息子の焼き豚ご飯☆松茸の土瓶蒸しを堪能しました♪

昨日の焼きブ~タちゃん、いつもより少なめじゃない?って思った方、鋭いです!

ちゃ~んと息子の昼ご飯用を確保してました(笑)

👇息子の昼ご飯

IMG_9779コピー

今日もバイトだから賄いご飯だし、バイトのない日も外ご飯が増えてきた息子

なんとか母ご飯をガッツリ食べさせようと企んでいるわけです(;^ω^)

👇本日の夕ご飯

IMG_9785コピー

夕べは肉三昧で贅沢したつっぴー家ですが、今夜もまたまた贅沢をさせていただきました(*'ω'*)

ジャーーン!!

👇松茸の土瓶蒸し✨

IMG_9782コピー

1年に1度のお楽しみです♪

👇蓋を開けると~

IMG_9783コピー

ジャーーン!!思わずニンマリしちゃう(´艸`*)

では、さっそくいただきましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがたや~

IMG_9796コピー

う~ん、松茸のエキスがしみる~(≧▽≦)

ZOOさんも「あ~、美味いなぁ、有難いなぁ、これが楽しみなんだよな~♪」って、ニコニコしながら飲んでました

あ、ちなみにZOOさんは「松茸のスープをツマミにビールが飲める」っていうんですけど、いくら美味しいといってもねぇ。。。母にはちょっと理解しがたいです(~_~;)

さて、本体もいただきましょう♪

IMG_9797コピー

子供達はまだ土瓶蒸しには興味がないので、2人で堪能させていただきました(*^^*)

松茸ちゃん、また来年ね~(@^^)/~~~

👇天ぷら

IMG_9788コピー

ドドーンと山盛りです!

👇お蕎麦

IMG_9795コピー

こちらも山盛り~(ノ´∀`*)

👇厚揚げの煮物

IMG_9790コピー

若い頃はね、ナルトはさほど美味しい食べ物だとは感じてなかったんです←ナルトちゃんゴメン(。-人-。)

クルクルした渦巻きと色が可愛いので、子供達に食べさせるようになってから、ナルトの美味しさにハマったつぴ母です(*^^*)

👇さつま芋のオレンジジュース煮

IMG_9791コピー

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

ZOOさんが大好きなオレンジジュース煮です

最近は「好きだけど、食べ過ぎはダメなんだよな~」って自主規制しています(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR