合宿から帰ってきた息子☆ゆで卵の落書き part2☆ポークピカタの夕ご飯

夕べ遅くに息子が帰ってきました
もちろん大量の洗濯物と共にです(笑)

そして、今回はお土産はナシ。。。_| ̄|○

合宿に行く前に「お土産買ってきてね」と言ったら「この前長野に行ってきたばかりなんだから、いらないだろ」って( ´゚д゚`)エー

同じ長野でも行く場所が違うんだから、買ってきてくれてもいいじゃんねー(*´з`)←すぐに面倒くさがります(>_<)

そして帰ってきたばかりなのに、ボランティアのミーティングに行くそうで「夕ご飯はボランティアの友達と食べてくるから」

あーあ、相変わらずギューギュー詰めの予定だねぇ

さて、話は変わって。。。
またまたこんなものを描いてみました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ゆで卵の落書き part2

IMG_9269.jpg

どう?どう?どう?←しつこい(笑)

ゆで卵の目印に、油性マジックで「」と書くつっぴー母(笑)

チヨヨさんのカワイイゆで卵を見て、これじゃあイカンと思い「」に一工夫してみました(*'ω'*)

前回のゆで卵の落書きは、温泉&ネコちゃん

今回は、渦巻き&面白顔です←何やってんだかって笑ってください(∀`*ゞ)エヘヘ

シリーズ化する予定はないけど、また思いついたら発表しますね((´∀`*))ヶラヶラ

👇本日の夕ご飯

IMG_9214.jpg

息子のために買ってきたお肉だけど、いないから食べちゃうもんね~

👇ポークピカタ

IMG_9219.jpg

生姜焼き用のお肉で作りました♪←カットすればよかったかなぁ。。。

上にのっているソースは、つっぴー家ではお馴染みの讃陽食品の『SOハンバーガーソース』です

↓コレです☆

SH3J0258_20160914112706dfe.jpg

ザクザクしたピクルスがいっぱい入っている、少し甘めのソースです♪

👇ベーコン&カボチャのミルクスープ

IMG_9216.jpg

カボチャが入ってるスープが大好きです♡

👇キャベツ&ワカメのクルミのたれ和え

IMG_9220.jpg

キャベツとワカメを消費したいんだけど、娘は酢の物が得意じゃないのよねぇ^^;

ゴマドレでいっかって冷蔵庫をのぞいたら、長野のスーパーで買ってきたクルミのたれを発見!←買ったのに忘れてました^^;

ゴマよりコクがあって美味し~い😋

↓コレです☆

IMG_9279.jpg

👇バターコーン

IMG_9218.jpg

茹でただけで出すことが多いので、たまにはバターコーンにしてみました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




納豆巻きの朝ご飯☆ゆで卵の落書き☆ハンバーグの夕ご飯

最近バイトやボランティア活動、そして遊ぶのに忙しい息子
家でご飯を食べる回数が激減です(>_<)

それは息子も自覚していて「家でご飯食べたいんだけど、食べれてないなぁ」なんて言ってます←だったら家で食べなさいよ、なんですけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お高い金目鯛も息子の分だけ残っているので、せっかくだから食べてもらおうと出したのに。。残されました_| ̄|○←も~~~!ヽ(`Д´)ノプンプン

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8198.jpg

ZOOさんの朝ご飯は納豆巻き♪

ご飯と納豆の間に竹輪を挟むので、とっても巻きやすいんです

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8201.jpg

👇アップ~✨

IMG_8204.jpg

ひきわり納豆を使いました
大葉も巻き込んで爽やかに♪

Cpicon とっても巻きやすい♪竹輪入り納豆巻き by ☆つっぴーママ☆

この間チヨヨさんのゆで卵があまりにも可愛くて、卵で遊んでみました(´艸`*)

なんせ、つぴ母は生卵と区別するために『ゆで』とマジックで書く人なんです(;^ω^)忙しい時は『ゆ』だけ(笑)

今日は『ゆ』に一工夫してみました(`・∀・´)エッヘン!!

👇ゆで卵の落書き

IMG_8266.jpg

どう?どう?どう?←しつこい(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8207.jpg

はい、昨日サボったので今日は作りましたよ~(*^^*)

👇ハンバーグ

IMG_8211.jpg

Cpicon やわらかジューシーハンバーグ by ☆つっぴーママ☆

👇カボチャ入りポテトサラダ

IMG_8213.jpg

少しだけ残ってるカボチャを入れてみました

彩も綺麗だし、甘みも増して美味しかった(´ー`*)ウンウン

あ、先ほど紹介したゆで卵ちゃん達は、ポテサラに入れました←ちゃんとお仕事してもらいました

👇厚揚げ&ワカメの煮物

IMG_8214.jpg

まだ残ってたので、当然のように出します
→→完売御礼

👇お汁

IMG_8210.jpg

肉汁うどんのお汁を薄めて豆腐を足しました^^;
チョット手抜き?それともリメイク?(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR