豚カツの夕ご飯☆彼岸花☆食べ放題の冷や汁うどん

えーっと、今日は夕ご飯だけのUPです(^▽^;)
しかもアップする時間が遅いという。。。ってグチグチ言ってても仕方ないので、紹介に移りますね(´ー`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_5301コピー
豚カツでーす♪
奥の方に見えるのはPCをしてる息子の手です

そうなんです!
今日は4人揃っての夕ご飯なんです!!←大げさっ^^;

👇ZOOさんの豚カツ

IMG_5303コピー

👇息子の豚カツ

IMG_5309コピー

男子2名の豚カツは、いつも通り女子2名から1切れずつプラスされてます(笑)

But!息子はトマトがあまり好きじゃないので、、たったこれだけ_| ̄|○

少なすぎるでしょ!!←しらばっくれて沢山のせても、きっちり残すという。。。

👇豚汁

IMG_5304コピー

母の大好きなレンコンちゃん入りの豚汁です(´艸`*)

👇冷奴

IMG_5305コピー

残念ながら、こいまろちゃんは食べ尽くしてしまったので、普通のお豆腐です(>_<)

スダチとネギはたっぷり♪

オマケになりますけど、先週学校の近くに彼岸花が沢山咲いていたので撮影してみました

👇彼岸花

IMG_0030コピー

もっとアップで撮れば良かったかな~(-_-;)
今日見たら、もう咲き終わってました(>_<)

で、オマケのオマケですけど、3連休の1番暑かった日に食べたお昼ご飯も紹介しますね(*^^*)

👇冷や汁うどん

IMG_0032コピー

あまりにも暑かったので、冷たいうどんを食べに行きました♪

前にも紹介した、天ぷら&うどん&ご飯が食べ放題のうどん屋さん『武蔵野うどん竹國 山崎製麺所』です

前回は食べ放題を全然満喫できなかった母(-_-;)
今回こそは!といっても食べられる量は限られてるので、並盛うどんをZOOさんに手伝ってもらいつつ、野菜天を楽しんできました♪

でもね、でもね、でもね!!母が大好きなレンコンちゃんがなかったーーー!(ノД`)・゜・。


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




鶏ムネ肉のソテー&カレーうどんの夕ご飯

今日は子供達のお弁当作りはナシ!
そして、息子はバイトなので夕ご飯は食べません!
←あ、今日は怒ってませんよ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1288コピー

娘ちゃんはOFFの日だし、息子もいないし、カレーうどん作っちゃお(´艸`*)←娘ちゃんが仕事の日は作れないので

👇鶏ムネ肉のソテー

IMG_1290コピー

ムネ肉どうやって食べようかな~
メニューを考えずに買った時は悩みます^^;

あ!コレがあるじゃん♪

👇お肉やわらかの素

IMG_1285コピー

こんなのがあるんだ~って買ったけど、使うの忘れてました^^;

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんがブログにUPしてたので、母も使ってみることにしました♪

ムネ肉をそぎ切りにしてからビニール袋に入れ、素を振りかけてモミモミしました

冷蔵庫で少し寝かせてから、フライパンでジュージュー焼いたら出来上がり♪

お~、楽チーン♪

確かに柔らかくなってるし、素を振りかけるだけで下味がつくし、便利かも(´艸`*)

パンチのきいた味じゃないのでアレンジできるしね(´ー`*)ウンウン

こってり味が好きなZOOさんが「これ美味いな」だって
じゃあ、また作るね♪

👇レバニラ炒め

IMG_1293コピー

時々貧血気味になる娘ちゃんのために作りました
鉄分たっぷり~♪

👇粗挽き肉と野菜のソテー

IMG_1292コピー

冷蔵庫の食材を使いきりたかったので、お肉ばっかりになっちゃった(ノ´∀`*) ←無計画に買うとこうなります(>_<)

👇カレーうどん

IMG_1289コピー

カレーを食べたばかりなのに、カレーうどんを作る母(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとお汁が少な目ですね^^;

娘ちゃんが「こないだのカレーで作ったの?」って←そう思うよね

「違いま~す。カレーうどんが食べたかったから、新しく作っちゃった。ちょっとモッタリしてるけどね」「大丈夫!うん、美味しい♪」ヨカッタ(´▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




焼きブ~タの夕ご飯✨でも糖質多めでゴメン(>_<)

今日はお弁当ナシの日です
あ~、楽チンだわん(´艸`*)

息子に頼まれた朝ご飯用のサラダだけ作って、母は仕事に行ってきま~すε≡≡ヘ( *'▽')ノ

今日はボランティア定例会がある日なので、多分夕ご飯は外で食べるはず!

糖質制限しなくても大丈夫よね?

👇本日の夕ご飯

IMG_1230コピー

オカズを並べたところで、リビングのドアがバターン!!

あ、息子が帰ってきました←いつも騒々しいのよね(。-`ω-)

「夕ご飯は?」「食べるよ」
じゃ、いただきま~す(^◇^)

👇焼きブ~タ✨

IMG_1232コピー

👇レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_1234コピー

👇3日目のおでん(笑)

IMG_1236コピー

👇チャーハン

IMG_1233コピー

まさかの山盛り炭水化物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冷蔵庫の冷やご飯を消費しなきゃって作戦です(ノ´∀`*)

👇クリスピーガーリックポテト

IMG_1235コピー

ポテトもNGなのに、息子は外食だと決めつけて作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

「糖質ばかりでゴメ~ン」「オレは食べないから大丈夫だよ」
相変わらず意志の固い息子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

But!焼き豚ときんぴらだけでお腹いっぱいになるはずもなく、自分で肉野菜炒めを作ってました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




初めてスープカレーを作りました♪

今日はお弁当がないので、いきなり夕ご飯の紹介です(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_9731コピー

ジャ~ン!初めてスープカレーを作りました♪
人生初です(笑)

👇スープカレー✨

IMG_9736コピー

テレビや他の方のブログで見かけて、一度は食べてみた~い!ってずっと思っていました

But お店で食べる機会がないままに時間が過ぎ。。。
エ~イ!自分で作ってしまえ!←大丈夫?

もちろん、素を使いました(笑)

↓コレです☆

SH3J0299.jpg

北海道の食品を扱ってるお店で購入したベル食品の『スープカレーの作り方』です

マイルドな辛さですご~く美味しくできました!
家族にも大好評♪また作っちゃお(´艸`*)

👇松の実をのせたご飯

IMG_9738コピー

またまたターメリックライスにするのを忘れました(ノ∀`)アチャー

何か一つの事に集中すると忘れてしまう母です^^;
急きょ松の実をローストしてのせました

ん?んん?美味しい!
ローストした松の実のせるのっていいかもヾ(o´∀`o)ノ♪

後の2品は、昨日と同じです
つまり、今日はスープカレーしか作ってないって事ですね(ノ´∀`*)

👇パセリをのせただけ

IMG_9732コピー

👇ネギを散らしただけ

IMG_9733コピー

あ、そうそう、昨日記事に書くの忘れたんですけど、岩手はすご~く寒かったそうです(>_<)

夏にボランティアで行った時も、夜は寒かったって言ってたもんね

「ちゃんと温かい服も持っていった方がいいよ」「分かった、でも荷物パンパンだよ。お土産入れるスペースないじゃん」「お土産は手にさげて持って帰ればいいんじゃないの?」「そっかー」

お土産のスペース気にするわりに、買ってきてくれたお土産は少なかったけどね(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




夕方4時からのオススメの品を買いました♪

今日はお弁当がないので、夕ご飯だけ紹介しますね(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_9566コピー

え~っと、時間をかけて作ったものがないです(;^ω^)

夕方買い物に行ったら「夕方4時からのオススメの品」という札の下には美味しそうな握り寿司が!

👇握り寿司

IMG_9567コピー

わ~お♪これで、なんと!300円!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇ツナ&ワカメのサラダ

IMG_9568コピー

👇豆腐&なめこの煮物

IMG_9569コピー

👇紅生姜入り納豆卵焼き

IMG_9571コピー

つっぴー家定番の、困った時の納豆卵です(笑)
今日は紅生姜入りで~す♪

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

「納豆卵、美味いなぁ。これ食べるとつっぴー母の味って感じがするよ」ってZOOさん

( ´゚д゚`)エー それって、たぶんホメてるんだよね?
でも納豆卵が母の味って、なんかあまり嬉しくないんだけど(;´д`)トホホ

👇タン塩レモン

IMG_9572コピー

買ってきました(ノ´∀`*)
頑張って作らなくても、みんなで食べる夕ご飯は美味しかったです(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR