またギリギリなんだから☆お弁当2日分☆息子の朝ご飯☆焼きブ~タの夕ご飯

えーと、4日ぶりの更新になります^^;
実は少しだけ体調を崩しまして、ダラダラしてたらあっという間に治りまして。。。

そして、ヨシ!治った!v(`・ω・´)v という事で、土曜日は新人戦前の差し入れに行きまして、その日の夕方に卒業生から新たな差し入れのリクエストをいただきまして、日曜日も差し入れに出かけてました

家に帰ってからブログをUPしようと思ってたのに、病み上がりで体力が持たず。。。早寝しました💤

差し入れの記事は後でUPする事にして、前回の記事の続きをUPしますね(*^^*)

今朝は7時半に家を出る息子
「朝ご飯は?」「食べる」というわけで、サンドイッチを作りました♪

👇息子の朝ご飯

IMG_5333コピー

👇中身はコレです

IMG_5329コピー

前日、娘ちゃんに作ったのと同じです^^;
同じのって考えなくていいから簡単(^v^)

「明日からゼミ合宿だけど、今日は夜までいないから」って息子
「えっ!出かける用意はしたの?」「帰ってきてから用意するから」

帰ってきてからやるといっても夜じゃん!
ヽ(`Д´)ノプンプン


それにしてもプリンスホテルに泊まって、白根山をハイキングして、最終日の午後はアウトレットで過ごすって。。。贅沢な合宿だ┐(´д`)┌ヤレヤレ←行かないと単位もらえないそうです(ノД`)・゜・。

👇娘のお弁当

IMG_5336コピー

鶏のトマトソース煮
・ハムくるくる卵焼き
・海老のソテー
・ブロッコリー
・鶏そぼろ

Cpicon ピンクが可愛い♪ハムくるくる卵焼き by ☆つっぴーママ☆

えーと、この日の夕ご飯の写真は1枚もないので、きっと手抜きだったんだと思います←記憶もないし(笑)

But!息子の出かける準備を手伝った記憶はあります!!

そして翌朝。。。息子は「3日いないから、その分まとめ食いする」と言って、朝ご飯にブロッコリースーパースプラウトをムシャムシャ食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←バスの中で食べる、朝食用のオニギリは持っていきました🍙

出かける間際に「忘れ物はないかなぁ」と少しだけ不安げな顔をする息子
「お金とスマホさえあれば何とかなるよ」と娘に後押しされ、出かけていきました←姉は強し!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_5340コピー

エビチリ
・卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ
・くるくるハム
・壺漬け昆布

夕ご飯の紹介です

👇焼きブ~タ♪

IMG_5344コピー

息子は出かけちゃったけど、食材の都合で焼きブ~タを作りました♪

👇油揚げ&ナルト&ホウレン草の白だし煮

IMG_5345コピー

昔ながらの油揚げ』を買いました

ちょっと厚みがあってイイ感じです(`・ω・´)b
お出汁をしっかり含んで、噛むとじゅわ~♪

葉物が高いので、ホウレン草も久しぶりです

👇冷奴on納豆

IMG_5347コピー

👇餃子&白菜の漬物

IMG_5348コピー

半端に余った餃子を焼きました

IMG_5346コピー

珍しく漬物を買いました
サクサクして美味しい♪


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




今度は黒髪☆コブータソーセージのお弁当☆トンテキ&お刺身の夕ご飯

朝起きたら、既に息子は出かけた後でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

早出するのはいいけどさ、朝ビックリするから先に教えてほしいんだけど~┐(´д`)┌ヤレヤレ

娘ちゃんは朝ミーティングがある日なので、けっこう早く家を出ます

「ミーティングの日は朝早いから、お弁当ナシでいいからね」っていつも言ってくれるんだけど、今日は1人分だから作りましょう!

👇娘のお弁当

IMG_3112コピー

コブータソーセージのソテー
・海苔クルクル卵焼き
・ブロッコリースプラウト
・トマト&ブロッコリー
・すき焼きフリカケ

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

コブータソーセージが売ってました♪
このソーセージ、コロンとしていて可愛いのよねぇ(´艸`*)

夕方、仕事から帰ると、リビングの床に男性用カラーリング剤のパッケージが転がってました

まったく~!ちゃんとゴミ箱に捨てなさいよヽ(`Д´)ノプンプン

ん?今回は美容院じゃないんだぁ
色は。。。あら、ブラックだ!(´・∀・`)ヘー

金髪にした時、おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)って思った母だけど、久々に見る黒髪の息子も新鮮でした(´艸`*)

But!洗面所に脱ぎ捨ててあった白Tにはカラーリング剤のシミがいっぱいΣ(゚д゚lll)ガーン

なんで黒Tでやらないのよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

も~~~っ!って思いながら、必死で漂泊してから洗濯したら「いらないTシャツだから、汚れたままでも良かったのに」だって_| ̄|○

👇本日の夕ご飯

IMG_3574コピー

👇トンテキ!

IMG_3568コピー

男子用のお肉は大盛りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇普通サイズマイナス1枚がコチラ(笑)

IMG_3573コピー

女子用は少なめに(笑)

👇お刺身

IMG_3571コピー

マグロ&鯛の盛り合せです

👇ホタテの甘辛生姜煮

IMG_3575コピー

ホタテ大好き♡

👇枝豆

IMG_3569コピー

枝豆の季節になりましたね♪
ビールがすすんじゃうなぁ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




娘のチャリキー発見!☆チキンナゲットのお弁当☆作ったのは2品だけ

お休みの日に、仕事帰りには寄らないスーパーに行きました
そしたら、久しぶりにバーベキューソース入りチキンナゲットを発見しちゃった♪

これ、娘ちゃんが好きなのよねぇ(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_2768コピー

バーベキューソース入りチキンナゲット
・煮物色々
・ポークビーンズ
・グリンピースご飯

この日は週末で、新年度の疲れが出たのか、息子が食べないから気合が入らないのか。。。

2品だけ作って、後は残り物の夕ご飯でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇ナス味噌

IMG_2773コピー

緑の野菜は、葉玉ネギの上の部分です

👇人参シリシリ

IMG_2772コピー

人参2本分、まとめて作ってドーン!
もちろんお弁当の分は取り分けてます(`・ω・´)

あ、そうそう、先日行方不明になった娘のチャリキーが見つかりました!といってもスペアキーの方なんですけどね^^;

息子がリビングにいる時に「多分知らないだろうけど、ネエネのチャリキーって最近見かけた記憶ある?」って聞いたら「知らないけど、キーボックスの下に置いてあるバッグの中に落ちてるんじゃないの?」って言われました

「あ、なるほど~、そこはまだ捜してないや」
→→ガサゴソ中を探ってみたら、ありました!スペアキーが(´-∀-`;)←スペアじゃない方はどこ~?

息子よ、ナイスアドバイスをありがとう♪(`・ω・´)b

早速娘ちゃんに見つかった経緯を話し「明日からは駅まで歩かなくて済むね」って言ったら「そうだね、でもダイエットになるから歩こうかな」だって_| ̄|○

も~~~っ!本人より一生懸命探したんだから乗って行きなさいよ~ヽ(`Д´)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





息子の直前発言☆牛スジハヤシ☆栄養剤で風邪を治す息子

新年度が始まり、何となく家族全員がバタバタしています

そして、バタバタしたままゴールデンウィークに突入しそうなつっぴー家です^^;

さて、今日は写真の撮り忘れ&手抜きの続いた3日間をまとめたものをUPします

👇息子の朝ご飯

IMG_2689コピー

冷蔵庫の冷やご飯を消費したかったので、チャーハンを作りました

息子のお弁当はないし、ZOOさんの朝ご飯もチャーハンでいいし、今朝は余裕で娘ちゃんのお弁当が作れる♪って思っていたのに。。。

なぜか時間が足りなくなって、チャーハン詰めてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別にチャーハン弁当じゃダメってわけじゃないし、最初からその予定だったと思う事にしましょ(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_2690コピー

チャーハン
・コロッケ
・ブロッコリースプラウト
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ

夕方になって「今日はバイトだから」っていう息子

え、そうなの?
相変わらずの、直前発言です(*´з`)

今夜は賄い食べるのねって思いながら洗濯物をたたんでいたら「夕ご飯食べてからバイトに行くから、オレの分だけ先に作って」って

またまた直前発言です
もーーっ!まとめて言いなさいよ~!!ヽ(`Д´)ノ

こんなだから、いつもバタバタしちゃうのよね(。-`ω-)

👇豚カツ

IMG_2698コピー

「はい、できたよ」「ありがとう♪ソースは?」

感謝の言葉の後に、○○を持ってきてほしいという表現は、息子の得意技です┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇お味噌汁

IMG_2695コピー

豆腐&水菜&松山揚げが入っています(*^^*)

息子が出かけた後、追加で何かを作る気にもなれなくて、キャベツをサービスする事にしました(笑)

👇山盛りキャベツ

IMG_2699コピー

「お♪山盛りキャベツ美味そ~、いいねぇ」ってZOOさん
沢山食べてね~、キャベツだけだけど(* ´艸`)クスクス

翌日の夕ご飯

👇春キャベツ&ミックスビーンズのサラダ

IMG_2727コピー

「わーい♪豆入れてくれたんだぁ、お店のサラダみたいだね」って喜ぶZOOさん

母は豆缶を開けただけなんだけどね^^;

👇筑前煮

IMG_2729コピー

家族が大好きな煮物です(*^^*)

「今日の煮物はお酢入れたの?ちょっと酸っぱい気がするんだけど」ってZOOさん

「入れてないよ、え?酸っぱいの?」「うん」「お父さん、サラダを食べたお皿に煮物とったでしょ、その酸っぱいのってドレッシングだと思うよ」「あっ、そうだ!」

娘ちゃん、鋭い指摘をありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇牛スジハヤシ

IMG_2726コピー

この間、娘ちゃんと一緒にテレビで見たのを再現したんだけど、料理名がどーしても思い出せない。。。

ハンバーグが評判の洋食屋さんが、ハンバーグが売れれば売れるほど赤字になってしまうので、出汁をとった後捨ててしまう牛スジを使ったメニューを考案したら、これが大当たり!という番組でした←料理名知ってる方いますか?

辛いスパイスをたっぷり入れて作るハヤシがとても美味しそうで、チャレンジしてみました(*'ω'*)

「なんだコレ、すごく美味いなぁ」ってZOOさん
「お父さんはもっと辛くてもいいよね」って娘ちゃん←強烈な辛さにしたら、母が食べられなくなるからダメです~

翌々日

いつも何かと忙しい息子ですが、ここの所さらにハードスケジュールになり、少し体調不良です(>_<)

昨日なんか「風邪ひきそうだ」って言うくせに「風邪薬は飲まない」って。。。

本格的に体調を崩す前に飲めばいいのにって心配してたら「ネエネが疲れた時に飲んでる、アリナミンA栄養ドリンクもらって飲んだから」って

なるほど~

今朝は軽い咳を少ししていたけど、食欲はあるから大丈夫でしょう

👇息子の朝ご飯

IMG_2731コピー

完食してました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2737コピー

揚げシュウマイ
・春キャベツonビーンズ
・ハムくるくる卵焼き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・トマト
・筑前煮
・小女子&大根葉の炒め物
・梅干&フキ味噌

Cpicon ピンクが可愛い♪ハムくるくる卵焼き by ☆つっぴーママ☆

学校が始まっても給食はまだの日のお弁当です

👇娘のお弁当

IMG_2740コピー

3人分のお弁当&息子とZOOさんの朝ご飯を作ったら、ご飯がなくなっちゃった:(;゙゚''ω゚''):

娘ちゃんはパンにしました←パンがあってヨカッタε-(´∀`*)ホッ

👇娘の朝ご飯

IMG_2743コピー

娘ちゃんは目玉焼きのっけトーストが好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




飲み過ぎたのにガッツリ昼ご飯☆鶏団子串のお弁当☆多すぎたお刺身で夕ご飯

夕べ息子が何時に帰ってきたのか知りません^^;←結構遅くまで起きてたんですけど

娘ちゃんのお弁当を作りながら、確か今日はサッカーの日よね、もう出かけちゃったのかな?それともOFFにしたのかな?

あ!それより帰ってるかどうかの確認が先じゃん!!
→→帰ってました(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2670コピー

鶏団子串
・焼き鮭
・甘エビ蒲鉾&ブロッコリー
・紅生姜&ネギ入り卵焼き
・レンコン&コンニャクのきんぴら

娘が出かける時間になって起きてきた息子
「いや~、夕べ飲み過ぎちゃったよ、気持ち悪いからもう少し寝る」

何やってんだか。。。(。-`ω-)

昼近くまで寝たら復活したらしく「お母さん、オレの飯作って」って
「どれくらい食べられるの?」「普通に食べられるから」Σ(・ω・ノ)ノ!

若いって素晴らしい!!

👇息子の昼ご飯

IMG_2674コピー

「ねぇ、このスープ、春雨がメッチャ多くない?」「そーだね、夕べのだからスープ吸っちゃったんじゃないの?」「ふーん」

春雨残すかと思ったら完食でした(`・ω・´)b

ご飯食べた後にシャワーを浴びて、姿が見えないからてっきり自分の部屋にいると思いこんだ母

内階段を上がってくる息子と遭遇し、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

エッ!下にいたの?」「そうだよ、友達きてるから」「下にいるって言ってよ~、自分の部屋にいるかと思った」「同じ家の中にいるのに?」「うん」

つっぴー家は2世帯住宅なので、1FはZOOさんバアバ、2FはZOOさん世帯が暮らしています

同じ家の中だけど、外階段もつけた完全2世帯なので、バアバのフロアにズカズカ入っていくわけにはいかないヨメ

そんな母の気持ちが全く分からない息子です(>_<)←息子は孫なので、ズカズカ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_2676コピー

息子はお友達と外食するそうで、ま、それはいいんだけど、息子のお友達がきている事に気付かず、お刺身いっぱい買っちゃったんだけどー!!!←買い物に行く前に「友達きてる」って教えてくれれば、外食の可能性もあるから少なめにしたのに。。

👇お刺身盛り合せ

IMG_2677コピー

多くても食べます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇トマトのチーズ焼き

IMG_2682コピー

この間のママさん達からもらったトマト生バジルを使いました♪

娘ちゃんが「これ美味し~い♪」って(´艸`*)

👇ニラ玉

IMG_2685コピー

困った時、そしてやる気のない時の卵料理です(ノ´∀`*)

👇フキ味噌

IMG_2681コピー

ちょっと開いてるフキノトウが安く売ってたので、フキ味噌を作りました

あ~、春の香り🎶


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR