お雛祭りはちらし寿司♪

娘ちゃんが社会人になってから、お雛祭りが近づいてもお雛様を出さないつぴ母^^;

だって実家にあるんだも~ん(ノ´∀`*) ←収納場所も飾る場所もないので、実家でお雛祭りをしてました

そんなつぴ母にZOOさんが一言
「実家から引き取って、こっちで飾れば?」←だから、場所がないんだってば。。。

え~、無理無理。もう散々飾ったし、お雛様って出すのもしまうのも大変だし、それにね、しまうの遅れるとお嫁に行くのが遅くなるとかいうでしょ」って抵抗するつぴ母←それにしても、最近の初婚年齢の平均は男女とも30歳前後。。。そんな時代になったのかぁ

そこに娘ちゃんの一言
「別にずーっと飾っておいてもいいんじゃないの?片付けるの面倒なら次のお雛祭りまで飾りっぱなしとかさ」←さすがにそれはダメでしょ(-_-;)

いや~、大胆すぎるご意見ありがとうございました

👇本日の夕ご飯

IMG_1939コピー

👇ちらし寿司

IMG_1941コピー

ベースはちらし寿司の素を使ってます^^;←簡単で美味しいからねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

その上に、錦糸卵・煮アナゴ・海老・ホタテ・スモークサーモン・イクラをのせました♪

ホタテちゃん、お久しぶり~♡

ちらし寿司って見た目も華やかで、食べるとフンワリ幸せな気持ちになる食べ物だな~って思います(´▽`*)

👇菜の花のクルミ和え

IMG_1943コピー

春の香りがする菜の花も用意しました

あのほろ苦さが好きなんだけど、娘ちゃんはちょっと苦手。。。
甘めのクルミだれで和えてみました←それでも少ししか食べなかったです(>_<)

それにしてもピントが甘い写真ですね^^;

👇ラムチョップのソテー

IMG_1944コピー

ラムチョップ大好き♪
でもチョットお高いのよね~(>_<)

お雛祭りなので奮発しちゃった(*'ω'*)

👇ウインナソテー

IMG_1946コピー

ラムチョップあるのに何で?って思いますよね^^;

実は娘ちゃんのリクエストなんです

ちらし寿司を作っていたら、娘ちゃんに「ウインナある?」って聞かれました

「あるけど、どーして?」「今日ウインナが食べたいから焼いてもらっていい?」
ラムチョップもあるんだけどな~って思いましたけど、リクエストされた時はリクエストに応える方針なので「いいよ~」ってなりました(´▽`*)

焼いたのをそのまま食べるのかと思ったら、ケチャップつけて食べてました(´・∀・`)ヘー

ケチャップが好きなんて、まだまだお子チャマなのね(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR