豚肉ロールの照り焼き弁当☆みんなのお弁当byクックパッド☆筑前煮の夕ご飯&白湯鍋

今日のお弁当のメインは豚肉ロールです
何も巻かずに、ひたすら豚肉をクルクル(笑)

👇娘のお弁当

IMG_5922コピー

豚肉ロールの照り焼き
・サラダチキン&スナップエンドウのマヨ和え
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・ブロッコリー&トマト
・コンニャク&竹輪&ヒジキの甘辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

今年の3月頃から「みんなのお弁当に、あなたのレシピが掲載されました」というお知らせがクックパッドから届くようになりました

作ってくれてありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アレ?みんなのお弁当って何だっけ。。。

フムフム、iOS専用アプリなのかぁ(´・∀・`)ヘー

そして半年が過ぎ、10月半ば頃からやっとこさ重い腰をあげ「みんなのお弁当byクックパッド」を始めてみました

おお✨みんなクオリティが高い!!

10月はハロウィンの季節なので、カボチャ🎃とかオバケ👻とか、手の込んだお弁当が満載なんです!

母の作るお弁当はハロウィン感は全くナシ。。。あ♪あった!ハロウィンのアルミホイルで包んだオニギリ🍙( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕ご飯の紹介です

👇筑前煮

IMG_5929コピー

美味しそうな里芋を見つけたので作りました

👇豚肉&白菜のあんかけ煮

IMG_5930コピー

白菜と豚肉を炒めて、中華風の味付けにしました
ちょっとトロミをつけたので、ご飯にかけてもOKです(`・ω・´)b

👇広島風お好み焼き風?

IMG_5931コピー

余った焼きそばで作ったのはいいけど、上下逆さま?
卵の面が上ですよね(;^ω^)

食べたら同じだから、いっか(ノ´∀`*)

えーと、別の日の夕ご飯もついでに。。。

👇白湯鍋

IMG_5946コピー

白湯鍋♪初めて食べました!
濃厚で美味しかった~(´▽`*)

👇〆はラーメン🍜

IMG_5951コピー

ラーメンにキムチをのせて♪
あ~、満足満足(*'ω'*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




焼き豚弁当☆初めての電気シェーバー☆久々に全員集合!の夕ご飯

昨日の焼き豚をあらかじめ取り置きしておいたので、今日のメインはもちろん焼きブータちゃんです♪

スナップエンドウは、ちゃんと別茹でしましたよん((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_9391コピー

焼豚&スナップエンドウ
・カニカマ入り卵焼き
・ウインナケチャップ炒め
・ブロッコリー&トマト
・さつま芋のレモン煮
・明太子

息子のご飯は、息子が自分で用意していたので、母は息子の分の焼きブータを出しただけ←楽チン♪

夏のスキー合宿に行く前に、息子が「電気シェーバー欲しいんだけど」って言ってたんです

まだチョボチョボしかヒゲが生えてないので、2~3日に1回剃れば十分らしいんですけど、いかんせん母にはヒゲがないのでワカランチンなわけです(>_<)

「カミソリ負けするから、肌に優しいやつがいいんだよなぁ」と言われてもねぇ。。。

ここはZOOさんの出番でしょ!
というわけで、ZOOさんが選んだのがコチラ↓

IMG_9225コピー

「エ?これって旅行用じゃないの?」「たいして生えてないんだから、これで十分だよ。もっと濃くなったら違うの買えばいいんだから」(´・∀・`)ヘー そうなんだ

充電式だからね。それから、時々ブラシで掃除するんだよ」って説明してもらって、翌日から早速使ってました(*^^*)

皆さんのお家の息子さんはどうしてるのかしら?

ちなみに、つぴ母が息子用にと一番最初に買ったのは、女性用のT字カミソリなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

どうして?って思いますよね~💦母も思いました(笑)

産毛がちょこっと濃くなっただけの息子のヒゲを剃るのって、何で剃ったらいいの~!!って思った母は、ドラッグストアの店員さんに聞いてみたんです

そしたら「まだうっすら生えてる程度なら、男性用のでガッツリ剃らなくても大丈夫ですよ。しばらくは女性用のを使って、様子を見て男性用に切り替えたらどうですか?」という素晴らしい説明で納得(´ー`*)ウンウン

一応、色は気を使って青系を購入←女性用だという事は、息子には内緒にしてました(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_9395コピー

息子の外食期間が終了しました(笑)

👇親子煮

IMG_9396コピー

つゆだくです(笑)

👇牛粗挽き肉のスパーシー炒め

IMG_9398コピー

味付けの仕上げは、またまた市販のタレに頼ってます^^;

👇ヨシダグルメのタレ スパイシー

SH3J0250_20160928130147f00.jpg

ピントが甘くてスミマセン^^;

👇スライストマト

IMG_9399コピー

👇2日目の豚汁

IMG_9397コピー

4人揃って食べるご飯は美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハムカツ弁当☆筑前煮の夕ご飯☆娘のお昼寝枕

ハヤシライスの翌日は、やっぱりハヤシライスよね~ヾ(*´∀`*)ノ

温めて盛り付けるだけだから超速です!
楽チンだしね~((´∀`*))ヶラヶラ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_9176.jpg

お弁当のメインはハムカツにしました

皆さん、丸いハムカツをお弁当に入れる時、どういう形にカットしてますか?

今朝もスパン!と1/4にカットしようか、端っこはムダになるけど納まりの良い角形か悩みました。。。(゜-゜)←小さな事で悩みます(笑)

→→で、結局角形にする母^^;←次回は1/4にしようかななんて、いつ来るか分からない次回の事を考えてます(笑)

👇娘のお弁当

IMG_9179.jpg

ハムカツ
・竹輪の甘辛炒め
・ブロッコリー&トマト
マヨ入り卵焼き
・じゃがバタ
・焼き鮭

Cpicon お弁当に♪マヨ入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

マヨを入れるとフンワリした卵焼きになります

いつもの卵焼きを作り飽きたら。。。というより、入れるものが何もないけど一工夫したい!っていう時に作ってます(ノ´∀`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_9180.jpg

👇筑前煮

IMG_9183.jpg

なんか久しぶりに筑前煮を作りました←夏場は出番が少ないです

里芋がすごく美味しかった♪

👇揚げナス&インゲンのポン酢しょう油和え

IMG_9185.jpg

ナスの揚げ浸しが大好きなんだけど、カロリーが気になります💦

揚げてる時にも「あー、油吸ってる~」とか思うんですよねぇ(^▽^;)

気休めにポン酢しょう油でサッパリさせてみました(笑)←サッパリさせてもカロリーは変わらないんじゃあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇ハヤシライス

IMG_9186.jpg

今日も登場しました(´艸`*)

娘ちゃんがこんなものを買ってきました♪

👇お昼寝枕

IMG_9131.jpg

「フワフワで気持ちいいんだ~♡」ってニッコニコです(^v^)

「あら、手を入れられるようになってるのね」「そう、こんな感じで寝るの」ってさっそくお試ししています(´艸`*)

癒される見た目で、フワッフワの触り心地、お昼寝するのが楽しみだね♪←ところで、いつお昼寝するの?


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR