肉巻きオニギリの昼ご飯

期末考査1日目!だったのよね~

気がつかずにお弁当の用意をする母に、息子が「今日からテストだから弁当いらないよ」って(゚д゚)!

あー、ダメダメの母_| ̄|○

一人反省する母に「送ってくれる?」の一言が。。。
あー、いいけど電車間に合うんじゃないの?

疑問に思いつつ車に乗ったら、息子はずーっと勉強してました📖
な~んだ、勉強する時間を確保したかったわけね(´・∀・`)ヘー

息子が持って行くはずだったお弁当の行方は。。。
娘のお昼ご飯になりました(`・ω・´)ムダにしないよ~^m^

👇娘のお昼ご飯

IMG_5006.jpg

・肉巻きオニギリ
・ハート卵 ♡ 野菜達

👇ハート卵のアップー ♡

IMG_5007.jpg

卵焼きをハートの型で抜いただけ(笑)
それでも「わ、カワイイ♪」って喜んでくれるとこが、女の子よね(*'ω'*)

久し振りに肉巻きオニギリ作りました!
レシピ用写真も撮ってクックパッドにアップしたので、よかったら見てくださいね(´▽`*)

お弁当に♪肉巻きオニギリ

母はこれから広報の会議に行ってきます
入稿したのが返ってくるので、ちょっとドキドキ💓


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




牛すじカレーの昼ご飯&練乳イチゴ🍓

カレーが大好きな息子は
朝はもちろん、昼も牛すじカレーです🍛

完全復活してない母は、午前中はちょっとグダグダ(^_^;)
なので、ダラダラしながら煮豚を作ってました

基本ダラダラの母は、煮込み料理が得意なんです
取りあえず夕ご飯用に一品作っておけば、焦らないで済むしね(^^)

IMG_2646.jpg

👆カレーのトッピングは、スライスアーモンドです☆
昨日飲み会だったZOOさんの昼ご飯も、もちろん牛すじカレーです♪

オシャレ小僧の息子が「夏物買いたいから、アウトレットに連れてって」
OK👌じゃあ、行こっか

息子の洋服&靴を選びながら、母もちゃっかりお買い物(´艸`*)

ZOOさんが「喉乾いちゃったなぁ」と言うので
『練乳ぶっかけけずりイチゴ』をセレクト🍓

凍ったイチゴがザクザクで、メチャオイシ~イ♪)^o^(
息子はターリーズコーヒーを購入、大人やねぇ

SH3J0181.jpg

👆練乳ぶっかけけずりイチゴ

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


あわてて作った焼うどん💦

息子は外食かな?だってもう2時半だもんね~

ノンビリしてたら、バタン!とドアの開く音と共に息子が帰ってきて「昼ご飯作って」って(´-ω-`)う~ん、やられた~

ホント予想がつかなくて困るよ~って思いながら
作った昼ご飯がコレ👇

IMG_2637.jpg

さっきお弁当をUPしたばかりなのにね(⌒▽⌒)アハハ!

夕ご飯まではダラダラ過ごす予定です(*^^)v

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


豚しゃぶサラダのランチ&ZOOさんのツマミ

いつも早起きの息子が起きてきません
珍しい事もあるもんだと、母はノンビリ~♪

やっと起きてきた息子が「おはよう、ご飯食べる」って
お腹空いて目が覚めたとしか思えない挨拶の仕方です(笑)

本日のランチは “豚しゃぶサラダ” でございま~す☆
トッピングはゴマ&フライドオニオンフレークにしました(^ω^)

IMG_2572.jpg

👇軽井沢ファーマーズのフライドオニオンフレークです☆

SH3J0177.jpg

昨日、たまにはZOOさんのツマミもUPしようと思ってたのに忘れました(^▽^;)

忘れるといえば、ZOOさんは若い時から「タバコどこに置いたっけ?」「車のカギは?」「時計は?」っていつもどこに置いたか分かんなくなっちゃう人なのね

置く場所を決めてもそこに戻さないので
出がけにバタバタ…(;一_一)

結局は母も一緒に探して「あったよ~」って事が多いかな
「ありがとう、スゴイな」って感謝されるけど、改善される兆しは全くありましぇん(>_<)

「探し物人生だねぇ」と母に言われ続けても
「ホント困ったもんだ」って他人事みたいな言い方してます(笑)

IMG_2564.jpg

👆ZOOさんのツマミです☆

・しょう油漬けエシャロット
・辛大根on大葉&ゴマ
・葉生姜
・切り干し大根入りきんぴらごぼう

北海道・とれたて美味いもの市の『ねこぶだし』は使ったことないので、使ってみた~い♪
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


豚しゃぶサラダの前に事件発生!

今日はいいお天気で、洗濯日和です
シーツも洗っちゃおうかな(^^)

おっと、その前にやる事があったんだ
集団回収だから新聞や雑誌をまとめて出さないと

紙ってけっこう重いのよね💦

IMG_2422.jpg

👆“豚しゃぶサラダ” の昼ご飯です☆

息子の昼ご飯を作り始めたら、事件発生!

トイレに入った息子が「うわっ!ヤバイッ」って叫ぶので
様子を見に行ったら、なんと!なんと!

トイレタンク上部から、水がピューピュー噴き出してるっ(゚Д゚;)
それを手で押さえてる息子…

まるで水漏れのCMのような…って言ってる場合じゃないっ!
早く止めないと!こりゃあ大変なこっちゃ(@_@)

止水栓を探すけど、ない!ない!ない!も~!
取説見て分かったけど、マイナスドライバーがないと回せないのね

ドライバーはあったけどサイズが合わない(>_<)
納戸の工具箱に入ってるかなぁ

こんな事してる間も、水はピューピュー

あっ電話もしなきゃ📞

テレビのCMでお馴染みの
🎶水のトラブル 暮ら~し安心🎶 に℡しました

パワーのある息子に止水栓を回してもらい
取りあえず水は収まったけど、トイレは水浸し…

「オレが掃除するから、お母さんは昼飯作って」
あーそうだった、ビックリして忘れてたよ

↓朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2671994

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR