14人も泊まるの?☆お弁当2日分☆オクラの花の天ぷら

お弁当用に小さいパックのヤリイカを買いましたくコ:彡

娘ちゃんは海老やイカが好きだけど、息子はそれほどでもないのでずーっと買ってませんでした^^;←2人分のお弁当の時は同じオカズにしてしまうので

9月末まで息子は夏休みだから、今がチャンス♪な~んてね(笑)

👇娘のお弁当

IMG_5274コピー

ヤリイカのバター醤油炒め
・エビマヨ
・トウモロコシ&ブロッコリー
・塩卵
・焼き鮭

Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆

「明日の夜、高校時代の友達が大勢遊びに来て泊まりたいって言ってるんだけど、いいかなぁ」って、夕べ息子に聞かれました←いつも突然です(>_<)

「大勢って何人なの?」「うーん、まだ確定じゃないけど最大で14人かな」「エーッ!そんなに泊まれないでしょΣ(・ω・ノ)ノ!」「そこまで来ないと思うけどさ」「。。。」←合宿所じゃないんだから。。。

「何時ごろ来るの?お母さん仕事だし、帰ってきてからそんなに大勢のご飯は作れないと思うよ」「あ、それは大丈夫。集合は9時頃だから、適当に飲み物とか菓子とか買ってくるし」「ふーん、遅い集合なのね」

そして今朝「集合時間前には帰ってくるから」と言って出かけていきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_5276コピー

セルフでそぼろ丼を作ってね( `・∀・´)ノヨロシク
という、やる気のない夕ご飯です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして翌朝、早く起きてきた息子に「もう出かけるの?友達は?」「女子は夕べ帰ったし、8人泊まったけどオレが出る時に一緒に出るって言ってるから」「あら、そう」

「布団敷いて寝たの?」「ううん、そのまま雑魚寝した」「やっぱり。。。」←若いから雑魚寝でも大丈夫なんだろうな~

ついでに翌日のお弁当&夕ご飯も紹介しますね(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_5283コピー

鶏そぼろ&卵
・ゴーヤ&ツナの炒め物
・海老の竜田揚げ
・ブロッコリー

そぼろの翌日は、やっぱりそぼろ弁当です

スーパーでこんなものを見つけました♪

👇オクラの花

IMG_5286コピー

ズッキーニの花かと思ったらオクラの花でした(´・∀・`)ヘー

肉詰めにするか天ぷらにするか迷ったんですけど、天ぷらに決定♪

IMG_5291コピー

サクサクして美味し~い😋
天ぷらLoveのZOOさんがすごく喜んでくれましたv(^◇^)v イエイ

👇うどん

IMG_5290コピー

天ぷらにはうどん!ですよね(´艸`*)

👇つけ汁

IMG_5289コピー

ナス入りの肉汁です

👇こいまろ豆腐

IMG_5295コピー

またまたこいまろちゃんの登場です
美味しいうちにどんどん食べちゃおっと(〃艸〃)ムフッ

👇トウモロコシ

IMG_5297コピー

夏の定番もそろそろ終わりかなぁ。。。


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




食べ放題になったんだ~☆ハムカツ弁当☆お寿司で夕ご飯

買い物に行ってないので、娘ちゃんのお弁当は冷凍室のハムカツ&マグロを解凍して作りました♪

冷凍してしまうと、冷凍した事を忘れてしまうつぴ母(>_<)
あまり冷凍したくないんだけど、やっぱあると便利よね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_4949コピー

ハムカツ
・海苔&ネギ入り渦巻き卵
・インゲン&人参のゴママヨ和え
・トマト
・カジキマグロの味噌漬け焼き

Cpicon お弁当に♪海苔&ネギ入り渦巻き卵 by ☆つっぴーママ☆

この日は午前練のZOOさん
2時過ぎても帰ってきません!

も~~~っ、遅い!お腹ペコペコなんだけどーヽ(`Д´)ノプンプン←お腹が空きすぎて怒ってます(笑)

2時半過ぎに帰ってきたZOOさん「お昼どうする?食べちゃったならオレ1人で食べに行くからいいよ」「一緒に食べに行こうと思って待ってたから、お腹ペコペコだよー」「じゃあ、すぐ行こう!近い所でいいね」

ZOOさんだってお腹ペコペコなのに、母に文句を言われて可哀そうだったかな(ノ´∀`*)

八瀬大橋の手前にある『武蔵野うどん竹國 山崎製麺所』に行きました♪

👇冷や汁うどん

IMG_4955コピー

このうどん屋さんは大盛りも並盛りも同じ値段で、プラス200円でご飯&天ぷらが食べ放題のお店だったはず。。。

あれ?食べ放題のみになってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!←ご飯&天ぷらはセルフなので、お茶碗とお皿がセットされてます。あと、うどんのお代わりもできます(◎_◎;)

うーん、いっぱい食べられる人はかなりお得な感じがするけど、母は並盛りしか食べられないからなぁ

全然お得感のない母の隣で、ZOOさんはメッチャ食べてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←元はとれたかも(笑)

で、パンパンのお腹を抱えながら、夕ご飯の買い出しに行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_4958コピー

息子が仙台から帰ってくる日だけど、夕ご飯食べてから帰ってくるそうで。。。今日は頑張らなくていいよね^^;

👇握り寿司✨

IMG_4966コピー

👇鯵寿司

IMG_4960コピー

👇ネギトロ巻き

IMG_4961コピー

👇ウインナ&インゲンのソテー

IMG_4962コピー

👇焼き茄子の白だし浸し

IMG_4963コピー

冷たく冷やしておきました♪
お出汁がしみて美味し~い(ノ)’∀`(ヾ)

👇たたきキュウリ

IMG_4969コピー

前日の残りです
ゴーヤじゃなくて、キュウリだよ~ん(笑)

👇枝豆

IMG_4964コピー

夏はやっぱり枝豆!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




息子の好きなヨーグルト☆ZOOさん&娘のお弁当☆天ぷら&素麺の夕ご飯

土日も今日もバタバタしていたので、やっと今頃の更新です^^;

では、ZOOさんのお弁当の紹介から(*^^*)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_4633コピー

・ツナマヨ+マスタード
・ささみほぐし+辛味噌

またまたオニギリです(笑)
ZOOさんは辛いのが好きなので、マスタードや辛味噌を加えてみました♪

👇娘のお弁当

IMG_4637コピー

海老のカレー風味ソテー
・ホタテの甘辛煮
・スナップエンドウ
・ホウレン草の麺つゆ浸し
・塩卵
・トマト
・すき焼きフリカケ

娘ちゃんの好きなエビ&ホタテのお弁当です♪

とりあえず定期試験が終わった息子のお弁当はありません
これから長~い夏休み♪学生って最高だね!

ぼく夏の準備に忙しい息子が、朝一番に食べるのはヨーグルトです

冷蔵庫から勝手に出して食べるのはいいんですけど、食べてるのはZOOさん用の豆乳ヨーグルトΣ(・ω・ノ)ノ!←コレステロールを低下させるヨーグルトです^^;

「なんでこのヨーグルト食べてるの?」って聞いたら「このヨーグルトが一番うまいんだよね」って。。。でもさ、そのヨーグルトは普通のヨーグルトじゃないのよねぇ

「食べちゃいけないとは言わないけど、このヨーグルト、結構効果があるんだよね。コレステロール値が高めじゃないのに毎日食べたら、体に良くないと思うよ」「そうなの?」「特に問題ない人が食べてコレステロール値が下がり過ぎてもまずいような気がするけど」「そうなんだ、でもこれが一番うまいから毎日食べなければいいんでしょ」「うーーん。。。」

というわけで、色々買ってみました(笑)

👇ヨーグルト色々

IMG_4616コピー

But 食べ比べた結果、 結局は豆乳ヨーグルトが一番美味しいそうで。。。
毎日食べないでよ~!って思います(-_-;)

夕ご飯の紹介です

👇本日の夕ご飯

IMG_4641コピー

暑いので、素麺です!

👇天ぷら&素麺

IMG_4643コピー

ナス・長芋・竹輪の天ぷらです♪
ZOOさんは奥に見えている梅塩をかけてつまんでいます(*^^*)

👇イカ&ネギのバター醤油炒め

IMG_4644コピー

プリップリのイカが美味し~(´艸`*)

👇豚肉&ゴーヤの塩コショウ炒め

IMG_4648コピー

やっぱり夏はゴーヤよねぇ
ほろ苦い味がたまりません!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




テストに遅刻!?☆土用の丑の日☆鶏ムネ肉のソテー弁当

今朝は下味をつけておいた鶏ムネ肉をトースターで焼きました
240℃で7分、その間に卵焼きを作ります(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_4585コピー

鶏ムネ肉のソテー
・ハム入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・人参&ホウレン草の麺つゆ浸し
・牛ひき肉&パプリカ&ズッキーニのソテー
・焼き鮭

娘ちゃんのお弁当完成♪
次は息子の。。。あ!まだ起きてないじゃん!!

先週末から定期試験の息子、今朝は何時起きか聞かなかったけど大丈夫なのかしら?

慌てて起こしに行ったら、起きてました(´▽`) ホッ
But!「アウトかもしれない」って。。。エーーーッ!Σ(゚Д゚;

とにかく急いで支度して行きなさーい!!

→→間に合ったそうです(´-∀-`;)
まったくね~、アウトだったらどーしよーってドキドキされられちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇本日の夕ご飯

IMG_4588コピー

本日は『土用の丑の日』という事で、国産の鰻を買いました♪

👇鰻丼✨

IMG_4594コピー

帰ってきた息子に「今日は土用の丑の日だから、鰻買ってきたからね」と言ったら「え?今日は土曜じゃないでしょ」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「土曜日の土曜じゃないよ~、土に用事の用をつけた土用だよ」「あ、そっちか」

う~ん、もしかしたら『丑の日』も『牛の日』だと思ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『土曜の牛の日』って、焼き肉デーじゃん((´∀`*))ヶラヶラ

👇サラダ

IMG_4595コピー

山盛り♪

👇ネギトロ

IMG_4591コピー

えーと、鰻売り場に行く前にカゴに入れてました^^;

👇サーモン

IMG_4593コピー

上に同じくです^^;

👇鶏ムネ肉のタルタル焼き

IMG_4596コピー

👇カボチャのソテー

IMG_4592コピー

塩コショウ&バターでシンプルに♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




四つ葉のクローバーだらけ☆カジキマグロの煮付け弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

珍しくカジキマグロがメインのお弁当を作りました

最近息子不在の夕ご飯が増えたので、余った食材は冷凍庫を経由してお宝にならないうちにお弁当にIN!

忘れてお宝になっちゃうこともあるけどね(笑)

👇娘のお弁当

IMG_3959コピー

カジキマグロの煮付け
・小松菜のオカカ醤油和え
・ブロッコリー&トマト
・ウインナ炒め
・トウモロコシ
・人参シリシリ
・角切り昆布

👇息子のお弁当

IMG_3961コピー

ちょっと前のつぶあんさんのブログに、実家のお母様が見つけた四つ葉のクローバーの写真がUPされてました

四つ葉のクローバーって癒される~🍀🍀🍀

で、しばらくたった頃に「あ、そういえばうちのベランダにもゴールデンウイークに買ったクローバーがあったっけ」って久し振りにゆっくり眺めていたら、なんと!半分以上が四つ葉のクローバーでした♪(ノ)’∀`(ヾ)

↓コレです☆

IMG_3971コピー

いや~、すごいクローバーだったのねって感心していたら、ん?んん??五つ葉のクローバー発見♪Σ(・ω・ノ)ノ!しかも1つだけじゃな~い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

↓なんと!奇跡の五つ葉✨

IMG_3972コピー

で、もう一種類のクローバーもじっくり見たら、これも四つ葉ばっかり(◎_◎;)

結構大きめなのに、なんで今まで気づかなかったんだろう。。。←なんか、全体のシルエットが四角いクローバーだなぁって思ったくらいです^^;

母の目は節穴だったってことよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓パープルの四つ葉です♡葉の形がハートで可愛い♪

IMG_3974コピー

夕ご飯の紹介です
今夜はZOOさんと2人ご飯なので、やる気はほんのちょっぴりです(笑)

👇麻婆豆腐

IMG_4051コピー

木綿&絹のW麻婆にしました♪
But ネギ買い忘れて、小ネギです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トロミが少し足りなかったかなぁ(^-^;

👇おかひじきの生姜正油和え

IMG_4053コピー

おかひじきは昔1度食べたっきりで、あまり好みじゃないなぁって思ってました

でも、先日テレビの『昼めし旅~あなたのご飯見せてください』で、おかひじきを美味しそうに食べてるお母さんがいて、ヨシ!買ってみるかって(´艸`*)←食いしん坊なので、誰かが美味しそうに食べてると食べたくなります(笑)

うわっ、美味しい!(≧▽≦)
コリコリした食感が好きだなぁ(´▽`*)

👇焼き鮭

IMG_4055コピー

焼き鮭もちょっとだけ久しぶりの感じです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR