使う前に壊れたネックレス☆お稲荷さんのお弁当☆ハンバーグプレートの夕ご飯

関東は梅雨明けしましたね!
あまり雨も降らず全然梅雨らしくなかったけど、夏休み前に梅雨明けしたのは良かったかな~(´ー`*)ウンウン

昨日の最後のプール授業も、ピカピカのお天気の中行われました
子供達は元気に泳ぎ、つぴ母はたくさん汗をかきました(笑)

暑い日が続き、食欲不振気味の娘ちゃんにおいなりさんを作りました(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_4058コピー

カラフルおいなりさん
・卵焼き
・焼き鮭
・竹輪キュウリ
・花形ハム

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

先日、買い物から帰ってきた娘ちゃんが、戦利品をテーブルに並べていた時の事です

「色々買ってきたね~」「うん、夏物色々買ってきちゃった。あとね、300均でアクセサリーも買っちゃった♪」

え?300均。。。安すぎでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←いつまでも学生気分が抜けてません(>_<)

「どんなの買ってきたの?」「3連になってるネックレス。。。あーーーっ!壊れてる!!

「あらら、さすが300円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」「もーーーっ!ヽ(`Д´)ノプンプン」

↓矢印の部分のリングが緩んで、バラバラになってました(-_-;)

IMG_4380コピー

いくら安物でも1度も使わないのは悔しいらしく、小さなリングに、さらに小さなリングを3個通そうと奮闘する娘ちゃん

But 道具ナシでできるわけないじゃん(;´・ω・)
母が直してあげましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↓ペンチを使って直しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

IMG_4378コピー

「直したよ~」「ありがとー、さすがお母さん。1度も使わないで捨てるのか~って、ちょっとガッカリしてたんだよね」「取りあえず良かったね、今度はお高いのを買ってください」「えへへ」

夕ご飯の紹介です

👇ハンバーグプレート

IMG_4060コピー

ちょっと疲れ気味だったので、今夜はワンプレートで♪

👇うな丼

IMG_4067コピー

ZOOさんが「毎日暑くてイヤになっちゃうなぁ、たまにはが食べたいな~」ってボヤいてたので、1枚だけ購入^^;

鰻が好きな男子2名で半分こしました
女子はもちろん白ご飯です🍚


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




メッチャ薄い肉巻きのお弁当☆息子の朝ご飯☆韓国風鰹の夕ご飯

今朝は肉巻きを作りました♪

カットしてから気がついたんだけど、肉がメッチャ薄い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_3689コピー

人参&ネギの肉巻き
・オクラのオカカ醤油和え
・アスパラ&トマト
・トウモロコシ
・コンニャクの甘辛炒め
・ハムくるくる卵焼き
・鶏そぼろフリカケ

肉巻きに使っためっちゃ薄い肉で、息子の朝ご飯も作りました(笑)
同じお肉でもこっちは普通に見える?

👇息子の朝ご飯

IMG_3691コピー

夕ご飯の紹介です

👇鰹ソテーの韓国ダレからめ

IMG_4042コピー

鰹は生で食べることが多いつっぴー家ですが、火を通した料理にトライしてみました!

But 自分で考えてませ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TVの『男子ご飯』のパクリですv(^◇^)v イエイ

ZOOさんは「辛くて美味い!」
娘ちゃんは「美味しいけど、ちょっと辛過ぎ」←やっぱそうだよね^^;

👇豚キムチのマヨ炒め

IMG_4048コピー

辛いもののダブル攻撃です(;´▽`A``
マヨで炒めたからマイルドだと思うけど。。。

👇枝豆

IMG_4044コピー

季節ものだから!な~んて、まだ梅雨明けもしてないうちから頻繁に出してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手軽なもの万歳\(^o^)/

👇カラフルおいなりさん

IMG_4045コピー

差し入れと違って、かなり雑な仕上がりですね(^-^;
いつもの事ながら、反省反省。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




現物支給のご褒美☆無茶ぶり夕ご飯☆明日のためのカレー

娘ちゃんのお弁当がマンネリ気味です(>_<)

何だか同じようなものばかり作っちゃって。。。反省はするけど改善はしない母です(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2931コピー

カジキマグロ味噌漬けのゴマ焼き
・エビのソテー
・人参入り卵焼き
・コンニャク&ピーマン炒め
・ブロッコリー
・葉唐昆布&マグロ角煮

Cpicon お弁当に♪カジキマグロ味噌漬けのゴマ焼き by ☆つっぴーママ☆

少し前の話になりますが、娘ちゃんが会社からこんな物をいただきました♪

👇バームクーヘン

IMG_2933コピー

「こんなメモが添えられてたよ」って

IMG_2934コピー

娘ちゃん、おめでとー

But 頑張った人へのご褒美が現物支給なんて~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←金一封がいいな~(笑)

夕方帰ってきた息子が「すぐご飯にならないかなぁ、早く食って早く寝たいんだよね」って←相変わらずマイペースです(>_<)

まだ5時なんだけど。。。

「オカズはすぐ作れるけど、残りご飯がないから炊かないとだよ、早炊きしても30分待ってもらわないと」「うーん、どうしよう、おばあちゃんのとこに冷凍ご飯ないかなぁ」「あ、そうか!聞いてみよう」

→→ありました♪

「最近健康のために五穀米食べてるから、白ご飯じゃないけどいいの?」「もちろんです!もらっちゃっていいんですか?」「いいわよ、全部持っていって食べさせてあげて」って

バアバありがとー(人''▽`)☆

👇息子の夕ご飯

IMG_2923コピー

ポークソテーはガッツリ2枚です(`・ω・´)

今夜ZOOさんは、仲良しの先生達と飲み会です
そして母は明日の晩、息子の高校で一緒に広報をやってた、仲良しママ達と飲み会です

明日の夜、母がいなくても食べられるように、今夜はカレーを作りました🍛

👇大根入りカレー

IMG_2926コピー

糖質をなるべく少なくしたい息子のために(あ、今はZOOさんもだった)、じゃが芋はやめて小さめの乱切りにした大根を入れました

カレーに大根入れるの?って思うでしょ
これが意外と合うんだなぁ

👇ローストビーフ

IMG_2929コピー

ZOOさんがいないので、手抜きする気満々で買ってきました(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




玉ネギに泣かされた息子☆鶏三昧の娘ちゃん

お弁当のメインは鶏唐揚げです

朝これを作った時には、夕ご飯も鶏料理になるとは思わず。。。娘ちゃんは鶏三昧になりました(。-人-。) ゴメンネ

👇娘のお弁当

IMG_9605コピー

鶏唐揚げ
・竹輪キュウリ
・エビ&小松菜の中華炒め
・卵焼き
・トマト
・鮭そぼろ

卵焼きは、焼いてません(∀`*ゞ)エヘヘ
昨日の夕ご飯の残りを使いました

👇ちらし寿司

IMG_9601コピー

鯛とホタテは白だし醤油につけて、あとはスモークサーモンとエビちゃん♪母と娘が好きなものばかりのちらし寿司でした(´艸`*)

生のホタテも久し振りに食べてご機嫌ですヾ(*´∀`*)ノ

ZOOさんバアバに頼まれたパンを買ってきたら、枝豆とキュウリをバアバがくれました

「お友達の畑でとれた枝豆だからね」って
バアバありがとー(^◇^)

👇枝豆&キュウリの浅漬け

IMG_9604コピー

さて、今日は息子のご飯の写真がありません(>_<)
なぜかというと、自分で作ってたから←強引に写真を撮れない母です^^;

何を作ってたかというと、豚肉と玉ネギの炒め物なんですけどね←超普通です

今までにも肉野菜炒めはチャッチャと自分で作っていた息子ですが、今日は途中で「うわ~っ!」と言って自分の部屋に駆け込んだんです

エ?何?どした?訳分から~んの母(・・?

部屋から出てきた息子は、コンタクトしてるくせにメガネをかけてました←余計に意味不明です

「くっそ~、玉ネギが目にしみる!」だって(笑)←メガネで防ぐ作戦でした

「玉ネギがしみない方法ってないの?」「そうだねぇ、ゴーグルするとかもあるけどさ、冷蔵庫で冷やすとしみないよ」「な~んだ、そうなのか~」「残りはビニール袋に入れて、キュッと縛って冷蔵庫に入れといて」「なんでキュッとするんだよ」「だってニオイが出るじゃん」「あ、そーか」

皆さんは玉ネギを冷蔵庫保存してますか?
つっぴー家の場合、紫玉ネギは冷蔵庫保存ですが、普通の玉ねぎは常温保存です

だって邪魔なんだも~ん((´∀`*))ヶラヶラ

👇本日の夕ご飯

IMG_9612コピー

👇鶏大根

IMG_9614コピー

娘のお弁当に鶏を入れたことはすっかり忘れて、鶏料理を作る母^_^;

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

👇手作り切り干し入り根菜きんぴら

IMG_9615コピー

クルクルしてるのが切干大根です
いい加減な作り方なので、こんな大胆な形の時もあります( ̄∇ ̄;)

👇チーズ焼き

IMG_9616コピー

トマトいっぱいのせちゃった(´艸`*)

少し前までは「温かいトマトは美味しくない」と言っていた子供達も食べられるようになりました(*^^*)

👇フライドチキン

IMG_9617コピー

スーパーに行ったら、なぜかフライドチキンが食べたくなっちゃって。。。買いました(ノ´∀`*)

But!夕ご飯の時にはあまり食べたくなくなってしまった母でした(>_<)←お腹空いてる時に買い物しちゃダメですね(-_-;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




父のご飯はありません☆サッカー始めることにした☆信玄餅の食べ方

今日のメインは、コーンのジャガおやきです

いつもは小麦粉を混ぜ込んでまとめてますが、今日はすりおろしたジャガイモにしました♪

モッチモチの仕上がりです(´艸`)

娘はこういうの好きだけど、息子は食感が柔らかいものは「食った気がしねぇ」とか言います(>_<)グミは好きなのに、何が違うの(・・?←オヤツはOKって事なのかもね

👇娘のお弁当

IMG_9588コピー

コーンのジャガおやき
・竹輪の大葉ロール
・エビマヨ
・肉団子の甘酢ダレ
・昆布佃煮

娘を送り出した後、ナイロンジャージに身を包んだ息子が帰ってきました

「お帰り~。。。だよね?」「うん、ただいま」「走りに行ってきたの?」「いや、サッカーしてきた」「サッカー?誰と?」「最近知り合った社会人の人に誘われてさ、練習に参加してきたんだけど楽しかった~♪」

「毎週サッカーやる事にしたからね」「え~~~、いつも忙しいのに大丈夫なの?」「うん、大丈夫!5時起きだからお母さんは起きなくていいから」「でも~。。。」「大丈夫だよ、支度して出ていくだけだからさ」はい、分かりました(´-ω-`)

シャワーを浴びた後、遅い朝ご飯を食べてました

👇息子の朝ご飯

IMG_9590コピー

食後は眠くなったらしく「ちょっと寝るけど、夕方から遊びに行くから」って

Σ(゚Д゚;エーッ! パワフル過ぎる息子についていけない母(´-∀-`;)

でもね、新たな楽しみを見つけた息子は、なんか嬉しそうです(´艸`*)

さて、今日のZOOさんは職員旅行山梨に行ってます

残念ながら、日帰り旅行だけどね←泊まりなら楽できたのに~(笑)

でも夕ご飯食べて帰ってくるだろうし、今夜は娘ちゃんと2人なので、牛めし弁当で済まそうと思った母

But!夕方メールがきて「もう少しで帰るけど、お土産は何がいい?」って

エー!!夕ご飯食べてこないの?ZOOさんの夕ご飯はないんだけど。。。何か買ってきて」と慌てて返信しました(◎_◎;)

👇牛めし&焼き鯖ずし

IMG_9595コピー

そんなわけで、本日の夕ご飯はお弁当です^^;

👇鶏唐揚げ&お漬物

IMG_9594コピー

30分の休憩時間に急いでお弁当とツマミの唐揚げを買ったそうです

👇豆腐&キムチのマヨしょう油炒め

IMG_9593コピー

何も作らない予定だったんですけど、これだけ作りました^^;←一応大豆タンパクと発酵食品で健康的に(ノ´∀`*)

👇山梨のお土産

IMG_9609コピー

母が頼んだほうとううどん&信玄餅です♪(ノ)’∀`(ヾ)

ところで皆さん、信玄餅の正しい食べ方を知ってますか?

母はずーーっと間違った食べ方をしてたんです(>_<)

IMG_9610コピー

信玄餅を包んであるフィルムを広げ、容器の中身をパッカーン!そこに黒蜜をどボドボかけるという。。。お皿にも移さない野蛮な食べ方です(笑)

↓こんなです^^;

IMG_9611コピー

遥か昔に、先輩からこの食べ方を教わりました
間違っているなんて微塵も思わず、今でもこの食べ方をしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然うちの子供達もこの食べ方なわけで。。。正しい食べ方を伝授しないといけないかもね(* ´艸`)クスクス

ちなみにZOOさんバアバはワインのお土産をリクエストしたらしい。。。やるなぁ、バアバ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR