筑前煮のお弁当☆麻婆豆腐&厚揚げのネギ味噌焼きで夕ご飯

取り置きしておいた筑前煮がメインのお弁当です
卵焼きはあまりにもスカスカで、残念な仕上がりですね(>_<)

キーマカレーの下のご飯は、何気に2色!
ターメリックライスが余ったので、活用しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_5641コピー

筑前煮
・ハムくるくる巻き卵焼き
・ブロッコリー
・キーマカレー

👇息子の朝ご飯

IMG_5645コピー

息子の朝ご飯のメインも筑前煮ですv(^◇^)v イエイ

夕ご飯の紹介です

👇麻婆豆腐

IMG_5649コピー

ドドーン!
相変わらずの大盛りです(笑)

今日の麻婆豆腐は、余った豚小間肉で作りました♪

👇厚揚げのネギ味噌焼き

IMG_5650コピー

えーっと、これはですねぇ、ちょっと前にテレビの『男子ご飯』でやってたのを真似っこしました

ちゃんとレシピを確認するでもなく、適当なんですけどね^^;

お味噌は長野で見つけた『うまい醤!』を使いました

👇コレです

IMG_5941コピー

開けてみると~

IMG_5943コピー

見た目は普通ですね^^;

なめてみると、うん♪ほんのり辛い!
表示に偽りなし!ですね(笑)

👇チャーハン

IMG_5654コピー

半端に残った魚肉ソーセージで作りました
あっさり味のチャーハンでした

👇白菜の浅漬け

IMG_5651コピー

美味しいけど普通です^^;


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




揚げ餃子のお弁当☆筑前煮&キーマカレーの夕ご飯

今日も寒いですね~
天気の方も雨模様ですが、今日と明日は川越祭り♪

後でちょっとお出かけしてきます(*'ω'*)

👇娘のお弁当

IMG_5619コピー

揚げ餃子
・レンコン&ピーマンの塩コショウ炒め
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・サラダチキン

いつもスーパーでサラダチキンを購入するつぴ母ですが、ふと思いついてセブンイレブンサラダチキンを買ってみました

スーパーより安い!Σ(・ω・ノ)ノ!

スーパーのは258円なのに、セブンのは198円!
知らなかったよ~←随分前から話題になってるのに知らないという( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それと、ついでに納豆も買いました
納豆も安いんだねぇ(´・∀・`)ヘー

👇本日の夕ご飯

IMG_5631コピー

4人分です♪

👇筑前煮

IMG_5633コピー

息子が一緒に夕ご飯を食べると分かった途端に、息子の好きな筑前煮を作る母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、誤解しないでくださいね
ZOOさんも娘ちゃんも筑前煮が大好きなんですよ~←里芋の争奪戦になります(笑)

👇ヒヨコ豆のサラダ

IMG_5635コピー

サラダに豆を入れると「お店のサラダみたいだね」ってZOOさんが喜んでくれるので、ヒヨコ豆を入れてみました♪

ヒヨコ豆って可愛くて大好き(´艸`*)🐤

👇豆乳入りおぼろ豆腐

IMG_5636コピー

豆乳が美味ーい!
もちろん豆腐も(笑)

👇フライドポテト

IMG_5637コピー

たまにはポテトも♪

👇キーマカレー&ターメリックライス

IMG_5639コピー

最近カレーを作る回数が減ったので、久しぶりのターメリックライスです
ZOOさんの知り合いの方から頂いたものなので、大事に使っています(*^^*)

👇1日目はこんな感じ♪

IMG_5629コピー

玉ネギ以外にも野菜をたっぷり入れました
作りたても美味しいけど、2日目はよりコクが出てメチャウマです(≧▽≦)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




揚げ焼売のお弁当☆遠征前夜の夕ご飯

今日のお弁当には大きな焼売をドーン!
実はこの焼売、昨日娘ちゃんが買ってきたものなんです

なぜか突然焼売が食べたくなったそうで、ついでに他にも食べたいものも買い込んだら、結局メインで食べたかった焼売は半分も食べられなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

残念そうな顔してたので、お弁当に入れました(笑)←更に残った焼売は、ちゃっかり息子が食べてました

👇娘のお弁当

IMG_4237コピー

揚げ焼売
・タコさんウインナ
・ブロッコリーのツナマヨ和え
・しょう油卵
・トマト
・浅漬けキャベツ
・マグロ角煮

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この日は金曜日で、ZOOさんの土日の予定は山梨遠征です

山梨の高校に部活の教え子がいて(寮生活です)、そちらの高校に全国の中学校のバスケチームが集まって試合をするそうです(´・∀・`)ヘー

うちの子供達が小さい頃もよく遠征に行っていて「お父さん帰ってこないの?」なんて寂しそうな顔してたんですけど、今は母が「お父さん遠征に行ったから」と言っても「ふーん」で終わってしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、遠征して試合をするには体力(元気)が必要なので、今夜はZOOさんが大好きな天ぷらを作りましょう(`・ω・´)

👇本日の夕ご飯

IMG_4238コピー

天ぷらばっかりドーン!(笑)

「天ぷらは揚げたてが一番なんだよな~、揚げたのから順番に食べさせてよ」っていつもZOOさんに言われるんですけど、お店じゃないし、どんどんつまみ食いされたら困るのよね~って事でお断りしています(´-∀-`;)

But!今日は特別許可しちゃおうかなぁ(´艸`*)

キッチンで天ぷらを揚げ始めた母に「もうビール飲んでいいかなぁ」と聞くZOOさんに「揚げたての天ぷら出してあげるよ」と言ったら「やったー♪」ってビールを片手にコンロ横のZOOさん専用の椅子に座ってました(笑)

👇天ぷら盛り合せ✨

IMG_4240コピー

茄子、ミョウガ、海老コーンの盛り合せです♪

海老コーンは生のトウモロコシを使いました
カットするのがちょっと面倒だけど、下茹でナシのコーンの天ぷらは絶品です!

ZOOさんも「これスッゴク美味い!!」って絶賛でした(`・ω・´)b

👇もう一皿♪

IMG_4246コピー

こちらはオクラ、鶏天、カボチャ、長芋です

「鶏天作ったんだ~、これ美味しいんだよね」って娘ちゃん

↓コレを使って作ってます☆

SH3J0259_201707091227281cc.jpg

お蕎麦にしようかうどんにしようか迷ったんですけど、今夜は稲庭うどんです♪←頂き物なんですけどね(∀`*ゞ)

👇稲庭うどん

IMG_4242コピー

ツルツルでコシがあって美味し~(≧▽≦)

「お母さん、こういううどん好きでしょ」「うん、大好き♡」「そうだと思った」「あー、食べ過ぎちゃったかも」


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




揚げシュウマイのお弁当☆手羽中の黒瀬スパイス焼きの夕ご飯

今日のお弁当は2人分作りました!
But 市販品を利用してるので、作ったのは卵焼きだけ~((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_4129コピー

揚げシュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・花形ハム
・BBQソース入りナゲット
・マグロ角煮

オカズを詰めてみたら、変なスキマができちゃって。。。でも時間ないし。。。ハムでごまかしちゃった^^;←野菜が全然足りてない(>_<)

👇息子のお弁当

IMG_4114コピー

息子のお弁当にもハムのお花を入れようかと思ったんですけど、男子なのでやめました(^▽^;)

👇本日の夕ご飯

IMG_3951コピー

今夜はつぶあんさんにいただいた黒瀬スパイスを使いました♪

👇黒瀬スパイス

IMG_3949コピー

IMG_3950コピー

かなり色々なものが入ってます!

👇手羽中の黒瀬スパイス焼き

IMG_3953コピー

これ、すっごく美味しー(≧▽≦)

あんなに色々入ってるから結構強烈なのかなって想像してたんだけど、全然違いました!

スパイシーなんだけど、甘みを感じるんです(`・ω・´)b
つぶあんさん、アリガトー♪

今度はお弁当のオカズにも使ってみよっと(*'ω'*)

👇カジキマグロの煮付け

IMG_3954コピー

冷凍庫から発掘したカジキマグロちゃんです(笑)
ちょっとトロミをつけ過ぎちゃった(ノ´∀`*)

👇人参シリシリ

IMG_3957コピー

👇トウモロコシ

IMG_3956コピー

👇ローストビーフ

IMG_3958コピー

えーっと、買い物する時点ではやる気がなかったので、すぐに出せる1品を買ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ネギ塩チキンのお弁当☆スパイシー焼肉の夕ご飯

昨日、ネギ塩味のたれに漬け込んだ鶏肉を取り置きしておきました!

いつもなら唐揚げにしちゃうけど、今朝は焼くだけ♪

👇娘のお弁当

IMG_3593コピー

ネギ塩チキン
・トウモロコシ
・塩卵
・ポテトサラダ
・アスパラガス
・トマト
・マグロ角煮
・切り昆布

息子の分も作りましたv(^◇^)v

👇息子のお弁当

IMG_3595コピー

仕事から帰ると、リビングのテーブルに息子のお弁当のカラが。。。

な~んだ、家で食べてから学校に行ったんだ
ま、いいけどね

👇本日の夕ご飯

IMG_3598コピー

どどーん!と焼肉です(笑)

👇スパイシー焼肉

IMG_3599コピー

生姜焼き用のお肉を焼きました!
味付けはヨシダグルメのたれ スパイシー味です

↓コレです☆ピントが甘いです^^;

SH3J0250_20170615122211935.jpg

👇カニ玉

IMG_3602コピー

もちろんカニカマですよん♪

👇ナスの揚げ浸し

IMG_3604コピー

揚げたナスを麺つゆに漬けてみました

いつもはポン酢しょう油なんですけど、子供達は酸っぱいのはあまり。。。さっぱりして美味しいのにねぇ

でもナスだしね、麺つゆに変えたからといって沢山食べてくれないよね(´・ω・`)

But 違いました~ヾ(o´∀`o)ノ

「お母さん、このナス美味しい」って娘ちゃん♪(ノ)’∀`(ヾ)
いっぱい食べて食べて~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

また作ろ~っと(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR