてない時あるから」「バレタか~、きっと一番美味しいから刺されるんだね」

「何言ってんだか、自分だって刺されてるじゃん。お母さんも使っていいから」「アラ、ありがと」

👇開けるとこんな感じ

IMG_8067.jpg

どんな匂いがするのかな~って鼻を近づけたら、うわっ!強烈~(+_+)

でも、どこかで嗅いだことある匂いなんだけど。。。
あ、タイガーバームの匂いだ!

これは効きそうだわ(笑)←塗るとスッとかゆみが収まる優れものです(`・ω・´)でも、こんな小っちゃくて1200円!ちょっと高いよね(・。・;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR