もしかして熱中症。。。☆ムネ肉のソテー弁当☆山梨遠征

毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
明日と明後日は雨が降るらしく、その後やっと梅雨明け宣言だとか。。。

昨日1時限目にプール授業がありました🏊
1限目とはいえ気温も高く、水温は33℃Σ(・ω・ノ)ノ!←手を入れたらぬるま湯でした^^;

熱中症になっちゃいそうって思いながらプールサイドをウロウロ。。。
暑い!プールに飛び込みたい!って本気で思いました(笑)

で、学校にいる間は元気だったんですけど、家に帰ってきたらヘロヘロになっちゃいました(>_<)←だるくてご飯を作る気力なし。。。もしかして、軽い熱中症?

話は変わって、ZOOさんが遠征に行った日のお弁当&夕ご飯の紹介です

👇娘のお弁当

IMG_4248コピー

鶏ムネ肉のソテー
・卵焼き
・エビマヨ
・オクラのオカカ醤油和え
・ブロッコリー&トマト
・カボチャ&長芋のソテー
・昆布のツボ漬け

ZOOさんと娘を送り出した後、なかなか起きてこない息子に声をかけたら「あ、寝坊した!」って

慌てて身支度した後に「あ、自転車2台ともパンクしてるんだった」「どうするの?折りたたみ自転車出す?」「いや、ボロイ自転車があるでしょ、あれでいいよ」

「あの自転車で大丈夫なの?折りたたみの方がいいんじゃないの」「どっちも一緒でしょ」はいはい、好きな方に乗って行ってください

👇オムライス

IMG_4250コピー

全然やる気がありません(笑)

👇焼き餃子

IMG_4251コピー

ZOOさんはいないし、息子はバイトだし、娘ちゃんと2人だとこんなもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇遠征の写真

DSC_1210コピー

3年生の保護者の方から写真をいただきました♪
山梨もピカピカのお天気ですね

山梨遠征には保護者の方々も同行してくれて、有意義な2日間を過ごせたようです
皆さんお疲れ様でした!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




美容院行った?☆水上スキー☆焼きブータの夕ご飯

息子用に買っておいた牛の粗挽き肉、朝から炒めて娘のお弁当に利用しました

だって今日もご飯食べてから出かけるのか、怪しいからねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇娘のお弁当

IMG_9222.jpg

スモークサーモンのシメジ&アスパラ巻き
・ネギ入り卵焼き
・トマト
・レンコン&ズッキーニのソテー
・カニカマ&キュウリのワカメ巻き
牛粗挽き肉&ピーマンのスパイシー炒め

遅い時間に起きてきた息子が「あ、美容院行ってきたんだ」「あら、気がついた?さすがだねぇ」「髪は染めないの?最近黒っぽい気がするんだけど」「うん、パーマかけたばかりだから、もう少ししたらカラーリングしてくる。もっと明るい色の方がいいかなぁ」「う~ん、それは俺には分かんないよ」「そっかー」

小さい頃からなんだけど、母が美容院に行くとすぐに気がつく息子です←バッサリ切らなくても気づきます

小さい息子に「お母さん美容院に行ってきたの?」って言われるだけで、すごく嬉しかったなぁ(ノ)’∀`(ヾ)←今でも嬉しい(´艸`*)

ZOOさんは大らか(大ざっぱ?)な性格なので、なかなか気づきません(´-∀-`;)←ま、その大らかさがいいんだけどね(´ー`*)ウンウン

👇息子の昼ご飯

IMG_9223.jpg

1週間ぶりに息子のご飯を作りました(*^^*)

モリモリ食べる息子の姿を見るのは、やっぱり嬉しい母(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_9226.jpg

「出かけるけど、夕飯は家で食べるから」と言われたので、焼きブータを作りました♪

👇焼き豚

IMG_9229.jpg

いや~、いい食べっぷりでした!
ご飯もお代わりしてたし、見事に完食!作りがいがあったなぁ(´▽`*)

👇サバのマヨ焼き

IMG_9233.jpg

塩麹に漬けこんだサバをマヨ焼きにしました

香ばしくて美味しい😋

👇アスパラソテー

IMG_9231.jpg

アスパラにはあまり興味のない息子が、2本食べてました!(´・∀・`)ヘー

👇ワカメ&キュウリのポン酢しょう油和え

IMG_9232.jpg

夕ご飯を食べながら、バイト&合宿の話もしてくれました

合宿では通常練習の他に、山登り水上スキーもしたそうです

「水上スキーは立つの難しいでしょ」「いや、すぐに立てたよ」「エーッ!スゴイね、じゃあ左右にウィンウィンてするのは?」「それも普通にやってきた」「あらー、バランス感覚いいんだね」「まあね」

バイトの方はお客さんが少なかったので全然大変じゃなくて、ご飯もすごく美味しかったって(*^^*)

冬になったらまたお世話になるそうです( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




息子は合宿で長野へGO!☆肉団子弁当☆またまたやる気のないご飯

さあ、いよいよ息子がバイト&合宿長野に出かける日の朝になりました

5時少し前に起きてリビングに行くと、案の定持っていくものは出してあるけれど。。。バッグに詰めてない_| ̄|○

息子は何時に寝たのか知らないけれど、何回起こしても返事ばかりで起きないし。。。まったくね~、どーすんのよ!って思いながら、オニギリにぎにぎする母🍙🍙←時計とにらめっこです

オニギリ握り終えても起きてくる気配がないので、さすがにマズイと思い揺すり起こしました

そこからは早送りのように作業は進み、そしてこんな状況でも焦ることなくヘアアイロンでセットをする息子←大物だわ(笑)

「ん~、忘れ物はないかなぁ、大丈夫かなぁ」と周りを見回した息子が「あ!」と言って自分の部屋に戻り、持ってきたのは『歯ブラシセット

なんで洗面用具の中から歯ブラシセットだけ抜いたのか。。。不思議です(。´・ω・)?←疑問はさておき、忘れなくてヨカッタネ^^;

「じゃあ行こうかな、送ってって」「OK」

車の中で「そうだ、目覚ましにミンティア持ってく?」って言ったら「いらない、電車の中で寝るから」だって、なるほどね

あっという間に駅に着き「送ってくれてアリガト、じゃあ行ってきます」「行ってらっしゃい、気をつけてね」

バイト合宿も頑張ってくるのよ~(@^^)/~~~

家に戻り「2度寝する時間はあるかな?」って思ったけど。。。ない_| ̄|○←30分程度だと起きる時間が気になって寝れません(>_<)

気持ちを切り替えて、お弁当作り♪

👇娘のお弁当

IMG_9126.jpg

肉団子
・揚げ餃子
・ポテトサラダ
・ブロッコリー&トマト
・小松菜&シメジの麺つゆ浸し
・竹輪&レンコンのきんぴら

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9125.jpg

ZOOさんはチャーハンが大好きです♪

大盛りにしてあげたいけど、朝から大盛りはねぇ^^;
食べ過ぎ注意のお年頃です(笑)

娘ちゃんが「これ友達にもらったんだけど、お母さんも食べていいからね」って

👇フライングタイガーの『チョコチップクッキー』

IMG_9129.jpg

マツコの知らない世界』で登場したそうで、お友達が言うには「時々行くお店なんだけど、テレビで紹介されてから目立つ場所にドーン!って山積みにしてある」そうです←テレビの影響力って凄いからねぇ

👇本日の夕ご飯

IMG_9132.jpg

息子が出かけちゃったので、もちろんやる気がない母です(笑)

ZOOさんにお願いして、焼き鳥を買ってきてもらいました♪

👇焼き鳥

IMG_9141.jpg

味噌ダレをつけて食べるんだけど、このタレがメチャウマ~(≧▽≦)

👇ゴーヤのツナマヨ和え

IMG_9138.jpg

また作りました!

今回は紫玉ネギもサッと茹でてみたんだけど、水にさらすだけの方が良かったみたい(>_<)シャキシャキ感が。。。

👇ブロッコリーの塩ナムル

IMG_9140.jpg

お弁当用に茹でておいたブロッコリーを、塩とゴマ油で和えただけ^^;

👇お蕎麦

IMG_9134.jpg

長野で買ってきたお蕎麦です(*^^*)

👇つけ汁(鶏&ネギ)

IMG_9135.jpg

肉汁にする時は豚肉なんだけど、豚ちゃんがなかったので『鶏ネギ汁』にしてみました(*^^*)美味し~😋

ご飯を食べ終わった途端に、もの凄~い眠気が襲ってきました(´ぅω・`)ネムイ なんせ4時間睡眠なので、これ以上起きてられません

お先にお休みなさ~い(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR