ダイエット終了☆息子の初運転☆かき揚げの夕ご飯

朝6時頃にパタンとドアの閉まる音がして、息子がサッカーに出掛けていきました

母はOFFなので、布団の中でヌクヌクしてます←サッカーの時は起きなくていいからと言われています

夕ご飯を食べるかどうかの連絡はしない息子ですが、なぜかサッカーの時だけは「サッカーに行ってくる」というメモを残したり、メールをくれたりします

あっ、そうそう、ついに!本日でダイエット終了です!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

予定通り、きっちり2週間!

息子に「痩せたの?」って聞いたら「うん、痩せた」(´・∀・`)ヘー

すごい精神力だねぇ
見習いたいけど、見習えない母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当

IMG_1401コピー

肉団子
・赤ピーマン&シメジのソテー
・鶏ハムソテー
・塩卵
・ホウレン草お浸し
・生姜昆布佃煮

肉団子は昨日の取り置きです♪

鶏ハムは軽く塩コショウしてソテーしました
ソテーしたのも美味しいんですよ♪

2時過ぎに息子が帰ってきました

「お昼は?作ろうか?」「自分で作るから大丈夫」「そ、じゃあ任せた!」

自分で作った肉野菜炒めを食べながら「ねぇ、今から運転してもいいかなぁ」「いいけど、1人じゃない方がいいんじゃないの?」「そう?その辺しか行かないから大丈夫でしょ」「いや~、だって全然運転してないんだから忘れてる事あるかもしれないし、慣れるまでは1人じゃない方がいいよ」

「じゃあ、お母さんが付き合ってよ」「え?お父さんじゃなくて?」「うん、お父さん帰ってくるの遅いでしょ、明るいうちに運転したいんだよな。それに明後日から行く沖縄で運転する予定だし、一度練習しておきたいんだ」

エーッ!沖縄で運転するなんて聞いてないんだけど(。-`ω-)

まったく~、明後日か明々後日に運転するんだったら、もっと早く言いなさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

「じゃあ、支度できたらいくよ!」「はーい、よろしくお願いします」
まんまと同乗させられました(笑)


「いや~、久し振りだなぁ。エンジンかけた後はどうするんだっけ?」←オイオイッ!
「エンジンかける前に、シートやミラーを自分の位置に直して」「あ、そっか」

「はい、ウインカー出したら周りをよく見て、ミラーも見て、OKだったらゆっくり前進ね」「はい」←運転中の返事は「はい」でした

空いてる道を選びながら、1時間程ドライブしてきました🚗

運転の腕前は、まぁ最初はこんなもんでしょという感じ

「初心者マークついてるんだから、無理しないでゆっくり運転すればいいんだからね」「うん、分かってる。走るのは大丈夫だけど、駐車が上手くできるか不安なんだけど」「じゃあ、お店の駐車場で練習してみよっか」「うん、やってみる」

→→まあまあ。。。かな、じゃあ帰ろっか

車を降りる時に「ありがとうございました」と言われてちょっと嬉しい母(´艸`*)
また乗せてちょーだい♪(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_1402コピー

息子はバイトに行ったので、3人分です

👇甘エビのかき揚げ

IMG_1406コピー

甘エビ・竹輪・長ねぎのかき揚げにしました

衣に白だし醤油を混ぜ込んでるので、何もつけずにそのまま食べられます♪

サクサク美味し~😋

👇味噌漬けタラのホイル蒸し

IMG_1409コピー

ホイルを開けると、フワ~ッといい香り♪

👇鶏肉&野菜のスープ

IMG_1405コピー

夕べ息子に作った残りはZOOさんの朝ご飯で出したので、改めて作りました(`・ω・´)
具沢山のスープって大好き♡

嬉しいお知らせです♪

Cpicon 簡単♪ハムちくキュウリのクルクル海苔巻 by ☆つっぴーママ☆が、クックパッドの人気検索でトップ10入りしました♡
ありがとうございます♪皆様に感謝(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR