長野2日目♪☆久世福でご飯食べたかったのに~(>_<)

いつもと同じ時間に目が覚めて、あっ、でも今日は起きなくていいんだ~って、布団に潜り込む幸せを満喫するつぴ母(〃艸〃)ムフッ

ヌクヌクだらだら、ヌクヌクだらだら。。。♡♡♡

朝寝坊できるって最高♪

う~ん、そろそろ起きよっかな~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ベランダから見える山々は、まだ雪が残ってます

IMG_1825コピー

IMG_1836コピー

コタツでヌクヌクしていたら、ZOOさんがコーヒーを淹れてくれました(´▽`)アリガト!
じゃあ、朝ご飯にしよっか(´ー`*)ウンウン

👇朝ご飯

IMG_1814コピー

昨日アウトレットのデリフランスで、朝食用のパンを買っておいたんです←朝ご飯も作る気ナシ(笑)

母が好きなのは、真ん中のドゥブルショコラ
モチモチした生地がいいのよね~(´艸`*)

あと、右隣のシナモンロールも大好き♡

◯軽の焼き印があるパンは、小倉&ホイップクリーム入りです
これはZOOさんのお気に入りです(´艸`*)

お天気がいいので、腹ごなしも兼ねてお散歩しましょう♪

今日はちょっとコースを変えて、こっちの道からね

IMG_1832コピー

ん?道がなくなった?って思ったらこんな急な階段につながってました

えーと、この写真は降りてから撮りました
線路の枕木で作った階段ですね(´・∀・`)ヘー

IMG_1833コピー

別荘地内を散歩したけど、年末年始や夏休みと違って、散歩してる人に会いませんでした

↓こんな山小屋も素敵よね~

IMG_1834コピー

山道の散歩は坂道を歩くので、体がホカホカしてきます

あ、福寿草が咲いてる♪

IMG_1835コピー

もうすぐ春になるんだね(´ー`*)ウンウン

さて、山小屋でのんびりしたいけど、明日はお仕事だからね
片付けて帰りましょうか

バイバイ山小屋(@^^)/~~~

👇帰る途中の浅間山

IMG_1880コピー

帰るといっても寄り道はします(笑)

どこに行くかというと。。。軽井沢チョコレートファクトリーです

店内がガラスで仕切られていて、ガラスの向こう側がチョコレート工場になってます🍫

お店の中にはカラフルなチョコがいっぱい♪
どれを買おうか迷っちゃうな~

↓買ったのはコレです☆

IMG_1906コピー

ミルクキューブラスクチョコトリュフショコラ

で、次の寄り道は。。。またアウトレットです(笑)

昨日ちょこっと寄ったけど、まだ見たいお店があるし、買いたいお土産もあるしね(∀`*ゞ)エヘヘ←色々理由をつけて、無駄遣いします^^;

👇サンクゼールで買ったもの

IMG_1907コピー

パスタソースがかなりお買い得でした♪

この後、ZOOさんが「フォーマル買いたいから付き合って」って
色々見て回って、気に入ったのが見つかりました!

「じゃあ、久世福食堂で夕ご飯食べようか」って久世福に行ったら。。。終わってました_| ̄|○

久世福で食べたかったのに~(ノД`)・゜・。
あ、明日の朝ご飯用のパンを買わなきゃ!

急いでデリフランスに行きましたε≡≡ヘ(=゚ω゚)ノ

前回の『パン置き忘れ事件』があるので、今回は控えめに買って、袋も1つにしてもらいました(笑)

それから「ついでにここでパン食べて帰ろうか」って事になりました

👇デリフランスで夕ご飯

IMG_1881コピー

外に出たら、すっかり辺りは暗くなり、イリュミネーションが輝いてました

IMG_1885コピー

バイバ~イ、またね~♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タヌキうどんオニギリ弁当☆ハルニレテラス軽井沢☆山小屋へGO!

月末は忙しいと分かっているのに、土日は遊んでしまい、ブログの更新も訪問もしてないつぴ母です(>_<)

今日はOFFなので、ノンビリ。。。イヤイヤ、山のような洗濯物と格闘した後、少々焦りながらブログを書いてます(;´▽`A``

まずは、土曜日のお弁当の紹介です(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_1780コピー

タヌキうどんオニギリ
・タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・ヒジキの甘辛炒め
・トマト&キュウリ

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

オニギリ弁当は久しぶりです🍙

このオニギリ、本当にタヌキうどんの味がして美味しいんですよね~

さて、娘ちゃんは仕事に行ったし、私達も出発しよっか♪

土日は部活があるのが当たり前のZOOさんですが、テスト前だけは部活停止になります

「この土日は部活がないから山小屋に行こうよ~」って、年明けくらいから言い続けるZOOさん(笑)

母は月末は忙しいんだけどな~、しかも年度末だし~、やる事いっぱいあるのよね!って言いたいけど、OFFを楽しみにしているZOOさんには言えない。。。じゃあなくて、言ったらふくれたので行く事にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←子供と同じです(笑)

ニッコニコの笑顔で運転するZOOさんが「お昼はどこで食べたいの?」「前回行きそびれたハルニレテラスかな」「お♪いいねぇ」「何食べるかも決めてるの?」「ううん、見てから決める」「オッケー」

👇ハルニレテラス軽井沢

IMG_1782コピー

プレミアムフライデーで混んでるかと思ったら、全然でした

どこで食べようかな~
すご~く迷って、何往復もしました(笑)

👇CERCLEのメニュー

IMG_1790コピー

メニューを見て、また迷う(笑)

👇サラダ

IMG_1791コピー

真ん中のは、アマランサス入りのソースを絡めたエリンギです

アマランサスって、確かスーパーフードだよね?
栄養価が高いとか、ダイエットに適してるとか。。。だったよね?

息子と違って継続力のない母には、短期間で効果が出るスーパーフードじゃないとダメだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇母は「冬限定のスープランチ」

IMG_1794コピー

限定という言葉に弱いです(笑)

カボチャのスープ&色んなのがちょこっとずつっていうのが、また嬉しい(´艸`*)

パンはブランジェ浅野屋さんのだそうです🍞

👇ZOOさんは「ワタリガニとホウレン草のトマトパスタ」

IMG_1796コピー

一口もらったけど、メチャウマです(≧▽≦)

蟹の濃厚な旨味が平打ちパスタに絡んで、幸せになる味

👇リンゴジュース

IMG_1797コピー

これもオイシ~イ😋

お腹がいっぱいになったので、他のお店も覗いてみました

👇和泉屋 傳兵衛のお菓子

IMG_1810コピーjpg

ZOOさんが選んだのは、一番人気の「クルミ団子」
母は「花豆クリームどらやき」

「ころころくるみ」と「鯛ぐるま」は、子供達へのお土産です(*^^*)

この後は、やっぱりアウトレットに行くよね~(´ー`*)ウンウン

👇アウトレットごしに見えるゲレンデ⛷🏂

IMG_1798コピー

アウトレットのパーキングもすんなり入れちゃった!
お店の中もけっこう空いてて、ゆっくりショッピングできました(〃艸〃)ムフッ

さあ、明るいうちに山小屋に行かないと!

👇山小屋に到着!

IMG_1821コピー

お久しぶり~♪
お正月以来だけど、元気だったかな?

👇ビールで乾杯🍻

IMG_1804コピー

今回は1泊なので、ご飯は作りません(∀`*ゞ)エヘヘ

買ってきたお惣菜を並べて乾杯♪

雪は少ししか残ってないけど、長野はまだまだ寒いです
ストーブつけて、コタツに入って、寝る時には電気毛布にくるまるつぴ母です←ヌクヌクするの大好き♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




長野5日目&帰る日

長野5日目♪

👇まずは、朝ご飯

IMG_0999コピー

お雑煮食べたいけど2人分じゃあねぇということで、本日も磯辺餅&辛味餅+納豆餅じゃなくて納豆(笑)

ZOOさんに「今日の予定は?」と聞かれ「そうだねぇ、箱根駅伝見て~、読んで~、ダラダラかな」と答える母( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

選手達の走る姿を見ていると、息子もこんな風に走ってたなぁなんて思ってしまいました←実力の差があり過ぎですけど^^;

さて、ダラダラしててもお腹はすきます(笑)

↓こんなのを買っておきました♪

IMG_1001コピー

👇夕ご飯

IMG_1007コピー

塩ちゃんこ鍋~✨

鶏もも肉&肉団子から、いいお出汁が出てる~♪

IMG_1008コピー

長野のスーパーでは、鶏もも肉をスライスしたものが『お雑煮用』として売られているので、それを利用しました(^-^)

IMG_1012コピー

肉団子は、豚&鶏の合い挽きです←合挽にしたのが売ってます
モモ肉も団子も、軽く下茹でしてアクをとってから使うのがつぴ母流です(*'ω'*)

👇コロナビール

IMG_1004コピー

前から一度飲んでみたかったコロナビール

世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールだそうです

軽いビールが好きなつぴ母にピッタリ(`・ω・´)b

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

長野6日目♪ついに帰る日が来ました(>_<)

👇朝ご飯

IMG_1015コピー

夕べお鍋を食べ過ぎて、お腹が空かないつぴ母(笑)

ZOOさんの「焼き芋食べる?」のお誘いにも「うーーん、一口だけね」と言ったんだけど、あまりにも美味しそうだったので3口いただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

今日は駅伝の復路です🏃
帰り支度をしながら応援!

高速の渋滞がすごいので、アウトレットをブラブラしてから帰る事にしました

夕方着いたので、混みこみじゃなくてラッキー♪

👇軽井沢のアウトレット

IMG_1019コピー

イリュミネーションが灯りました
遠くに見える山の雪は、軽井沢プリンスのゲレンデです⛷

まずはデリフランスへGO!ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ←食い気優先^m^

明日の朝ご飯用とか、ZOOさんバアバのお土産用とかたっぷり買っちゃった(´艸`*)←この時は事件が起こるとは、夢にも思わず。。。

そして、ちょっと時間が早いけど、前から気になってた久世福食堂で夕ご飯を食べることに!

👇久世福食堂

IMG_1021コピー

定食を頼むとサラダバーがついてきます

サラダバーといっても、生野菜・焼き野菜・天ぷら・田楽・お漬物等、バラエティ豊かです♪

野菜につけるタルタルソースや変わり味噌は、隣接したお店で売っているものを提供しています

👇サラダバー

IMG_1025コピー

焼き野菜がすごく美味しかった♪
ZOOさんはお代わりしてました(´艸`*)

よく食べるね~って笑ってたら、後ろの席の男子2人組は3回お代わりしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!若いって素晴らしい!

👇山賊焼き定食

IMG_1027コピー

あ~、美味しかった😋

お店が閉まるまで少し時間があるので、お買い物しましょう♪

👇イリュミネーション

IMG_1028コピー

IMG_1031コピー

「綺麗だね~」って言いながら、ZOOさんも買い物袋を足もとに置いて写真撮影してました

そして、この後事件が!!(ノД`)・゜・。

車に戻る途中、どうもZOOさんが持ってる荷物が少ないような。。。

「ZOOさ~ん、荷物少なくない?」「あ、オレも今、荷物が軽いような気がしたんだよ」

あ!パンの袋が一つ足りない!!Σ(゚д゚lll)ガーン 写真撮った場所に置き忘れたかも」←暗かったので、全部持たなかった事に気付かなかったらしいです(>_<)

慌てて戻ったけど、ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ←大きい袋の方だったので、2000円分くらい入ってました

👇無事持ち帰ったパン達^^;

IMG_1036コピー

最後の最後で残念だったけど、パンを拾った方はきっと美味しく食べてくれたはず!←バアバのお土産とZOOさんの朝ご飯用がなくなっちゃって、かなり残念だったけど_| ̄|○

無くなっちゃたものは仕方ない!
また買いにつれてって~( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

長野4日目♪☆元旦

長野4日目♪酉年です!

新年の空は晴れ渡り、北アルプスの山々もクッキリと見えました♪

IMG_0942コピー

水色から青に!
吸い込まれそうな青空です♪

IMG_0953コピー

👇元旦の朝ご飯

IMG_0929コピー

ZOOさんが作ってくれた磯辺餅&おろし餅です
辛大根を使っているので、辛くて目が覚めます(笑)

元旦は海野宿(うんのじゅく)に行きました🚙

IMG_0955コピー

👇白鳥神社

IMG_0958コピー

IMG_0957コピー

👇恵比寿様&大黒様

IMG_0956コピー

笑顔がいいですねぇ
見ているこちらも微笑まずにはいられません(´艸`*)

👇海野宿の入り口

IMG_0963コピー

IMG_0964コピー

IMG_0973コピー

とても趣のある街並みでした

元旦だったから、開いてるお店がなくて残念(>_<)
また来るね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇元旦の夕ご飯

IMG_0979コピー

👇生蟹の陶板焼き

IMG_0988コピー

陶板焼き、久しぶりです!
でも、作ったのはこれだけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇お肉屋さんの焼き豚

IMG_0983コピー

👇イクラ

IMG_0985コピー

👇伊達巻き&蒲鉾

IMG_0982コピー

真ん中のはアナゴのカマボコです
なかなか美味でした♪

👇チーズ巻き

IMG_0986コピー

チーズ大好きのZOOさんは「美味いなぁ」って
母は。。。まあまあ(笑)←チーズはあまり得意じゃないので^^;

👇青豆カズノコ

IMG_0989コピー

ZOOさんバアバが山形出身なので、お正月には欠かせない一品だそうです(´・∀・`)ヘー

👇八海山

IMG_0822コピー

「お正月は日本酒が飲みたいんだよなぁ」って、ZOOさんが買ってきました🍶

「今年もよろしくね」の乾杯🍻


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




長野3日目♪☆だるまストーブ

長野3日目♪ついに大晦日です!

今日の予定は特になし(笑)

年越しそばを食べて、紅白を見るくらいかな
あ、そうそう、買い出しをしないといけないんだった

山小屋から一番近いスーパーは、元旦&2日はお休みなので、お正月に食べるものを買いに行かなくちゃ!

👇朝ご飯←コーヒーほとんど飲んでからの撮影です^^;

IMG_0907コピー

昨日軽井沢で、デリフランスのチョコマフィンを買ってきました♪
これメッチャ美味し~い♪(ノ)’∀`(ヾ)

「買い出しのついでに、年越しそば食べちゃおうか」という事で、いつも食べに行ってるお蕎麦屋さんに行きました🚙

お店は開いてたけど「本日は予約のお客様と、予約の生そば販売のみ行っています」の張り紙が!!!

あ~、残念(>_<)

「じゃあ、違うお店に行ってみようか」
→→同じでした_| ̄|○

川越は大晦日でも営業しているお店が多いので、考えが甘かったなぁ。。。←2軒目のお店は予約なしでも販売してくれるというので、買ってきました

買い出しして山小屋に戻った後、ZOOさんがお蕎麦を茹でてくれました♪

IMG_0919コピー

そしてお蕎麦を食べた後は、コタツでまったりのつぴ母←絶対太るなぁ(笑)

ZOOさんは「だるまストーブつけるぞ!」って張り切ってます(´艸`*)

本当はオシャレな薪ストーブを買いたかったのに、高いので達磨。。。←うーん、達磨ねぇ( ̄∇ ̄;)

でも、だるまストーブつけると、山小屋全体が暖まってホッカホカになります(`・ω・´)b

👇だるまストーブ

IMG_0900コピー

炭火のオレンジ色がいいなぁ(´▽`*)
癒されます♡

さて、紅白の時間が迫ってきました!

👇今夜は焼肉だ~♪

IMG_0920コピー

👇まずは牛タンでしょ

IMG_0922コピー

👇牛肉~✨

IMG_0923コピー

👇豚肉もね

IMG_0924コピー

👇野菜も食べま~す

IMG_0921コピー

👇もちんビールも🍺

IMG_0925コピー

申年も紅白を最後まで見ることなく、寝てしまったつぴ母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR