成人式✨☆肉巻き弁当

今日はちょっと華やかに、花形人参をのせてみました(*'ω'*)

👇娘のお弁当

IMG_0783コピー

インゲン&エノキの肉巻き
・ネギ入り卵焼き
・トマト&ブロッコリー
・鶏&厚揚げの煮物on花形人参
・焼き鮭

今年も各地で成人式が行われましたね

うちの息子も来年は成人式かぁ、早いな~

ま、男の子の成人式は、女の子みたいに大変じゃないので気楽だけどね(*´σー`)エヘヘ

娘ちゃんの時は、そりゃもう大騒ぎでした!(笑)
着物選びや前撮りやら、時間もお金もかかるかかる。。。(*_*)

👇娘ちゃんの前撮り写真

IMG_1112コピー

今は色んなポーズするのねぇ(´・∀・`)ヘー

娘の成人式の時に書いた文章です
お時間ある方は、読んでみてくださいね(*'ω'*)

☆ZOOさんのうちヨメ日記☆

成人式

 娘が二十歳になり成人式を迎えることになった。この日は例年にない大雪となり、初雪にしては大大大サービス!!そして風のオマケまで付いてくるという。。。四駆に乗る父も「新しいタイヤに変えておいて良かった」と思ったほどの大雪だったんだ。
 OFFにしといて良かったなぁ。実は、ヨメに前々から「絶対OFFにして!何があるか分からないんだから。私で対応できなかったら困る~、成人式は一生に一度だけなんだからお願い!」とシツコク言われ「まったく~、大げさなんだから」って思いながら取ったOFFだった。でも、OFFにして大正解!

 川越市の成人式は運動公園の体育館が会場だけど、街中じゃないのでバスor車でしか行けない。しかも、2方向からしかアクセスできないから渋滞必至!父はジモティで裏道にも精通しているから、何とかスムーズに送迎できたけどね。隣に乗ってるヨメは「雪で景色が変わっちゃって、どこ走ってるのか分からなくなりそう。やっぱり私じゃ無理だったね、それにしても成人式に雪なんてねぇ」と溜息をついている。
 車の運転を父に任せたヨメは、娘のお世話係に徹している。口紅が落ちないように、一口で食べられるおむすびや菓子を用意したり、車の乗り降りを手伝うのはもちろん、降りてから会場までの雪道を付き添い、気がつけばヨメは結構雪まみれ。姫をお守りするのは大変なこっちゃ。おっと、忘れちゃいけない、家には腹ペコ王子が待っているんだった。王子の昼ご飯を買い求め、王子に届けるともうお迎えの時間だ。今日の主役は姫だからね、あぁ、忙しい。

 振り袖姿はどこのお嬢さんもとても素敵だったけど、女の子の成人式は本当に大変だね。ところで、ウチの昔のお嬢さんは、無事成人式が終わってホッとしたらしく、翌日は目の下にクマができてました。そのヨメの一言は「W受験にならなくてラッキーって思ってたけど、まさか成人式と受験が重なるなんてねぇ」ご苦労様でした。

今は駅前に新しくできたウェスタ川越に会場が移りました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR