今日から夏休み♪☆4人分のお弁当☆簡単夕ご飯

やったー!今日から夏休みだ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

朝から暑くて参るけど、それでも夏休みだもんね~(´艸`*)

つぴ母は『夏休み』という言葉の響きが大好きです♡
子供達と一緒に過ごせる長~いお休み♪←娘ちゃんは社会人になったし、息子は忙しいしで、もうそんなに一緒に過ごせないけどね^^;

子供達が小さい頃、ZOOさんは夏休みも部活があるけど、よくプールに連れて行ってくれました🏊←平日でも連れて行ってくれるとこが嬉しかったなぁ

母はガンガン泳げないけど、残り3名はガンガン(笑)

川越水上公園にコースロープを張ってある多目的プールがあります
母以外の3人で本格的に泳いだら、娘だけ延々と泳ぎ続けたのにはビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

「もう終わりにするよ~」って強制終了したら「もっと泳ぎたかったのに~」って
遠泳じゃないんだから。。。(´-∀-`;)←海はそれほど得意じゃないです

さて、今年の夏休み初日は県大会!🏀
勝ち進んでほしいなぁ(´▽`*)

昨日のお弁当&夕ご飯の紹介です

👇息子のお弁当

IMG_4524コピー

つくねon星形チーズ
・さつま芋のオレンジ煮
・しょう油卵
・ブロッコリー
・甘酢団子
・タヌキうどんオニギリ
・焼き豚オニギリ

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆
Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇娘のお弁当

IMG_4525コピー

火曜日から給食ナシなので、今日は4人分ですΣ(・ω・ノ)ノ!
But!時間が足りないー!!

もっと早起きすればよかったなぁ。。。

「ZOOさんのお弁当、オニギリだけでもいい?」「全然オッケーだよ♪」スミマシェン(人''▽`)☆

👇ZOOさん&母のお弁当

IMG_4527コピー

母も午後からサマースクールの打ち合わせがあるので、母の分も作りました🍙🍙←3合炊いたご飯が全てオニギリに。。。スゴイ(・・;)

👇本日の夕ご飯

IMG_4530コピー

ZOOさんは納め会なので、簡単ご飯にしちゃいました(*^^*)

ブログのUPもしなくちゃと思いつつ、眠気に負けたつぴ母でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




免許取得♪☆あんバターパン☆タコスの夕ご飯

今年もあと5日で終わりますね🐵

申年を振り返ってみると、息子の受験や大学入学を皮切りに様々な出来事があった年でした

嬉しい事も辛い事もあったけど、充実した1年だったと思います

残り5日間、家族皆健康に過ごせればいいなと思っています(*'ω'*)

では、いつものお弁当紹介から♪

👇娘のお弁当

IMG_0627コピー

アスパラの肉巻き
・桔梗キュウリonトマト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・味噌漬けマグロの磯辺焼き
・すき焼きフリカケ

肉巻きはお弁当の定番なのに、最近全然作ってません(>_<)

今日は絶対作る!と心に決めて作りました(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0466コピー

Cpicon ゴマの香りが香ばしい♪あんバターパン by ☆つっぴーママ☆

ZOOさんと息子はあんバターパンが大好きです♡

パン屋さんで見つけると必ずといっていいほど選ぶので、それじゃあ家でも作ってみるかとチャレンジしました!←パン屋さんのは、丸パンの中にあんことバターが入ってます

「ZOOさんの好きなあんバターパンだよ」って出したら「エーッ、作ってくれたの?」って、ちょっと驚きながらもパクリ!

「美味~い!美味いなぁ」中々いいリアクションしてくれました(´艸`*)

あ、そうそう、忘れてましたけど、息子はめでたく運転免許取得しました!

教習所の卒検受かってから、どんだけ間開けてんの?って感じなんですけどね←運転免許の優先順位が低いって、どゆこと?

1度で受かって良かった~って喜んでましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「普通は1度で受かるでしょ」って言ったら「そんな事ないよ、合格率そんなに高くないから」って。。。そうなの?←調べたら63%~69%でした(´・∀・`)ヘー

「車欲しいなぁ」なんて言ってたけど、もちろん却下です(ヾノ・∀・`)

とりあえず、父か母の車で練習してくださ~い 🚙 🚗

👇本日の夕ご飯

IMG_0589コピー

今夜はタコスにしてみました

手巻きの次はタコス。。自分でやってねって事です((´∀`*))ヶラヶラ

👇タコミートと~

IMG_0591コピー

👇野菜&チーズを~

IMG_0592コピー

👇トルティーヤで包んでタコソースをかけて~

IMG_0594コピー

大きな口で召し上がれ(^◇^)
アレッ?完成品の写真、撮り忘れてる~(ノД`)・゜・。←いつもの事だけど^^;

👇シュウマイ

IMG_0593コピー

包み方がかなり雑だけど。。。美味しい(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR