鶏ムネ肉焼きのお弁当☆息子の朝ご飯☆海老仕立て味噌鍋の夕ご飯

鶏ムネ肉を塩麹に漬けたので、久しぶりに鶏ムネ肉がメインのお弁当です

But 卵の方が目立ってる~(ノ∀`)アチャー

👇娘のお弁当

IMG_6175コピー

塩麹漬け鶏ムネ肉焼き
・焼き鮭
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・カボチャ&パプリカのソテー
・ブロッコリー
・鶏そぼろ

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

娘が出かけた後、息子の朝ご飯を作りました←今朝は豚カツじゃないですよ~(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_6176コピー

夕ご飯の紹介です

👇夕ご飯

IMG_6185コピー

アップの写真を撮り忘れちゃった~(ノД`)・゜・。
まあ、いっか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

翌日の写真をUPしますね(^v^)←気持ちの切り替えが早いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子のお弁当

IMG_6190コピー

牛のスキ煮
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・楊枝で止めない竹輪ロール
・オニギリ🍙🍙

Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆

赤がないので、地味~な色合いのお弁当になっちゃいました(>_<)
トマト食べてくれたら楽なのにな~🍅←今度しらばっくれて入れちゃおかな(*`艸´)ウシシシ

この日は娘ちゃんがOFFだったので、親子3人でアウトレットに行ってきました←息子は授業があるので学校へ

バッグコートが欲しいんだよね」って娘ちゃん
「よし♪たまにはお父さんが買ってあげよう!」ってZOOさん

「えっ、でも高いよ」って遠慮する娘ちゃん
「いいよいいよ、たまには買ってあげるよ」って太っ腹なZOOさん

「お母さん、本当に買ってもらっていいのかなぁ」「お父さんがいいって言ってるんだから、いいんじゃないの~。じゃあ似合いそうなの選んじゃおっかなぁ」←子供達の洋服選びも大好きです♡

BEAMSに可愛いコートがあったので、それに決定♪

「ありがとう♪今年の冬は、このコートいっぱい着るね」って娘ちゃん
ZOOさんも「そのコート、すごく似合うよ」ってニコニコでした😊

最後にちょこっとカルディを覗いてみました

👇こんなもの発見!

IMG_6191コピー

もちろん即購入です(笑)

「じゃあ、今夜はお鍋にしちゃおうか」ってことで、帰りがけのスーパーで食材を調達

👇こんなの買いました

IMG_6193コピー

👇完成したのがコチラ♪

IMG_6194コピー

ピントが甘いですね~^^;

👇アップ~✨

IMG_6195コピー

このお鍋、メチャクチャ美味しかったです!
また買いに行かなくちゃ(´艸`*)

👇おまけ

IMG_6232コピー

母がカルディで買い物をしてる間に、娘ちゃんはリンツリンドールを買ってました

「お母さんも食べていいからね」って(人''▽`)ありがとう☆
このチョコ、口どけがすごく滑らかで美味し~い(≧▽≦)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




Yシャツがない!☆タコさんウインナのお弁当☆富士宮焼きそばをいただきました♪

今日はいいお天気でしたね~
母はOFFだったので、洗濯物いっぱい干しました!←畳んでしまうのが大変です^^;

では、お弁当の紹介です(*^^*)

息子の方が早出だったので、今日は息子のお弁当写真がトップです
オニギリは100均で買った、ハロウィンのホイルで包みました🎃

👇息子のお弁当

IMG_5901コピー

この日の息子はスーツを着ていくゼミの日でした

それなのに!クリーニング店にYシャツ取りに行くの忘れましたーー!!(゚Д゚;)

たしか、以前にも忘れたことあって、その時は「11時頃に家を出ればいいから」ということで、慌ててとりに行ってセーフ!ε-(´∀`*)ホッ

でも今回は早出だからアウトじゃん(>_<)

どうしよう。。。入学式で着たストライプのじゃダメかなぁ(-ω-;)ウーン

オロオロ、ウロウロしている母にZOOさんが「オレのYシャツじゃダメなの?」って一言

お♪あ、でも、うーん、どうなんだろう。。。息子とZOOさんじゃサイズが微妙に違うんじゃあ。。。背に腹は代えられないので「これ着てみて」って渡しました

→→大丈夫そうだったので、ホッとしました(;^ω^)

👇娘のお弁当

IMG_5904コピー

タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・カジキマグロの煮付け
・コンニャク&竹輪&ヒジキの甘辛炒め
・ブロッコリー
・ピリ辛鮭そぼろ

タコさんウインナ黒ゴマで目をつけてみたんですけど、何か寂しそうな感じに仕上がっちゃいました^^;

足もクルンてなってないし、なんか窮屈そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_5910コピー

ちょっと疲れ気味だったので、ZOOさんにお惣菜を買ってきてもらいました(*^^*)

それから、嬉しいものが届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇富士宮焼きそばセット♪

IMG_5909コピー

女バスの卒業生のママが静岡出身の方で、段ボールいっぱいの焼きそばを送ってくれました!

富士宮焼きそばには欠かせない、だしこ&肉カスも入れてくれて、本当にありがとうございます♪

👇富士宮焼きそば

IMG_5912コピー

早速作って、いっただっきま~す(´~`)モグモグ
う~ん、この味、この食感がたまらないのよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇ゲソ揚げ

IMG_5913コピー

ZOOさんの好きなゲソ揚げです
家では油ハネが怖くて作れません(>_<)

👇鯵フライ

IMG_5915コピー

「大きなアジフライだから思わず買っちゃったよ」って
ありがとね(´▽`)

👇肉ワンタンスープ

IMG_5917コピー

買い置きのワンタンがあったので、キノコ&ネギを加えて作りました
温かくって美味し~😋

明日は合唱祭です♪
子供達の歌声を聞くのが楽しみなつぴ母です(´艸`*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




豚肉ロールのお弁当☆鶏のトマトソース煮で夕ご飯☆キノコうどん

今日のお弁当は1つだけ♪
1つだけって気楽です(´艸`*)

👇息子のお弁当

IMG_5791コピー

人参&ネギの豚肉ロール
・豚の角煮
・煮卵
・青梗菜
・キャベツ&ジャコのナムル
・オニギリ2個🍙🍙

豚肉ロール人参は、下茹でしてません
なるべく細くカットして、蒸し焼きにするという荒技を使ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

夕ご飯の紹介です

👇鶏のトマトソース煮

IMG_5793コピー

ちゃんと作ったのはコレだけです^^;
後は残り物を消費するメニューです

👇レンコンソテーon牛ステーキ

IMG_5794コピー

半端に残った牛ステーキ肉。。。
皆で食べるには少なすぎるけど、ま、気にしないで食べてちょーだい(ノ´∀`*)

👇ソース豚カツ

IMG_5796コピー

なぜか1枚だけ豚カツが。。。
卵でとじてカツ丼風にしても良かったんだけど、ソースまみれにしてみました!

👇冷奴

IMG_5797コピー

豆腐をスプーンですくって、上にネギをのせただけ^^;

えーっと、この日に食べたものじゃないんですけど、もう一つUPしますね

👇キノコうどん

IMG_5878コピー

長野の山小屋周辺で収穫した食べられるキノコ&長野のスーパーで買ったキノコを使っています🍄

↓こんなのとかです

IMG_5817コピー

エエッ!!って思った方いると思いますけど、毒キノコじゃないので大丈夫!

山のキノコは香りも旨味も、スーパーのとは比べ物にならないくらい濃厚で、美味しかったです(*^^*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




美味しいスイーツ♪☆鮭そぼろ弁当☆初サンマ!

1匹だけ残った鮭でそぼろを作りました♪
鶏そぼろも美味しいけど、鮭も美味しいのよね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_5371コピー

鮭そぼろ&炒り卵
・ブロッコリー
・揚げシュウマイ
・ヒジキ&根菜の甘辛炒め

さて、今日は娘ちゃんが母に買ってきてくれたスイーツを紹介したいと思います(´▽`*)←皆さんご存じだとは思いますが

👇Uchi Cafe' SWEETS × GODIVAのショコラタルト✨

IMG_5373コピー

IMG_5375コピー

すごく濃厚で、メチャクチャ美味しいよー(≧▽≦)
娘ちゃんアリガトー(人''▽`)☆

👇Uchi Cafe' SWEETS × GODIVAのガトーショコラ✨

IMG_5540コピー

IMG_5543コピー

フンワリしっとりしてて、幸せになる味だ~
娘ちゃん、また買ってきてね( `・∀・´)ノヨロシク

あ、期間限定だから、なかったら違う美味しいものでいいからね~←図々しいです(⌒▽⌒)アハハ!

👇本日の夕ご飯

IMG_5377コピー

👇サンマの塩焼き✨

IMG_5385コピー

初サンマです♪
ちょっと小ぶりだけど、脂がのってて美味し~い♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇豚肉&根菜のカレースープ煮

IMG_5379コピー

中途半端に残った豚肉ちゃん、何にしよう。。。大根があるから豚汁かなぁ。。。でもなぁ。。。とりあえず煮込んでから考えよっと^^;←こういう時ってありますよね?

ひらめきました!!カレースープ煮にしましょう♪

仕事から帰ってきた娘ちゃんが「いい匂い♪今日はカレー味のが食べたかったんだよね~」って

グッドタイミングでした(`・ω・´)b

👇油淋鶏

IMG_5383コピー

ちょっといい加減な作り方だったので「これって。。。油淋鶏?」って娘ちゃんに確認されてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

片栗粉を使ってないし、タレも適当なので、なんちゃって油淋鶏かな(ノ´∀`*)

👇サラダ

IMG_5381コピー

ツナの力をかりた簡単サラダです♪


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




焼肉屋さんに行ってきました♪☆野辺山新聞☆子供達の朝ご飯

息子がゼミ合宿に行った翌朝、今度はZOOさんが宿泊学習に出発しました🚌

生徒達は事前学習で野辺山の下調べをし、こんな新聞も作っていました📰

👇野辺山新聞

IMG_0026コピー

男子2名が長野に行き、娘ちゃんは久しぶりの2連休でお出かけ♪

母は思いっきりダラダラしてました(笑)

そして男子2名が無事帰宅し「お疲れ~、お土産は?」
「ない」←息子
「え?買ってきてほしかったの?」←ZOOさん

まったくも~~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
期待した母がアホでした(*´з`)

で、母のお土産はナシでもアウトレットで自分の買い物はしたんだろうからと「アウトレットで何買ってきたの?」と聞いたら「何も買ってないよ」って(。´・ω・)?

「何で?気に入ったのなかったの?」「ううん、そうじゃなくて、4時間ボーリングしてた」
えーーーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

「プリンスの投げ放題って高かったなぁ」「いくらだったの?」「2.800円もとられた」は~、楽しかったんならいいんじゃないの?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘の朝ご飯

IMG_5350コピー

これだけ。。。

👇息子の朝ご飯

IMG_5352コピー

長野から帰ってきた翌日、ZOOさんが息子のバイト先の割引券を利用して、家族で焼肉を食べに行くというプランを立てました

But 息子はバイトが入ってました(>_<)

「オレ抜きで行ってもいいよ、でもバイトの日に家族が食べに来るのはちょっとなぁ。。。他の店舗に行ってもらってもいい?」「了解!じゃあ、割引券使わせてもらうね」

ということで、ZOOさん&つぴ母&娘ちゃんの3人でGO♪
やったー♪今夜は焼肉だ~ヾ(*´∀`*)ノ

👇割引券

IMG_5359コピー

20%OFFって有難いです(´ー`*)ウンウン

👇ビールで乾杯🍻

IMG_5360コピー

さて、何を頼もうかな~(´艸`*)

👇上タン塩

IMG_5361コピー

まずはタン塩でしょ♪

👇さっそく焼きます

IMG_5362コピー

👇豪華盛り合せセット

IMG_5363コピー

・上カルビ&上ハラミ&トロゲタカルビ&極厚カルビ&ピートロ&野菜

「せっかくだから、これ頼もうぜ!」ってZOOさん
色々なお肉が楽しめます(〃艸〃)ムフッ

👇アップ~✨

IMG_5364コピー

👇コチラもアップ~✨

IMG_5365コピー

👇どんどん焼いちゃお(´艸`*)

IMG_5367コピー

👇特選牛3点盛りも♪

IMG_5368コピー

「オレはこれも食べてみたいんだな~」ってZOOさん

店員さんが「良かったら、ワサビをつけて召し上がってみてください」って
おお♪なるほど~(ノ)’∀`(ヾ)

👇そして、これも追加

IMG_5369コピー

いや~、食べる食べる(笑)

👇更に追加

IMG_5370コピー

娘ちゃんが「鶏も食べたいんだけど」って選んだ『鶏トロ辛味噌焼き』です
「鶏も美味しいね♪」って皆でパクパク(´~`)モグモグ

「わ~、すごく食べたね」って言いながら、〆のビビンバ冷麺も注文しちゃうつっぴー家( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もー、絶対食べ過ぎだと思うけど、美味しかったからいいね(;^ω^)

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッド話題のレシピCpicon お弁当に♪油揚げと大葉の豚肉ロール by ☆つっぴーママ☆が掲載されました♪

つくれぽ」を送ってくださった皆様、そしてレシピを見てくださった皆様、ありがとうございました(*'ω'*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR