骨折!?☆文化祭に行ってきました♪☆ホットドッグ弁当

息子が通う大学の文化祭に行ってきました♪

息子が所属するスキー部の模擬店では、「たません」を作って売るそうです

「たませんって何?」「えーっとね、目玉焼きの上にマヨ・ソース・天かす・ネギをトッピングしてエビ煎餅で挟んだやつ」「へ~、美味しそうだね」

実はこの会話をする直前に、大変な事が分かったんです!

息子の右手の指が骨折してるかも:(;゙゚''ω゚''):

前日サッカーの試合に出場した息子、試合中に転んだ時に指をグキッ!!

すぐ医者に行けばいいのに、試合後は打ち上げに。。。も~、おバカちゃんなんだから~ヽ(`Д´)ノプンプン

「今日は文化祭の手伝いしなきゃだから」「何言ってんの!医者に行ってから行けばいいでしょ、連絡しときなさい」「分かった」

→→骨折はしてませんでしたε-(´∀`*)ホッ
But ヒビ入ってます(>_<)

👇娘のお弁当

IMG_9984コピー

ホットドッグ
・すみっコぐらしのゆで卵

お弁当なので、ケチャップ&マスタードはウインナの下にプチュプチュしました←ラッピングしたらグチャグチャになっちゃうので^^;

👇息子の朝ご飯

IMG_9983コピー

右手が使えないので、左手で食べてました

さて、治療を終えた息子は大学に向かったし、午前練のZOOさんも帰ってきたので、文化祭へGO!🚗

まずはスキー部の模擬店から。。。アレッ?どこだろう?ま、そのうち見つかるからいいね(´ー`*)ウンウン

👇野外ステージでの演奏🎶

IMG_9990コピー

👇クラッシックギターの演奏🎸🎶

IMG_9992コピー

👇合気道

IMG_9993コピー

👇クリスタルボールを使った演奏🎶

IMG_9995コピー

色々な催し物があって、楽しかった~(´▽`*)

お天気も良かったので、野外でのパフォーマンスもゆっくり楽しめました♪

息子に合うのは無理かな~って思っていたら、お♪こっちに向かって歩いてくるのは息子!

ほとんど同時に気がついて「模擬店は?」「もう終わっちゃった」「完売したの?」「いや、そうじゃなくて材料はまだあったんだけど、容器がなくなったから終了になった」

たません食べたかったな~」って言ったら、一緒にいたお友達が「作るの簡単だから」って

「じゃあ、今度お母さんに作ってよ」「えー、オレが作るの?」あったり前です~(笑)

さて、息子にも会えたし、そろそろ帰りましょう

帰る途中、高速のパーキングでコレを買いました♪

👇山芋カマボコ

IMG_0011コピー

👇山芋丸ごと!

IMG_0013コピー

どこのお土産なのかな~って裏を見たら、なんと!販売者が川越の長登屋でしたΣ(゚д゚lll)ガーン←まさか川越のものを買ってしまうとは_| ̄|○

では、夕ご飯の紹介です

👇肉じゃが

IMG_0002コピー

👇納豆入り卵焼き

IMG_0006コピー

サイボクの「おいしい卵」で作りました(*^^*)

👇ツナ&ブロッコリーのサラダ

IMG_0007コピー

👇もずく酢

IMG_0004コピー

久し振りに食べたら、すっぱ~い!

👇割り干し大根のハリハリ漬け

IMG_0009コピー

歯応え最高!

実はこの夜、もう一つ大変な事がありました┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはまた後で(;´д`)トホホ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR