鶏唐揚げのお弁当☆夕方に夕ご飯☆埼玉づくりをいただきま~す♪

今日は1日勤務なので、ZOOさんはお弁当です

子供が夏休みでも、普段と変わりなく1日勤務のお父さんが多いと思うけど、ZOOさんは仕事柄半日勤務の日があります←夏休みだけだけどね~

子供達が小さい頃は、長~い夏休みに半日でもお父さんがいてくれるのはとても有難かったなぁ(´▽`*)

ZOOさんは遊ぶのが大好きなので「今日は何して遊ぶ?」って、どっちが子供なんだかね~って感じでした(笑)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8996.jpg

鶏唐揚げ
・シラス&キュウリの和え物
・トマト
・チーズ竹輪ロールの磯部巻き
・卵のマヨケチャ焼き
・海苔佃煮
・梅干

Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

久しぶりにクックパッドにレシピをUPしました←3ヶ月ぶりです

UPしたといっても『楊枝で止めない竹輪ロール』じゃレシピとはいえないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

つっぴー母は調味料の計量が苦手なので、なかなかレシピをUPできません(>_<)

子供達にも母のレシピを伝えたいとは思うんですけど、いつも適当に作ってるのを一々量りながら、しかも調理工程の写真も撮りながらって結構面倒だったりするわけで。。。(~_~;)

うーん、たぶん暑いからやる気が出ないんだな、な~んて(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8995.jpg

あっさりヘルシーな朝ご飯です
大豆タンパクもあるしシラスからも栄養が摂れるから、きっと大丈夫!

👇息子の昼ご飯

IMG_9001.jpg

ゆっくり起きてきた息子の昼ご飯はガッツリ~((´∀`*))ヶラヶラ

「今日はバイトないんだよね、今夜はハンバーグにするから」「バイトはないんだけどさ~、夕方からスタッフ講習会に参加しなくちゃいけないんだよね」「エーッ、バイトなのに?」「そう、だから昼にハンバーグ食って、夕方軽く夕ご飯食べていくから」

👇息子の夕方ご飯

IMG_9003.jpg

娘がバイトしてた時は講習会とかなかったけど、バイトによってはそんなのもあるのね~(´・∀・`)ヘー

息子曰く「講習受けないと研修生扱いだし、時給もUPしないんだよね」あらまぁ

👇本日の夕ご飯

IMG_9005.jpg

娘ちゃんはお友達と外ご飯だそうで、ZOOさんと2人ご飯になっちゃいました(>_<)

👇ハンバーグ

IMG_9006.jpg

Cpicon やわらかジューシーハンバーグ by ☆つっぴーママ☆

アボカドを薄~くスライスして、ちょっと倒し気味にずらしてお皿に盛り付けると、すごくオシャレな感じになります✨

子供達がいなくてガッカリだけど、少し気分を盛り上げて頑張ったのに。。。写真の角度が悪いです_| ̄|○

ZOOさんが「オシャレな切り方だなぁ」って喜んでくれたから、いい事にしましょ(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇きんぴらごぼう

IMG_9009.jpg

ちゃんと自分でササガキをしました!
みじん切り&千切りが苦手なだけじゃなくって、ササガキも苦手なんです(ノ´∀`*)

👇そうめんナス

IMG_9008.jpg

この夏、仲良くしていただいてるつぶあんさんのブログで初めて知ったそうめんナス!

作り方も教えていただいて、作ってみました~ヾ(o´∀`o)ノ

これスッゴク美味しい(≧▽≦)
今まで知らなかったなんて~、かなり残念(ノД`)・゜・。

👇さつま芋のオレンジ煮

IMG_9010.jpg

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

娘があまり好きじゃないさつま芋のオレンジ煮、いないから作っちゃいました(´艸`*)

👇埼玉づくり

IMG_9000.jpg

子供達がいなくて寂しいけれど、こんな夜のために埼玉づくりを取っておきました♪

かんぱ~い🍻


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




2日分まとめてUP♪

赤・黄・緑が入ってるのに、なんとな~くボケボケな仕上がりのお弁当です(>_<)

レイアウトに問題アリかも。。。だけじゃなくて、卵焼きの海苔がデロデロです(ノД`)・゜・。

👇娘のお弁当☆

IMG_8864.jpg

・鶏の照り焼き
・海苔クルクル卵焼き
・トマト
・おくらキュウリ
・ウインナケチャップ炒め

1日OFFのZOOさんと午前中に用事を済ませ、お昼ご飯はお気に入りの中華屋さんに行く予定だったのに。。。店休日でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

すごーくガッカリしてる母に、ZOOさんが「すぐ近くに丸亀製麺ならあるけど、そこ行ってみる?」って提案してくれました

CMでやってる『タル鶏天』も気になるし、行ってみよっか♪

👇タル鶏天ぶっかけ

IMG_8865.jpg

うわ~、鶏天が4つものってる~Σ(・ω・ノ)ノ!
けっこうなボリュームです^^;

もう夕ご飯いらないかもっていうくらい、お腹いっぱいになっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

どうせ今日も息子はバイトだしね~って、手抜きご飯を作る気満々の母(笑)

But! 夕方息子が帰ってきて「今日はバイトなしになったから」ってΣ(゚Д゚;エーッ!

今さら夕ご飯のメニュー変更もできず、ブログにUP出来ないご飯を作りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←焼き鮭・卵焼き・ウインナ炒め・サラダ。。。って朝ご飯かっヽ(`Д´)ノ

で、翌日に飛びます(ノ´∀`*)

母はいつも通り起きたけど、誰も起きてきません(-ω-;)
ま、いいけどね

とりあえずチャーハンを作り『自分でよそって食べてね作戦』を企みます

👇カニカマ炒飯

IMG_8874.jpg

で、写真を撮り終わったタイミングで起きてくる息子

「おはよう、朝ご飯食べる。あ、少な目でいいからね」と言われ「作ってあるから自分でよそって」とは言えない母^^;

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8875.jpg

ZOOさんは「これ食べていいの?」って自分でよそってました(;^ω^)

午後から部活なので、お昼はとろろ蕎麦にしました

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8879.jpg

2日間手抜きをしたので、今日の夕ご飯は真面目に作らなきゃ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8880.jpg

タンドリーチキンをリメイクしたキーマカレーの登場です!

👇キーマカレー

IMG_8882.jpg

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆

形が残っているのはジャガイモだけになりました(*^^*)

👇スライスアーモンドのっけご飯

IMG_8886.jpg

ターメリックライスにするのを忘れました(>_<)

👇サバの竜田揚げ

IMG_8889.jpg

骨取りして塩麹に漬けたサバを竜田揚げにしました
スイートチリソースをかけて、ちょっとだけエスニック♪

「このお魚美味し~♪」って娘ちゃん←そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)
「でも、何のお魚か分からないんだけど」( ´゚д゚`)エー「サバだよ」「ふーん、サバなんだぁ」(´-∀-`;)

👇ゴーヤのツナマヨ和え

IMG_8887.jpg

ゴーヤ好きなのに、ゴーヤ料理のレパートリーが少ない母^^;

そこで、ゴーヤ好きの娘ちゃんがいるつぶあんさんの真似っこをさせてもらいました(*'ω'*)

サッと茹でた薄切りゴーヤの水気をギューッと絞り、ツナマヨで和えるんだけど、これがメッチャ美味しいの(≧▽≦)

ほろ苦いゴーヤとツナマヨって合う~~~♪
夏のうちにいっぱい食べなくちゃ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




お弁当作り再開!☆長野の美味しい野菜でご飯作り♪

お弁当作り再開です!頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さっそく長野の野菜を使いましょう(*'ω'*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8763.jpg

・鶏モモ肉のケチャップ炒め
・焼き鮭
・バターコーン
・モロッコインゲンのゴマ和え
・トマト
・昆布佃煮

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8766.jpg

長野でイングリッシュマフィンを買ってきた母←特別なやつじゃなくて、スーパーに売ってる普通のやつね(笑)

マフィンが好きなZOOさんが「こっちで売ってないから買ってきてくれたんだ~」って

あ~残念!安いから買ってきただけでした~(笑)←108円で売ってました

👇アップ~✨

IMG_8768.jpg

・鶏肉&卵&サラダセロリ&紫玉ネギ

鶏肉の上にのってるペーストは、軽井沢ファーマーズギフトの『アボカドわさびマヨ』です



軽井沢で買ってきました♪

👇こちらもアップ~✨

IMG_8769.jpg

・卵&大葉&キュウリ&紫玉ネギ&コーン&トマト

野菜は全て長野で購入したものです
あ、マフィンもか(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8776.jpg

冷たくした『鮭のだし茶漬け』にしました
午後から部活に行くそうです🏀

👇本日の夕ご飯

IMG_8780.jpg

長野で購入した野菜をたっぷり食べますよ~♪

👇鶏肉のトマトソース煮込み

IMG_8783.jpg

👇牛ハラミ&長芋のソテー

IMG_8786.jpg

👇トマト&キュウリ

IMG_8787.jpg

👇ゴーヤ&ミョウガの白だし浸し

IMG_8788.jpg

長野の野菜をいっぱい食べられて幸せ~✨
お腹いっぱいで幸せ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ホタテの甘辛煮のお弁当☆焼き豚の夕ご飯

連休中も働く娘のお弁当のメインはホタテちゃん♪

たまには好物も入れてあげないとね(*^^*)

ホタテを食べて、お仕事頑張るのよ~v(*'ω'*)v

👇娘のお弁当☆

IMG_7223.jpg

・ホタテの甘辛煮
・レンコンのカレー風味ソテー
・ハム入り卵焼き
・ホウレン草の塩ナムル
・トマト
・ピリ辛肉味噌on紅生姜
・スナップエンドウ

最初の計画では、肉味噌の周囲に炒り卵を詰める予定でした

でも卵焼きを焼いちゃったので、スナップエンドウでいいやって周りに置いたんです

But!写真撮り終わってランチバッグに入れる時にお弁当箱傾けたら、スナップエンドウが移動してました(ノ∀`)アチャー

ご飯少なめに盛ってたので、隙間が大きかったのに気づかなかった~

今更どうにもならないし、見なかった事にして持たせちゃいました(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7226.jpg

「朝ご飯はサラダだけでいいや」ってまた変な事を言ってます(-ω-;)

まったく~って思いながら、渋々一品作りました←少なくて楽チンとは思えない母(*´з`)

But!2時間後には「昼ご飯作って」って。。。サラダだけじゃあ長く持たないよね

👇息子の昼ご飯☆

IMG_7229.jpg

カレーがいっぱいあるので、カレーも出しました🍛
でも、ご飯はナシ(;´・ω・)

「サッカーの試合見に行ってくる、あとバイトだから」って3時過ぎに出かけていきました

楽しんでおいで~⚽

👇本日の夕ご飯

IMG_7232.jpg

今日は大好きな焼きブータを作りましたよん♪

👇焼き豚ちゃん✨

IMG_7234.jpg

デデン!と存在感あるでしょ(´艸`*)

👇アサリ&ワカメ&原種エノキの酒蒸し

IMG_7236.jpg

海のものと山のものが合わさって、いい味出してます(`・ω・´)b

👇冷奴on納豆

IMG_7235.jpg

お手軽な冷奴です^^;

👇フキの麺つゆ炒め

IMG_7239.jpg

ホームセンターの地元野菜コーナーで、フキを買いました

筍と同じで下処理がちょっと面倒だけど、春の味なのでやっぱり食べないとね(´▽`*)

Cpicon とても簡単♪フキの麺つゆ炒め by ☆つっぴーママ☆

👇炊き込みご飯

IMG_7233.jpg

北海道の商品を扱ってるお店で購入した『帆立の炊き込みご飯の素』を使いました

But、ホタテはどこ?←ご飯の真ん中にのってる丸いのは生姜です(>_<)

味も薄いんだけど。。。_| ̄|○


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ハムカツのお弁当☆お昼は天丼♪☆トンテキの夕ご飯

夕べは久し振りに病院からの連絡を気にせずに眠ることができました

まだ安心はできないのかもしれませんが、穏やかな日常が戻ってきた事に感謝!

さて、今日もいつも通りにお弁当作りを始めましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6925.jpg

・ハムカツ
・小女子&大根葉の炒め物
・カニカマ入り卵焼き
・若竹煮
・鮭のタルタル焼き

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

👇娘の朝ご飯☆

IMG_6920.jpg

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんの朝ご飯は、たったこれだけ。。。←たくさん出しても残します(>_<)
息子との差があり過ぎる(笑)

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6927.jpg

「朝ご飯は?」て聞いたら「まだいいや」って←珍しいけど、こういう日もたま~にあります。もちろん休日限定(笑)

昼近くなってから「ご飯食べる」って言うので、息子の分だけ作って母&ZOOさんは外ご飯にしました←たまにはね(*^^*)

酒蔵を改装した『小江戸 蔵里』に行ってきました

IMG_6980.jpg

👇天丼&ミニそばセット

IMG_6928.jpg

大きな海老天がドドーンと2本!美味しかった~(´▽`*)

お昼を食べた後、北野エースに行って『チョコマカデミアマフィン』を買いました ♡

↓コレです☆

IMG_6951.jpg

これね、すっごく美味しいの(´艸`*)

それから、仲良くしていただいてるなっちゃんさんのブログでずーーーっと気になってた、北海道の名産品も購入♪←メチャクチャ買いたいけど、値段を見て躊躇してました^^;

↓コレです☆

IMG_6991.jpg

なっちゃんさんのは『じゃがぽぅ』だったけど、たぶん同じ。。。ですよね(笑)

冷凍品なので、とりあえず大事にしまってあります(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6934.jpg

パッと見は分からないと思いますけど、本日はW炭水化物攻撃です(笑)

👇メインのトンテキ~✨

IMG_6936.jpg

ZOOさんが「この肉美味そうなんだよな~、塩コショウでいいから焼いてくれる?」って

お~✨肩ロースちゃん、お久しぶり~(*^^*)

👇若竹煮

IMG_6937.jpg

沢山作った若竹煮も、母の実家やZOOさんバアバにどうぞってしたら、残りはこれだけになりました

今年も美味しかったね♪

👇柿の葉寿司

IMG_6932.jpg

スーパーで柿の葉寿司を売ってました!

これ、食べてみたかったのよねぇ、すかさずカゴにIN♪

👇餃子チャーハン

IMG_6939.jpg

お寿司があるのにチャーハンも作るという(^▽^;)

こういう日もあるよね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR