夜走る息子☆朝から豚汁作り☆鶏唐揚げのお弁当

広報のママ達と1年振りくらいに会ってきました♪

楽しくて、楽しくて、時間を忘れてお喋りしちゃって「ラストオーダーのお時間ですが、何かご注文はございますか?」ってお店の方に言われて初めて「あ、もうこんな時間なんだぁ、電車の時間もあるからそろそろお開きにしよっか」ってなりました

高校の役員は3年間なので、くじ引きで当たった時はえっ!って倒れそうになったけど、いい仲間に恵まれて、結構楽しい3年間だったなぁ(´ー`*)

卒業後もこんな形で楽しい時間を過ごせるなんて、役員やって良かったなって思います(´艸`*)

次回の約束もして、今から楽しみにしているつぴ母です(*'ω'*)

👇娘のお弁当

IMG_2938コピー

鶏唐揚げ
・ネギ入り卵焼き
・もやしナムル
・ベーコン&ブロッコリーのソテー
・竹輪ロール
・ヒジキの甘辛炒め

Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆

👇息子の昼ご飯

IMG_2941コピー

最近、朝寝坊をするようになった息子
遅い時間までバイトしてるから仕方ないか。。。

起きてくる気配がないので、朝から豚汁を作りました♪
これで夜の一品が出来上がり!(*`艸´)ウシシシ

👇本日の夕ご飯

IMG_2944コピー

👇お刺身

IMG_2946コピー

ZOOさんと夕ご飯の買い出しに行きました
一緒に行くと、お刺身を買う確率が高いです(笑)

母はミナミマグロ、ZOOさんはねぎマグロをチョイスしました

👇アジフライ

IMG_2947コピー

「今日のアジフライは大きいよ~」の声に誘われて購入
本当に大きいです!

👇白和え

IMG_2950コピー

すりゴマ&マヨを加えて食べやすくしています
子供達が沢山食べてくれるのが嬉しいのよね~(´艸`*)

👇豚汁

IMG_2948コピー

朝から作った豚汁が、いい感じに味が馴染んでいます
作りたても美味しいけど、時間が経ってこっくりしたのも好きです♡

今日は夕方からバイトの息子が、いつもより早めに帰ってきました

スポーツウエアに着替えているので、エ?と思ったら「走ってくる」って🏃

「何で?急に走りたくなった?それとも運動不足だから?」「うーん、なんかさ、高校の時より少しずつ体重が増えてきてさ、昔はこんな感じだったんだよ」って母にスマホの写真を見せる息子

でも、でも、でもー!

それは陸上やってた時の写真じゃん!
比較しちゃあイカンと思います(ーー;)

「じゃあ行ってきます」って、複雑な心境の母は取り残されてしまいました、チャンチャン.。o○


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





ご飯じゃなくて?☆ネクタイの結び方にこだわる息子☆鶏肉のカレーマヨ焼き弁当

夕べはバイトでおうちご飯を食べなかった息子に、朝からミートソースペンネを出しました

チーズをトッピングして、ガッツリをパワーアップしちゃった(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_2905コピー

「はい、どうぞ」って出したら「え?ご飯じゃなくって?」

「うん、夕べペンネをいっぱい茹でちゃったからね」「そっか」

忘れてました!息子はご飯の上にミートソースとチーズをのせて、ドリアみたいにして食べる方が好きだったんだ!あーあ。。。←もう手遅れです(>_<)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2907コピー

昨日に引き続き、ヘルシーな朝ご飯です^^;

👇娘のお弁当

IMG_2911コピー

鶏モモ肉のカレーマヨ焼き
・チーズin竹輪
・卵焼き
・ブロッコリー
・人参シリシリ
・マグロの佃煮

👇息子のお弁当

IMG_2909コピー

今日も就活スーツを着る息子←2年生なのでまだ就活しないけど、ゼミに出席するために着てます
スーツ姿って大人びて見えるのよねぇ(´艸`*)

しか~し!まだまだお子ちゃまの部分がある息子は、自分でネクタイを結ぶ気がありません(>_<)

それなのに!「この結び方だと左右対称になってないよね?」な~んて、生意気な事を言いだします

「左右対称じゃなくてもいいのよ、この結び方が一般的なんだから、でも結び直したい?」「うん。。。時間が大丈夫ならやってくれる?」←一応気を遣います

→→「あれ???なんか違うなぁ、忘れちゃったみたい、次回までの宿題にしてもいい?」「うん、じゃあ今日は最初の結び方でいいや」

まさか、左右対称じゃないって言われるとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇シンプルノット←一般的な結び方です

IMG_3022コピー

👇ハーフウインザーノット←息子はこの結び方を所望(笑)

IMG_3020コピー

「じゃあ行ってきます」って玄関で革靴を履く息子

「は~」ってため息ついてるので「どうしたの?」って聞いたら「うーん、ちょっとキツイかな、ここの所忙しいからさ」って

「じゃあ寄り道しないで帰ってきて、ゆっくり寝なさいよ」「あ、今日は友達のところに泊まるから」

は?そういう事してるから疲れがとれないんじゃないのーーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ネクタイが結べない息子☆母のご飯がなくなった朝☆天ぷら&お蕎麦の夕ご飯

今日はゼミがあるので、先日購入した就活スーツを着る息子

「お母さん、ネクタイ結んでくれる?」「いいけど、自分で結べないの?」「うん」←高校の時は学ランだったので、ネクタイとは縁がないです(>_<)

「そのうち自分で結べるようにならないとね」「うーん、2年後には結べるようになると思う」

え?2年後って。。。_| ̄|○

ま、親をからかってるだけだと思いますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入学式のスーツとはまた印象が違って、キリリとした感じの息子
鏡の前で全体チェックして、出かけていきました

ちなみに、皆さんの息子さんはネクタイ結べますか?

あ、スーツ姿の写真撮るの忘れた(>_<)

👇息子のお弁当

IMG_2631コピー

ZOOさんにもお弁当を作りましたよん♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2635コピー

肉巻きオニオンリング
・エビのソテー
・ブロッコリー
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・大根&人参の煮物
・生姜昆布佃煮on梅干

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

なんか、卵焼きがメインに見える気がする。。。

そして娘ちゃんにもお弁当♪

👇娘のお弁当

IMG_2638コピー

3人分のお弁当と朝ご飯を作ったら、ご飯が全て無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
母の朝ご飯はどうしよう。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_2640コピー

息子はゼミのメンバーとの飲み会だそうで、ご飯は3人分です

👇お蕎麦

IMG_2644コピー

👇甘エビの天ぷら&かき揚げ

IMG_2645コピー

かき揚げは冷凍のものを揚げました
甘エビは大きめだったので、1尾ずつ揚げてみました

「1個ずつの方が美味いような気がする」ってZOOさん
そ-かなぁ(。´・ω・)?

母はエビだらけのかき揚げも美味しいと思うので、どっちも美味しい!という事にしましょ(´艸`*)

👇豚肉&菜の花の炒め物

IMG_2648コピー

茹でてしまう事が多い菜の花を炒めてみました!
ほろ苦くて、シャキシャキして、美味し~い😋

👇ポテトフライ

IMG_2650コピー

息子がいないので、またポテトフライを作ってしまいました(笑)

ベルギー産の冷凍ポテト1㎏入りのを買ってしまったのでせっせと消費します(´艸`*)

娘ちゃんはケチャップ、母はスイートチリソースで食べるのが好きです♡

えーと、もう1つ皆さんに質問です
冷凍ポテトを1㎏の袋で買う方いらっしゃいますか?

小袋だと1回で消費してしまうので、ついつい大袋を買ってしまうつぴ母です^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




忘れるところだったお弁当☆見つからないチャリキー☆プログラミングスクール

4月に入ると新年度の準備に向けて、通常勤務になるZOOさん

先生方の異動もあるし、クラス編成や担任決めとか、その他にも色々決めなければいけない事が山積みで、遅い時間まで会議をしています

部活もやりながらの1日勤務なので、頑張っての気持ちを込めてお弁当を作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2570コピー

メギスの大葉ロール天ぷら
・トマト&ブロッコリー
・ホウレン草&人参のゴママヨ和え
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・牛スキ煮
・切り昆布&挽肉の甘辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

下処理をしたメギスが売ってたので、天ぷらにしました
衣にカレーパウダーを混ぜたので、いい香りです(´艸`*)

「お弁当作ったよ、テーブルに置いとくね」「ありがとう♪じゃあ行ってきます」「はい、行ってらっしゃい」

忘れ物はないかなって振り返ったら、テーブルの上にお弁当がっ!!

忘れてるじゃん!

「お弁当忘れてるよー」「あ、入れ忘れちゃった」
お弁当好きな割に、こんな感じで入れ忘れることが多いZOOさんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇娘のお弁当

IMG_2574コピー

出かける時間が迫ってるのに、自分の部屋で探しものをしている娘ちゃん

「時間大丈夫なの?」「そろそろ大丈夫じゃないけど、自転車のカギがないんだよね、夕べどこに置いたか思い出せなくって。。。困ったなぁ」←キーボックスあるのにその辺に置いてしまうので^^;

「後で探してみるけど、カギがないんじゃ自転車乗れないでしょ。スペアキーは?」「それもないんだよねぇ、今日だけ駅まで送ってもらってもいい?」

娘を駅まで送った後、娘の部屋や置きそうな場所を探したけどカギは見当たらず。。。
娘に思い出してもらうしかないです(>_<)

👇息子の朝ご飯

IMG_2576コピー

サイボクスーパーゴールデンポークを焼きました

「このお肉、サイボクのスーパーゴールデンポークなんだけど、どう?」「うん、美味いよ、普通の豚肉とは違うってのがよく分かる」そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)

4月からプログラミングスクールに通い始めた息子
どうやらアプリの開発に興味があるみたいなんですよねぇ

春休みに相談されて、お金もかかる事なので、息子がZOOさんに色々説明してOKをもらいました

ZOOさんが「時間に余裕がある学生のうちに、やれることはやった方がいいよ」って(人''▽`)アリガト☆

👇Mac

IMG_2556コピー

Macもレンタルしてくれるので、とても助かります(´ー`*)

いずれは買うことになるとしても、スクール代+Macをいっぺんに払うのはキツイので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏照り焼きのお弁当☆多かった朝ご飯☆簡単夕ご飯

今日早起きするのは娘ちゃんだけなので、いつもより静かな朝です

👇娘のお弁当

IMG_2542コピー

鶏肉&玉ネギ&ピーマンの照り焼き
・ウインナ炒め
・塩卵
・ブロッコリー&水菜のコンソメ煮
・鮭のタルタル焼き

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

「あ~、眠い」と言いながら起きてきた息子

「眠いならもう少し寝てればいいのに」「う~ん、そうもいかないんだよ、今日ミーティングがあるからさ」「そっかー、朝ご飯すぐ食べる?」「うん、少なめでいいや」

あ!ご飯が足りないっ(◎_◎;)

「ご飯足りないからパンでもいい?」「うん」

サイボクのパン工房で買った濃厚ミルク食パンでチーズトーストを作りました(*^^*)

👇息子の朝ご飯

IMG_2545コピー

「できたよ~」って出したら「えっ!こんなに?少なめって言ったのに。。。」

いつもよりちょっと少ないだけの朝ご飯を見て、苦笑いしてました(^▽^;)←全部は食べきれませんでした

夕ご飯の紹介です

なんか、これは作った!っていうのがないんだけど、こんな日もあるよね(ノ´∀`*)

👇餃子

IMG_2555コピー

市販の餃子を焼きました

👇サイボクで買った『カシラ』

IMG_2552コピー

👇こちらは『おつまみ白身』

IMG_2553コピー

👇春キャベツのサラダ

IMG_2551コピー

春キャベツの季節になりましたね♪
やわらかくて甘くて大好きです♡

サイボクのショルダーベーコンを加えました
香りが最高です!

👇甘エビ蒲鉾

IMG_2554コピー

金沢のお土産です

👇モヤシのごま担々スープ

IMG_2550コピー

素を使うので、モヤシさえあればっていう超お手軽なスープです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR