ベランダの花☆子供達の朝ご飯☆コーン入りつくね弁当

昨日じゃなくて、少し前の日曜日の朝ご飯です

👇息子の朝ご飯

IMG_3152コピー

息子にはチキンピラフ
アレ?ケチャップ入れたのがチキンライスで、入れてないのはチキンピラフでいいんだっけ?

んん?たしかピラフは炊き込みご飯の事だったような。。。呼び方はどうでもいっか(ノ´∀`*) ←結局は適当にしちゃう人です

👇娘の朝ご飯

IMG_3155コピー

娘ちゃんには目玉焼きトーストです(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_3157コピー

コーン入りつくね
・長芋のソテー
・鶏大根
・煮卵
・ブロッコリー
・昆布佃煮

花形人参入れるだけで女の子のお弁当に見えますね(´艸`*)

さて、今日もいい天気
洗濯いっぱいしなくっちゃ!

ベランダのお花が次々に咲いて、お花を眺めながら洗濯物を干すのが嬉しいつぴ母です🌼🌼🌼

👇モッコウバラ🌹

IMG_3019コピー

うちのモッコウバラは栄養が足りないせいか、かなり控えめな咲き方をします(笑)

えーっと、下のお花は毎年一気に花が咲くんですけど、なんていう花だったか忘れてしまいました(>_<)

知ってる方いたら教えてください( `・∀・´)ノヨロシク

IMG_3211コピー

夕ご飯の紹介です

👇鶏の唐揚げ

IMG_3165コピー

家族みんなが大好きな唐揚げです♪

👇エビのオイルソース焼き

IMG_3166コピー

Cpicon トースターで作る♪エビのオイルソース焼き by ☆つっぴーママ☆

赤エビが安かったので、久々に作りました♪

見た目がちょっとオシャレでしょ✨
でも作り方はビックリするほど簡単なんです(´艸`*)

良かったら作ってみてくださいね♪

👇サラダ

IMG_3168コピー

切っただけ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR