ポークビーンズの夕ご飯

HOKO 食のスマイルショップさんの『具だくさんのオリーブオイル ブラックオリーブ入り』のモニターに当選しました♪

4瓶も頂いたので、色々使えますね(*'ω'*)
まずは、オリープオイルの2段タワー✨

IMG_3914.jpg

早速開けてみます♪

IMG_3893.jpg

お♪具材がたっぷり入ってます
あ~、いい香り☆スプーンですくってみましょう

IMG_3894.jpg

スゴイ!色々入ってます
それでは、味見をしてみましょう

う~ん、コクがあります~
あ、玉ネギの甘みもスゴイです

食感も色々で、これは美味しい(`・ω・´)b

このまま食べるのは後のお楽しみにして
今日はポークビーンズに入れちゃいます

☆材料
 厚切り豚ロース肉…2枚 玉ネギ…1個
 セロリ…1本 舞茸…1パック
 豆の水煮缶(400g)…1缶
 カットトマト缶(400g)…2缶
 ◆砂糖…大さじ2
 ◆塩コショウ…小さじ2
 ◆ガーリックパウダー…小さじ2
 ◆ナツメグ&オールスパイス…少々
 ◆コンソメ(顆粒)…大さじ3
 具沢山のオリーブオイル…大さじ2

☆作り方
①豚ロース肉を1.5㎝角にカットし、塩コショウする。
②玉ネギ・セロリ・舞茸も豚肉と大きさを合わせてカットする。
③フライパンに油をひき豚肉を炒めます。
④豚肉の色が変わってきたら、②の野菜を加えて炒めます。
⑤玉ネギが透きとおってきたらトマト缶を加えます。
⑥ひと煮立ちしたら、豆と◆の調味料を加えて15分ほど煮込みます。
⑦最後にオリーブオイルを加えたら完成です。

IMG_3896.jpg

いつも通り作ったポークビーンズに
オリーブオイル投入♪

IMG_3898.jpg

美味しそ~😋いただきま~す

ZOOさん「うまっ」娘「オイシ~イ」
期待通りワンランク上の味にみんなニコニコでした😊

ちなみに、ポークビーンズは娘のリクエストですが
「あ、リクエストしたの忘れてた」って、アララ~

IMG_3899.jpg

👆本日の夕ご飯(スゴイ組み合わせです^^;)

・ブラックオリーブ入りポークビーンズ
・焼きそば
・肉じゃが
・豆腐となめこのお味噌汁

それから、もう一つ

ヴィヴォーヌ オンラインショップさんの『極みだし』のモニターにも当選しました♪

こちらはブログにアップしなくていいんですけど、せっかくなので紹介します

IMG_3891.jpg

開けてビックリ!白いお出汁です

IMG_3915.jpg

舐めてみたら、甘~い ♡
後からイワシの旨味がガツンときます

IMG_3903.jpg

娘の好きな豆腐の味噌汁を作りました

「お母さん、出汁変えた?いつもと違う味がする。すごく上品な味になってる」ヒャー、何も言わないのに分かっちゃったの?

ZOOさんは「豆腐の味を生かす出汁だね」といって美味しそうに飲み干してました

オリーブオイルも極みだしもとても美味しくいただきました(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
ワオ!ジャンボ餃子30個入り(約60個分)と秘伝の唐辛子味噌たれ
もち吉★ピリッとした辛みと豊かな香りがクセになる【黒胡椒せんべい】15名様募集!

ソース豚カツ&肉じゃがのお弁当

今日は息子のお弁当だけなので、ガッツリ男子弁を作りました(^-^)

ドーンと豚カツが鎮座する景色!イイですねぇ(`・ω・´)b

バランス良く食べてもらおうと、色々オカズを詰めてたら
あら、肉じゃがのスペースが少ない?

息子の好物だから沢山入れたいけど、今日はこのくらいでもいいね

IMG_3890.jpg

・ソース豚カツ
・肉じゃが
・ハム入り卵焼き
・コールスローサラダ
・ズッキーニ&ピーマン&レンコンのソテー
 (カレー風味)

  👇ソース豚カツに使ったのはこちら☆

   

ヒカリのウスターソースは優しい味がします
たっぷりかけてもしつこくないので、最近はこればっかり使ってます

日曜日の夕方、息子が突然部屋の片付けを始めました
で、リビングに運び込んだのがコレ👇

SH3J0221.jpg

ずいぶん前から母に「読まないんだったら捨てればいいのに」と言われていたマンガ達📖

やっと片付ける気になったのね!
オッケー、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ…でもこのタイミングなの?

「受験終わってからだと思ってたよ」と言ったら「そう思ってたんだけどさ、気分転換にもなるし、片付けた方がいいかなと思ってさ」

なるほどね、余分なものが無い方が集中できるよね

だけど~、マンガ以外にも不用品を全てリビングに運ぶってさあ-_-;
自分の部屋はスッキリするけどね、困っちゃうなぁ

「ネエネエ、ボールペンてプラゴミ?燃えるゴミ?」と聞いてくる息子に片付けるなとは言えないしね
も~仕方ないっ、早く片づけちゃいなさい(;´∀`)



☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





肉じゃがの夕ご飯

久し振りに肉じゃがを作りました

皆さん、肉じゃがに入れるお肉は牛?豚?
私は牛が好きです💖

でも今回は豚にしました(;´д`)

だって!だって!野菜が高いんだも~ん(つд⊂)エーン
少しでも家計を圧迫しないように、ブータちゃんをセレクトしました

まあ、それほど残念がることでもないんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
牛肉への憧れが強いのかもしれません(笑)

ところで!牛とか豚とかの問題じゃなくて
重要なものを入れ忘れましたΣ(゚Д゚;

それは玉ネギちゃん!
なんか甘みが足りないなぁって思いながら作ってたんですよね

しかも、今朝ブログをUPするまで気づかないという…
あまりにも残念すぎる自分にガッカリしました(´;ω;`)

玉ネギなしでも美味しかったからね(´艸`*)
次回から玉ネギなしでいく?イヤイヤそれはありえましぇん

IMG_3884.jpg

・肉じゃが
・豚肉の冷しゃぶサラダ
・塩麹漬けムネ肉のゴマ焼き
・焼鮭(少なっΣ(´∀`;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




パパさん達と食事会✨

シルバーウィークの初日の夜、いつもZOOさんがお世話になっているパパさん達を招いて食事会をしました←もちろんアルコール付きです🍺

せっかくの休日なのに、部活の車出しをしていただいて
感謝感謝です(≧▽≦)

手ぶらで来ていただきたかったのに、いっぱいお土産もらっちゃいました(*'ω'*)ありがとうございます

IMG_3730.jpg

👆お土産に頂いたタルト✨ZOOさんにはお酒✨

お腹空かせて来てくれたかな~?
初めてのお客様には必ずお出しするタンドリーチキンからいきますよ~♪

IMG_3692.jpg

👆タンドリーチキン

作り方👉ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン

タンドリーチキンからの~、キーマカレーも作ってね(^_-)-☆
作り方👉タンドリーからリメイク♪キーマカレー

次はコレ!ガッツリ系ですが、男子に喜ばれる一品です♪

IMG_3694.jpg

👆スペアリブ

作り方👉柔らか~い♪スペアリブ

チーズ好きの方にはコレ💖

IMG_3699.jpg

👆ピザみたいなチーズ焼き

作り方👉焼くだけ♪ピザみたいなチーズ焼き

まだまだガッツリいきますよ~(^◇^)
手づかみで、かぶりついて召し上がれ♪

IMG_3705.jpg

👆鶏手羽の甘辛揚げ

作り方👉鶏手羽の甘辛揚げ

ちょっとヘビーなものが続いたので、次は少し軽めの一品です♪

IMG_3713.jpg

👆鶏ムネ肉のサラダ

作り方👉しっとり柔らか♪鶏ムネ肉のサラダ

つっぴー家オススメのスープです♪

IMG_3723.jpg

👆ワンタンスープ

作り方👉柔らか~い♪ワンタンスープ

〆は、お子チャマ達にも差し入れしたオニギリです♪

IMG_3724.jpg

👆タヌキうどんオニギリ

作り方👉とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ

ドドドーン!って次々と出しちゃったけど、パパさん達いっぱい食べてくれました(`・ω・´)b
作りがいがあったなぁ(´▽`*)ありがとうございました

これからもZOOさん共々よろしくお願いします_(._.*)_

久し振りに『食べるラー油』を作ったので、お土産に持っていってくださいね(*'ω'*)

IMG_3676.jpg

👆パパさん達にお土産♪具沢山ラー油

作り方👉混ぜるだけ♪具沢山ラー油

えーっと、具沢山ラー油は美味しいけれど、食材をそろえるのが大変だと思います(;´▽`A``大量にできちゃうし…

もっと手軽に作りたい時は、小女子の佃煮にラー油をドバっとかけて、ナッツ類を追加してます

これでも十分美味しいので、試してみてください(´▽`)

パパさん達と楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました_(._.*)_

ZOOさんはパパさん達と色々お話できて喜んでました
また来て下さいね(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




人参&ハッシュポテトの肉巻き弁当

昨日買い物に行かないまま、冷蔵庫にある食材で夕ご飯を作った母

夕ご飯は何とかしのいだけど、お弁当がピーンチ!!(゚д゚lll)
取りあえずメインをどうにかしなくちゃ💦

豚肉はあるけどしゃぶしゃぶ用かぁ…巻き巻きすればいっかな
ハッシュポテト発見♪彩りに人参も足せばイイね(`・ω・´)b

適当に巻いて焼いたら、両端のポテトが崩れました~(>_<)

息子の分は崩れたのを下段に入れてごまかしたけど
娘のは丸見え~(。-人-。) ゴメンネ

今日の鮭は、お味噌を塗って焼いてみました
後で味見したら、チョット味が濃かったかなぁ

少しマヨを混ぜた方がいいかもね

IMG_3875.jpg

👆息子のお弁当です☆

・人参&ハッシュポテトの肉巻き
・ネギ入り炒り卵
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・塩唐揚げ
・鮭のゴマ味噌焼き
・梅干

息子の水筒が見当たりません
土曜日に塾へ持っていったけど、置いてきちゃったのかな?

「水筒どうした?」と聞いても「知らない」って(・へ・)
知らないはないでしょ、自分のなのに←管理能力不足です

「今日確認しておいで」「うん」
一応返事はしてたけど…忘れちゃうかなぁ(´- -`;)

IMG_3882.jpg

👆娘のお弁当です☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ちらし寿司の夕ご飯

今夜は息子も一緒に夕ご飯を食べます(*^^*)

いつも遅くまで塾に行っているので、こんな日はなかなかありません
さて、何を作りましょう…こんな日に限って買い物に行ってないのよね(;´・ω・)

冷蔵庫の中身と相談して、唐揚げとちらし寿司を作ることにしました

唐揚げは、レモンドレッシングを使った塩唐揚げです
レモンの風味が爽やかなオススメの一品です

ちらし寿司のトッピングには、エビをサービス♪
最近高くなっちゃって~、気軽に買えなくなりました(>_<)

エビ好きの娘は「あ ♡ エビだ~♪」ってニコニコしながら食べてました

IMG_3873.jpg

・ちらし寿司
・塩唐揚げ
・赤魚の味りん漬け
・生野菜&モヤシのオイルソース和え

👇“ドレッシングで♪レモン風味の塩唐揚げ” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3126354


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




エビ&レンコンのバター焼き弁当

今日も息子の朝ご飯はガッツリです(`・ω・´)

夕べの残りだけど、息子は一口も食べてないのでね
母の作った物を食べさせようという、魂胆見え見えの朝食です(笑)

ピラフは型抜きにしてっと♪
それやんなくていいんじゃない?と自分でも思うけど、やっちゃうんだなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

遊び感覚で面白いんだもん(*'ω'*)
昔、子供と一緒に砂場でプリン作ったでしょ?あの感じ(´艸`*)

丸ごとロールキャベツのビジュアルは、男らしいでしょ(`・ω・´)bって、マンマなだけです^^;

ブロッコリーを飾ったり…使い切ってました💦
ゆで卵のスライスのせたり…茹でてましぇん💦

一応考えたけど、ない物はないという事でドーン!

IMG_3866.jpg

👆息子の朝ご飯です☆

IMG_3870.jpg

👆娘のお弁当です☆

・ハンバーグのコンソメ煮
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・エビ&レンコンのバター焼き
・桔梗キュウリonトマト 👈キュウリが埋もれてます💦
・焼鮭
・フリカケ

娘はエビが大好きです♪
最近エビを入れてなかったので、少しだけどIN!

ホント、何もかも高くなっちゃって~(>_<)

少し前まではスーパーで99円市とかあったけど
今は全然…倍の値段だもんね、買えないよ~(ノД`)・゜・。

あっ!思い切って買ったエビちゃんにフリカケがっ(@ ̄□ ̄@;)!!
あ~あ、どうにもできましぇん(。-人-。) ゴメンネ

👇“桔梗キュウリonプチトマト” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3114618


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




丸ごとロールキャベツの夕ご飯

編集会議も無事終わり、母には新たな宿題がΣ(´∀`;)

締め切りは、来週の会議…(;一_一)う~ん、時間作れるかなぁ…
イヤイヤ頑張らせていただきますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

理事会では校長先生がスマホの話をしてました

未成年のスマホに関しては、賛否両論ありますよね
それは置いといての話なんですけど

英語の授業なんですけどね、スマホを使った授業をしたいとの申し出があったそうです
英語のアプリを使った授業がしたいと…ほほー、時代は変わったよねぇ

ZOOさんの学校でもiPadを使った授業の話は出たみたいだけど、子供達に用意させるわけにもいかず、かといって学校で用意する予算もなく、管理の問題なんかもあって足踏み状態らしいです

IMG_3862.jpg

👆本日の夕ご飯

・丸ごとロールキャベツ
・おぼろ豆腐
・クルミ&スライスアーモンド入りサラダ
・ピラフ

本当に久しぶりに作った “丸ごとロールキャベツ” です

昨年の冬以来なので、半年以上ぶり?
よく作り方を忘れなかったもんだと、自分に拍手👏
↑都合の悪い事は忘れます(笑)

ZOOさんバアバが『仙波豆腐』でおぼろ豆腐を買って来てくれました♪これ、すっごく美味しいんです♪バアバ(人''▽`)ありがとう☆

👇“ケーキみたいな♪丸ごとロールキャベツ” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3427118


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

OFFの日の朝ご飯

今朝はいつもよりゆっくり起きて、朝ご飯の準備に取りかかりました

何を作ろうかなぁ、取りあえずサラダかな
OFFの日は朝からガッツリ作っても食べてくれるので、作るのが楽しみです(^^♪

なるべくバランスのいい食事を作ってあげたいからね
でも、無理せず頑張りすぎずがモットーの母です(^ω^)

IMG_3838.jpg

・チーズオムレツ
・サラダ
・手羽トロのガーリックソテーonちぎり梅干
・さつま芋のジュース煮
・キーマカレー
・フルーツ
・ヨーグルト

今日は高校の理事会&広報の編集会議があります
パソコン担当の母には宿題が…まだ終わってません💦

文化祭の写真を少しまとめておかないといけないのよね

それにしても、この枚数…数百枚ありますΣ(・ω・ノ)ノ!
午前中に少しさばいて、午後の会議に間に合わせなきゃ

頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
→→それでは行ってきまーすε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




水餃子&ナス田楽の夕ご飯

今日は少し涼しかったので、温かい水餃子が食べたくなりました

餃子スープにしようか迷ったんだけど~
熱々プルプルの水餃子に決定!

この間作った『食べるラー油』をのせちゃお♪
結構辛いけど、旨味たっぷりなので餃子との相性は抜群なんです

辛いのが苦手な娘は、なるべくよけて取ってましたけど(^_^;)

👇水餃子のアップ

IMG_3830.jpg

ナス田楽は、昨夜に引き続き『男子ごはん』で見て美味しそうだったので作ってみました

相変わらずレシピの確認なしで、こんな感じかなって…←いい加減です^^;

ZOOさんが「これ美味いな♪味噌に色々入ってるけど何入れたの?」って「う~ん、教えてもいいけどZOOさんすぐ忘れちゃうからなぁ、気にしないで食べて」

「そっかー、そうなんだよな、聞いても忘れちゃうからなぁ、それにしても美味いな」

母の言葉を気にすることなく、美味い美味いと食べてくれるZOOさん
アリガトね(人''▽`)☆また作ってあげるね

👇ナス田楽のアップ

IMG_3832.jpg

👇本日の夕ご飯

IMG_3829.jpg

・水餃子on紫玉ネギ&食べるラー油
・さつま芋のリンゴジュース煮
・ナス田楽
・ハッシュポテト&シャウエッセンのケチャップ炒め

👇さつま芋のアップ

IMG_3831.jpg

娘はさつま芋のジュース煮が苦手なので、あまり食べてくれません(>_<)そのかわりZOOさんが、ホントよく食べてくれるんです

焼き芋とかも大好きで、なんか意外です

👇食べるラー油の作り方はこちら☆
混ぜるだけ♪具沢山ラー油

👇さつま芋のジュース煮はこちら☆
ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪
貝の鍋だし と ぽん酢醤油 と 自然流つゆ 30名様モニター募集!!

プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR