ディズニーシーのお土産☆海苔弁☆秋刀魚の炊き込みご飯

今日のお弁当は海苔弁にしました

子供達が小さい頃は、海苔の消費量が半端なかったはずなのに、今はなかなか消費できず。。。なんで~(。´・ω・)?

👇娘のお弁当

IMG_5755コピー

海苔弁
・鶏唐揚げ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・野菜の麺つゆ浸し

👇息子の朝ご飯

IMG_5759コピー

相変わらずこんな朝ご飯食べてます^^;←今日は写真撮ってみました(* ´艸`)クスクス

先月、ボランティア仲間ディズニーシーに行った息子

「お揃いのTシャツで行くことになったから、ネット注文したんだけど、黒がないんだよね~」ってネイビーを注文してました👕

ネイビーが届いてしばらくしたら、黒が届きました( ´゚д゚`)エー←色違いじゃダメなの?

👇ユニクロのミッキーTシャツ

IMG_5924コピー

当日は4時起きして出かけていきましたε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ

あ!お土産頼むの忘れちゃった!!

ま、いっか、何か買ってきてくれるでしょ
→→But 昼過ぎに買ってきてほしいお土産を思い出して、息子に画像を送りました

👇左がディズニーシーで買ったものです

IMG_0036コピー

今使ってるのがこんな感じだから、何でもいいから買ってきて~ってお願いしたのに。。。ナシでした_| ̄|○←遊ぶのが楽しくて、それどころじゃないよね、次回はよろしくね~( `・∀・´)ノ

👇お土産♡

IMG_5544コピー

いつものチョコクランチは買ってきてくれました♪
これ美味しいのよね~(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_5892コピー

👇生姜焼き

IMG_5894コピー

お肉が大きいです!

👇ヒジキ&コンニャクの甘辛炒め

IMG_5893コピー

ヒジキが少ないわけじゃないんですけど、コンニャクの存在感に負けてます(笑)

👇カジキマグロの煮付け

IMG_5895コピー

端切ればかりが入ったパックが、なんと!50円!!
即買いです(笑)

万願寺唐辛子&ネギも一緒に煮付けました

👇秋刀魚の炊き込みご飯

IMG_5897コピー

1尾だけ余ったサンマを使って、サンマご飯を作ってみました♪

Cpicon 秋の香り♪秋刀魚の炊き込みご飯 by ☆つっぴーママ☆

クックパッドにレシピをUPしたら、『レシピが100になりました♪』の表示が♪(ノ)’∀`(ヾ)なんか嬉しかったです(´艸`*)

お時間ある方は、☆つっぴーママ☆のキッチンも覗いてみてくださいね(´▽`*)

👇作り方

塩焼きしたサンマの骨をとり、調味料を加えた炊飯器に入れて炊くだけ^^;超簡単です!

IMG_5889コピー

↓刻み生姜は、これを使いました←なるべく楽する方針です(ノ´∀`*)

IMG_5887コピー

「サンマは塩焼きが一番うまい」っていつも言ってるZOOさんが「美味いな~」って♪


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




忘れちゃったお弁当☆ハンバーグの朝ご飯☆豚汁の夕ご飯

皆さん、3連休を楽しんでますか?
つっぴー家は昨日の朝から今日の昼頃まで、1泊1.5日だけ長野に行ってきました←ZOOさんは午後から教え子の結婚式なので

「結婚式があるなら、無理して出かけなくてもいいのに」って言ったんですけど「せっかくの休みだから出かけようよ!オレが行きたいんだから付き合ってほしいなぁ」って

そんな訳で、ちょっと慌ただしいけど、それなりに楽しいOFFを2人で過ごしてきました(*^^*)←記事は後ほど

👇娘のお弁当

IMG_5447コピー

ハンバーグ
・ホタテ&ナルトの煮物
・卵焼き
・竹輪inスプラウト
・ブロッコリー&トマト
・カレーふりかけ

メインはハンバーグなんですけど、ナルトの主張がすごいです(笑)

今日のフリカケはカレー味にしました

👇コレです

IMG_5446コピー

かむたび旨さとろけだす』ってホント?

試しに少し食べてみたら、ホントだ~♪

👇息子の朝ご飯

IMG_5449コピー

朝からハンバーグです(笑)
ホタテ&ナルトは残されちゃいました(>_<)

さて、この日仕事から帰ってみると、ダイニングテーブルの上に娘ちゃんのランチバッグがポツン。。。

👇コレです

IMG_5450コピー

えっ!まさか。。。と思いながら持ち上げたら、ずっしり。。。

👇開けてみると

IMG_5451コピー

あーあ _| ̄|○

まさかランチバッグ変えたから、自分のじゃないって思ったのかなぁ
でもキティちゃんだし、さすがに息子のだとは思わないはずなんだけど(-ω-;)ウーン

帰ってきた娘に聞いたら「最初はアレ?って思ったけど、単純にバッグに入れ忘れただけ」だそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_5454コピー

少し早めに帰ってきたZOOさんが、ビールを買うついでにオツマミを買ってきました

👇鴨肉のロースト

IMG_5456コピー

「これ好きなんだよなぁ」ってZOOさん

👇ミナミマグロのお刺身

IMG_5458コピー

「母が好きなミナミマグロも買ってきたからね」って(´▽`)アリガト!

👇豚汁

IMG_5453コピー

卒業生のお母さんから頂いた、大根&ネギをたっぷり入れました♪

👇厚切りハムのソテー

IMG_5457コピー

超簡単メニューです(´艸`*)

👇レンコン&ししとうの甘辛炒め

IMG_5459コピー

シシトウが結構辛めでした(*_*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




普通の味の豚骨ラーメン☆ついに!カレー♪☆鶏唐揚げのお弁当

最近、仕事がメチャクチャ忙しい娘ちゃん
お弁当を夕方に食べる日々が続いているそうで。。。

この間ZOOさんに「帰ってくるの遅すぎ~、お腹ペコペコだよ」って怒ってしまった母。。。反省です(。-人-。)

👇娘のお弁当

IMG_4985コピー

鶏唐揚げ
・ゴーヤのソテー
・コンニャク&うずら卵の甘辛煮
・卵焼き
・トマト
・壺漬け昆布

今日は1日OFFのZOOさん
息子は夕方からお出かけの予定だそうです

「じゃあ、3人で昼ご飯食べに行くか」ってZOOさん
豚骨ラーメンのお店に連れて行ってくれました🍜

👇豚骨ラーメン

IMG_4998コピー

ZOOさんはネギ入り、息子はチャーシューたっぷりをオーダーしました

ここのお店は替え玉無料♪
替え玉頼んだZOOさんが「替え玉頼まないの?」って息子に聞いたら「うーん、今運動してないからなぁ、やめとく」

お店を出た後、ZOOさんが「ラーメンどうだった?お父さんは美味いと思って連れてきたんだけど」「うーーん、普通かな。麺をもうちょっと頑張ってほしい気がする」って答えた息子

ZOOさんちょっとガッカリしてたなぁ
でもね、ラーメン激戦区に友達と食べに行く息子の舌を納得させるのは、かなり難しいと思うよ

👇本日の夕ご飯

IMG_5000コピー

息子は外食なので、カレーを作りました!

👇ポークカレー

IMG_5007コピー

ずーっと食べたかったカレー♪
お久しぶりでーす(´艸`*)

👇ピザ

IMG_5004コピー

夕方ZOOさんと買い物に行ったら、パンコーナーで「焼きたてでーす」の声が。。。

母がヨーグルトをカゴに入れてたら、ピザの箱を持ったZOOさんがニコニコして歩いてきました

「焼きたてピザ、Getしたぜ」ってすごく嬉しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇せせりのソテー

IMG_5002コピー

焼き鳥屋さんで食べる部位のお肉が売ってました

「見て!こんなの売ってるよ~」「おっ、せせりかぁ、珍しいね。買ってこうよ」「えっ、でも串焼きするのはちょっとヤダなぁ」「じゃあ、フライパンでいいから、焼いてくれる?」「しょうがないなぁ」

こんなやり取りをしながら買い物してます(笑)

👇ゴーヤとツナの炒め物

IMG_5001コピー

ツナ缶の油でゴーヤを炒めてます(*^^*)

👇枝豆

IMG_5006コピー

夏の定番(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  


息子の早出に気づかずお弁当作りました☆塩唐揚げ&ポテサラで夕ご飯

今日も息子は早出しちゃいました(-_-;)

夕べ確認した時は「明日は8時半出だよ」って言ってたのに。。。
確認した意味ないじゃん_| ̄|○

しかも、しかもですよ!8時半出だと思いこんでる母は、すでに息子が出かけている事にも気づかず、お弁当を作っちゃいましたーー\(◎o◎)/!

👇コレです(>_<)

IMG_3579コピー

そろそろ起こさないとねって息子の部屋をノックして入ったら。。。いないじゃーんΣ(・ω・ノ)ノ!

落ち着いてリビングを見渡せば、いつもは床に投げてあるリュックもないし、玄関に脱ぎ散らかしてあるもない!←いると思いこんでたので、気付きませんでした^^;

まいったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

→→この後オニギリを追加して、OFFの娘ちゃんの置き弁にしました

何で置き弁?って絶対思うよね~(^▽^;)

夕ご飯の紹介です

👇塩唐揚げ

IMG_3587コピー

急に塩唐揚げが食べたくなって作りました!

味付けはどんな感じにしようかなぁって迷ったんですけど、ネギ塩味の韓国万能だれを使ってみました

👇コレです

SH3J0323.jpg

焼肉や炒め物に使っても美味しいんですけど、タレに漬け込んだ唐揚げはメチャウマでした(≧▽≦)

ZOOさんも「この塩唐揚げ、すごく美味い♪」って
そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)

またこのタレで作っちゃおっと♪

👇ポテトサラダ

IMG_3590コピー

ポテサラ大好きです♡
作るのはちょっと面倒だけどね(笑)

しっかし、具沢山にも程があるって感じのポテサラになっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇トウモロコシ

IMG_3588コピー

茹でただけ~

👇わらび

IMG_3582コピー

今年はワラビをよく見かけます

ワラビは好きだけど、アク抜きが面倒なのよねぇ
But 自分が好きなものには手間をかけてもいいかって、買っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇木灰

IMG_3583コピー

長野で手に入れた木灰です
これを使うと簡単にアク抜きができます

便利~♪

👇完成品✨

IMG_3592コピー

パリパリして美味し~♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ポークピカタのお弁当☆白身の行方とすれ違い☆肉じゃがの夕ご飯

夕べのお肉を取り置きして、ポークピカタを作りました
黄身しか使ってないのに、思ってたほど鮮やかな黄色に仕上がりませんでした(>_<)

あ、そうそう、皆さんは余った白身はどうしてますか?

つぴ母は「もったいない。。。」と思いつつ、最近は捨ててます^^;

昔は大量に余った卵白をメレンゲにしてからカニカマと一緒に炒めて、ちょっと豪華な中華料理風?にしてフワッフワの食感を楽しんだ事もあったけど。。。今は面倒でやりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スイーツでも作ればいいんだけど、スイーツ作りは苦手なのよねぇ(-ω-;)

👇娘のお弁当

IMG_3551コピー

ポークピカタ
・エビのソテー
・キュウリの塩もみ&トマト
・ヤングコーン&アスパラ
・すき焼きフリカケ

息子は午後から学校に行って、多分そのままバイトに行く予定だそうで。。。母は仕事なので、すれ違いって事になります(>_<)

高校生までは、朝出かけて夕ご飯前に帰ってくるのが当たり前だったのにね~なんて、自分の大学時代の事は忘れて残念がる母です(笑)

夕ご飯の紹介です

👇肉じゃが

IMG_3555コピー

つっぴー家の肉じゃがは牛肉を使うんですけど、今夜はブータちゃんです

「この肉じゃが美味いなぁ」ってZOOさん

あの~、美味しいって言われるのは嬉しいんだけど、もしかして豚肉って気付いてない?Σ(゚Д゚;エーッ!

👇サラダ

IMG_3558コピー

昨日と同じ?じゃあないんだな~(* ´艸`)クスクス

昨日のやっつけ仕事のサラダが予想外に美味しかったので、今日もキュウリを塩もみしちゃいました

ぶっかけ生姜を混ぜ込んで、サッパリ感UP♪

新玉ネギもたっぷり敷いてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

👇焼きそば

IMG_3560コピー

山盛りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ポークビーンズ

IMG_3556コピー

昨日の残りです^^;

作り過ぎちゃダメって思いながら、やっぱり1日じゃあ食べきれない量を作ってしまいます(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR