パプリカの肉巻き弁当☆プール授業☆鶏唐揚げの夕ご飯

今日はパプリカをお肉で巻いてみました
前回ほどペラペラなお肉じゃないと思うんだけど、なんか薄い気がする~(笑)

👇娘のお弁当

IMG_3925コピー

パプリカの肉巻き
・カニカマ入り卵焼き
・タコのソテー
・インゲンのゴママヨ和え
・すき焼きフリカケ

さて、今日は朝一でプール授業があります🏊
少し早めに行こうかなぁ

母が勤める中学校では、水温+気温が45を超えたらプールに入ります

今日もお天気良さそうだし、絶対プールに入るよね^^;
つぴ母は、日焼け止めをたっぷり塗ってから授業に臨む事にします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇本日の夕ご飯

IMG_3929コピー

👇鶏唐揚げ

IMG_3930コピー

👇豚肉&ゴーヤの塩コショウ炒め

IMG_3937コピー

ゴーヤチャンプルーの予定だったんですけど、豆腐も卵も別メニューで使ったので予定変更です

ほどよい苦みのゴーヤでオイシ~イ😋
子供達もパクパク食べました(`・ω・´)b

👇冷奴

IMG_3934コピー

ネギ・ミョウガ・スーパースプラウトをトッピング♪

盛田の『豆腐が旨い!だし醤油』をかけて食べました

↓コレです☆

SH3J0325.jpg


👇納豆入り卵焼き

IMG_3932コピー

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

納豆を混ぜ込んだ、フワフワな卵焼きです

ZOOさんはツマミでパクパク、母と子供達はご飯にON♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




体育祭♪

お待たせしました!(笑)
3日遅れですが、体育祭の記事をUPさせていただきます(*'ω'*)

まずは、いつものお弁当の紹介から

👇娘のお弁当

IMG_3347コピー

鶏の唐揚げ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ホウレン草の塩ナムル
・レンコン入りきんぴらごぼう
・切り昆布の佃煮

👇母のお弁当

IMG_3350コピー

朝からピカピカのお天気です
水分補給もちゃんとしないとね~

あ、それから日焼け対策も万全にしていかないと(笑)←長時間対応の日焼け止め買いました!

↓コレです☆

SH3J0322.jpg

これね、かなり強力です!

つぴ母はいつもは髪を結んでないんですけど、体育祭はやっぱり長い髪はジャマなので結びました

But 首が焼けちゃうじゃん(>_<)

日焼けは困るけど、仕事にならないのはもっと困る。。。ということで、ドラッグストアで物色したら新製品があるじゃん🎵

とりあえず、防ぎようのない首周りはこの日焼け止めでガードしたら、期待以上の効果にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

これから日焼けの予定のある方、かなりお勧めです!

あ、それから先生方はお揃いのポロシャツを着るので、つぴ母もお揃いで🎵

👇ポロシャツです

IMG_3340コピー

半袖なので、もちろん下にロンT着てます(`・ω・´)←息子のだけど(笑)

更に手の甲が日焼けするのも防ぎたいつぴ母は、息子が駅伝の時に使っていた手袋も使わせたいただきました(笑)

👇開会式

入場隊形に整列!

IMG_3352コピー

生徒会&実行委員が校旗&闘志の旗を掲げて前に進みます

IMG_3354コピー

選手宣誓

IMG_3357コピー

そして、競技開始!

👇女子1.000mスタート

IMG_3359コピー

👇男子1.500m

IMG_3362コピー

👇入場門&退場門

IMG_3358コピー IMG_3402コピー

👇障害物競争

IMG_3367コピー

フラフープを使って縄跳び→網くぐり→マットの上で前転→ゴール!

👇二人三脚リレー

IMG_3370コピー IMG_3371コピー

IMG_3372コピー IMG_3373コピー

肩を組んで、めちゃめちゃダッシュしますε≡≡ヘ( `・ω・´)ノ

👇ムカデリレー

IMG_3378コピー IMG_3379コピー

1年生は可愛いヨチヨチ歩きって感じだったけど、2・3年生は速い速い!!

👇選抜リレー

IMG_3382コピー

IMG_3385コピー

選抜メンバー、さすがです!
見てるだけで、ドキドキドキドキ💓

👇全員リレー

IMG_3393コピー IMG_3395コピー

IMG_3396コピー IMG_3397コピー

IMG_3398コピー IMG_3399コピー

👇フォークダンス

IMG_3417コピー

得点計算している間に、生徒達&先生方はフォークダンスをします

え~っと、曲はお馴染みのオクラホマミキサーです🎶

👇それから、教室の黒板に書かれているスローガン!

IMG_3451コピー

IMG_3452コピー

IMG_3453コピー

👇アップ~✨

IMG_3454コピー

なんだか黒板アートっぽいかも(´艸`*)

アラアラ、教室の後ろのホワイトボードにも可愛いイラストが(´艸`*)

IMG_3460コピー

5月とは思えない強烈な日差しの中、生徒達は元気いっぱいに頑張って、そして楽しんでました♪

いい体育祭だったなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





体育祭の予行☆疲れたので豚カツ買いました^^;☆揚げシュウマイのお弁当

昨日は疲れてブログをUPする体力がありませんでした(>_<)
更新してないのに訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます(≧▽≦)

で、なぜ疲れたかというと。。。体育祭の予行だったからです^^;

普段はドラキュラのようになるべく日光を避けて生活しているので、長時間グランドで太陽の光を浴びるのは、思ったよりハードだったわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幸いな事に今日はOFFなので、ダラダラ過ごして完全復活したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、そうそう、母と同じくOFFの娘ちゃんは会社のバーベキューがあるそうで、朝から出かけていきました

着替えも詰めてるので「着替えも必要なの?」って聞いたら「水鉄砲で遊ぶらしいよ」って

「じゃあタオルも持ってかないと」「あ、そうだね」「スポーツタオルにする?」「ううん、ハンドタオルで十分だよ、女の人はビショビショになるほどやらないから」

なるほどね~
子供みたいに遊ぶのは、やっぱ男の人だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は戻って、昨日のお弁当の紹介です

👇娘のお弁当

IMG_3305コピー

揚げシュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリーのナムル
・トマト
・人参のツナマヨ和え
・焼き鮭

👇息子のお弁当

IMG_3307コピー

昨日は子供達の方が家を出るのが遅かったので「先に行くね~、行ってきまーす」「行ってらっしゃい」と送り出してもらいました←たまには「行ってらっしゃい」と送り出してもらうのもいいものです^m^

学校に着いたらすぐに着替えてグランドへε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ
今日は予行なので、生徒達は各自の椅子をグランドの応援席に運んでから整列します

👇生徒会&実行委員の入場

IMG_3310コピー

👇ラジオ体操

IMG_3312コピー

👇教室の窓には、各クラスのスローガンが!

IMG_3317コピー

👇100m走

IMG_3313コピー

今日は選手全員が一斉にスタートします

👇ムカデ競争

IMG_3319コピー

👇縦割り対抗綱引き

IMG_3321コピー

練習とはいえ気合が入ります!

IMG_3327コピー

この傾きが大事!

黄色組の先生が「縄を脇に挟んでーっ! 顔は空を見てーっ!」って声をかけてました

生徒達もキビキビ動いていたので、予定時間内に予行が終わりました♪

明後日の体育祭が楽しみです(*'ω'*)

そして元気いっぱいの中学生とは違い、日に当たるだけで体力消耗してしまうつぴ母は、多分夕ご飯は頑張れないよね。。。豚カツ買って帰りました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_3333コピー

ZOOさん&息子の分の豚カツがやたらと大きく見えますよね^^;
もちろん大きいのを男子用にしてるんですけど、更に母&娘ちゃんの分から1切れずつ足して巨大な豚カツに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇豚カツ

IMG_3336コピー

母&娘ちゃんの分はこんな感じです(´艸`*)

👇レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_3334コピー

いかにもちゃんと作った風に見えるけど、カットしてある人参&ゴボウに水煮のレンコンを使ってます

疲れてる時は楽しないとね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇漬けマグロのアボカドマヨ和え

IMG_3338コピー

なぜかマグロを買ってしまいました(笑)
そろそろ食べ頃を過ぎそうなアボカドがあったので、一緒に食べればいいかって

But マヨ入れ過ぎたかも。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




体育祭の練習☆長芋の肉巻き弁当☆ラムステーキの夕ご飯

薄切り肉で何かを巻きたい!
でも野菜を細くカットしたり下茹でするのは面倒だなぁ←前日の夜に下準備をしないので、朝から細かい作業はやりたくないという。。^^;

そうだ♪輪切りにした長芋を巻けばいいのよね!

以前は長方形にカットした長芋を巻いてたんですけど、ある日輪切りでもいい事に気がつきました!

輪切りにしたらすご~く簡単になったので、忙しい朝でもパパッとできます(`・ω・´)b←□と◯の違いって大きいです

👇娘のお弁当

IMG_3024コピー

長芋の肉巻き
・海苔巻卵
・タコさんウインナ
・小松菜&人参のソテー
・マグロ角煮

Cpicon お弁当に♪長芋の肉巻き by ☆つっぴーママ☆

ゴールデンウィーク明けの学校では、体育祭の準備が始まりました

各競技の選手も決まり、競技練習はもちろん、入退場の仕方やラジオ体操等の練習もしています

👇校歌の練習

IMG_3181コピー

「もっと大きな声で!もっと大きく口を開けて!」と指導を受けながら、何回も練習してました🎶

👇大繩跳び

IMG_3229コピー

まだ沢山はとべないけど「いくよー!」のかけ声でジャンプする姿は、元気いっぱいです(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_3027コピー

「今日はラムがお買い得ですよー、ヘルシーだから、特に女性の方にお勧めですよー」

またまた試食販売の声に誘われて、試食品をパクリ(´~`)モグモグ

オイシ~イ♪お買い上げです(笑)←女性におすすめって言ってたし( ̄m ̄〃)

👇ラムステーキ

IMG_3029コピー

美味しそうでしょ(´艸`*)

👇牛のカットステーキ

IMG_3028コピー

牛肉もドーーン!!
沢山食べてね♪

👇野菜もね

IMG_3031コピー

IMG_3030コピー

お肉と野菜をドーンと出して、楽チンな夕ご飯でした(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





始業式&入学式

先日、中学校の始業式&入学式が執り行われました

春休みでダラダラしていた母も、スーツを着て気持ちを引き締めます(`・ω・´)

あ、その前に息子のお弁当を作らなきゃ

👇息子のお弁当

IMG_2700コピー

手作りコロッケ
・竹輪キュウリ
・ネギ入り卵焼き
・焼き豚オニギリ

春休み中に、つぴ母の手作りコロッケが大好きな高校生が、つっぴー家に夕ご飯を食べに来ました←食事会の記事は、また後でUPしますね(*^^*)

その時ついでにお弁当用のチビコロッケも作っておました♪

オニギリの焼き豚は市販品です
ワカメご飯の塩加減が、焼き豚の甘辛さによく合います(`・ω・´)b

👇入学式

IMG_2704コピー

在校生の始業式の後、新入生&保護者の方々をお迎えして入学式を挙行しました

始業式の後、何度も歌の練習をしていたのが印象的でした

👇合唱『変わらないもの』

IMG_2706コピー

指揮者の後ろ側(ステージ方向)に、1年生が在校生と向き合う形で立っています

在校生が新入生に、入学おめでとう!そしてよろしくね♪の気持ちを込めて歌を送るのっていいですね~

この日はいいお天気で、桜もまだ残っていて、とても良い入学式になりました

But うっかりの写真を撮り忘れて帰ってしまいました(>_<)
明日でいっか。。。雨降ってしまいました(ノД`)・゜・。

雨で桜の花びらが随分散って、駐車場にピンクの絨毯ができてました🌸🌸🌸

IMG_2717コピー

桜の木の下に車をとめているので、車にも花びらがびっしり。。。

IMG_2719コピー

👇本日の夕ご飯

息子が夕ご飯食べるのかどうか分からなくて、モタついちゃった^^;
もう、これでいいや!って今日もやっつけ仕事です

IMG_2708コピー

グリーンリーフでお肉を巻き巻きして食べてくださ~い(^◇^)

👇トマト&ブロッコリー入りやわらかオムレツ

IMG_2711コピー

チーズ焼きにしようと思ったら、チーズがほんの少ししかありませんでした_| ̄|○

メニュー変更です(;^ω^)←ほんの少しのチーズも入れました

👇小女子&大根葉のしょう油炒め

IMG_2713コピー

ご飯のお供にどうぞ♪

もうそろそろ寝ちゃおかなって時間に「今日は友達の家に泊まります」って、息子から連絡が入りました

遅すぎるよ~(*´з`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR