息子の朝・昼ご飯☆娘が作った夕ご飯

今日は入学前のテストの日!

息子も少し緊張してるみたいで「忘れ物はないかなぁ。。。たぶん大丈夫。。かな」なんて言いながら出かけていきました

頑張っておいで~(@^^)/~~~

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6622.jpg

テストが昼頃終わるので「お昼は食べてくるの?」って聞いたら「いや、家で食べる」

あら、別にいいけど、家に帰るの2時頃とかじゃない?
お腹空いちゃうと思うけどな、ま、仰せの通りにいたしましょ

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6623.jpg

ハッシュポテト入りのオムレツを作ったんだけど、上手く包めませんでした(>_<)

テストは。。。「ダメだな」だって_| ̄|○

👇本日の夕ご飯(娘作)

IMG_6626.jpg

息子は夕方から部活の打ち上げに行きました

「夕方からやるの?」「ううん、6時からだけど、みんなで集まって時間まで遊ぶんだって」なるほど~

今夜は娘ちゃんが夕ご飯担当になりました

「たまにはお母さんも休まないとね、お刺身食べたいし、後は適当だけどいいよね」もっちろ~ん♪お任せしますわんヾ(o´∀`o)ノ

👇エビの塩炒め

IMG_6627.jpg

エビ好きの娘が作っただけあって、美味し~い😋

👇お刺身

IMG_6629.jpg

「お皿に並べようか?」て言ったら「いーの、いーの、洗い物が増えるでしょ、パックのままで十分」アラー、合理主義なのね

👇焼きサンマ

IMG_6630.jpg

👇野菜たっぷりスープ

IMG_6628.jpg

「お母さん、この大根紫なんだけど」「うん、紫大根だからね」「これでスープ作ったらダメかな?」「ダメって事はないけどねぇ、うーん。。。」

母の回答を待たずに「これで作っちゃお」って決断が早い娘ちゃん
こういうところは父似なのね(* ´艸`)クスクス

娘の作った夕ご飯は、とても美味しゅうございました
作ってもらうご飯って最高!また作ってね( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




シチューの朝ご飯~ステーキの夕ご飯まで

バアバのお友達がイチゴを持ってきてくれました🍓

👇熊本の苺🍓

IMG_6394.jpg

大粒で見るからに美味しそうなイチゴです♪有難いなぁ

早速バアバの朝食に出させていただきました

👇バアバの朝ご飯

IMG_6397.jpg

昨日から冬のような寒さなので、シチューにしてみました

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6398.jpg

子供達の朝フルーツもおっきなイチゴです🍓

👇バアバの昼ご飯

IMG_6401.jpg

お昼ご飯は、昨日と同じくおうどんです

やわらか~く煮て、昨日より少し多めにしてみました

👇バアバの夕ご飯

IMG_6402.jpg

ご飯はまだお粥に近い感じです

👇本日の夕ご飯

IMG_6404.jpg

オーストラリア牛だけど美味しそうなステーキ肉発見!

ドーンと大きいサイズじゃないけど、アブラの入り方がいい感じだし、たまにはステーキ食べたいもんね(´艸`*)

ガーリック入りのステーキソースも買いました♪

👇牛ステーキ

IMG_6405.jpg

各自お皿にとって、ナイフ&フォークで召し上がれ(*'ω'*)

大皿盛りという事は。。。早い者勝ちです(笑)

👇カボチャ&玉ネギ&アスパラのグリル

IMG_6407.jpg

シンプルにバターだけで焼きました

野菜の甘みが生きてます😋

👇ヒジキ入り肉団子と厚揚げの煮物

IMG_6408.jpg

ステーキの日も和食が登場します

味しみしみの厚揚げが美味し~(≧▽≦)

👇トマトサラダ

IMG_6409.jpg

地元野菜コーナーで「ひでちゃんのトマト」を買いました

「このトマトすごく甘い♪」って娘が感動してました(´ー`*)

あ、それからこんなの見つけました

👇カンタン酢たっぷりたまねぎ

SH3J0256.jpg

トマトにかけたら、一層甘みが引き立ちました

玉ネギのザクザクした食感が好きです ♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




朝・昼・晩をまとめてUP♪

息子がテスト中のせいか、何となくソワソワしています(;´・ω・)

息子が帰ってくれば今日はどうだったのか気になるし、明日の準備もしなきゃいけないしで、結構家の中をウロウロしてしまう母(~_~;)

今日は午後からなので、娘のお弁当だけ作りました

IMG_5858.jpg

👆娘のお弁当☆

・カニ玉丼
・手羽中のゴマ焼き(骨は抜いてあります)
・小松菜の麺つゆ浸し
・トマト
・キャベツ&ベーコンのコンソメ煮

なんか気もそぞろで、昨日の残り物ばかり詰める母(。-人-。) ゴメンネ

時間もなかったので、丼弁当にしちゃいました

👇息子のお昼ご飯

IMG_5862.jpg

午後からとはいえ、家を出るのは午前中。。。

うーん、ご飯はどうしたらいいのかしら?
本人に聞くのが一番よね(´ー`*)ウンウン

→→軽めの朝カレーを食べて、出かける前に食べるに落ち着きました

テスト終了後の小腹対策に、オニギリ持って行きました🍙

👇本日の夕ご飯

IMG_5864.jpg

なんかもう、何作ったらいいのか分からない感じの母

特別なものを作ればいい訳じゃないので、ごく普通の夕ご飯になりました

こんな時は、いつも通りが大事よね(^-^)

👇ナス味噌炒め

IMG_5866.jpg

ご飯のオカズにピッタリの、ナス味噌炒めを作りました

色だけみるとしょっぱそうですが、そんな事ないんですよ~

👇こちらの赤味噌を使ってます

SH3J0208_20160203115533457.jpg

飛騨高山の(株)大のや醸造さんから取り寄せています

新婚時代、ZOOさんと飛騨高山を旅した時に巡り合ったお味噌です

予想通り、息子はこれでご飯を食べてました(*^▽^*)

👇トマト&ツナサラダ

IMG_5867.jpg

👇レンコン&シメジのバタマヨ正油炒め

IMG_5869.jpg

正田醤油さんのおちょぼ口シリーズの一つです

  👇コレです

  

他にもカレー味や梅味があります

おちょぼ口というだけあって、ドバっと出ずにチョロっと好きな量だけ注げる工夫がしてあるので失敗知らず、しかもコレだけで味が決まる優れものです(`・ω・´)b

👇五目シュウマイ(市販品)

IMG_5870.jpg

先日、息子が「セブンのシュウマイってメッチャ美味しい」と言ってたので、セブンのじゃないけど何となく購入したものです

お腹いっぱいになった母は、明日に備えて早寝です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




朝・昼・晩をまとめてUP♪

夕べ目覚ましをセットし忘れて、遅くまで寝てしまいました!

全員OFFだったので問題なかったけど、焦った~~:(;゙゚''ω゚''):

しっかし、目覚ましセットし忘れた位でこんなに寝ちゃうなんて、もうビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

慌ててリビングに行ったら、ZOOさん&息子がノンビリとコーヒー飲んでました☕なんかイイ感じ(´艸`*)

じゃあ、遅くなっちゃったけど朝ご飯作るからね(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯

IMG_5833.jpg

トロトロ卵のオムライスを作りました♪
餃子はちょっと違うんじゃないの?って感じだけど、ま、いいね(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_5837.jpg

「讃岐うどんが食べたいなぁ、食べに行く?」ってZOOさんから嬉しいお誘いがあったんだけど、母はなぜかお腹が不調です(つд⊂)エーン←いっぱい寝たのに不調(>_<)もしかして寝過ぎ?

お家にあった讃岐うどんで、ネギたっぷりの温玉うどんを作りました

👇本日の夕ご飯

IMG_5838.jpg

👇秋じゃないけど焼きサンマ

IMG_5842.jpg

ZOOさん&息子はサンマが大好きなので、食べ方がとても綺麗です

長い骨と尻尾しか残りません(笑)

👇筑前煮

IMG_5845.jpg

里芋がすごく美味しかった~(´▽`*)

👇小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_5843.jpg

👇ポークカレー

IMG_5840.jpg

カレーを作るたびに「テストの前はカレーにしてくれる?カレーの辛さで頭を活性化させたいんだ」という、中学生だった頃の息子の言葉を思い出します

そして、そのついでに「食べ物で頭良くなるんなら苦労しないよなぁ、でも食べて活性化した方がいいかもな」っていうZOOさんの言葉も思い出して、一人にやつく母です( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR