生姜焼き&グリンピースご飯で夕ご飯

テスト前で部活がないから、息子の帰りは6時頃

冷蔵庫&お菓子BOXからおやつをチョイスしてから自分の部屋へ

「ご飯出来たよ~」って声かけても反応がないので
きっと勉強してるのね(^ω^)感心感心

それにしても来ないねぇ…と見に行ったら
寝てました💤(笑)

IMG_2535.jpg

・豚の生姜焼き
・ポテト&カボチャ&ズッキーニ&パプリカのバター炒め
 👆ややこしっ💢ベーコン無しジャーマンポテト風?←余計ややこしっ💢
・グリンピースご飯
 👆小エビ&松山揚げも入れて、メチャうまっ😋
 皆おかわりしてました♪母は天才かも←また自画自賛(笑)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


牛丼弁当

牛丼の翌日は、やっぱり『牛丼弁当』だよね♪

玉ネギはクタクタになっちゃうけど
味シミシミ~で、別の美味しさがあるからね😋

今朝は二度寝しちゃったから、少しアタフタ💦

牛丼の上にスナップエンドウをのせたかったけど
ありゃ~、もう無理!時間切れ(>_<)

IMG_2529.jpg

・牛丼
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・切り干し大根&人参&ゴボウの白だし炒め
・鮭のタルタル焼き

↓“鮭のタルタル焼き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3115721

夕べ息子が歯磨きしながら
「弁当のご飯の上にのってるキュウリ、やめてくんない?」

「え~と、ビリ辛漬けのキュウリのこと?」
「うん、そう」

「私は普通に食べるけどね」と娘
つまり、お好みじゃないって事ね

お残しの理由が分かったので、もう入れましぇんよ(・´з`・)
それよりさー、歯磨きしながら喋るってどうなの?

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


牛丼の夕ご飯

買い物に行ったら、またまたお買得の牛肉を見つけちゃいました♪

ラッキー♡今夜は牛丼にしちゃうもんね(´艸`*)

塾の日なので早めのご飯にしたら
「他の日に振り替えてもらった」って

エーッ!とは言わないけど、早く教えてよ(*´з`)

IMG_2527.jpg

・牛丼の具?
 👆自分で牛丼にして下さいってパターンです(笑)
・コールスローサラダ
 👆スライスアーモンドをトッピングしたら、サクサクで美味しい😋
・トウモロコシ
・豆乳たっぷりおぼろ豆腐

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


肉巻きのお弁当

👇1週間で進化?した、我が家のトイレです(笑)

IMG_2526.jpg

先週は右の壁に2枚だけでしたが(それだけでもビックリだよ~)
だんだん増えて、現在7枚!

これからも増えるんだろか?

IMG_2517.jpg

👆息子のお弁当です☆

・長芋&人参の肉巻き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・タコさんウインナ
・しょう油卵
・キュウリ&中華クラゲの和え物
・ピリ辛キュウリ漬け
・梅干

息子が小学生の頃から(多分💦)切れ目の入ってる『タコさんウインナ』のお世話になってます
ウチの近所では普通に売っているので、全国区とは言わないまでも、関東では売ってると思い込んでいました

But!ブログを始めて約3ヶ月、見かけません(>_<)
売ってないのか使わないのか…誰か教えてくださ~い!

👇プリマハムのコレです☆
SH3J0174.jpg


IMG_2521.jpg

👆娘のお弁当です☆

今日は牛肉を使った肉巻きです♪

お高い牛肉はなかなか登場しない、我が家のお弁当
お買得の時だけのお楽しみです(*'ω'*)

昨日息子に「レモン水のレモンの量が多すぎる」と言われました
最近大き目のレモンを購入してるので、そのせいかもね

多かったら水入れて調節すればいいのにねぇ
な~んて思うけど、まだお子チャマだから面倒みましょかね

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


油淋鶏&パングラタンの夕ご飯

疲れが溜まっているZOOさんは「川越温泉でのんびりしてくる」と言ってお出掛けしました♨地元というか、チャリで行けるくらい近い温泉なので有難いです(^v^)

ただ、800円なのでチョット高めかな?
たまにだからイイけどね(^-^;

それにしても帰りが遅すぎる…まさか溺れてるとか、何かあったら連絡あるはずって頃に帰ってきました(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_2513.jpg

・油淋鶏
・モヤシ炒め
・塩サバ焼き
・パングラタン

息子の記録会の結果は「普通」だそうです
「普通って?」って思うけど、普通は普通と言われそうなので…(笑)

まぁ、中・長距離ランナーなので健闘したということかな(`・ω・´)b

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


朝ご飯&豚串のお弁当

今日は朝から暑いですね~🌞

暑いのは苦手だけど、洗濯物がスッキリ干せるので良しとしましょう!おっと、日焼け止め塗らなきゃ←今さらと思いながらも日焼けしたくないオババ心です(ノ´∀`*)

今朝は “竹輪入り納豆巻き” を作りました
これ、普通の納豆巻きより作りやすくて食べ応えがあるのでオススメです(`・ω・´)b

IMG_2503.jpg

👆娘は大葉入り、息子は入れないでくれ💦って
大葉の代わりにキュウリor小ネギでもイイかも♪
タレは混ぜないで、切り分けてお皿に盛りつけた後、上からたらしてます

↓“竹輪入り納豆巻き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3264009

IMG_2505.jpg

・豚串
・絹さや
・がんも&練物&結びコンニャクの煮物
・切り干し大根&人参&ゴボウの白だし炒め
・トマト
・しょう油卵
・かつお昆布&梅干

お弁当は娘の分だけです☆

余裕があると思って、納豆巻きの写真撮ってたら
結構ギリギリになっちゃった💦

かつお昆布のいい加減なのせ方に、母の焦りが出てますね(;´∀`)
(床にもこぼしました)
雑でもお腹に入れば同じ~なんてね(⌒▽⌒)アハハ!

息子の記録会は午後からなので、昼ご飯を食べてから出かけました

調子が今一つみたいなので「大丈夫なの?」って心配する母に
「今日は400mだから体調はあんまり関係ないから」って

「距離が短いとそういうものなの?」
「そうだよ」とキッパリ言い切ってたので心配ないみたい

じゃあ、頑張ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


我が家の必需品達&豚串の夕ご飯

せっかくの週末もどんよりとした雨模様(>_<)

梅雨だから仕方ないけど、連日の部屋干しはホント鬱陶しい…(*´з`)
ZOOさんがOFFなので、鬱陶しい部屋から脱出!

ピオニーウォークで色々お買い物しちゃった♪

SH3J0170.jpg

👆KALDIで購入した我が家の必需品達です☆

・キューネのイタリアンドレッシング
・バタックスのマイルドカレーペースト
・SCHWARTAUのストロベリージャムエクストラ
・杏仁豆腐
・ポロショコラ
・もへじのたまねぎドレッシング
・フェリックスのシーザードレッシング

IMG_2491.jpg

・豚串&野菜
・鮭のペペロンチーノソテー
・切り干し大根&人参&ゴボウの白だし炒め
・イカ&エビのマヨ炒め

酢豚と串カツとどっちがイイかなぁ
カットして下味をつけたお肉とにらめっこ😊

結果は豚串(⌒▽⌒)アハハ!

小麦粉&片栗粉の衣をつけて串刺しするという
酢豚でも串カツでもないメニューにしちゃった(^▽^;)

「オイシイ♪」ってパクパク食べてくれたので、問題なし(`・ω・´)b

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


カレーの夕ご飯🍛

今朝息子が「頭が痛い、頭痛薬ある?」
今まで頭痛薬なんか飲んだことなかったので、ビックリしました

飲んだらすぐ効くと思ったらしく「まだ効かない、何分くらいで効くの?」って
せっかちなのか、まだまだ子供なのか(^_^;)

「30分位で効いてくるから」
→→30分後「どう?効いてきた?」「うん」ヨカッタ

そんな息子と、今夜は2人ご飯です

取りあえず頭痛は治まったので、何でも食べられるかな?
息子の好きなカレーを作ることにしました♪

おかわりもしていたので、体調は良くなったみたい

ご飯食べながら部活の話をしていたら
「明後日、記録会だから」って

もー、いつも突然なんだから~
もちょっと早く教えてくれてもいいのにねぇ(。-`ω-)

IMG_2488.jpg

・ポークカレー
・冷奴on納豆
・京がんもと練物の煮物

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


100均グッズ&おいなりさんのお弁当

ウチから一番近い(たぶん💦)ダイソーが、リニューアルオープンしました🎊

早速視察に行ったら、広くなってる~♪
しかも可愛いものも置いてあるっ、ヤッター\(^o^)/

以前ダイソーのお隣に、同じく100均の『Vita』があったんですよ
Vitaの小物はすごく可愛くて大好きだったのに撤退(ノД`)・゜・。

あまり売れなかったのかなぁ…ホント残念(>_<)

新しいダイソーで、レモン絞り器&卵の穴あけ器を購入♪
↑可愛さ関係ないかも(笑)

いや~、便利便利♪
特にレモン絞り器は、イイ仕事してくれますなぁ(`・ω・´)b

昨日まで力技でレモンを絞ってた自分を笑ってやりました(ノ´∀`*)
『便利なものは迷わず使うべし!』本日の教訓です(*^^)v

SH3J0167.jpg

👆卵の穴あけ器はヒヨコの形してます🐤

今日は娘と約束した “レンコン入りおいなりさん” のお弁当です☆

夕べのうちに油揚げは煮て、味をしみ込ませておきました
朝になってから、レンコンも味付けしとけば良かったなぁ…なんて(^_^;)

IMG_2487.jpg

・レンコン入りおいなりさん
・長芋の肉巻き
・エビ&イカのマヨ焼き
・しょう油卵
・枝豆&トマト

今日はレンコン入りだけど(テレビでやってたので)
↓もっと簡単でカラフルなおいなりさんはこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3146395

↓“長芋の肉巻き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3131550

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


お刺身&モツ煮の夕ご飯

今夜はZOOさんと2人ご飯です(´▽`)

前年度までは、娘はバイトでZOOさんは飲み会
息子と2人ご飯が多かったので、不思議な感じがします

嬉しいような、寂しいような…

IMG_2483.jpg

今日のメニューはZOOさんの好きなものばかりです(*^▽^*)

お刺身にはトロが入ってるし、モツは甘くて柔らかい『しまちょう』だよん♡
ペペロンチーノ枝豆なんか、母の分を取り分けておかないと一人で全部食べちゃうくらい大好きなんですよ

焼肉は3種類用意しました(タン・バラ・ラム)
息子がいる時は、タンの大半が息子のお腹に収まってしまいます(笑)

「うまいなぁ♪」と言いながらいっぱい食べてくれるZOOさん
2人分だけど作りがいがありました(*^^)v

・マグロのお刺身
・モツ煮
・ペペロンチーノ枝豆
・焼肉
・レタス&トマト
・タン塩レモン
・ワカメご飯むすび

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR