新人戦優勝しました!☆ZOOさん&娘のお弁当☆笑っちゃう誕プレ

新人戦が終わりました!

ZOOさんが顧問をしている女子バスは、優勝しました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ヤッタねZOOさん!部員のみんな!そして保護者の方々!おめでとうございまーーーす♪

では、新人戦3日目のお弁当を紹介しますね(*^^*)
といっても、ただのオニギリですけど(* ´艸`)クスクス

👇ZOOさんのお弁当

IMG_5773コピー

・明太子&チャーハン

👇ラッピング♪

IMG_5774コピー

ハロウィン柄にしてみました🎃
包んでから「あ、ドクロが。。。」って思いましたけど、ホイルの柄で勝負が左右されるわけじゃなし、そのまま持たせました←そこまで気にする優しいヨメじゃないので((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_5776コピー

チーズ入りチキンカツ
・笹カマのバター醤油焼き
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・明太子

チーズ入りチキンカツは市販品です^^;
お肉にチーズを挟むという高度な技は、全くやる気がないつぴ母です(笑)

夕ご飯の写真がないので、面白い誕プレの写真をUPしますね(*'ω'*)

先日、息子宛にクール宅急便が届きました
箱の横にはこんなシールが!

IMG_5643コピー

え?納豆???

息子が食べたくて頼んだのかなぁ(。´・ω・)?
それにしても、箱が大きくて冷蔵庫に入れるのに困るんだけどー(*´з`)

二代目 福次郎をネットで調べたら、日本一高級な納豆専門店でした!Σ(・ω・ノ)ノ!

👇中身はこんな感じ

IMG_5556コピー

うーん、これはぜひ食べてみたい!
そう思って、息子に「何でお取り寄せしたの?」って聞いたら「友達の誕プレ用に頼んだんだ」って(´・∀・`)ヘー

アレッ?という事は。。。母は食べられないのね(ノД`)・゜・。

そして先月、20歳の誕生日を迎えた息子がもらった誕プレが、また笑えるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇えだまめ栽培セット

IMG_5763コピー

面白いですよね~((´∀`*))ヶラヶラ

👇中身はコレです

IMG_5761コピー

枝豆って夏のイメージなんだけど、これからでも育つのかなぁ(-ω-;)
説明書を読んだら、発芽温度が15~25℃で、生育温度が20~25℃って書いてありました

「室内じゃないと育たないんじゃないの?」って言ったら「こういうのは室内に決まってるでしょ」って息子

ふーん、それはいいんだけどさ、何とな~く嫌な予感がする。。。
面倒を見るのは誰?母じゃないよね?



励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




娘ちゃんの誕生日✨

母の誕生日の翌日は、娘ちゃんの誕生日です♪

いつもお家でお祝いしてるけど、今回はお外でっていう事になりました

But!すごくオシャレなお店じゃあなくって、最近オープンしたオシャレな焼き鳥屋さんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←一応オシャレなお店なのよん♪

予約したけど、人気店なのでカウンター席しかとれませんでした
でも、コーナーだったから横1列にならなかったし、OKかな(´ー`*)ウンウン

あ、息子はバイトが入ってたので不参加です^^;

では、お誕生日おめでとう♪🍻

IMG_1166コピー

今日の主役のむすめちゃんは、桃サワー🍑

IMG_1170コピー

まずは、豆腐サラダから
川越の仙波豆腐を使ったサラダです

IMG_1168コピー

そして、鶏タタキ

IMG_1171コピー

ポン酢しょう油におろし生姜を溶いたタレでいただきます
うまっ♪)^o^(

焼き鳥は、お任せ7本コースにしました

👇レバー

IMG_1167コピー

中はトロ~リ♪

👇ハツ

IMG_1169コピー

プリップリです!

👇もも肉

IMG_1173コピー

皮はパリッと、中はジューシー、あ~幸せ♡

👇ネギのっけ塩つくね

IMG_1174コピー

これ、メチャウマです(≧▽≦)

飲み物をお代わりしました
娘ちゃんは紅茶サワー、ZOOさんは日本酒

IMG_1177コピー

そして母は、シークワーサーサワー

IMG_1180コピー

👇エノキ肉巻き

IMG_1175コピー

エノキがシャキシャキ、いい噛み応えです

👇せせり

IMG_1176コピー

せせり大好き!
首のお肉で、プリプリしてます

👇トマトのベーコン巻き

IMG_1179コピー

娘ちゃんに「温かいトマトも食べられるようになったんだね」って言ったら「うん、いつの間にかね」って

大人の味も分かるようになったのね(´艸`*)

そして、お任せコースを食べ終えたのに、追加注文します(笑)

👇大根サラダ

IMG_1178コピー

👇軟骨入りつくね

IMG_1181コピー

コリコリして美味し~い(´~`)モグモグ

さて、〆にしましょうか←まだ食べます(笑)

娘ちゃんは鶏茶漬け、ZOOさんと母は鶏スープ付きおにぎりセットを半分こ♪

IMG_1182コピー

「鶏そぼろが入ってて美味しー♪」って娘ちゃん
おにぎりセットの鶏スープも絶品でした!

半分こって言いながら、半分以上母が食べちゃったかも(´艸`*)

ごちそうさまでした♪

娘ちゃんとアルコールを飲みながら過ごした誕生日は初めてだけど、なかなかいいもんですねぇ

あ~、楽しかった♪
今度は息子も一緒に4人でこようね!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




母の誕生日✨☆肉巻きのお弁当☆アジフライの夕ご飯

最近の朝ご飯は、サラダがメインの息子

少しは食べた方がいいんじゃないのって無理矢理パンを添える母(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_1149コピー

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1150コピー

ZOOさんには夕べの豚汁を温めて出しました
「豚汁美味いなぁ」って朝からご機嫌なZOOさんでした(´艸`*)

👇息子のお弁当

IMG_1152コピー

エノキ&キャベツの肉巻き
・赤ピーマン&紫玉ネギのソテー
・ブロッコリー
・オニギリ2種

娘ちゃんは研修なので、お弁当はナシ

「お母さん今日はお誕生日だから、帰りにスイーツ買ってきてあげるね。何か希望はある?」「ありがとー、お任せでい願いしま~す♪」「了解!」

ムフフ、楽しみだなぁ(´▽`*)

母と娘ちゃんのお誕生日は1日違いなので、母のお祝いは毎年スルーしてます

でもね、娘ちゃんはちょっとしたスイーツを用意してくれたりして、母は大喜びですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

せっかくのお誕生日なので、こんなビールを買って帰りました

IMG_1153コピー

自分のお誕生日にご馳走を作る気はさらさらなく、お誕生日だから頑張らない夕ご飯にしました(笑)

👇アジフライ

IMG_1156コピー

1尾98円の鯵でアジフライを作りました
リーズナブルも大事よね~(´ー`*)ウンウン

👇コロコロサラダ

IMG_1158コピー

切っただけ~(ノ´∀`*)

👇ニラ玉

IMG_1159コピー

ちょっと見苦しい仕上がりだけど、トロトロよん♪

👇担々モヤシ汁

IMG_1157コピー

温まる~、ピリッとした辛さがやみつきです(´艸`*)

じゃじゃ~ん♪ZOOさんがお誕生日の花束を買ってきてくれました(´▽`)アリガト!

IMG_1195コピー

忘れん坊のZOOさんなのに、毎年お誕生日には花束を用意してくれます

オジサンが花束を持って電車に乗るのは恥ずかしいだろうなぁなんて、電車内の姿を想像しちゃったりして( ̄m ̄〃)←なるべく人と目を合わせないようにしているそうです(笑)

そして、次のじゃじゃ~ん♪は、娘ちゃんが買ってきてくれたケーキです🍰

IMG_1162コピー

IMG_1163コピー

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨可愛い♪
どちらも美味しそうだね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

娘ちゃん、ありがとう♪
イチゴのを先にいただいて、チョコのは明日食べよっかな(´艸`*)

→→息子が先にチョコケーキを食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!←こらっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR