久しぶりに息子の朝ご飯♪☆海老のソテー弁当☆ZOOさんのお弁当

久しぶりに息子の朝ご飯を作りました♪

岩手に行ってたせいもあるけど、帰ってきてからも朝早くから出かけてばかりなので、ヨーグルトとブロッコリースプラウトを食べる姿しか見てない母(-_-;)

そんなの食べたうちに入らないじゃん!と思いつつ「じゃあ行ってきます」という息子に「行ってらっしゃい」しか言えず。。。

だから「今日は朝ご飯食べるから」と言われた時は、内心ガッツポーズでした(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_5070コピー

特別な朝ご飯じゃないけど、母が用意したご飯をパクパク食べてくれるって嬉しいのよね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_5040コピー

海老のソテー
・カニカマ入り卵焼き
・カジキマグロの西京漬け焼き
・ブロッコリー&青豆
・竹輪&人参の甘辛炒め
・壺漬け昆布

娘ちゃんには、プリプリの海老を入れたお弁当を作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_5065コピー

ZOOさんにはオニギリ2個🍙🍙
手前のオニギリ、ちょっと変わってるでしょ?

↓コレを混ぜ込みました!

IMG_5063コピー

👇アップ~✨

IMG_5068コピー

いい香りがします♪
これと角切りチーズを混ぜ込んでニギニギ🍙

ZOOさん「すごく美味かった」って(´艸`*)

夕ご飯の紹介です

👇カボチャ&エビのサラダ

IMG_5048コピー

↓コレで和えました♪

コピーIMG_5285

サンクゼールのマヨソースなんですけど、これメッチャ合います!!

茹でた食材をこのマヨソースで和えただけなのに、なんだかお店の味になってる~(´艸`*)

👇炊き込みご飯

IMG_5046コピー

👇ナス&インゲンの揚げ浸し

IMG_5049コピー

クタッとしたナスに味がしみてて美味しいです(`・ω・´)b

👇冷奴

IMG_5050コピー

ネギたっぷり♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  



ZOOさんのお弁当☆お礼のスイーツ☆生姜焼きの夕ご飯

水曜日に作ったZOOさんのお弁当です♪
3人分作った翌日の1人分って、楽な気がする~(笑)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_4509コピー

つくねonチーズ
・タラの西京漬け焼き
・花形ハム
・ジャコ&キュウリ&ミョウガの甘酢和え
・ホウレン草&炒り卵の塩ナムル
・オクラのおかか和え
・トマト
・焼き鮭
・壺漬け昆布on梅干

先日、Amazonから息子宛にめっちゃ大きい荷物が届きました
大きいけど軽い。。。何頼んだんだろう?

→→大きなスヌーピーのティッシュボックスでした

「可愛いけど自分用じゃないよね?」「ボランティア一緒にやってる子がもうすぐ誕生日だから、みんなでプレゼントあげようって事になってさ。スヌーピーが好きな子だからこれ頼んだんだけど、結構大きいなぁ」

「どうやって持ってくの?」「うーん、ラッピングして袋に入れて持ってこうかな。袋は買ってくるからラッピングお願いしてもいいかなぁ」えっΣ(・ω・ノ)ノ!母がやるの?

👇ラッピング✨

IMG_4440コピー

その話を娘ちゃんにしたら「またお母さんに甘えてる~。やってあげるのはいいけど、ちゃんとお礼してもらった方がいいよ。何にする?」「え?何にするって言われても。。。」「じゃあ、スイーツでいいね、ラインしとくから」「はい、お願いします」←どっちが母だか分かりません^^;

IMG_4575コピー

息子が買ってきた紙袋(左)に入れたら「なんか大きいなぁ、もう少し小さい袋ある?」

MARVELの袋(右)があったので、入れてみました

IMG_4443コピー

「リボンがはみ出てるけどいいの?」「うん、こっちにする。ありがとー」

翌日、こんなものを買ってきてくれました(*^^*)

👇お礼の品♪

IMG_4453コピー

👇アップ~✨

IMG_4455コピー

むふふ、美味し~(≧▽≦)

👇本日の夕ご飯

IMG_4512コピー

👇生姜焼き

IMG_4514コピー

ガッツリお肉です(笑)

👇マグロ漬けのアボカドマヨ和え

IMG_4515コピー

びん長マグロがお買い得だったので、漬けにしました♪
カットしたアボカドと一緒にマヨで和えて食べるのが、最近好きです♡

👇ゴーヤチャンプルー

IMG_4521コピー

ほろ苦いゴーヤを食べると元気が出る気がします!

👇さつま芋のオレンジ煮

IMG_4520コピー

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんは苦手なので食べません(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




3種類のお弁当☆でっかい海老のお刺身&適当な麻婆ナスで夕ご飯

夏休みになった途端に雨降りですね☔
ちょっとガッカリな気もするけど、雨不足だしねって思っていたら止んじゃった(-ω-;)

昨日の県大会の結果ですが、残念ながら2試合目で敗退(>_<)
2試合目の対戦校は、第1シードだったんです(・_・;)

「くじ運が悪すぎたなぁ」って、ZOOさん残念がってました

3年生はこれで引退だけど、今までよく頑張ったと思います!
お疲れ様でした!!

それでは、火曜日まで戻ってお弁当の紹介です☆
月曜日が1学期最後の給食だったので、翌日からはZOOさんもお弁当が必要になりました

何を作ろうかなぁ。。。(゜-゜)
あまり深く考えずに朝を迎えました←無計画です^^;

とりあえず家を早く出る順に作ればいいねって、超適当な母(笑)←何とかなるさ~

👇ZOOさんのお弁当はロールサンド♪

IMG_4481コピー

・海苔&チーズ&大葉&竹輪&キュウリ

↓パンにはコレを塗ってます☆

SH3J0150_20170723151224014.jpg

軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨです
これを塗るだけで、ワンランク上の味になる優れものです(´艸`*)

IMG_4484コピー

・レタス&ビアハム&コーン

IMG_4485コピー

・レタス&大葉&ソーセージ&食べるラー油

Cpicon 混ぜるだけ♪旨味たっぷり具沢山ラー油 by ☆つっぴーママ☆

IMG_4488コピー

・レタス&炒り卵&紫玉ネギ&キュウリ

👇次は息子のお弁当

IMG_4491コピー

・ポテト&挽肉の重ね焼き
・タラの西京漬け焼き
・ブロッコリー&トウモロコシ
・ソーセージ
・オニギリ2個

トウモロコシの隣に見えるポテトの下は挽肉です
昨夜の取り置きを詰めました(*^^*)

👇ポテト&挽肉の重ね焼き

IMG_4478コピー

フライパンに薄切りのポテトと味付けした挽肉をのせ、フタをしてじっくり焼きました

「これ美味いなぁ」ってZOOさん
たぶん普通に美味しいよねって思いながら、母もパクリ!

えーっ、メッチャ美味しいんだけどー!!(≧▽≦)

適当に作ったのに予想以上に美味しくて、今度作る時はレシピがUPできるように写真&分量のメモもしなくちゃと思いました

そして、息子のお弁当が作り終わったらもう7時!
娘ちゃんのお弁当をちゃっちゃと作らないと、自分の支度ができません

焦る~:(;゙゚''ω゚''):
時間がない時はにしましょう♪

👇娘のお弁当

IMG_4494コピー

・カニ玉丼
・タラの西京漬け焼き
・ブロッコリー&トウモロコシ

はぁ~、間に合った♪(`・ω・´)b

夕ご飯の紹介です

ZOOさんに水を買いに行ってもらったら「美味しそうなエビがあったから買ってきたよ」って

👇海老のお刺身

IMG_4504コピー

大きくてプリップリの海老ちゃん♪
甘くて美味しかった~(ノ)’∀`(ヾ)

👇麻婆ナス

IMG_4500コピー

挽肉がなかったので、少しずつ残ってた豚小間&豚バラ肉で作りました

👇小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_4501コピー

👇親子煮

IMG_4505コピー

玉ネギ多めです(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




腹ごしらえしてから行くの?☆ZOOさんのお弁当☆鶏しゃぶの夕ご飯

今日から4月♪
息子が通っている大学では、朝から入学式が執り行われています

あいにくの雨だけど、おめでたいですよね~、去年の事を思い出しちゃうなぁ(´▽`*)

入学式の記事はコチラ→☆☆☆

話は変わって。。。ちょっと前の事ですが

いつも給食のお世話になってるZOOさんにお弁当を作りました!

給食終了日の数日後が修了式なので、たった数日間ですが、お昼ご飯を何とかしなくちゃってなるんです

「外食するとか、コンビニで買うとかすれば?」って言ってみるんですけど、ZOOさんは「お弁当がいいなぁ、オニギリでもいいからさ」って言います

修了式までに生徒達の通知表を完成させなきゃいけないし、他にも色々やる事が山積みなので、お弁当があればスキマ時間に食べられるって事らしいです(´・∀・`)ヘー

それじゃあ、協力しましょう!(* ̄0 ̄)/

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2298コピー

鶏唐揚げonウズラ卵
・スナップエンドウ&トマト
・カニカマ入り卵焼き
・人参&ブロッコリー&小松菜のゴマ和え
・ホタテの白だし煮
・スナップエンドウのハム巻き
・高菜

👇息子の朝ご飯

IMG_2302コピー

今日もボランティアのミーティングに出かける息子

夕方帰ってきて、冷蔵庫をのぞいているので「お腹空いたの?今夜は高校の友達と夕ご飯に行くって言ってなかったっけ?」って聞いたら「そうなんだけど、今友達が来てさ、一緒に行こうって言ってるんだけどさ、そいつが腹減っちゃったっていうから何か作って食べさせようかと思ってるんだけど」って

え?腹ごしらえしてから行くの?

それって、よっぽどお腹が空いてるって事だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「お母さんが作らなくてもいいの?」「うん、大丈夫、卵と玉ネギ使ってもいい?」「どーぞどーぞ」

ミニ丼食べてから出かけていきました(@^^)/~~~

👇本日の夕ご飯

IMG_2305コピー

長野で食材も買ってきたので、今夜は鶏しゃぶです♪

ZOOさんがなかなか帰ってこないので、娘ちゃんと2人で食べ始めたら帰ってきました

「いや~、遅くなっちゃったなぁ、お♪鶏しゃぶだ!いいねいいね、いただきま~す」

「うまいな~元気が出るよ」って言いながらモリモリ食べてました(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR