キムタクご飯🍚

息子&娘を送り出した後は、ZOOさんの昼ご飯の用意です
日曜日でも全然休めない母…でも、頑張るよ💪

IMG_2058.jpg

👆ZOOさんの昼ご飯です☆

SH3J0144.jpg

👆つけ麺のタレは、この2つを混ぜて作りました😊

IMG_2061.jpg

「夕飯食べてくる」
記録会を終えた息子からのメールです

今日はちょっと楽しようかな~
というわけで、キムタクご飯にしました

木村拓哉が好きなご飯じゃないですよ(笑)
長野県の学校給食メニューの、キムチと沢庵の混ぜご飯です

・肉団子と厚揚げの煮物
・アジの干物
・キムタクご飯

帰ってきた息子に今日の様子を聞いたら
「風が強くってさぁ」って

母は暑さが気になってたけど、敵は風だったのね🌀・゜・。

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


走る日の朝ご飯&オニギリ&ソースカツ弁当

今日は記録会です🏃

いいタイムで走れるかしら?
夕べはシップを貼ったり、パワーテープを貼ったりと
体のメンテナンスをしてました

母ができる準備は
ゼッケンのアイロンがけと、安全ピンを用意する事くらいかな

今日も暑くなりそうね🌞
暑さで体力消耗しそうだけど、高校生はそんなことないのかな?

自己新目指して走っておいで~🏃

IMG_2041.jpg

👆息子の朝ご飯です(走る日用)☆

・ヘルシア
・ヨーグルト
・フルーツ
・サラダ
・納豆入り卵焼きのっけご飯 👈大豆タンパク&糖質摂取💪

↓“納豆入り卵焼き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3133345

IMG_2042.jpg

👆息子のお弁当です(こちらも走る日用)☆

・オニギリ(梅&鮭)
・ポカリ
・レモン水 👈アミノ酸が筋肉痛に効果アリ
・ウイダー

IMG_2055.jpg

👆娘のお弁当です☆

・ソースカツ
 👆麺つゆ&ソースを混ぜたものに揚げたカツをジューッ!
・カニカマ明太マヨの竹輪ボート
・ネギ入り卵焼き
・スナップエンドウ&人参&きくらげの塩コショウ炒め
・焼鮭
・梅干

↓“カニカマ明太マヨの竹輪ボート” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3208569

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


天ぷらうどんの夕ご飯

今日は朝から麺にふられっぱなしの母でした(^▽^;)

夕ご飯はZOOさんのリクエストなので、胸を張って天ぷらうどんを作ります(笑)
調子にのって、天ぷら作り過ぎたかも…

ホタルイカの磯部揚げは
魚屋のお兄さんに勧められて、まず試食くコ:彡
うまっ😋 購入決定♪

ナスと大葉の麺つゆびたしは
レオママさんのブログを参考に作ってみました
ナスのサクサクした食感が最高(^_^)v

IMG_2039.jpg

・天ぷらの盛り合せ
 (カボチャ&レンコン・大葉納豆・エビ&アスパラ&新玉ネギ)
・ホタルイカの磯部揚げ
・ナスと大葉の麺つゆびたし
・うどん

↓息子の昼ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2662376

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


ざるつけ麺のお弁当

冷やし中華始めました♪

のはずだったのに、買ってきたのは『つけ麺』
間違ってるじゃん!あーあ(>_<)ま、いっか←相当いい加減です(^▽^;)

娘のお弁当なので、久し振りに型抜きしちゃお(´艸`*)
こういうの、結構楽しいのよね~

型抜きした残骸や卵の上半分は、ZOOさんのツマミになります
あっ、まんまじゃないですよ(笑)

つけダレ入れる容器必要かしらと思い
「今日つけ麺なんだけど、ぶっかけにする?容器つける?」

「え(◎_◎;)つけ麺なの?」って苦笑いする娘
アレ?お弁当につけ麺はNGだったのかなぁ…

後で娘に聞いたら
「先輩とおしゃべりしながら食べるんだけど、食べるの遅いから麺だと休憩時間内に食べきれない気がする」

どんだけ食べるの遅いんだか( ̄▽ ̄)

IMG_2032.jpg

・ざるつけ麺
 (花形卵・星形焼き豚・キュウリ・トマト・ゴマ)
・油揚げと大葉の豚肉ロール
・小松菜&小エビのおひたし

↓“花形卵” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3114533

↓“油揚げと大葉の豚肉ロール” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3207490

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


“鶏もも肉のクリームマスタード煮”の夕ご飯

前から作ってみたかった“クリームマスタード煮”を作りました♪

舞茸しかないのよね~、色が悪くなっちゃうなぁ
でも家庭料理だからイイよね→→やっぱり残念な色に…

パプリカとパセリでごまかしてみました(;^ω^)

IMG_2013.jpg

・鶏もも肉のクリームマスタード煮
 👆舞茸入れたので、色がイマイチ(>_<)
・餃子(市販品)
 👆昨日と同じです💦広告の品だったので大人買いしました
・小松菜&小エビのおひたし
・ネギトロ
・つぶ貝わさび(市販品)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


“豚肉のネギくるくるロール”のお弁当

体育祭の翌日は平日なので、通常授業です

「今日プールだから水着ね」って
体育祭の翌日に泳ぐんだぁ、スゴイねぇ(◎_◎;)

高校生ってホント体力あるのね
母なんか見るだけで疲れちゃったよ(年だな)

ところで、昨日のキャラ付きの体育着
アップリケ取るのが勿体ないような気がする
(出ました!勿体ないオバケ👻)

でも、取らないと洗えないから
仕方なくハサミで糸をチョキチョキ✂
イーヨーちゃん、楽しかったねぇ🐎

IMG_2006.jpg

👆息子のお弁当です☆

IMG_2010.jpg

👆娘のお弁当です☆

・豚肉のネギくるくるロール
・カボチャのマヨサラダ
・黄ズッキーニ&パプリカのソテー
・枝豆天の甘辛生姜煮
・梅シソちりめん

↓“枝豆天の甘辛生姜煮” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3204927

↓“豚肉のネギくるくるロール” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3204985

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


体育祭の夕ご飯

体育祭の応援でチョットお疲れの母^^;

お刺身と焼くだけの餃子を購入して帰りました🚙

「今日は打ち上げかもね」なんて話してたら
塾入室のメール

えっ?勉強しに行ったんだ

IMG_1984.jpg

・マグロ&イカのお刺身
・餃子
・ペペロンチーノ枝豆 👈辛くてオイシイ😋
・トマトキムチ 👈これも美味しい😋

↓“ペペロンチーノ枝豆” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3204667

↓“トマトキムチ” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3204865

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


体育祭のお弁当

今日は体育祭です☆

ちょっと曇り空だけど、太陽ピカピカより過ごしやすいかも⛅

「普通の弁当でいいよ、ポカリは持ってくけど」
そうだね、自販機はあるけど1本キープしといた方がイイかも

陸上部は実行委員とは別に、色々お手伝いがあります
ほとんど自分の席に座らず、トラック内でお仕事してます

IMG_1951_20150529120213a2f.jpg

・ヒレカツ
・パセリ&明太マヨ入り卵焼き
・コンニャク&竹輪の甘辛炒め
・そら豆
・ナスミートのチーズ焼き
・大根葉&スパム炒め
・梅干

IMG_1960.jpg

👆騎馬戦は男の戦いですね☆

IMG_1964.jpg

👆イーヨーのタテガミ立ってます(笑)

なかなか見応えのある体育祭でした(`・ω・´)b

「よかったね~」とZOOさんと話しながらの帰り道
「これで子供達の体育祭も終わりだな」

あ~~そうかぁ
そんなこと全然考えてなかったよ~
なんか寂しい(つд⊂)エーン

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


母の宿題?

体育祭前夜に、家庭科の宿題が出ます(^▽^;)

クラスのキャラを決め、体育着に縫い付けるんですよ~
これ結構盛り上がります✨

見てるだけで楽しいし
自分の子供がどこにいるか探しやすいんです(`・ω・´)b

でも、アップリケを渡されるのは前日…
男の子は自分で縫わないので、母がチクチク手縫いします

クラスの女子が切り抜いてくれたアップリケと
送られてきた画像を見ながら、真剣に作成(`・ω・´)

イーヨーはタテガミと尻尾があるので
けっこう大変💦

「文字は自分で切り抜くから」と
一応協力体制の息子

明日に備えて息子は寝ちゃったので
完成品を一人眺めて、ニンマリする母(チョット怖っ)

小さな達成感がありました(笑)



👆前です☆



👆後ろです☆
 「黒いタテガミは、根元だけ縫ってなるべく立つようにして」
 注文が多い(-_-;)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


“ナス&合挽肉のトマトソース煮”の夕ご飯

明日は体育祭!
頑張れるように何を作ろうかな

But!なかなか帰ってこない息子…
なんで遅いんだろって心配してたら、塾入室のメールがっ(゚д゚)!

エッ、塾で勉強してから帰るって事(。´・ω・)?
今入室ってことは、ご飯は食べたのよね?

でも万が一ってこともあるから、取り置きしておこうかな

帰ってきた息子が一言
「8時過ぎてから塾に行ってる時は、飯いらないから」

あのね~、何のためにケータイ持ってんのよ<(`^´)>
食べないなら連絡くらいしなさいよ!

自主的に勉強してきた息子に文句が言えず…
まったく『親の心子知らず』なんだから

IMG_1938.jpg

・ナス&合挽肉のトマトソース煮
・豚の冷しゃぶ
・ゴーヤチャンプルー
・サツマイモご飯
 👆松山揚げも一緒に炊き込むとウマウマです😋

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR