年末のご飯&今年最後のお弁当

昨日に引き続き、まとめてのUPです(*^^*)

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5465.jpg

昨日ほどではないけれど、やっぱりガッツリ目の朝ご飯です^^;

👇手作りスモーク

IMG_5468.jpg

「休み中にスモーク作るぞ!」って、ZOOさん意気込んでました

今回は、皮付き豚バラ肉&ロングシャウエッセン&甘塩鮭の3種です

以前ブログにもアップしましたが、つっぴー家のスモークは段ボール箱&餅焼き網を使うので、超簡単なんです!

でも、味は本格的~(´艸`*)美味しいのよん♪

↓作り方はコチラ☆
スモークの作り方


それでは、娘のお弁当♪

👇30日のお弁当☆

IMG_5472.jpg

👇大晦日のお弁当☆

IMG_5488.jpg

今年の締めくくりに作ったのは、娘の好きなオムライス弁当です♪

✩***✩***✩***✩***✩

今年もあと数時間で終わりますね

今年は色々楽しい事があったなぁ(´▽`*)

来年もイイ事いっぱいありますように(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




『やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス』でフレンチトーストの食べ比べ

日本製粉株式会社さんの『やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス』のモニターに当選しました♪

👇コチラです

IMG_5476.jpg

このミックス粉は、なんと!卵がなくてもフレンチトースト液が作れるんです!

卵があってもよ~く溶きほぐさないと上手く焼けない事もあるし、なくても作れるなんて便利よね~(´艸`*)

👇作り方が書いてあります

IMG_5478.jpg

では、さっそく作ってみましょう♪

👇牛乳と混ぜます

IMG_5479.jpg

全卵粉が入っているので、卵を入れた時と同じ色になりますね

サッと溶けるところにも手軽さを感じます

👇厚切りパンを用意しました

IMG_5480.jpg

👇カットします

IMG_5481.jpg

👇液に浸します

IMG_5482.jpg

すごくしみ込みが良いです!

👇バターを溶かしたフライパンで焼きます

IMG_5483.jpg

👇焼きあがり~♪

IMG_5485.jpg

美味しそうに焼けました!
甘~い香りがします

そのまま食べても美味しそうだけど、せっかくなのでトッピングしましょう

👇スイーツ系

IMG_5486.jpg

バナナ&スライスアーモンド&チョコソース
これはもう、美味しいに決まってる組み合わせですね(*^^*)

では、いただきま~す(´~`)モグモグ

期待通りの美味しさです(`・ω・´)b

やさしい甘さのフレンチトーストなので、バナナの香りや甘さが引き立ちますね

チョコソースをかけてもしつこくならずにイイ感じ♪

トーストのしっとりした食感にアーモンドのパリパリ感がいいアクセントになってます

👇食事系

IMG_5487.jpg

ビアハム&紫玉ネギ&パセリ

甘いものにしょっぱいものの組み合わせは、案外相性がいいので作ってみました(*^^*)

予想以上の美味しさでした!
スイーツ系より好きかも~(´艸`*)

手軽で美味しいフレンチトースト、ごちそうさまでした(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
日本製粉株式会社
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス
NIPPN NET MALL

年末のご飯&お弁当

ブログのUPが遅れ気味なので、まとめてみました^^;

👇まずは、息子の朝ご飯

IMG_5451.jpg

朝からガッツリですね(笑)
さすが男子高校生という感じの朝ご飯です(´艸`*)

先日顔が太ったかもと言った息子ですが「朝と昼は普通でいいんだ」と宣言されたので、喜んでガッツリ飯を作る母です(∀`*ゞ)エヘヘ

今朝は息子が好きな『鶏もも肉のガーリックソテー』です♪

↓作り方はコチラ☆
ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー

👇娘のお弁当です☆

IMG_5456.jpg

・鶏もも肉&玉ネギの甘辛炒め
・ブロッコリー
・竹輪キュウリ
・塩卵
・コンニャク&レンコンのきんぴら
・トマト
・韓国海苔
・小エビ
・かつお昆布フリカケ

子供達を送り出した後、買い物ついでに昼ご飯を食べに行きました♪

👇母が頼んだ広東麺

IMG_5458.jpg

ZOOさんは辛いのが好きなので麻婆麺

美味しかった~(´▽`*)
ちょっとカロリーオーバーかな(笑)

夜作ったのはこれだけ~(ノ´∀`*)

👇厚揚げ&レンコン入りガンモ&揚げ団子の煮物

IMG_5461.jpg

厚揚げとガンモは直売所で買ったものです
鶏&豚の挽肉が冷蔵庫にあったので、揚げ団子にしてから煮付けました♪

メッチャ美味しかった~(≧▽≦)

👇小エビ&ぶっかけ生姜入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_5462.jpg

子供達が食べる時はぶっかけ生姜は入れないんですけど、今夜はZOOさんと2人ご飯なので少し大人味にしてみました(*^^*)

👇鶏唐揚げ&ポテトフライ

IMG_5463.jpg

鶏唐揚げは作ったけど、ポテトフライは冷凍です

でも衣はカリカリで、中はホクホク!
侮るなかれ!冷食です(´艸`*)美味しー😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




クリスマスの食事会🎄第2回

年末の忙しさに追われ、食事会の記事がなかなかUPできない母

いい加減UPしないと、来年になっちゃうよ~(;^_^A アセアセ・・・
ということで、慌ててUPしてます.。o○

今回の食事会は26日でした💖

日曜日とはいえクリスマスは過ぎちゃったので、お隣のイリュミネーションはナシ(>_<)

つっぴー家のみのイリュミネーションなので、角度を変えて撮影しました🎄

👇イリュミネーション✨

IMG_5419.jpg

う~ん、この角度からだとしょぼい。。。(^▽^;)

でも、まあ、細かいことは気にせず、ようこそつっぴー家へ(*'ω'*)
お待ちしてましたよん♪

👇頂いたお土産☆この他に、ビール1箱!

IMG_5445.jpg

今日のメンバーは、新婚カップル2組 💕 &前回も来ていただいたフランス人のAETの方と奥様&1名の総勢7名です

初顔合わせの方もいるので少しドキドキするけど、楽しんでもらえるように頑張るよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇まずは、タンドリーチキン

IMG_5422.jpg

メリークリスマス✨の乾杯の後は、つっぴー家定番の “タンドリーチキン” の登場です

「これが楽しみなんですよ~」なんて嬉しいことを言ってくださる方もいるので、調子にのっていつも作ってます(ノ´∀`*)

↓作り方はコチラ☆
ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン

👇次は、ミートローフ

IMG_5424.jpg

この間も作ったので「1年に1度しか作らない」が「2度作る」に変更になりました(笑)

前回はママさんが綺麗にカットしてくれたけど「今日は誰がカットするの?」って聞いたら「オレがやるよ」ってZOOさんが立候補しました(◎_◎;)←結構ぶきっちょさんです(・。・;

「大丈夫?」という母の問いかけにも「大丈夫!任せなさい」と胸を張るZOOさん

ま、何事も経験が必要だからね
じゃあ、お願いしま~す!

あ、今回はレシピも作りました(*^^*)

↓作り方はコチラ☆
野菜もたっぷり♪ミートローフ

👇メインのローストチキン!

IMG_5429.jpg

今回のチキンは、大き目のを予約しておきました
But、大きくて耐熱皿に収まらないかと思ったよ~:(;゙゚''ω゚''):

「切り分けるのは父の役目でしょ」と母に言われ、毎年お皿に取り分けてくれるZOOさん

これは安心して任せられるのよね~(´艸`*)

でもね、後から言ったZOOさんの一言に笑っちゃいました

「手羽をモモだと思って切り分けたら、後からモモが出てきてビックリした~」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このチキンちゃん、無理矢理お皿の中に収めたので、手羽は見えてるけどモモは体の下になっちゃってるんです←正座してる感じ(笑)

だけど、手羽とモモは普通間違えないよね?

「で、ZOOさんはどの部分食べたの?」って聞いたら「エヘヘ、美味しいモモの部分をいただきました~」

まったく~、ゲストに美味しいとこ食べてもらわんでどーするの💢

それでも「しっとりして美味しかった~、中の栗もイイ感じ♪」と言っていただけましたε-(´∀`*)ホッ

👇パングラタン

IMG_5431.jpg

今回はロールパンで作りました

「パンも焼くんですか?」なんて言われたけど「パンは焼かないのよ~」(ヾノ・∀・`)ムリムリ

食べるのは好きだけど、作るのは苦手な母です(;^ω^)

↓作り方はコチラ☆
熱々美味しいパングラタン♪

👇肉巻きオニオンリング

IMG_5432.jpg

見た目が面白いので、今回も作りましたよん♪

「中身はなんですか?」って(´艸`*)
玉ネギなので意外とヘルシー、パクパク食べちゃって下さいね!

↓作り方はコチラ☆
おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング

👇パエリア

IMG_5435.jpg

ご飯物は何にするか迷ったんですけど、クリスマスだしパエリアかな?

チキンは散々食べた後なので、魚介のパエリヤにしました

魚介が苦手な方のために、ウインナもちょこっとね(^-^)

👇なぜか、お好み焼き(。´・ω・)?

IMG_5438.jpg

クリスマスなのに?なんだけど、前回も来ていただいたフランス人のAETの方は、お好み焼きが大好き!

前回はタコ焼きでごまかしちゃったので、作ってみました(ノ´∀`*)

「最近お好み焼き作ってないから、練習しとくね」なんて言っておきながら、練習ゼロ(∀`*ゞ)エヘヘ

ぶっつけ本番でドキドキしながら、それでも出しちゃいました^^;

「山芋とか入れてるんですか?」と聞かれ「山芋入りって書いてある粉使ったのよ」

力量のなさを暴露しました(笑)

👇薔薇のアップルパイ

IMG_5436.jpg

デザートはアップルパイです♪

簡単なのに見た目が可愛いので、女性に喜ばれるんです(´艸`*)

↓作り方はコチラ☆
簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ

☆昨日のブログでも報告しましたが、クックパッドの人気検索で『簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ』が7位になりました✨

沢山の皆様に見ていただけて、本当に幸せです♪


今年もあとわずかで終わりますねぇ

今年は何回もクリスマスのお祝いができて、本当に楽しかった(*'ω'*)

新年会もしたいとこだけど、息子の受験が迫っているので、しばらくの間はそちらに専念したいと思います

長~いブログを最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました_(._.*)_


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




息子の朝ご飯&もう、年越しそば?

ほとんど毎朝コーヒーを淹れるつっぴー家☕

朝ご飯&お弁当を作りながら飲んでいるので、慌ただしいけどチョットだけホッとする朝のひと時です(´▽`*)

大体3杯分淹れて、ZOOさんが1杯、母が2杯いただきます←ちゃっかり~^m^

最近は子供達も飲むことがあるので、息子の朝ご飯に添えてみました

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5440.jpg

ご飯を食べ終わり、コーヒーを飲みながら息子が一言

「ねぇ、このコーヒーどっちなの?」

ペットボトルかドリップかという意味で聞かれたと思ったので、どっちか分からないなんて。。。内心残念に思いながら「淹れたコーヒーだよ」って答えたんです

そしたら「そーじゃなくて、ホットでもなくアイスでもない中途半端なコーヒーだからさ、ホットかアイスかって聞いたんだよ」だって

「アラ、そっちだったのかぁ、ホットが冷めてぬるくなったコーヒーでした」

もー、笑っちゃいました((´∀`))ケラケラ

冷めたコーヒーを出す母も母だけど、レンチンするとか氷入れるとかしてもいいのよ(* ´艸`)クスクス

半日勤務のZOOさんとお蕎麦屋さんに行ってきました

👇天せいろう

IMG_5448.jpg

『川越藪蕎麦』は、以前は歩いて行けるほど近かったけど、道路工事で移転したため車でGO🚙←それでも10分弱です

1時半を回っていたせいかお客さんも少なく、ノンビリゆっくりの昼ご飯でした

👇まあるい海老のかき揚げ

IMG_5449.jpg

プリプリの小エビが入ってます♪

かき揚げの上に天かすがon!
更に、三つ葉と柚子が香りをプラス!

サクサクして、美味し~い😋

もちろん、お蕎麦は絶品です(`・ω・´)b
細めで、甘みがあって、辛口のつゆが蕎麦の甘さを引き立ててます←モニターじゃないですよ(笑)

美味しかった~(´▽`*)
早めの年越しそばをいただきました♪


☆嬉しいお知らせがあります(*'ω'*)

クックパッドの人気検索で『簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ』が7位になりました✨

お菓子作りは得意じゃないので、唯一作れるスイーツなんです^^;

それなのに!それなのに!沢山の方々に見ていただけて幸せです(≧▽≦)

コチラです→簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




【ビック大盛り】ソースやきそば ジャンクっぽさ全開!これがい~んデス♪

鶏の唐揚げ弁当

息子が冷蔵庫を覗きながら「オレ太ったかなぁ」って

エーッΣ(・ω・ノ)ノ!そうなの?

現役時代は体脂肪一桁だったので、無駄なお肉がない息子←母とは大違い(;^ω^)
相変わらずスリムなのに、どこが?って思う母

「顔が太ったような気がする」と言われてもねぇ。。。
もともと頬はこけてないので分かりましぇん(^^;)

それよりねぇ、冷蔵庫覗きながらその質問する?

でもね、何でそう思うのか気になるので聞いてみたら「最近メッチャ菓子食ってるんだよな」だって(笑)

なるほど~、心当たりがあるわけね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「じゃあ、朝ご飯少なめにする?」って聞いたら「朝と昼はいいんだよ、夜は気をつけないと」って(´・∀・`)ヘー

👇息子の朝ご飯☆

IMG_5381.jpg

朝と昼は普通でいいと言われたので、いつも通りに作りました

👇お弁当はこんな感じ☆

IMG_5385.jpg

・鶏の唐揚げ
・ブロッコリー
・ビアハムのクルクル卵焼き
・コンニャク&レンコンの甘辛炒め
・スイートポテトフライ
・トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのソース炒め
・梅干

✩***✩***✩***✩***✩

夜はZOOさんにお寿司を買ってきてもらい、娘にはケーキを買ってきてもらいました♪

母は。。。豚汁だけ作りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇翌日の朝ご飯にも出してます(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_5392.jpg

さて、クリスマスは終わっちゃったけど、今日は違うメンバーで “クリスマスの食事会” をします🎅

今は仕込みの途中です
食事会の様子は、また後でUPさせていただきますね(*'ω'*)

では、仕込みの続きを頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ポテトニョッキの夕ご飯

今夜は珍しくポテトニョッキです♪

たまには作ろうと思って買っても、買ったその日に作らないと忘れちゃう母^^;

時々見かけて、そろそろ作らないと。。。って
やっと作りました(笑)

でも、ニョッキとは全然合わないお刺身も買ってきちゃうところが母らしい(∀`*ゞ)エヘヘ

だってお刺身も食べたかったんだも~ん^m^

IMG_5374.jpg

👇ポテトニョッキ

IMG_5379.jpg

2袋あったけど、違うメーカーのものが1袋ずつでした
特に問題はないだろうと一緒に茹でたら、食感が全然違うの!

弾力があってムニムニしてる方が母好みだけど、どっちのメーカーなのか不明(>_<)

チーズが大好きなZOOさんには粉チーズをサービス♪
上にかかってる赤いのは、デスソース💀

👇コレです

SH3J0244.jpg

これ、罰ゲームに使うくらいの辛さです:(;゙゚''ω゚''):
汗かきながら食べるのがたまらないって???母には理解できましぇん(-_-;)

👇お刺身

IMG_5376.jpg

本マグロの赤身✨メチャウマでした(≧▽≦)

👇スイートポテトフライ

IMG_5378.jpg

今日は輪切りにしてみました

このお芋は、なんと!徳島の鳴門金時なんです✨

👇コレコレ♪

IMG_5371.jpg

ZOOさん、かなりの勢いで食べてました( ̄m ̄〃)

👇具だくさんのあったかお汁

IMG_5375.jpg

温かいお汁があると、ホッとします
娘の好きな絹豆腐を入れました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




親子煮&スモークサーモンのお弁当

またまた、やっちまった母です(´-∀-`;)

何をやったかというと。。。
息子のセンター直前体験の日程を、1日間違えちゃいました(*_*;

のんびりネエネのお弁当を作っていたら、起きてきた息子

「ゆっくりだったね~、朝ご飯食べる?」と声をかけたら「うん、あ~、でもテストだからもう少ししたら出るよ」

(´・ω`・)エッ? 明日じゃなかったっけ?
慌てて確認したら、間違いなく今日でした(◎_◎;)

まずいっ!お弁当持参よね:(;゙゚''ω゚''):
息子の分も作らなきゃ!あ、その前に朝ご飯!

まったくもー(*´з`)←自分に腹立ててます(´д`lll)
もっとしっかりしないとって、一応反省。。。(。-人-。) ゴメンネ

IMG_5365.jpg

👆娘のお弁当です☆

・春巻き
・インゲンのスモークサーモン巻き
・トマト
・しょう油卵
・竹輪キュウリ
・親子丼

娘用にサーモン巻きを作った後、残りのサーモンはソテーしてしまいました(>_<)

アリャリャ、おかずが足りないっΣ(・ω・ノ)ノ!
慌ててウインナを炒めました(;´▽`A``

IMG_5368.jpg

👆息子のお弁当です☆

・親子煮
・竹輪キュウリ
・ウインナケチャップ炒め
・インゲンのゴママヨ和え
・トマト
・春巻き
・スモークサーモンソテー
・梅干


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




クリスマスシーズンの食事会🎄

今夜は、待ちに待った食事会です✨

時々食事会をするつっぴー家ですが、今夜は特別な食事会なんです♪

なぜかというと。。。ブログを始める以前の、紙ベースだった頃の『つっぴーママの男子弁当』時代から仲良くしていただいてるママが来るんです!

しかも、なんと!会うのは初めてという、超珍しい状況なんです
ま、色々詳しい事はさておいて、わくわくドキドキの母なのです💓

本日のお客様は、ママ3名&中3のお子ちゃま3名と女子ばかり6名です

では、食事会スタート!

👇まずは、イリュミネーションでお迎え✨

IMG_5277.jpg

👇頂いたお土産☆

IMG_5342.jpg

可愛いはんなり豆腐ちゃんとお菓子&紅茶♪
ありがとーヾ(*´∀`*)ノ

👇最初は、タンドリーチキン

IMG_5287.jpg

つっぴー家定番の、タンドリーチキン
我が家に初めて来るお客様には、必ずといっていいほどお出ししています←リクエストされなくても出します(笑)

↓作り方はコチラ☆
ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン

👇クリスマスなので、ローストチキン

IMG_5288.jpg

こんな格好でスミマセン。。。て感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹の中には、ハッシュポテト&甘栗がぎっしり詰まってます♪

これをさばくのは、もちろんZOOさん←力仕事?は父担当です(`・ω・´)

👇ミートローフ

IMG_5291.jpg

先ほどのローストチキンもそうですが、このミートローフもリクエストされない限り、1年に1度しか作りません^^;

それなのに、作り方だけは覚えています(`・ω・´)

But、最近は何でも都合良く忘れちゃうので、そろそろレシピをまとめないと。。。な~んて事を思っているのに写真も撮らず、分量も量らず、やっぱりいい加減な母(ノ´∀`*)

「ミートローフだよん♪」って出したら「エ?ハンバーグじゃないの?」って子供達

(-ω-;)ウーン、鋭い所を突いてくるねぇ

「材料は同じでも、この形だとミートローフだったと思う」と答えた母

後でちゃんと調べましたよ!
長方形パン形状のことをローフと呼ぶので、ほぼ正解!

母のミートローフは、ベーコンチップやフライドオニオンを入れて旨味を出しています

今回は中心にゆで卵も入れたので、カットした時に更にサプライズ✨

白身だけの部分は取り除いて埋め込むので、どこを切っても金太郎。。。みたいになってます(´艸`*)

👇鶏手羽の甘辛揚げ(リクエスト)

IMG_5294.jpg

ぜひ食べてみたいというリクエストをいただいたので、張り切って作りました!

でも、とっても簡単なのね~(∀`*ゞ)エヘヘ
お皿はクリスマス仕様で♪

↓作り方はコチラ☆
鶏手羽の甘辛揚げ

👇肉巻きオニオンリング

IMG_5298.jpg

これは形が楽しい一品なので、今回初めてお客様に出してみました

👇アップ~♪

IMG_5299.jpg

美味しそうでしょ(´艸`*)

ガッツリしてそうだけど、ほぼ玉ネギなのでペロリと食べられちゃいますよ

↓作り方はコチラ☆
おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング

👇ダブルソースのドリア(リクエスト)

IMG_5301.jpg

こちらもリクエスト品です(*^^*)
そろそろお腹もきつくなってきて、さすがに完食はできない様子

無理しなくてもいいからね~(´ー`*)

女の子だけなのに、どんどん出しちゃう母^^;
だって、足りないよりイイでしょ(笑)←加減というものを知りません^^;

👇肉団子汁(リクエスト)

IMG_5303.jpg

お腹がきついのは分かっていたけど、最後のリクエスト品も出しました

いつもはもっと大盛りにするんだけど、控えめに。。。ね

「この肉団子美味しい!」っていながら食べてくれました♪
(人''▽`)ありがとう☆作りがいあるなぁ

↓作り方はコレと同じです☆
柔らか~い♪ワンタンスープ

👇薔薇のアップルパイ

IMG_5306.jpg

やっぱり女子はデザートよね♪
ということで、別腹に収めてもらいました(笑)

料理が出るたびに、スマホで写真を撮る子供達

「これこそ撮らなきゃダメでしょ」って嬉しい事を言ってくれました(´▽`*)

↓作り方はコチラ☆
簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ

いっぱい食べて、たくさんお喋りして、あっという間に終電の時間Σ(・ω・ノ)ノ!

本当に楽しかったね~✨
また来てね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ハンバーガー弁当

今日から息子&ZOOさんは、冬休み突入!

冬休みといっても、息子は受験勉強に精を出し、ZOOさんは部活&選抜チームやらで忙しい。。。

そして娘は大晦日まで仕事!!

も~、今までとは全く違う年末を過ごすのね
どーしましょ(。´・ω・)? ま、なるようにしかならない。。。か

IMG_5359.jpg

👆娘のお弁当です☆

・ハンバーグ&レタス&キュウリ&トマト&紫玉ネギ
・卵&塩豚&レタス&キュウリ&

娘のお弁当なので、ラッピングは少し可愛くしてみました♪

👇こんな感じ☆

IMG_5360.jpg

👇いつもより遅めに起きた息子の朝ご飯です

IMG_5361.jpg

昨日ヤオコーのベーカリーで、モーニングロール&食パンを買いました

この食パン、値段は300円とチトお高めですが、すごく美味しいんです!

👇コレです☆

SH3J0242.jpg

美味しいパンを見つけると、幸せになる母です(´艸`*)←自分で焼く気は全くありましぇん(∀`*ゞ)エヘヘ
But!炭水化物なので、食べすぎ注意(◎_◎;)

さて、食事会の記事を書かなきゃと思いつつ、年末の忙しさでバタバタの母

今日こそはと思っているので、待っててくださいね(*'ω'*)←有言不実行じゃないと思う。。。^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR