慌てて作ったカツ丼弁当☆鶏は鶏でも。。。☆またまた美味しいビールを購入♪

ここの所バタバタしていたので、5日ぶりのブログ更新です

更新してない間も訪問していただいたり、ポチをして下さった皆様、ありがとうございました_(._.*)_

今日紹介する娘ちゃんのお弁当は、なんと!ヒレカツ丼!!
全然女の子らしくない。。。_| ̄|○

一応言い訳をさせてください(;^ω^)

朝リビングに行ったら、娘ちゃんが「今日も朝活だから、お弁当作らなくていいよ。あと10分で出るし、朝ご飯もいいや」って

あら~、夕べのうちに朝活あるって言ってくれればいいのに~

ま、いいって言うならいいかって思ったんだけど、昨日買ったヒレカツがあるのを思い出しました!

カツ丼なら作れるかも♪
万が一間に合わなくても息子が食べるしね(´ー`*)ウンウン

超速で作って「はい、お弁当」って娘ちゃんに渡したら、「なんか作ってるな~って思ったんだよね。でも、ありがと」って笑いながら言われました(∀`*ゞ)エヘヘ

カツ丼のみのお弁当なんて初めて持たせたかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当

IMG_9425コピー

・ヒレカツ丼
・ブロッコリー

さて、息子は夜バイトがあるといっていたので、夕ご飯メニューの『手羽中開きの塩コショウ焼き』を息子の分だけ先に焼きました

焼く前に「豚肉と鶏肉とどっちがいい?」って聞いたら「そうだなぁ、鶏かな」って言うので手羽中を焼いたのに、出てきた鶏を見て「うわ~、こっちだったか~」っていう息子

一体何なのよ~(。´・ω・)ん?

息子がイメージしたのは、鶏もも肉の方だったみたいです(>_<)

↓てっきりコレが出てくると勘違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

👇息子の昼ご飯

IMG_9427コピー

「骨付きは食べづらいんだよなぁ」ってブツブツ言いながらも完食してました(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_9428コピー

👇手羽中開きの塩コショウ焼き

IMG_9431コピー

開いてある(切れ目が入ってる)手羽中を買ってくるのですごく楽チンです♪

👇モヤシ炒め

IMG_9433コピー

手羽中から出た油を利用したモヤシ炒めなので、鶏の旨みがたっぷり(´艸`*)

👇椎茸のマヨしょう油焼き

IMG_9434コピー

ZOOさんが好きなメニューの一つです
一緒に買い物に行くと、いつの間にか買い物カゴに入ってます(笑)

マヨをのせたらトースターで焼いて、仕上げに醤油をタラ~リ

今日は正田醤油の『おちょぼ口 バタマヨ正油』を使いました

↓コレです☆

SH3J0292.jpg

👇切り昆布のぶっかけ生姜炒め

IMG_9436コピー

いつもは挽肉と炒めて甘辛味にするんだけど、挽肉がなかったのでぶっかけ生姜にしてみました←ひき肉の代用品にはなってません^^;

ぶっかけ生姜が味付きなので、特に味付けしなくても十分美味しい!
これはこれでいいかも(´艸`*)

↓ぶっかけ生姜

SH3J0247_20161006122303dc7.jpg

👇エビワンタンスープ

IMG_9432コピー

娘と私が大好きなエビワンタンスープも作りました

👇モツ煮

IMG_9439コピー

作ってませ~ん(笑)
ZOOさんが「これツマミに買ってこうぜ」というので「はいはい」

👇ビール

IMG_9440コピー

「美味しいビールも買ってこうぜ」というので「はいはい」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR