ハンバーガーの朝ご飯&お弁当☆ラムのスペアリブ&青椒肉絲の夕ご飯

昨日バーガーバンズを買ったので、今朝はハンバーガーを作りました♪

少し小さめのバンズだけど、朝からガッツリ2個作成((´∀`*))ヶラヶラ

👇息子の朝ご飯

IMG_5420コピー

朝ご飯用は1個でいいそうです^^;

👇アップ~✨

IMG_5418コピー

・ハンバーグ&トマト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

トマトを好まない息子ですが、ハンバーガーに入ってるのは食べてくれるんですよね~、不思議です🍅

「もう1個は持っていくから」というので、ラッピングしました

👇息子のお弁当

IMG_5422コピー

このままランチバッグに入れちゃったんですけど、出かけた後に「あ!小さ目のサンドイッチケースに入れればよかった~」って(>_<)

つぶれない事を祈るしかないね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当

IMG_5423コピー

👇アップ~✨

IMG_5424コピー

・ハンバーグ&チーズ&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇アップ~✨

IMG_5426コピー

・厚切りハム&トマト&スプラウト&卵&レタス&キュウリ

👇ランチバッグにIN♪

IMG_5430コピー

娘ちゃんのは大きいサイズのサンドイッチケースに入れてからINしました(^◇^)

夕ご飯の紹介です

👇ラムのスペアリブ

IMG_5432コピー

液体塩麹に漬けたものをフライパンで焼きました
やわらかくって美味し~い♪

ブータちゃんのスペアリブよりあっさりしてて、ヘルシーな感じがします(*^^*)

👇青椒肉絲

IMG_5433コピー

山盛り(笑)

👇オクラ&ミョウガのオカカ醤油和え

IMG_5434コピー

オクラもミョウガも大好きです♡


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  





そぼろ丼の朝ご飯☆チキンサンド弁当☆ちらし寿司の夕ご飯

夕べ息子に「明日は7時出だから」と言われ、朝ご飯食べるのかなぁ。。。イヤイヤ、早い時は食べないからなぁなんて、早朝からどーでもいい事を気にする母^^;

でもね、用意するとしないじゃあ大違いだからね、気にするわけですよ~←先走って用意して、食べてもらえない事あるので(;´Д`A ```

ここまで読んだ方、聞けばいいんじゃないの?って思いましたよね( ´゚д゚`)

はい!聞きました(笑)
たぶん「食べない」が8割という母の予想を裏切り「少し食べる」という息子Σ(゚Д゚;

作りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←残り物ばかりなので、作ったというより温めただけ(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_5311コピー

さて、次は娘ちゃんのお弁当作らなきゃだね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当

IMG_5312コピー

お肉屋さんのチキン竜田』というのが売ってたので、今日はガッツリ系のサンドイッチです!

👇アップ~✨

IMG_5316コピー

・チキン竜田&コールスロー&キュウリ&スプラウト&パプリカ

👇アップ~✨

IMG_5314コピー

・ビアハム&卵&トマト&レタス&キュウリ

👇カットするとこんな感じ♪

IMG_5319コピー

ランチバッグにそのまま入れると潰れやすいので、最近はサンドイッチケースをINしてから詰めてます

あ、でも高さが合わないのでフタはしないんですけど(~_~;)

IMG_5322コピー

But!このサンドイッチケース、なんでこんなに地味なのー!!←自分で買ったくせに。。。

今度カラフルなの買おうかな(´ε`;)ウーン…

👇完成♪

IMG_5323コピー

夕ご飯の紹介です

「夜は家で食べる」と息子から聞いていたので、お買い得になってた海老・サーモン・トビッコを迷わず購入しました♪
もちろん、ちらし寿司の素も(´艸`*)

👇ちらし寿司

IMG_5325コピー

👇鶏モモ肉のトマトソース煮込み

IMG_5327コピー

家族みんなが大好きなトマトソース煮込み♪
最近、生のトマトが苦手になった息子。。。トマトソースはOKなんです☆⌒d(´∀`)ノ

👇ガーリックシュリンプ

IMG_5328コピー

えーっと、これはレンチンするだけになってるのを買いました(ノ´∀`*)

でも、すっごく美味しい!!
楽して美味しいなんて素敵✨また買おっと(´艸`*)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




いつかのロールサンド&夕ご飯

せっかくの3連休ですが、台風18号の接近で朝から落ち着かない感じです。。。(・。・;

こんな日は外出しないで家でジッとしてた方がいいかもね
But 男子2名はマグロちゃんなので外出しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母はお天気を気にしつつ、栗の渋皮煮でも作りましょっかね~
渋皮煮は手間がかかるので、今日みたいにお天気が悪くて外出は無理っていう日じゃないとやる気になりません(>_<)

まだ完成してないのでUPは後日ということで、今日は夏休み中に作ったロールサンドをUPしますね(*'ω'*)←あきたので休憩してます^m^

👇娘のお弁当

IMG_4365コピー

👇アップ~✨

IMG_4371コピー

・タンドリーチキン&スプラウト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇タンドリーチキン

IMG_4364コピー

サラダチキンのタンドリーです♪
便利よね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

味見したら、結構スパイシーでした♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇アップ~✨

IMG_4372こぴー

・竹輪&キュウリ&チーズ&海苔&大葉

和風です♪

👇アップ~✨

IMG_4369こぴー

・卵&紫玉ネギ&アスパラ&トマト&レタス

普通(笑)

👇アップ~✨

IMG_4370コピー

・バナナ&ブルーベリー&きな粉クリーム&チョコソース

チョコソースがデロリンチョです^^;

👇ラッピング♪

IMG_4377コピー

いつも中身が何か分からないので、星形のメッセージカード?に書いてみました

夕ご飯で真面目に作ったのは2品だけです(ノ´∀`*)

👇軟骨入りつくね串

IMG_4383コピー

👇アップ~✨

IMG_4385コピー

これメッチャ美味しかったです(≧▽≦)

👇ナス味噌炒め

IMG_4388コピー

普通に美味しかったです(笑)


励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




サンドイッチ2人分♪

先週は2回しか更新できませんでした(>_<)
今週はもう少し頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当

IMG_5084コピー

久しぶりのサンドイッチです♪

👇アップ~✨

IMG_5091コピー

・焼豚&スプラウト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇アップ~✨

IMG_5093コピー

・卵&トマト&レタス&キュウリ

作り置きの塩卵を使いました

👇アップ~✨

IMG_5094コピー

・エビ&アボカド&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

女子が大好きなエビ&アボカドの組み合わせです♡
美味しいに決まってますよね♪(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇ラッピング♪

IMG_5095コピー

いつも思うんだけど、ラップで包むとオシャレ感ゼロです_| ̄|○
可愛いラッピングシートで包んであげたいけど、朝は時間の余裕がないからねぇ。。。

あ!柄付きのラップで包めばオシャレになるよね(´ー`*)ウンウン

But 柄付きのラップなんてあるのかなぁ(。´・ω・)?

で、この30分後に「オレも朝ご飯食べる」って言われました
まとめて作りたかったような、そうでもないような。。。

👇息子の朝ご飯

IMG_5096コピー

似たようなビジュアルですね^^;

👇アップ~✨

IMG_5104コピー

・焼き豚&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

玉ネギの上にのってるのは、1つ前の記事で紹介したサクサクしょうゆです

ガーリックも入ってるので、ガッツリ系のサンドイッチには合うはず!

👇アップ~✨

IMG_5098コピー

・サラダチキン&スプラウト&アボカド&レタス&キュウリ

👇アップ~✨

IMG_5101コピー

・竹輪入り炒り卵&チーズ&レタス&キュウリ

塩卵がなかったからって、竹輪入りの卵じゃなくっても。。。ですよね(笑)

👇ラッピング♪

IMG_5105コピー

家で食べるのでラップしなくてもいいかと思ったんですけど、食べにくいので包んでみました

やっぱり残念な見た目よね(>_<)
ま、気にしてるのは母だけで、息子はパクパク食べてるからいっか(^-^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




Yシャツ取りに行くの忘れた!☆ハンバーガー弁当☆キャベツ入りメンチカツの夕ご飯

昨日息子の朝ご飯に出したハンバーガーバンズが2個余ってたので、娘ちゃんのお弁当に使いました🍔🍔

👇娘のお弁当

IMG_3861コピー

中身は昨日とほぼ同じです^^;

👇アップ~✨

IMG_3862コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&トマト&ロメインレタス&キュウリ

娘ちゃんにはトマトをドーン!

👇アップ~✨

IMG_3863コピー

・塩麹漬けムネ肉&卵&紫玉ネギ&ロメインレタス&キュウリ

紫玉ネギの上にのってる緑のペーストは、軽井沢ファーマーズギフトアボカドわさびマヨです

↓コレです☆

SH3J0324.jpg

まろやかなアボカドマヨにわさびがピリリときいた大人味です(´▽`)

👇ラッピング♪

IMG_3865コピー

控えめな大きさのバーガーなので、小っちゃいオニギリもサービス!

👇息子のお弁当

IMG_3866コピー

息子にはいつも通りのオニギリ弁当を作りました🍙🍙

起きてきた息子に「ねぇ、オレのYシャツは?」と聞かれ、あーっ!クリーニング取りに行くの忘れた!!(◎_◎;)

一瞬かなり焦った母ですが、そうだ!今日は家を出るのは遅いんだったε-(´∀`*)ホッ

「お店が開いたら取りに行ってくるね」と余裕で答えたら「今日は9時半頃には出たいんだけど、大丈夫なの?」って疑いの眼差しの息子。。。

「9時に開くから大丈夫!」「お店近いの?」「うん、すぐそこだから」「じゃあ、頼むね」「はいはい」

心配性なの?って思いながらクリーニング店に向かう母┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕ご飯の紹介です

👇キャベツ入りメンチカツ

IMG_3872コピー

かなり不細工なんだけど。。。(-_-;)

残念な外見だけど、中身はジューシー♪
でもカットした写真はないという。。。

翌日の息子のお弁当写真でもいっか
でもミニサイズのメンチカツだから、結局はよく分からないかもですね(ノ´∀`*)

👇息子のお弁当

IMG_3876コピー

👇鰹のたたき

IMG_3873コピー

薬味をたっぷりのせるのが好きです♡

👇枝豆

IMG_3875コピー

暑くなると枝豆トウモロコシが交互に食卓に上るつっぴー家です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR