つっぴーママの鶏鍋が食べたい☆クックパッドの人気検索☆ハート形ナゲット

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドでCpicon お弁当やおつまみに♪キスの梅大葉巻き by ☆つっぴーママ☆ が「キス」の人気検索でトップ10入りしました!

そして、最近キス買ってないなぁって事に気付きました(;´▽`A``

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

スーパーでこんなものを見つけました🎵

👇ハート形のチキンナゲット♥

IMG_9941コピー

少しいびつだけど、ハートだよね^^;

👇娘のお弁当

IMG_9942コピー

ハート形ナゲット
・ハッシュポテトミニ
・塩卵
・ブロッコリー&トマト
・さつま揚げ&青豆の煮物
・オニギリ

せっかくハート形のを買ったのに、縦に詰めっちゃったから見えないよ~(ノД`)・゜・。

さて、今夜は息子のお友達が泊まりに来ます

夕ご飯のリクエストは「」だそうです🍲

息子に「友達が遊びに来て、みんなで鍋パーティするから」と言われた時は、自分達で適当に作るんだろうと思ってました←今は色々な鍋の素が売ってるしね(´ー`*)ウンウン

しか~し!友達が来る前日に「お母さんが得意な鍋って何?」と聞かれ「う~ん、美味しいって言われるのは鶏鍋だけど」「じゃあ、それ作ってくれる?」

えーーー!自分達で作るんじゃなかったの?_| ̄|○

「つっぴーママの鍋が食べたいって」「はいはい、分かりました」
というわけで、昼間から仕込みました(笑)

👇鶏がらスープ

IMG_9944コピー

もちろん市販の鍋の素も使うんですけど、鶏がらスープをベースにするとすごく美味しい鍋になるんです(´艸`*)

👇鶏鍋

IMG_9945コピー

👇アップ~✨

IMG_9946コピー

鶏もも肉・鶏と豚の合い挽き団子の他に、豚肉も入れてます
もちろん追加用のお肉と野菜もたっぷり♪

「〆はほうとううどんだからね」「はいはい」
お腹いっぱい食べるのよ~(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





タコの唐揚げ弁当☆お泊まりの翌朝はオムライス♪

息子達はまだ夢の中。。。(=_=)💤

娘ちゃんのお弁当を作りましょう♪
今日のメインはタコの唐揚げです

ん?見えない?奥の方にひっそりいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_9066.jpg

タコの唐揚げ
・鶏大根
・モヤシ&赤ピーマンソテー
・オクラのオカカ醤油和え
・牛そぼろ

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

鶏大根の骨は抜いてあります(`・ω・´)←よく煮込んであるので、簡単に外れます

ちょっと面倒くさい気もしますが、女の子なのでね(*´σー`)
あ、軟骨がついたままじゃん!

もう時間がないから、このままでいいね(笑)←実は、軟骨も柔らかくなってるので食べられちゃう(´艸`*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9065.jpg

シンプルだね~(笑)

朝方息子の声がしたけど今は静かなので、きっと昼近くまで寝るんだろうな~(´ー`*)とりあえず、洗濯でもしましょかね

11時過ぎたので、目覚めのコーヒーでもって運んだら。。。まだ寝てました(^▽^;)

保温プレートにコーヒーをのせて、メモを貼り付けた後、母はそ~っと退散しました

👇コーヒータイム☕

IMG_9165.jpg

しばらくしたら息子が「あのコーヒー飲んでいいの?」って聞きに来ました

「メモ書き見なかったの」「え?見なかった」「もちろん飲んでいいから、あとご飯もすぐ出来るけど食べられる?寝不足で食べられない?」「いや、結構寝たよ。じゃあ、飯も頼むね」「オッケー」

👇サラダ

IMG_9070.jpg

サラダを運んだら、夕べより1名減ってます

Σ(゚Д゚;エーッ!!ホラー?オカルト?
じゃあなくって、授業があるから帰っただけでした(⌒▽⌒)アハハ!

👇オムライス✨

IMG_9076.jpg

オムライスは男の子も好きなのよね~(´艸`*)

「おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) すっげー♪」って喜んでました\(^_^)/

「後でフルーツ出すけど、この間バアバからもらった小玉スイカも出していいよね」って息子に聞いたら「あのスイカ食べられるの?」だなんて、ビックリするような返事が帰ってきましたΣ(゚Д゚;←バアバは息子に食べさせたくてくれたのに。。。

👇フルーツ🍉🍌

IMG_9077.jpg

「こんなに食えるわけないだろ」って言われました(;^_^A アセアセ・・・

「だってねぇ、スイカは切ったら早めに食べなきゃだし、3人いるんだから結構食べられると思うよ。食べきれなかったら残していいから」と言い残して退散💦←別にイイじゃんね~って思います(*´з`)

友達が帰った後「ご飯アリガト、夕方から出かけるから夕ご飯はいらないよ」って、また出かけていきました┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




エビマヨ弁当☆息子の友達がお泊まりしました♪

今日のメインはエビマヨです♪

母も娘もエビが大好き♪
息子はそれほど好きじゃないので、夕ご飯での出番は少ないかも。。。

👇娘のお弁当

IMG_9051.jpg

エビマヨ炒め
・アスパラ
・鶏唐揚げ
・ハンバーグ
・塩卵
・鮭の甘辛煮

Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この日は始業式だったので、ZOOさんもお弁当です

「あーあ、ついに夏休みが終わっちゃったよ~」って子供みたいなことを言いながら出かけていきました(笑)

明日からまた給食のお世話になりますね!

👇ZOOさんのお弁当

IMG_9048.jpg

ZOOさんのご飯、実は2段になってます
海苔の佃煮&ワサビを間に入れてみました(*^^*)

👇息子の昼ご飯

IMG_9054.jpg

ご飯を食べながら、何気ない感じで「今日、高校の友達が泊まりに来るから」っていう息子←いつも突然です

「いいけど、夕ご飯は食べるの?」「あー、聞いてみる」
→→「食べるって~」「はーい、分かった。何でもいいのかな?」「いいと思うよ」

ご飯を食べ終わった息子は「中学の友達と遊んでくる」って出かけていきました

昼は中学、夜は高校。。。忙しいねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃあ、母は夕ご飯&朝ご飯の買い出しに行ってきま~す♪

👇お土産コージーコーナーの『マドレーヌ

IMG_9082.jpg

「手ぶらでおいで~」っていうんだけど、律儀にお土産を持ってくるお友達←お母様が用意してくれるんだろうなぁ

メロンパン&パンケーキはコンビニで買ってきてくれたみたい

息子は「コンビニのパンじゃん」て笑ってたけど、いいのいいの、気持ちがこもってるだけで母は嬉しいんだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇鶏大根

IMG_9058.jpg

👇アップ~

IMG_9057_1.jpg

アレ?卵をアップにしちゃった(ノ∀`)アチャー

👇餃子

IMG_9059.jpg

今日のは手作りです(`・ω・´)

👇アップ~

IMG_9060.jpg

👇スープ

IMG_9062.jpg

昨日のじゃないですよ~(ヾノ・∀・`)
中身はほぼ同じだけど、ちゃんと作ってま~す(´▽`)

あ、チーズ焼き作るの忘れた(゚Д゚;)ま、いっか。。。

↓コレも作ろうと思ってたのよね
Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

夜中まで楽しそうにお喋りする声が聞こえています
母は眠いから寝るよ~(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR