息子の忘れ物☆ソースカツ弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

長野に行った息子から、さっそく電話がありました

もうホームシック?ありえません(笑)
絶対に忘れ物だと思うなぁ

「もしもし、どーしたの?」「あのさぁ、スキーウエア洗った時にシーズン券入ってたでしょ、あれどこにやったの?」

「ん?そんなの入ってなかったよ」「えー、シーズン券持ってかなかったからさ、今友達の借りてるんだよね」「お財布に入ってるんじゃないの?」「入ってないから電話してるんだよ」「はいはい、じゃあ探してみるからまた電話して」「オレがするの?」「そうだよ」「えー、見つかったら電話してよ」

全く~、大事なものを忘れちゃダメー!!

→→見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

急いで郵便局に行き、速達で送りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1634コピー

朝からガッツリ肉そぼろご飯です^^;
でも食欲旺盛のZOOさんは完食!

👇娘のお弁当

IMG_1635コピー

ソースカツ
・ネギ入り卵焼き
・鮭の照り焼き
・ブロッコリー

娘ちゃんのお弁当もガッツリ系です(⌒▽⌒)アハハ!

👇本日の夕ご飯

IMG_1637コピー

👇麻婆豆腐

IMG_1639コピー

今日の麻婆は、木綿豆腐と絹ごし豆腐のダブル使いです♪

両方の食感が楽しめて得した気分です(´艸`*)

👇海老&エリンギのガーリック焼き

IMG_1641コピー

殻付きのまま炒めてみました(*^^*)
ガーリックと海老の殻の香ばしい香りがする~♪

👇明太スパサラダ

IMG_1640コピー

たまにはスパサラも!
明太子がピリッと辛くて美味し~い😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




新年の初出勤は工事中!☆鶏ムネ肉のタルタル焼き弁当☆鶏天の夕ご飯

最近、自分で朝サラダを作るようになったZOOさん

「朝作るのは忙しいし、弁当作りのジャマになるからさ」って、夜仕込んでます←エライねぇ

起きたらすぐにご飯が食べられる人なので、ZOOさんがサラダ食べてる間に朝ご飯を用意してます🍚

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1133コピー

オジサンなのに、朝からミートソースご飯を出しちゃいました(笑)

「ごっちゃん♪美味しかった」って言ってたから、胃袋は若者みたいです(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_1134コピー

鶏ムネ肉のタルタル焼き
・スナップエンドウ
・カボチャサラダ
・トマト
・しょう油卵
・焼き鮭

昨日のサラダは何サラダなのか分からない写真をUPしましたが、今日はカボチャって分かりますよね?

But、ムネ肉のタルタルが見えてないという。。。(ノ´∀`*)

でも大丈夫!
息子のお弁当で分かるから(*´σー`)エヘヘ

👇息子のお弁当

IMG_1137コピー

さて、母の冬休みも終わり、新年の初出勤です!

今日からまた頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、息子が何時起きか気になる方いますか?←いないと思うけど、一応聞いてみました(笑)

夕べの会話→→「明日は9時起きだから」「お母さんは明日から仕事だから、一応家出る時に声かけるけど自分で起きてね」「うん、分かった」「あ、サラダは冷蔵庫に入れとくから」「了解」←うーん、やっぱ甘々かな(~_~;)

いつもより早めに家を出たせいなのかなぁ、道が混んでません←みんな仕事始まってるよね?

ラッキー♪早く着くかも(´艸`*)

But!最後の信号で通行止め!Σ(゚д゚lll)ガーン

もう、すぐそこに学校が見えてるのに~(ノД`)・゜・。

迂回したら、住宅地に入っちゃってウロウロ。。。
何とかたどり着きましたε-(´∀`*)ホッ

「しばらく工事中らしいよ」ってZOOさんが教えてくれました(´・∀・`)ヘー

👇本日の夕ご飯

IMG_1138コピー

👇鶏天

IMG_1140コピー

👇フジジンとり天の素

SH3J0259_20170117115749212.jpg

富澤商店で買った、とり天の素にムネ肉を漬けてから天ぷらにしました♪仕上げに青海苔をパラパラ

う~ん、美味し~(´~`)モグモグ

👇親子煮

IMG_1147コピー

鶏肉かぶってます(笑)

👇豚汁

IMG_1144コピー

今日はキャベツ入りです(*^^*)

👇ゆず入り白菜漬け

IMG_1146コピー

「作ったの?」ってZOOさんに聞かれました

「作ってませ~ん」「こういうの買うのって珍しくない?」「うん、たまに食べたくなるんだよねぇ」

息子は食べないかな~って思ってたけど、食べてました(´・∀・`)ヘー←じゃあ、今度作る?いやいや、止めときましょう(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タコライス弁当☆朝ご飯はチャーハン☆クリームシチューの夕ご飯

タコスの翌日のお弁当は、もちろんタコライスです♪

👇娘のお弁当

IMG_0598コピー

タコライスonスナップエンドウ
・竹輪の甘辛カレー炒め
・ロマネスコ
・しょう油卵
・トマト

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0639コピー

娘ちゃんの朝ご飯もチャーハンにしました

本当はタコライスの方が簡単なんだけど、そうしちゃうと娘ちゃんは3連続でタコミートを食べることになっちゃうわけで。。。それは嫌だろうなって(´・д・`)

夕ご飯の紹介です

👇クリームシチュー

IMG_0619コピー

クリームシチュー大好きです♡

👇シシャモのゴマ焼き

IMG_0621コピー

うちの子供達は、シシャモをあまり好みません(>_<)
どうも、卵のプチプチ感が苦手みたいで。。。

でもね、たまには食べたいのよ~!
卵のプチプチをゴマのプチプチでごまかしてみました(笑)

→→結局、期待したほど食べてくれませんでした_| ̄|○

👇ワカメ&キュウリの酢の物

IMG_0623コピー

酢の物もそんなに好きじゃないの分かってるけど、作りました^^;

👇ウインナ炒め

IMG_0624コピー

困った時のウインナ炒め^^;

好きじゃないものばかり出されてもね。。。これでご飯食べなさい←一応、母の愛です♡(笑)

明日から長野に行くので、これから出かける支度をします
長野は寒いだろうなぁ。。。でも楽しみ♪(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




メガネ救出作戦!☆チキンナゲット弁当☆筑前煮の夕ご飯

今日のメインはBBQソース入りチキンナゲットです♪

ナゲットの中心部にBBQソースが入っているという優れもの!
もちろん市販品です(∀`*ゞ)エヘヘ

そういえば、1年以上ナゲットを作ってません(>_<)

小さい子がいるわけじゃないので、あえて作らなくてもいいんだけど。。。たま~に食べたくなるのよね

But!ムネ肉を細かくカットしたり叩いたり、成形するとか。。。なんか面倒で(・。・;

最近は、塩麹とかお肉をやわらかくする素とか売ってるのにねぇ
お肉を叩かなくてもできるのに、なぜか作らない(。´・ω・)?

子供達も成長して「ナゲット作って!」って言われないからかも←そーいう事にしときましょ(* ´艸`)クスクス

👇娘のお弁当

IMG_9468コピー

BBQソース入りチキンナゲット
・卵焼き
・ブロッコリー&小松菜の塩ナムル
・トマト
・牛スキ煮

👇息子の朝ご飯

IMG_9479コピー

息子は毎朝洗面所でメガネ男子からコンタクト男子に変身します

それは、まあ普通なんですけど、一つ問題が。。。
それはメガネの置き場所です

我が家はごく普通の洗面台なので、メガネを置くスペースがありません←2ボール洗面台に憧れます

息子は洗面台の端に置いたり、洗面台の隣の洗濯機の上に置いたりしています

いつも下に落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしている母は、放置してあるのを発見するたびに回収しメガネケースにINします

それなのに、この間から「メガネが1個見つからないんだよね」っていう息子

そんな事を言われてもねぇ。。。母のメガネじゃないし、でも困るよねぇって思っていたら、とんでもない所で発見しました!

発見場所をわかりやすくいうと、壁と洗濯機の間に見える洗濯機パンのフチの上!Σ(゚д゚lll)←全然分かりやすくない^^;

ヒェ~、どーすんのよ!

洗濯機は重くて一人じゃ動かせないし、何か長い棒状のものを使って取るしかないよね(ノД`)・゜・。困った~

届きそうな長い棒の先にガムテープをグルグル巻いて、準備完了!
くっつけて取ろうという作戦です(`・ω・´)

But!失敗(>_<)
くっついたのに、途中で落ちてしまいました_| ̄|○

そしてメガネは洗濯パンのフチから下に滑り落ち、洗濯機の下側に!!

エーン、困った(つд⊂)でもまだ半分見えてるから取れるかも♪

再チャレンジすること数回、無事救出できましたε-(´∀`*)ホッ←失敗した数だけ落としました(>_<)

👇本日の夕ご飯

IMG_9481コピー

👇筑前煮

IMG_9485コピー

人参は高いので、少なめです

👇コールスローonトマト

IMG_9486コピー

👇焼き鯖

IMG_9488コピー

塩麹に漬けたあと、マヨをONして焼きました♪

👇お味噌汁

IMG_9483コピー

夏の間は全くといっていいほどお味噌汁を作らないつぴ母ですが、涼しくなると作ろうかなって思います

今日はジャガイモ・玉ネギ・ワカメのお味噌汁にしました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




辛いお弁当でゴメン☆今日はブドウにしました☆ポークソテーの夕ご飯

夕べ娘が「辛い」って言ってたけど、忘れたふりしてトマトソース煮込みを入れちゃいました(ノ´∀`*)

あとは辛くないから大丈夫!って思ってたんだけど、ご飯の上にのせた牛そぼろピリ辛味でした~💦

Wピリ辛弁当』になっちゃったな~(;´・ω・)

娘ちゃんゴメンネって思いつつ、フタしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!←冷めてれば、それほど辛さは感じないかも。。。なんて^^;

👇娘のお弁当

IMG_9285.jpg

揚げ餃子
・スナップエンドウのバター炒め
鶏肉のトマトソース煮込み
・卵のマヨケチャ焼き
・牛ひき肉のピリ辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

息子から「朝ご飯少なめにして」という、珍しいリクエストをいただきました(´・∀・`)ヘー でも、お肉はしっかり登場します(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_9289.jpg

あ、右上のフルーツは、リンゴぶどうです🍎🍇

ばっかり食ってる」という息子の言葉は聞えなかった事にしようと思いましたが、梨は梨好きの娘ちゃんに出せばいいので、お買い得品のブドウを買ってきました←基本的に甘々の母(;^ω^)

さて、夕ご飯はこんな感じ♪

👇ポークソテーのマスタードソースがけ

IMG_9298.jpg

前にも紹介したように、うちの冷蔵庫にはこういうものが日々たまっていきます

SH3J0288.jpg

今でも牛乳を飲む我が家の子供達が消費してくれますが、賞味期限ギリギリになる事もあるわけで。。。

そういう時は、料理に利用します!←スイーツは得意じゃないので、スイーツを作るという選択にならないのが悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

生クリームの代わりに牛乳( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
煮詰めたら、何とかそれらしくなりました(`・ω・´)b

👇カボチャの黒糖ミルク煮

IMG_9297.jpg

ここでも牛乳登場!

黒糖を使ったカボチャの煮物は、ZOOさんの好物なんです
But 娘ちゃんはあまりお好みじゃないので、1個しか食べませんでした(>_<)←いつもの事だけど、ちょっとガッカリ。。。

👇筍ご飯

IMG_9295.jpg

筍と人参で炊き込みご飯を作りました♪

炊きあがるまでの香り、そして炊飯器を開けた時にフワ~ッと溢れ出す香りに幸せを感じます♡(´▽`*)♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR