ポテトの肉巻き弁当☆キーマカレーの昼ご飯☆適当な夕ご飯

朝起きたら、キッチンに朝ご飯の残骸が。。。

???(。´・ω・)? あ、そうか!今日はサッカーの日だった!!⚽

そういえば6時頃ドアを開く音がしたような。。。サッカーの事はすっかり忘れてたので、また寝ちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当

IMG_2228コピー

ガーリックポテトの肉巻き
・色々野菜のコンソメ煮
・キーマカレーonウズラ卵

肉巻き作りたいけど、野菜を切るのが面倒だなぁ
そうだ!ポテトを巻けばいいじゃん♪

冷凍のガーリックポテトを油で揚げてから、お肉を巻き巻き

アレ?野菜をカットするのとポテトを揚げるのと、どっちが楽だったんだろう。。。(;^ω^)

👇息子の昼ご飯

IMG_2229コピー

昼ご飯といっても2時過ぎてます^^;

一応お昼食べてきたらしいんだけど「ちょっと足りない気がするから、少しだけ食べる」というので、キーマカレーを出しました🍛

👇本日の夕ご飯

IMG_2231コピー

息子はバイトなので、冷蔵庫に少しずつ残ってるもので作った夕ご飯にしちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

ガッツリ食べる人がいないと、すぐ手抜きします(笑)

👇茹で豚&モヤシの中華和え

IMG_2234コピー

冷しゃぶ用の薄切り肉をモヤシと和えてみました
ヘルシーなので、いっぱい食べても罪悪感ナシ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ネギトロ

IMG_2233コピー

いつもの事だけど『お買い得品』という文字に負けて買いました(笑)

メッチャ美味しい(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




5分で作ったら食べる☆サンドイッチ弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

昨日、スーパーに入っているベーカリーのパンを買ったので、今日のお弁当はサンドイッチです

👇娘のお弁当

IMG_9449コピー

👇アップ~

IMG_9446コピー

・ハンバーグ&チーズ&ブロッコリー&レタス

ウインナを買ったらオマケでハンバーグがついてました(´艸`*)ラッキー🎶

👇こちらもアップ~

IMG_9444コピー

・塩唐揚げonタルタル&レタス&キュウリ

👇もう一つアップ~

IMG_9445コピー

・ハム&卵&トマト

パンには軽井沢ファーマーズギフトの『アンチョビマヨ』を塗ってます

  ↓コレです☆


これを塗るだけで、お店の味になっちゃいます(´艸`*)

出かける支度をしている息子に「お昼ご飯は食べてくの?」って聞いたら「5分で出てくるなら食べる」な~んて生意気な返事がかえってきました

この「5分で飯作って」というセリフは、ZOOさんの弟がよくZOOさんバアバに言ってたセリフなんだって聞いたことあります^^;

朝ギリギリまで寝ている息子にご飯を食べさせようとZOOさんバアバが声をかけると、いつも「5分でチャーハン作って」と言ったそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして急いで作るZOOさんバアバ。。。母のだねぇ💖

あ~あ、うちの息子もついにそんなことを言うようになっっちゃったのか~_| ̄|○

しか~し!この日のつぴ母は慌てません(`・ω・´)
余裕の顔で「はい、分かった!今日は5分かからずに出せるよ」と宣言!

ホントに?って顔をしている息子の視線を感じつつ、牛丼屋さんに負けないスピードでササッと提供させていただきました<(^▽^)>

👇息子の昼ご飯

IMG_9450コピー

牛丼ドーーン♪←紅生姜がなかったので、ネギのっけました^^;

実は、もう作ってあったんですね(∀`*ゞ)エヘヘ

あっという間に平らげて出かけていきましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_9452コピー

息子が牛丼だったので、オレも牛丼かなって思ったよね~^m^
ZOOさんには塩パンサンドを作りました♪

そして、夕ご飯のメインはコレです(*^^*)

👇麻婆豆腐

IMG_9460コピー

夕ご飯は頑張って作らなかったので、麻婆豆腐だけUPしますね(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





肉団子弁当☆1週間食べない!?☆手作りメンチカツの夕ご飯

今日のお弁当に辛いのは。。。入ってます(笑)

ピーマンがなかったので、万願寺唐辛子入れちゃいました(ノ´∀`*)

唐辛子って名前だけど、そんなに辛くないから大丈夫(`・ω・´)b

👇娘のお弁当

IMG_9316コピー

肉団子&結び白滝の煮物
ウインナ&万願寺唐辛子のケチャップ炒め
・ハムくるくる卵焼き
・西京漬け鮭

👇息子の昼ご飯

IMG_9319コピー

昼ご飯を食べながら「あ!重大な事に気がついちゃったよ~」って

何かと思ったら「今週はさ、バイトもあるし、友達と夕飯食べる約束したし、一人暮らしのやつのとこに泊まりに行くし、ずーっと家で夕飯食べない事になるなぁ、昨日の約束断れば良かったなぁ」だって

今さら何言ってんだかね~って気もするけど、1週間全部外ご飯は初めてだね

もしかして、一応母に気を遣ってるの?それとも、1日くらいは母のご飯を食べたいとか?←そんなわけないか(笑)

う~ん、あと考えられるのは、金欠くらいかな(笑)

しっかし、夕ご飯を家で食べるかどうかは別にして、よく遊ぶよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ←一応バイトもしてるけどさ

ま、まだ夏休みだからいっか。。。←9月の後半まで夏休みです

👇本日の夕ご飯

IMG_9325コピー

ZOOさんと買い物に行ったら「たまには美味しいビール買おうぜ」って言われました

う~ん、どうしようかな。。。迷ってる母に「ほら、母の好きな軽井沢ビールもあるし、俺はこっちにしてみようかな」ってカゴにINしてました

最近ちょっと疲れ気味の母を元気づけてくれようとしたみたい(´▽`)アリガト!

👇軽井沢ビール&水曜日のネコ

IMG_9324コピー

それじゃあ、カンパ~イ🍻

👇手作りメンチカツ

IMG_9330コピー

キャベツ入りのメンチカツを作りました♪
ジューシーで美味し~い(≧▽≦)

👇サンマの塩焼き

IMG_9327コピー

サンマも焼いて食おうぜ」ってZOOさん←ZOOさんが焼くんじゃないけど^^;

そうだね~、美味しい時に食べたいもんね(´ー`*)ウンウン

👇タコ&ワカメのポン酢しょう油和え

IMG_9328コピー

「なんでタコ買うの?」「え?食べたいから」「お刺身で食べるの?」「ううん、酢の物にして食べたいの」「やっぱり疲れてるんだ~」「え?ああ、酢の物だから?それもあるけど、単純に食べたいだけだよ~」

キュウリの塩もみもせず、ポン酢しょう油をドバドバかけた簡単酢の物にしちゃいました(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

花形人参で女の子らしいお弁当☆手抜きの押し寿司で夕ご飯

夕べ作った焼きブータちゃん、もちろんお弁当用は取り分けておきましたv(*^^*)v←最初から避難させとかないと残らないので(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9236.jpg

焼豚
・スナップエンドウ
・タコさんウインナ
・煮卵
・トマト
レンコン&花形人参&シメジの白だし煮
・鮭そぼろ

相変わらず可愛いピックを使い忘れる母^_^;
今日は花形人参で女の子らしさを出してみました(ノ´∀`*) 🌼🌼🌼

息子は教習所へGO!

「今日は午前と午後両方だから」「お昼はどうするの?」「家で食べる」「はいはい」

👇息子の昼ご飯

IMG_9238.jpg

昼に帰ってきて、夕方また帰ってきて、今度はバイトに行きました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_9241.jpg

バイトが入っているとは知らず、押し寿司用にスモークサーモンを買ってしまいました(>_<)

今日作らなくてもいいんだけどね~でも、他のメニューを考えるのは面倒だしね~

結局、手抜きの押し寿司を作成(∀`*ゞ)エヘヘ

👇スモークサーモン&アボカドマヨの押し寿司

IMG_9242.jpg

見苦しいビジュアルでスミマシェン💦

本当はゆで卵入りのアボカドマヨが美味しいんだけど。。。やめました^^;

↓こんなので作ってます☆

👇押し寿司の型

IMG_9303.jpg

こういう型がなくても、適当な大きさの箱にラップを敷き詰めて作れます

型があると、上からギューッと押せるので、簡単に形ができるのが便利♪←取り出すのも簡単だしね~

少し冷蔵庫で寝かせた方が形が落ち着いて切りやすいんですけど、省略したら見苦しい仕上がりになりました(ノД`)・゜・。←味は同じだからいいよね(^-^;

👇鶏ムネ肉のサラダ

IMG_9244.jpg

パサつきがちな鶏ムネ肉は、食べやすい大きさにカットしてから塩麹に漬けておきました

このひと手間でグッとジューシーになっちゃう(´艸`*)

Cpicon しっとり柔らか♪鶏ムネ肉のサラダ by ☆つっぴーママ☆

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_9246.jpg

白ご飯に合うオカズだけど。。。まあ、いいね

汁ものを作った方がいいんだけど、気合が入らないのでやめました

それでは、いっただっきま~す(^o^)/


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




喉にはハチミツレモン☆ニョッキのミートグラタン

朝起きたら声がガラガラの息子
「風邪でもひいた?」「分かんない」

岩手に行く日が近づいてるのに、ここで体調崩したら困るのよね(ノд-。)んー、困った、どうしよう。。。

とりあえず喉の風邪薬を飲んで、あとはハチミツレモンかな

👇ハチミツレモン

IMG_8588.jpg

「これ効くの?」って疑わしい眼差しを向ける息子👀

「効かなかったらどうしよう」って弱気な気持ちをかくして「効くに決まってるでしょ、喉にはハチミツレモンだよ」と言い切る母^^;

「のど飴持ってく?」「いや、水筒でハチミツレモン持ってく」

あら♪お気に召したのかな(´艸`*)←気に入る気に入らないじゃないと思うけど

👇ハチミツレモン入り水筒

IMG_8779.jpg

いや~、久しぶりの水筒です←5か月ぶり?

少し前までは毎日お世話になってたのよね
今は水のペットボトル持っていってます

→→帰ってきた息子に「どうだった?」って聞いたら「あ、効いたよ、もう普通の声になった」おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)やるじゃん、ハチミツレモン♪

息子が岩手に行く日が近づいてるし、母&ZOOさんも長野にお出掛けする予定なので、冷蔵庫にある食材で夕ご飯を作りました

👇冷しゃぶサラダ

IMG_8592.jpg

👇ニョッキのナス入りミートグラタン

IMG_8596.jpg

ミートソースを活用しました♪
チーズがちゃんと溶けてない。。。

👇焼き鳥

IMG_8594.jpg

ZOOさんに『ひびき』の焼き鳥を買ってきてもらいました

ここの味噌だれが最高に美味しい(≧▽≦)←ちょこっとつけながら食べます

👇モヤシ&甘唐辛子炒め

IMG_8595.jpg

👇焼きホッケ

IMG_8597.jpg

「岩手に行くのに必要なもの買ってこないと。持ち物リストとかないの?」って随分前から聞いてるのに「まだもらってな~い」とノンキな息子(*´з`)やっともらってきました

7泊8日なので必要なものも多いだろうし、旅行じゃないので準備するものも違うよねぇなんて心配してるのは母だけ?

息子は焦る様子もなく「コンタクトが足りないんだけど買ってきてくれた?」な~んて言ってます(一一")あのねぇ、そういうのも含めて早くから準備しなさいって言ってるんだけど。。。伝わってないみたい_| ̄|○

あと1日で準備できるんだろうか。。。するしかないか(~_~;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR