ガッツリバーガーの朝ご飯

駅前に用事があったので、駅ビルに入っている成城石井に寄ってみました

ちょっとお高めだけど、他のスーパーでは扱っていないものがあるので、たまに行きたくなっちゃうのよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇湯種のもっちり白パン

IMG_6196.jpg

美味しそうなパンもいっぱいあって、すご~く迷ったんだけどこれにしました!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6189.jpg

焼肉バーガー&ハムカツバーガーを作ったのね

「できたよ~」って出したら「なんでこんなに大盛りにするんだよ」って息子が苦笑いしてました(;^_^A アセアセ・・・

だって、足りないよりはいいかと思ってサービスしたのよん((´∀`))←実は多いかもって思ってたのは内緒ね

👇焼肉バーガー

IMG_6193.jpg

・玉ネギ入り焼肉&レタス&トマト&カボチャサラダ

👇ハムカツバーガー

IMG_6195.jpg

・ハムカツ&レタス&トマト&卵&紫玉ネギ&タルタル

あ、それからもう一つ買ったものがあります

👇蓬莱の肉まん

IMG_6200.jpg

ブロ友のレオママさんが出張先のお土産で買ってきた『蓬莱の肉まん』とても気になってたのよね

まさか、こんなに早くお目にかかれるなんて♪幸せ~✨

娘に肉まん買ってきてもらったばかりなのに、ためらうことなく購入する母

どんだけ肉まん好きなんだか(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




トンテキの朝ご飯

夕べ塾から帰ってきた息子に「明日は何時起き?」って聞いたら「明日から休みだよ」って

「え、何で?」「明日から家庭学習期間だからだよ。あと3回しか学校に行かないから」

エーッΣ(・ω・ノ)ノ!そうだったの?

家庭学習期間があるとは聞いていたけど、明日からだとは知らなかったよ~

じゃあ、もしかして昨日作ったお弁当が最後なの?

あっらー、全然気合を入れて作らなかったじゃん!

他の方のブログで、ラストとかラスト3日前とか読んでたのにね
ま、確認が甘かったので仕方ないね~(⌒▽⌒)アハハ!

母の性格を考えると、知らないうちに終わって良かったのかもしれないし。。。←考えすぎる性格です^^;

まだ入試があるのでお弁当作ると思うし、小休止と思う事にしましょかね(^-^)

👇息子の朝ご飯

IMG_5780.jpg

今朝はめずらしく遅くまで寝ていた息子

疲れてるのかと思ったら、単によく寝ただけらしい^m^

朝ご飯しっかり食べて、勉強しに行ってらっしゃい(^_^)/~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





朝からガッツリ!焼豚定食

今日も寒いですね~(((*_*)))

夕方から夜にかけて、また雪が降るみたい❅

今は薄日が差しているので、今のうちに買い物行ってこようかな

なんせ母の車は1年中ノーマルタイヤ!
雪が積もったらアウトです^^;

もっとも、雪道を運転する度胸もないんだけどね(笑)

👇息子の朝ご飯です

IMG_5728.jpg

朝からガッツリ焼き豚です(^▽^;)

昨日、出かける前に仕込んでおきました

帰宅したZOOさんは鍋の中の焼き豚を見て「お♪今夜は焼き豚かな」って思ったかもしれないけど、息子の朝ご飯用に作ったので昨夜は出しませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

なんちゅー嫁じゃ!って思う方もいると思いますが、母なんてそんなもんです(∀`*ゞ)エヘヘ←勝手に断定してます(-_-;)

でもご心配なく!
後でちゃんと食卓に登場しますよん♪

ツマミで出しちゃうかなぁ。。。

その時は忘れずに証拠写真撮っとかないとね
つっぴーママは鬼ヨメという事になっちゃう?←焼豚ごときで大げさなんだから~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




息子の朝ご飯

夕べシチューを作ったので、シチューのお供はパン?ご飯?

パンだとすぐお腹空いちゃうというので、オムライスにしました

鶏肉炒めて~、玉ネギ炒めて~、下味つけてからケチャップ投入!って思ったら、ケチャップが少ししかない~:(;゙゚''ω゚''):

(ノ∀`)アチャー、またやってしまった!
ウムム、どうしよう("゚д゚)

味付け変更?でもオムライスじゃなくなっちゃうよねぇ。。。

お♪ヒラメキました!
これを使っちゃお(´艸`*)

👇コレコレ☆

IMG_5617.jpg

讃陽食品の『SOハンバーガーソース』です♪

トマトケチャップに刻んだピクルスを入れたものなので、十分いけると思います(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5613.jpg

チキンライスの色が少し控えめだけど、味の方はOKでした
ケチャップ買ってこないとね(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ジャガそぼろの朝ご飯

今朝は『ジャガそぼろ』を作りました♪

油で揚げたジャガイモ&炒めた挽肉にすき焼きのタレをからめるだけの、作り慣れてしまえば結構簡単なメニューです←作り慣れてしまえばというとこが問題かも(笑)

たしかクックパッドに掲載したよねって作り方の写真撮らずにいたら、掲載してませんでした(>_<)

母の確かはいつも怪しいのに、相変わらず確認甘い~(;^ω^)

次回は忘れずに写真撮ってUPしよっと♪

話は戻って、朝から揚げ物する母の行動は見慣れてるはずなのに「今日はお弁当無いのに、何作ってんの?」ってZOOさん

「あ、息子の朝ご飯だよ」「ふ~ん。。。」

ふ~んの後が続かないZOOさんはほっといて、鮭を焼いたりお味噌汁作ったりする母です(笑)

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5577.jpg

ZOOさんの姿が見えないと思ったら、また焼き芋作ってました🍠

👇コレです

IMG_5578.jpg

「今回はアルミホイルを二重にしたから、前回より美味しいと思うよ」

期待して割ってみたら、中心部分がチョットかたいような。。。

娘はすかさずレンチンし「やっぱ焼き芋は美味しいね♪」
さすが!ナイスフォロー(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR