お土産が届きました♪☆海苔巻き弁当☆お刺身&冷しゃぶの夕ご飯

最近、海苔巻作ってないなぁ。。。今日は早番じゃないから作ろっかなぁ

あ!でも、何巻いたらいいんだろう
特に何か買ってきてないのよね(^_^;)

とりあえず冷蔵庫にあるものでいいねって思いながら、酢飯を作る母←いい加減です^^;

👇娘のお弁当

IMG_5185コピー

海苔巻き
・鶏の甘辛揚げ
・そぼろ&ネギ入り卵焼き
・トマト
・小松菜のお浸し

午後からお出かけの息子には、小麦胚芽入りパンのサンドイッチを作りました♪

焼肉&タンドリーチキンのガッツリ系サンドです(´艸`*)

👇息子の昼ご飯

IMG_5195コピー

息子が出かけた後、みさきママから嬉しいお届け物がありました♪

👇山梨のお土産

IMG_5197コピー

山梨の美味しいものがい~っぱいヾ(*´∀`*)ノ
みさきママ、いつもありがとうございます(*'ω'*)

前回美味しかった信玄餅プリンだけじゃなく、気になってた生ロールも入ってる~~~!!!

つぴ母の食いしん坊な心を、みさきママはよーく分かってるのね(〃艸〃)ムフッ

👇信玄餅生ロール✨

IMG_5237コピー

👇アップ~✨

IMG_5238コピー

生クリームに包まれて鎮座しているのは信玄餅、そしてそれを囲むスポンジの内側には黒蜜ジャム、外側にはきな粉がまぶしてあります

食べるとやっぱり信玄餅の味!
黒蜜きな粉の味を含んだスポンジがすごく美味しいです♪

あ、なんだかモニターの記事みたいな説明をしてしまいました(笑)

この写真は届いた翌日に撮影したんですけど、冷蔵庫から取り出す時に既に1個なくなってました

犯人は若い方のスイーツ男子です(笑)

夕ご飯の紹介です

👇お刺身盛り合せ

IMG_5204コピー

ZOOさんが角上で買ってきてくれました

👇冷しゃぶサラダ

IMG_5200コピー

フライドオニオンをトッピングして、つぶあんさんに頂いた黒瀬スパイスをふりかけてみました(*^^*)

👇焼き鮭

IMG_5202コピー

なっちゃんさんに頂いたスダチをのせました♪

👇トウモロコシ

IMG_5201コピー

みさきママが送ってくれたトウモロコシをさっそく茹でました!
プリップリで甘くて美味し~い(^◇^)

今夜は頂き物が勢揃い!
どれも美味しくて幸せ~♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




オムライス弁当☆信玄餅プリン☆ネギトロで夕ご飯

娘ちゃんの好きなオムライス弁当を作りました♪

鶏肉がなくてハムで作っちゃった(ノ´∀`*)
ハムだと火の通りを気にせずパパッとできるからいいかも、な~んて(∀`*ゞ)エヘヘ

👇娘のお弁当

IMG_5155コピー

オムライス
・人参&青ネギの肉巻き
・小エビ入りほうれん草のお浸し
・焼き鮭
・桔梗キュウリonトマト

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

午後から出かける息子にもオムライス♪

👇息子の昼ご飯

IMG_5162コピー

オムライスを食べながら「今日は帰るのが遅くなるけど、夕ご飯は帰ってきてから食べるからとっといて」という息子

なーんだ、そーなのか~
母が少しだけガッカリした理由は、1人ご飯になっちゃうから(´;ω;`)

ZOOさんは部活の子供達と山梨遠征に行っちゃったし、娘ちゃんは帰りが遅いし。。。やっぱり息子も遅いのかぁ_| ̄|○

👇息子の夕ご飯

IMG_5163コピー

夕方娘ちゃんからLINEがきて、夕ご飯少しにしてって。。。きっと忙しくて、今お弁当食べてるんだろうなぁ

👇娘の夕ご飯

IMG_5165コピー

翌日、ZOOさんがお土産と共に帰ってきました!

👇信玄餅プリン✨

IMG_5169コピー

ZOOさんアリガトー(人''▽`)☆

「わーい♪」って喜ぶ母に、娘ちゃんが「お母さん、うちにはスイーツ男子がいるから早く食べないとなくなっちゃうよ」って

「そうだね」って軽く返事して、翌日食べるのを楽しみにしていたら「先に1個食べてもいいかなぁ」ってZOOさんが冷蔵庫をのぞいていました( ´゚д゚`)エー

娘ちゃんは息子の事を言ってたんだけど、もう1人いたか~(笑)

👇夕ご飯

IMG_5172コピー

久々に4人揃いました(*'ω'*)

👇ネギトロ

IMG_5179コピー

息子に「何が食べたい?」って聞いたら「ネギトロ丼!」て答えが返ってきました

奥に見えるのは、息子がぼく夏岩手に行った時にいただいた刺身醤油です

👇ラム焼肉

IMG_5182コピー

塩コショウ&ガーリックでシンプルに

👇大盛りレタス

IMG_5175コピー

ラムを包んでもいいし、レタスの横にある白い容器に入ったタルタルをつけて食べてもいいし、お好みで食べてちょーだい(*^^*)

👇いぶりがっこタルタルソース

IMG_5171コピー

もへじの商品です
ちょっと珍しいので買ってみました♪

刻んだいぶりがっこの食感と風味がレタスに合います!

👇チーズ焼き

IMG_5180コピー

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

カボチャ・パブリカ・ズッキーニ・コーンをトッピングしました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




山梨のお土産☆豚肉ロールのお弁当☆息子の朝ご飯

今日は人参&インゲンを豚肉で巻いてみました♪
2色だと、それだけでお弁当が華やかな感じになりますね(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_3942コピー

人参&インゲンの豚肉ロール
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・春雨サラダ
・とうもろこし
・鮭の照り焼き

👇息子のお弁当

IMG_3944コピー

息子の好きなチーズおかかオニギリを作りました🍙

👇息子の朝ご飯

IMG_3948コピー

相変わらず朝からガッツリです^^;
朝からこれだけ食べられれば、夏バテしないよね←母はすぐヘロヘロになります(>_<)

さて、ZOOさんが沢山のお土産を抱えて山梨から帰ってきました!

👇山梨のお土産✨

IMG_4303コピー

左から、信玄餅・信玄プリン・ワインビネガー・ワイン・とうもろこし・ほうとううどんです
トウモロコシは5本も!🌽🌽🌽🌽🌽

「いっぱいだね、重かったでしょう」「重かった~、これ全部みさきママが持たせてくれたんだよ、有難いなぁ」←山梨の高校で活躍している教え子のママです

みさきママ、ありがとー(≧▽≦)

👇桔梗信玄プリン♪

IMG_4304コピー

信玄餅が大好きなつぴ母ですが、このプリンも食べてみたかったんですよ~(〃艸〃)ムフッ

桔梗屋さんの保冷剤にガッチリ包まれていました

IMG_4306コピー

👇じゃ~ん!

IMG_4308コピー

👇開封♪

IMG_4310コピー

👇蜜をかけて、いただきま~す(^◇^)

IMG_4311コピー

👇アップ~✨

IMG_4313コピー

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 信玄餅の味♡
なめらかな口当たりで、蜜のトロトロ感がたまりませんっ♪

すごく美味しかった~、幸せの味(´艸`*)

あ、そうそう、子供達も食べたんですけどね、息子ったらプリンなのに「シートの上にパッカンて出して食べるんだよね?」って、プリンの容器を逆さまにしたんです(@ ̄□ ̄@;)!!

「違う、違う!容器に蜜を入れて食べるんだよ」「へー」
信玄餅と同じ食べ方だと思ったみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




父の日の夕ご飯☆京都のお土産いただきました♪

差し入れの翌日は父の日でした

毎日家族のために一生懸命バスケット。。じゃあなくって(笑)お仕事頑張ってるZOOさんに、ありがとうの気持ちを込めて美味しいものを買ってきました(*'ω'*)

あ、そうそう、バスケといえば、今日は学総の2日目!
ZOOさんのチームは勝ち上がりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

では、父の日の夕ご飯の紹介です

👇鹿児島牛✨

IMG_3906コピー

奮発しちゃった(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_3908コピー

サシの入り方がスゴイ!!

👇ラム肉

IMG_3909コピー

ラムも大好きなので買いました♪

👇アップ~✨

IMG_3910コピー

やわらかそ~(´艸`*)

👇ビールも♪

IMG_3913コピー

左がZOOさんのセレクトです✨
母のもついでにね(∀`*ゞ)エヘヘ←ちゃっかり~

👇フライパンで焼きました

IMG_3918コピー

牛とラムを一緒盛りにしました

息子がラムばかり取ってたので「こっち側は牛だよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って

スプラウトのせちゃったから分かりづらかったよねぇ^^;

👇サニーレタス

IMG_3919コピー

お肉巻いてくださ~い♪

👇お刺身の盛り合わせ

IMG_3916コピー

鯵・中トロ・ミナミマグロを盛り合わせました
「中トロ美味いなぁ」ってZOOさんはニコニコです(*^^*)

👇タコ&メカブの酢の物

IMG_3917コピー

ZOOさんは酸っぱいものが大好きなんだけど、子供達はあまり。。。玉ねぎポン酢で味付けしてみました←酸味がまろやかなので

そして、強制的に「これも食べてね」って小皿に取り分けてしまいました(笑)

「うん、これくらいなら食べられる」って、良かった♪

えーっと、話は変わりますが、つぴ母が勤務している中学は6月に修学旅行に行きます

あ、行先は京都&奈良で~す←つぴ母も京都&奈良でした

そして、なんと!女バスの部長さんがつぴ母にお土産を買ってきてくれたんです♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇京都のお土産

IMG_3791コピー

やわらかなクリーム色にピンクの縁取り
つぴ母の大好きな色です♪

ありがとー(´▽`)大切に使うね♪

👇お手紙も♪

IMG_3792コピー

ハンカチに感激してたら、お手紙がハラリ。。。

もう、すっごく嬉しくて嬉しくて、本当にありがとうね(*´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




酉年初のお弁当☆息子が合宿から帰ってきました!

酉年初のお弁当は、ちょっと手抜きです(;^ω^)

昨日お弁当用の食材を買い忘れちゃった(。-人-。) ゴメンネ
冷蔵庫にあるもので何とかなるさ~(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当

IMG_1068コピー

チキンナゲット
・ネギ入り卵焼き
・竹輪の甘辛カレー炒め
・トマト
・ツナマヨonブロッコリー&コーン
・鶏そぼろon青豆

久しぶりに母のお弁当を食べた娘ちゃん、「やっぱりお弁当はいいよね、美味しかった~」ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しい事を言ってくれるよね♡

そういえば、今日は息子がスキー合宿から帰ってくる日です!

でもね、いつものごとく連絡してこないし、もしかしたら皆と夕ご飯食べてから帰ってくるかもしれないしねぇ。。。

ドン!ドン!!ドン!!!帰ってきました(笑)

「ただいま~」「お帰り~、アレ?荷物は?」←リュック一つで帰ってきました(。´・ω・)?

「宅急便で送ったから、後で届くと思う」「ふ~ん、そうなんだ」←また大量の洗濯物が。。。

「それでさ~、お金なかったから着払いにしちゃった」「あらあら」

👇筑前煮

IMG_1072コピー

👇焼肉

IMG_1073コピー

👇アボカドのマヨチーズ焼き

IMG_1074コピー

モリモリ食べる息子の姿を見るのは久しぶりです♪
ケガもなく無事に帰ってきた事に感謝です(´ー`*)ウンウン

👇息子のお土産

IMG_1077コピー

合宿に行く前にお小遣いを渡したけど、お土産はこれだけ( ̄∇ ̄;)←お土産ナシかもって思ってたので、あるだけマシと思わないとね(笑)

あ、そうそう、スキー検定2級に合格したそうです\(^o^)/

これが一番のお土産かな(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR