Hotto Mottoの唐揚げ&釜揚げシラスの夕ご飯

今日のメインはHotto Mottoの唐揚げです
ちょっと疲れたので、ZOOさんに買ってきてもらいました

メインがあれば、後は冷蔵庫にあるもので簡単にね(^_-)-☆

「お♡結構オカズ作れたじゃん♪」ってZOOさん
「うん♪メインがあれば気楽だしね、頑張らなくてもいいと思えた方が作れるのかも」

帰ってきた娘が「このナス美味し~い♪」
うんうん、夏野菜だからねぇ、いっぱいお食べ🍆

IMG_2866.jpg

・鶏唐揚げ2種
・納豆入り卵焼き
・枝豆
・ナス焼き(大葉入り大根おろし添え)
・マグロ刺身
・釜揚げシラス(大葉入り大根おろし添え)

↓"納豆入り卵焼き" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3133345

IMG_2870.jpg

👆知り合いのママから『釜揚げシラス』をいただきました~(*'ω'*)

隣に添えた大根おろしに、チョロッとお醤油をたらして食べました
フンワリとした優しいお味♪あ~幸せ✩

疲れた日に届くなんて、な~んていいタイミングなんでしょう✨
もしかしてテレパシー?(笑)
ミサキちゃ~ん、指令を出してくれてアリガトね(^v^)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


揚げ餃子&ワカメご飯のお弁当

朝キッチンで餃子を揚げていたら、起きてきたZOOさんが
「うわっ!こんな暑いとこで弁当作ってたら熱中症になっちゃうぞ」って、クーラーをロングでつけてくれました

確かに ◦ ◦ ◦ 揚げ物したらモアモアよね^^;

IMG_2865.jpg

👆ご飯とオカズの境目に大葉を入れればよかったかなぁ
赤色も足りないし、何となくボンヤリした感じのお弁当に見えますね

・揚げ餃子onカレーパウダー
・牛&かきの木茸のスキ煮
・アスパラ
・コーン明太マヨの竹輪ボート
・炒り卵
・ワカメご飯
・梅干

娘が出かけた後、息子が起きてきました

「オハヨー、めずらしく遅めだね」
「しくじった~💦今度から7時半過ぎても寝ていたら起こして」

あー、うっかり寝てただけなのね(^▽^;)
今日も暑いけど、しっかり勉強してらっしゃい!

さてさて、母は明日の食事会の買い出しに行こうかな
仕込みが必要なものは今日から準備しないとね(^_-)-☆

では、行ってきま~す👋

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


昼はタコ焼き☆夜は焼肉のレタス包み

ダンコンの練習って何時まで?そう思ってたら帰ってきました

相変わらず「ただいま~」の後は「メシ」←「メシにしてくれる?」とか「メシできてる?」じゃあありません<(`^´)>

まっ、本日は何も用意してないので、文句の言いようがないけどね

さて、何を作ろっかなぁ…冷蔵庫に頭を突っ込んで見回したら
オー♡食べきれなかったタコ焼きのタネが残ってるじゃん♪

タコはないけどタコ焼きにしよ(*^^)v
タコの代わりに、親子煮の鶏肉・カットした焼売・竹輪を入れました

「タコ無しタコ焼きだよ~」って一応教えてあげたけど
さぁさぁ、分かるかな~^m^

変なものは入ってないけど、ロシアンタコ焼きって面白いかも ^ ^

IMG_2857.jpg

👆今日はガスで焼くタコ焼き器を使用☆見た目は普通のタコ焼きです
チョコとか入れた方が面白かったかも(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_2860.jpg

・サニーレタス
・モヤシ炒め
・豚ロース
・タン塩
・豚マヨキムチ
・トウモロコシ
・冷奴on納豆&オクラ

今夜は久しぶりに4人勢揃いです(*'ω'*)

ホットプレートを出して、ガンガン焼肉したいとこだけど
中学時代のようには食べてくれないからなぁ

肉をモリモリ食べる時代は過ぎて
トウモロコシ→モヤシ→豆腐→レタス&肉→ご飯on豚キムチ
お手本のような食べる順でしょ(笑)

母と娘の食べ方は…適当かな

豆腐が大好きな娘は〆にも豆腐を食べます

食べるのが遅い母が肉に手を出す頃には、大抵2枚しか残ってません💦
やっと1枚取ると、すかさずZOOさんに最後の1枚を持ってかれます(´゚д゚`)

う~ん、どうも最初に食べるトウモロコシに時間かかり過ぎみたい🌽

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


朝からガッツリ親子丼

塾から帰ってきた息子が、冷蔵庫に飲み物を取りに行きながら
「プリンター変えたの?何で?」って

アッラー、相変わらず目ざといねぇ、もう気がついちゃったんだ
ただいま~の後、5秒くらいです(笑)

「4色インクだから写真はイマイチだし、もう4年以上使ったからいいでしょ」
「ふ~ん、もったいね」

エッ!エ~ッ!(・ω・ノ)ノ!そーなの?そ-かなぁ(。´・ω・)? ◦ ◦ ◦ やっぱ、そんな事ナイナイ ◦ ◦ ◦ だよね

IMG_2854.jpg

今日も塾だと思ってたら「塾はOFFだけど、ダンコン(ダンスコンクールの事です)の練習あるから学校行ってくる」って息子…アラそうなんだ

じゃあ、急いで朝ご飯の用意しましょう!

夕べの親子煮がたくさん残っているのよね
ちょっとヘビィだけど、息子は食べてないし、踊るんだからイイよね(^◇^)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


揚げシュウマイ&鮭の甘辛そぼろのお弁当

新しいプリンターを設置しました♪

前のは小型で邪魔にならなかったけど
なんせ4色インクなので、写真がイマイチなんですねぇ(´-ω-`)

今度のは写真印刷がキレイなタイプにしちゃった(´艸`*)
↑写真印刷あまりしないけどね(;^ω^)
用紙をしまうトレーもついているので、便利便利🎶

何でも新しいものはイイよねぇ(⌒▽⌒)
次は何買おうかな^m^

👇これで~す♪今回はCanon PIXUSにしました☆

IMG_2852.jpg

今朝は、鮭の甘辛そぼろを作りました

焼鮭をドーン!とのせたお弁当をいつか作ろうと思いながら
やっぱワイルドすぎる?って勝手に思って、躊躇しっぱなし…

作る日は来るんだろうか?

ん~、チョットだけ小細工が好きな母には、そぼろがお似合い?

どーでもいい事をグダグダと考えながら、ハイ、できた!

IMG_2848.jpg

・鮭の甘辛そぼろ
・バターコーン
・青豆
・揚げシュウマイonブロッコリー
・トマト
・バンバンジィ

👇今日の朝ご飯はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2689872

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)

タコ焼き&サラダうどんの夕ご飯

お祭りでタコ焼きが食べられなかった娘のために
本日は、タコ焼き~♪

実は昨日作ってあげようと思って用意したのに、事件発生!!

我が家にはガスで焼くタコ焼き器のほかに
電気で焼く小さなタコ焼き器が2個あります

家族で食べる時だけじゃなくって
子供達が友達とタコ焼きパーティする時にも活躍🎶

さっそく出して焼き始めたんだけど、何かいつもと違う~(・・?
生地が上手くはがれないっ!

油が足りなかった?イヤ~、違う気がする ◦ ◦ ◦

やっと返せた生地は…焦げてる(ノД`)・゜・。
いくら中がトロトロでも外がカリカリを超えて、バリバリじゃあね(-_-;)

こりゃダメだわ( ̄▽ ̄)というわけで買ったのがコレ👇

IMG_2837.jpg

タコ焼きはオヤツみたいなもんなので
テーブルマークさんのさぬきうどんで『サラダうどん』を作りました♪

IMG_2770_20150728212045838.jpg

👇コレコレ(´艸`*)

IMG_2773.jpg

タコ焼きを焼いてる間にうどんを食べるという
炭水化物攻撃です(笑)

IMG_2839.jpg

・サラダうどん
 (レタス・ワカメ・トマト・オクラ・ササミ・マヨ・ゴマ・海苔)
・かき揚げ
 (エビ・コーン・玉ネギ・ミョウガ・エゴマの葉)
・タコ焼き

さぬきうどんは、なめらかな喉ごしでとても食べやすいです♡
マヨとの相性も良くて、サラダうどんにして正解だった~(`・ω・´)b

食べ終わってから、アップの写真を撮り忘れた事に気づきました💦
それだけ美味しかったって事よね(^◇^)←食いしん坊って事かも(笑)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

うどんLOVE

↓テーブルマークさんの『うどん』の商品情報はこちら☆
http://www.tablemark.co.jp/products/frozen/udon/index.html

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


チャーハン&ブルーベリーの朝ご飯

今朝はめずらしく曇り…と思ってるうちに雨が降りだしました☔
太陽ギラギラじゃない代わりに、ジメッ、モワァ~ン・゜・。

本日も過ごしやすさゼロなのね(-_-;)

そんな日でも朝ご飯はしっかり食べないと体が持ちません!

暑いけどチャーハン作り開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はお肉多めです♪

IMG_2836.jpg

バアバからもらったメロンを出したら
なんと!「メロンはあきたなぁ」と息子(。-`ω-)

なんちゅう罰当たりな事をっ💢

ハイハイ、そーいう贅沢な事を言う方には出しまへん
母がいただきま~す♪ラッキー(´艸`*)

君は埼玉産のブルーベリーを食べなさい

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


オニギリ2個のお弁当🍙🍙

土日は『川越百万灯夏祭り』でした

秋の川越祭りより小規模ですが
縦に並んだ提灯に火がともされると、それはそれは綺麗です✨

数年前までは、普通に横並びの提灯だったんだけどな~
縦並びを考えた人ってスゴイッ✩(≧▽≦)✩

子供達は毎年友達と遊びに行ってたけど
今年は受験生&社会人1年生だもんね~・゜・。

残念だね~って思っていたら
娘は仕事帰りに覗いてきたんだって

「でも終わってた~、タコ焼き食べたかったのにー(´Д`)」

来年はお休みもらって行っておいで
今年は母がタコ焼き作ってあげるよ←そういう問題じゃない?

IMG_2822.jpg

👆娘のお弁当です☆1日勤務のZOOさんも同じお弁当です☆

鶏そぼろ&ピリ辛鮭そぼろのオニギリです🍙🍙
混ぜて握るだけなのに、なかなか美味しいのでオススメです♪

↓作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3318685

IMG_2823.jpg

👆柄付きのホイルで包み、パンダ柄の袋にIN☆
ZOOさんも同じラッピングです(笑)イヤがらないのでやりたい放題(^▽^;)

早朝会議があるとかで、7時出の娘

夕べ「早出だからお弁当いいから」って言われたけど
もうお米はセットしちゃったのよ…しかも4合!(お弁当3個だと思ってたので)

「オニギリなら作れるから」って無理矢理持たせました(笑)

そんなやり取りを聞いてた息子まで「明日は弁当ナシでいいから」
ことごとく母の予想を裏切るねぇ…仕方ない、今年は許す!今年だけ

☆今度食事会に来てくれるオユミさんたち~(^o^)/
リクエスト聞くの忘れちゃった💦

お任せでいいのかなぁ…
もし、これだけは!っていうのがあれば、コメントください(⌒▽⌒)

あ、ZOOさん経由でもOKです♪

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


ZOOさんのオニギリ☆麻婆ナスの夕ご飯

「今日少し帰りが遅くなるかも」ってZOOさん
午前練の後保護者会があるんだそうで…帰宅時間は未定なのね

お昼食べずに帰ってくるけど、多分3時近くなるよねぇ

「腹ペコだけど、夜のビールが楽しみだから軽くね」
そんなZOOさんのために作った昼ご飯が、こちら☆

IMG_2813.jpg

👆チーズおかかオニギリです🍙🍙
中身は結構具沢山なんですよ(*^▽^*)

ご飯に混ぜ込んだのは、ペッパーチーズ・醤油おかか・小エビ・スライスアーモンド・ゴマです♪握った後に七味唐辛子をパラリ、エゴマの葉を添えて海苔で巻いたら完成です(^^)v

ZOOさんの感想は「色々入ってて美味いなぁ、元気出るよ」
混ぜて握っただけなのに、喜んでもらえてヨカッタ~(≧▽≦)

一休みしてもらってから、ボロッチクなってもう引退かなって思った雪平鍋&フライパンを買いに行きました

IMG_2817.jpg

👆今日の夕ご飯です☆

・ワカメ入り冷しゃぶサラダ
・麻婆ナス
・サーモンのお刺身
・メカジキの甘辛生姜煮&小松菜

今夜は息子も家で夕ご飯を食べました

夏休み前は、一緒に夕ご飯を食べるのが当たり前だったけど
夏期講習が始まってからは、初めて一緒の夕ご飯です(*'ω'*)

特別メニューじゃないけれど
母が作ったご飯をパクパク食べる息子の姿に、チョット感動…
←大げさでスミマシェン💦

明日からまた一緒に食べられないのは残念だけど
受験に向けて頑張ってるんだもんね!応援するよ(`・ω・´)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


メカジキのフライ弁当☆餃子ランチ

昨日息子に「明日はOFFだけど、勉強しに行くから」と言われました
フムフム、感心感心、その調子で頑張るのよ~(^o^)/

という事は、今日はオベント2個なのね 🍱 🍱
早起きして、オベント2個分のオカズを用意しました

But!娘のお弁当を詰めてたら
「今日は弁当いらないから」って息子の一言が…👀💦

エ?と言いそうになりながら「分かった」と答えた母^_^;

そうだった!朝決めるって言われてたのよね(>_<)
ま、逆のパターンよりいいかと前向きに考えました←エライでしょ(笑)

しか~し!ここでまた母は勘違いをしてしまったのですよ(つд⊂)エーン

さっき、遅くなっちゃったなぁと思いながらブログを書いてたら
「ただいま~」って息子が帰ってきたんです

てっきり外食だと思っていた母は、またまたエ~ッ!(@_@;)
そうかぁ、オベントいらない=帰ってきて食べるだったのね…納得

息子より演技力のある母は、慌てるそぶりなど微塵も見せず
「麺とご飯とどっちがイイ?」なんて聞いちゃうわけです

買い置きしておいたおかげで、無事『餃子定食』の用意ができました
一件落着~♪チャンチャン(ノ´∀`*)

IMG_2808.jpg

👆娘のお弁当です☆

・メカジキのフライ
・ブロッコリー
・ネギ入り卵焼き
・ドライトマト入り粉ふき芋
・ウインナケチャップ炒め
・かつおゴマフリカケ
・梅干

IMG_2810.jpg

👆息子のお昼ご飯です☆

カラムーチョorスッパムーチョが当たりますように♪
あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR