チャーハン弁当☆ぶっかけおろしうどん☆出発前日の息子

いよいよ冷蔵庫の食材も乏しくなり、朝ご飯&娘のお弁当は何にしようかと悩む母(´ε`;)ウーン…

ヨシ!困った時はチャーハンにしましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8598.jpg

・チャーハン
・ハムカツ
・竹輪キュウリ
・ブロッコリーのゴマ和え

またまた赤色が足りないお弁当になったけど、ないものは無い!(笑)

この間、こんな竹輪を見つけました

👇コレです

IMG_8778.jpg

『おいしいものをちょっとだけ』って本当に?って思いながらも購入

つまみ食いしたら、うわっ!美味し~(´~`)モグモグ

いつも食べてる5本入りの竹輪とは全然違うじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
商品名に偽りなしです(`・ω・´)b

明日岩手に出発する息子はといえば。。。相変わらず準備をする気配がありません(ーー;)

「着替えは日数分持ってくの?」「うん、そうだね」「持ち物に寝袋って書いてあるけど、どこに寝るの?」「最初の2日は青少年の家に泊まるけど、あとは体育館だって」「ヒエ~!そうなの?じゃあ膨らます枕も持っていった方がいいね」体中痛くなりそう。。。(*_*;

持ち物チェックをしている最中に「足りないもの買いに行ってくる、あとTシャツとかも買ってこようかな」って出かけていきました

今から?って母は思っちゃうわけだけど、今時の子ってみんなそうなのかなぁ(・・?

やっと行動を起こした息子が出かけちゃったので、ZOOさんとお昼ご飯を食べに行きました

👇ぶっかけおろしうどん

IMG_8601.jpg

暑い日は冷たいうどんよね~(*'ω'*)

添えられたレモンをギューッと絞ったら、爽やか~♪
メチャウマでした(≧▽≦)

さて、買い物に行った息子は、いつまでたっても帰ってきません
まったくね、ノンキというか浅はかというか。。。

7時頃帰ってきて「飯食って風呂入って、9時半くらいに支度ができたら先輩のうちに前泊してもいいなぁ。無理なら明日の朝出るから」なんて、まだノンキなこと言ってます(-ω-;)

「全然荷造りしてないのに前泊できるわけないでしょ」「そうかなぁ」ホント呆れます┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕食後、ノンキな息子のお尻を叩いて荷造り開始!

分からない事は友達に聞きながらの荷造りなので、ホントはかどらないです(>_<)

明日の朝は4時起きだから早く寝ないと起きられないよ~!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏もも肉のガーリックソテー弁当

今日は少しでも女の子らしいお弁当にしようと、花形人参を入れてみました🌼

でもメインはガッツリ系(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_8033.jpg

・鶏モモ肉のガーリックソテー
・花形卵onフリカケ
・長芋&花形人参の白だししょう油煮
・パプリカ&モヤシのソテー
・昆布の佃煮

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この頃寝不足続きの息子

友達と遊びに行ったり、夜自分の部屋で楽しそうに長電話をしたり。。。そして寝るのは夜中(-_-;)←そりゃあ寝不足にもなるよね

夕べもバイトで帰りが遅かったので、学校が休みの今日は何時になったら起きるやら。。。

👇息子の昼ご飯☆

IMG_8034.jpg

お昼過ぎに起きてきた息子

「良く寝たねぇ」「う~ん、でもまだ眠い」「ご飯は?」「食べる」眠くても食欲は全開です(笑)

写真を撮る前に、サラダ持っていっちゃいました^^;

いつもご飯を食べないのでご飯ナシで出したら「ご飯は?」「食べるの?」「うん」(´・∀・`)ヘー←へーって思うほどご飯食べてません


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR