カキの磯部揚げ&ヤマメの夕ご飯

今日も暑かった~🌞
洗濯物は良く乾くいたけれど、乾き過ぎてカピカピです(@_@)

今日はお魚が食べたいな
But、暑くて煮魚はパスかな~ι(´Д`υ)

鮮魚売り場でヤマメ発見♪
迷わず4匹買いました🐟 🐟 🐟 🐟

広告の品の大粒のカキ…どうしようかなぁ
迷っていたら
「カキの磯部揚げ、揚げたてですよ~」の声が…

そっか!磯部揚げを作ってみよう♪

IMG_1325.jpg

磯部揚げは初チャレンジです(・。・;
上手くできるかな?

油に投入後、ピチピチと怪しい音が(´゚д゚`)
キャーッ!やっぱりはねるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

母は即退避 ◦ ◦ ◦
後はZOOさんにお願いしました(;´∀`)

磯部揚げ、メチャクチャ美味しかったのでオススメです♪

・ヤマメのムニエル風
 👆塩を振って粉をまぶしてフライパンで焼きます
・カキの磯部揚げ 👈唐揚げ粉に青海苔を混ぜて揚げます
・小松菜と小エビのおかか醤油和え
・焼き豚&筍の炊き込みご飯
 👆焼き豚を作った時のタレを利用するとメチャウマ😋

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

ドーン!と“牛のスキ煮弁当”

昨日は暑かった~(*_*)

今日も暑くなるのかしら?
水筒に氷を入れて、お弁当には保冷剤をつけた方がイイかも

ZOOさんが出がけに
「昨日買ったズボンの裾上げ頼むね
       👆オジサンなのでパンツとは言いません(笑)
それから前に買ったGパンもね」
「分かった~、そのうちやるね」

母の場合、そのうちイコールいつになるか分からない
なので
「二の次三の次じゃなくて、五の次くらいだからなぁ」
とZOOさんに言われます(^▽^;)すみましぇん💦

IMG_1318.jpg

夕べの牛スキを利用して、ドーン!とドカ弁です☆

・鶏ハム&塩卵&キュウリ
・トマト
・肉野菜炒め
・ひき肉入りしっとりオカラ
・牛スキ煮
・スナップエンドウ

↓今日の朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2647615

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク初日☆

朝ベランダに出たら、つるバラが2輪咲いていました🌹🌹
やっと咲いたのね(≧▽≦)

苦節十年、じゃないけれど
3年目にしてやっと開花♪長すぎ~(-ω-)

次々に咲くかなぁ
まさか2輪で終わりじゃないよね(^_^;)

IMG_1308.jpg

ゴールデンウィーク初日♪
ZOOさんとアウトレットに行ってきました

渋滞もなく、お店も混み込みじゃなかったのにはビックリ❢
ゆっくり買い物ができました(*'ω'*)

IMG_1310.jpg

今晩のメインは "牛スキ煮" です
新玉ネギとセリで春の香りを楽しみました(^v^)

・牛スキ煮
・ひき肉入りしっとりオカラ
・新玉ネギのサラダ
・セリのおかか和え

↓今朝の朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2647584

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

鯛めし♡

今日は鯛めしです♪

昨日塩を振って仕込んでおきました
身の方は鯛めしに、頭は潮汁にしました(^v^)

鯛めしを作る係は母だけど
鯛をさばいて混ぜる係はZOOさんです

おっ☆オコゲもイイ感じ(`・ω・´)b
「このオコゲがたまらないんだよな~」とZOOさん

オコゲは美味しいけど、落とすのがチョット大変💦
ガシガシこすって落とすので、ストレス解消にはなるけどね(笑)

IMG_1305.jpg

    鯛の目がコワ~イ(/ω\)母は潮汁が苦手です(*_*)👆

・鯛めし(松山揚げ&小エビ入り)
・鶏の唐揚げ
・サラダ
・鯛の潮汁

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

焼き鳥&おいなりさんのお弁当

夕べ塾から帰ってきた息子が
「あ~!ダメだ」と一言

授業が難しいのかと思ったら
「眠すぎて、勉強してる内容が頭に入ってこない」

は?結構寝てるみたいだけど…

「大会の疲れが出てるのかな?」
「分からん」
「ふ~ん」

というわけで
今日は疲れが取れる『酢飯』が登場(^◇^)

混ぜて詰めるだけなんだけど
見た目はGood(`・ω・´)b
もちろんお味の方もバッチリです♪

あっ!カニカマ入れるの忘れたΣ(´∀`;)
どうもカラフルさが足りないと思ったのよね
今日はこれでいいや (*^。^*)

IMG_1301.jpg

・焼き鳥 👈焼いてから串に刺しました
・タコのバター炒め(カレー風味)
・アスパラ
・チーズの包み揚げ
・トマト
・竹輪キュウリ
・カラフルおいなりさん(鶏そぼろ・炒り卵・青豆・ゴマ)

↓今日の朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2646743

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

トンテキ&エビポテトのミルクスープ

今夜はがっつりトンテキだよ~♪
野菜もたっぷり添えました(*^-^*)

エビのスープ、実はエビの身は入ってないんです(^_^;)
エビの頭とカラを、煮込んで~、つぶして~、こして作りました

エビのダシがたっぷりで、味も香りも最高です♪
マッシャーでガシガシつぶすので
ストレス解消にもなります(笑)

IMG_1297.jpg

👆トンテキの上にパセリ&レモンの皮のすりおろしをトッピング♪

レモンの香りが爽やか~☆

ZOOさん「美味いなぁ、トンテキにレモンは合うね」
 息 子 「レモンはいらなかったな」
  娘  「う~ん、この組み合わせは苦手かも」
  母  「あら~、美味しいのにねぇ」

2対2で引き分けですね(ノ´∀`*)

・トンテキ&サラダ
・根菜きんぴら
・エビポテトのミルクスープ

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

タコの唐揚げ弁当🐙

さあ!月曜日☆
今週も頑張って作りましょう💪

本日のメインは “タコの唐揚げ” です♪
But 食べるのは好きだけど、作るのはチョット苦手…
理由は、油がはねるから(~_~;)

だから作る時は
ギリギリ菜箸が届くくらい離れて
ピチピチッと怪しい音がし始めたら
すかさずバットに移すやり方です(ノ´∀`*)

IMG_1287.jpg

・タコの唐揚げ
・ブロッコリー
・卵焼き
・チンジャオロース
・若竹煮
・焼鮭
・梅干

テーブルの上に持ち物を広げる息子
その中に『だてメガネ』発見(^0_0^)

コンタクトなのに何に使うんだろ(。´・ω・)?
息子に聞いたら
「あぁそれ、実験の時使うやつ」

あー、そーだった!
目を保護するために必ず持ってかなきゃいけないのよねぇ
忘れると減点Σ(゚Д゚)厳しー(>_<)

IMG_0916.jpg

↓今日の朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2646352

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

鯛のっけ寿司と若竹煮の夕ご飯

お隣さんから掘ったばかりの筍をいただきました♪

早速茹でて、今日は若竹煮にしましょう(^^♪
あっ、ワカメ買いに行かなきゃ
ZOOさ~ん、買い物付き合って~(^o^)/

ワカメとキッチンペーパーを買いに行ったのに
やっぱり余計なものを買っちゃった(笑)

だって今日は日曜日!
広告の品がた~くさん♪

目移りしながら、広告の品ともちろんワカメも買って帰りました


IMG_1284.jpg

👆広告の品の鯛です☆

・鯛のっけ寿司
 👆鯛は昆布塩&白だし醤油の漬けにしました
・チンジャオロース
・若竹煮

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

ご飯のお弁当 vs サンドイッチ

大会3日目
今日は普通のお弁当です

母はカツサンドを作る気満々だったのに
「ご飯の弁当にして」とあっさり却下されました(ノД`)・゜・。

「なんでダメなのよ~」
食い下がる母に、息子は苦笑いするだけ…

ハイハイ、王子の仰せの通りにいたしますっ
も~うっ!たまに聞くとこれだからなぁ(一一")

本日の教訓👉👉👉聞かずに作る
これからは、これだな(笑)


IMG_1274.jpg


・ジャガそぼろ
・竹輪inブロッコリー
・桔梗キュウリonトマト
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・ウインナ
・生姜焼き
・梅干

↓“ゆで卵のマヨケチャ焼き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3142891


IMG_1279.jpg

👆“鶏ハムサンド” です♪

息子に却下されたパンは、ZOOさん&娘のお昼になりました(*^^)v

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

伊佐沼うどんでお祝い\(^o^)/

息子の走る姿を見るのは久し振りなので
ちょっとドキドキします💓
足の調子は大丈夫なのかなぁ…

🏃🏃🏃
なんとか無事に走り終え、タイムもなかなかイイ感じ♪
あ~、なんかホッとした~
じゃ、帰ろ🚗

帰りがけに “伊佐沼うどん” を買いました
コシが強くて、家族みんなが大好きなうどんです☆


IMG_1263.jpg

夕方帰ってきた息子から、嬉しい報告が✨
「県大出場が決まったから」

キャー(≧◇≦)やったー\(^o^)/ヨカッタネ♪
思わず拍手しちゃいました(親バカ丸出し💦)

とりあえず、うどんでお祝いね(*^▽^*)
おめでと~🎊

・水菜&大根のじゃこサラダ
・かき揚げ2種(エビ&玉ネギ・コーン&紅生姜)
・伊佐沼うどん
・豚肉&舞茸&ネギ入りつけ汁

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR