ナス焼きon肉味噌の夕ご飯

本日、娘のお弁当はありません
そして、いきなり夕ご飯になります(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6631.jpg

テーブルに並べてから、一品少ないことに気が付きました(ノ´∀`*)

きっとダイジョブでしょうということで、食べ始めたつっぴー家

👇ナス焼きon肉味噌

IMG_6632.jpg

この間からナスが食べたかった母

シンプルに焼いたナスを生姜醤油で食べたいけれど、息子はお肉と一緒じゃないと無理かなぁ。。。というわけで、肉味噌をドーーーン!

👇ホタテ&新ワカメの煮物

IMG_6634.jpg

角上に行くと、湯通ししてない生ワカメがザルに山盛りで売ってます

筍はまだお高いので、若竹煮はもう少し先かな

で、ホタテちゃんと煮てみました(*^^*)

👇中華あじのスープ

IMG_6633.jpg

なんか最近、具沢山のスープばかり作ってるよね

野菜の種類はさほど大きく変わらないので、味を変えてみました

使い終わったお皿をキッチンに運んだ息子が「残ってる肉味噌って弁当に使うの?」って聞いてきました←あら、そんなこと聞くなんて学習してるのね(´艸`*)

「使わないよ~」って言ったら、ご飯をよそってその上に肉味噌をドーン!

「ご飯解禁なの?」「そうじゃないけど、食い足りないから」

あー!やっぱり一品足りなかったかー_| ̄|○


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




息子の朝・昼ご飯☆娘が作った夕ご飯

今日は入学前のテストの日!

息子も少し緊張してるみたいで「忘れ物はないかなぁ。。。たぶん大丈夫。。かな」なんて言いながら出かけていきました

頑張っておいで~(@^^)/~~~

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6622.jpg

テストが昼頃終わるので「お昼は食べてくるの?」って聞いたら「いや、家で食べる」

あら、別にいいけど、家に帰るの2時頃とかじゃない?
お腹空いちゃうと思うけどな、ま、仰せの通りにいたしましょ

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6623.jpg

ハッシュポテト入りのオムレツを作ったんだけど、上手く包めませんでした(>_<)

テストは。。。「ダメだな」だって_| ̄|○

👇本日の夕ご飯(娘作)

IMG_6626.jpg

息子は夕方から部活の打ち上げに行きました

「夕方からやるの?」「ううん、6時からだけど、みんなで集まって時間まで遊ぶんだって」なるほど~

今夜は娘ちゃんが夕ご飯担当になりました

「たまにはお母さんも休まないとね、お刺身食べたいし、後は適当だけどいいよね」もっちろ~ん♪お任せしますわんヾ(o´∀`o)ノ

👇エビの塩炒め

IMG_6627.jpg

エビ好きの娘が作っただけあって、美味し~い😋

👇お刺身

IMG_6629.jpg

「お皿に並べようか?」て言ったら「いーの、いーの、洗い物が増えるでしょ、パックのままで十分」アラー、合理主義なのね

👇焼きサンマ

IMG_6630.jpg

👇野菜たっぷりスープ

IMG_6628.jpg

「お母さん、この大根紫なんだけど」「うん、紫大根だからね」「これでスープ作ったらダメかな?」「ダメって事はないけどねぇ、うーん。。。」

母の回答を待たずに「これで作っちゃお」って決断が早い娘ちゃん
こういうところは父似なのね(* ´艸`)クスクス

娘の作った夕ご飯は、とても美味しゅうございました
作ってもらうご飯って最高!また作ってね( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




鶏唐揚げのリメイク弁当☆息子の朝・昼ご飯

今日のお弁当も、昨夜の取り置きを活躍させてますよ~v(^v^)v

トースターで温めた鶏唐揚げを、SOハンバーガーソースで炒めてみました

ピクルス入りなので食感もいいし、甘酸っぱくて美味しいのよね♪

↓コレです
SH3J0258.jpg

👇娘のお弁当☆

IMG_6615.jpg

・鶏唐揚げ&ピーマンのSOソース炒め
・しょう油卵
・春キャベツ&竹輪のゴマドレ和え
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・ウインナのカレーパウダー炒め

先日、赤いお弁当箱に赤いトマトはドギツイと感じたのに、今日も赤いウインナを入れてしまう母^^;

この間は端っこだったからよね、真ん中なら大丈夫!

うーん(゜-゜)やっぱり赤の分量が多いなぁ。。。

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6617.jpg

今日は遊びに行かず、TOEICのDVDを見る息子

入学式の前に英語のテストがあるんですΣ(´∀`;)

英語の授業のクラス分けのためのテストですが、DVDを早送りで見る息子。。。大丈夫なの?

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6619.jpg

3時過ぎても昼ご飯のリクエストがないので「何か作ろうか?」「あ、そうだね」ということで、鶏もも肉のガーリックソテーを作りました

「できたよ~」って声をかけたら「あ、これ作っちゃったのか」って。。。何で?

あ、もしかして今夜のメニューだったわけ?(ノ∀`)アチャー ゴメン

母は広報のお疲れ様会で家を留守にするため、今夜は息子が夕ご飯担当なんです←ZOOさんは購入専門で、作れません(>_<)

「ま、いいや、買い物行ってなんか買ってくるし、適当に作るから大丈夫。お父さんにはこれ作ってあげようかな」って、父より生活力がある息子(笑)

→→後で何作っってもらったのかZOOさんに聞いたら「ガーリックチキンとスライストマトに豚肉巻いて焼いたのと、ワカメスープだった。美味かったなぁ」って喜んでました

トマトの肉巻き作るなんて、居酒屋みたい♪
やるじゃん、息子!

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




親子丼弁当☆鶏唐揚げの夕ご飯

親子煮を作った翌日のお弁当は、親子煮弁当よね~(´艸`*)←つぴママルールです(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_6607.jpg

・親子煮onスナップエンドウ
・おつまみメンマ
・春キャベツ&ハムのクルクル巻き
・紅生姜タルタルの竹輪ボート
・ポテトグラタン

Cpicon お弁当に♪紅生姜タルタルの竹輪ボート by ☆つっぴーママ☆

息子の朝&昼ご飯は、自分で作ってました

時々自分で作ってるけど、2食作るのは初めてかもね

👇本日の夕ご飯

IMG_6609.jpg

ZOOさんが飲み会なので、父不在日の定番(子供達がもっと小さい頃の)鶏唐揚げを作りました

豚肉と牛肉は息子が食べちゃったので、鶏肉しか残ってなかったという理由もあるんですけどね(;´∀`)

👇鶏唐揚げ

IMG_6610.jpg

唐揚げ大好き♪美味しー(≧▽≦)←自画自賛(笑)

明日のお弁当用に4個取っておいたら、食器を下げた息子が「なんで4個だけ残ってんだよ」って

残ってるんじゃないのよ、明日のお弁当用に避難させといたのよ

今まで散々取り置きしてたのに、気がついてなかったのが本日判明しました(´-∀-`;)

👇春キャベツ&トマト

IMG_6613.jpg

春キャベツを大き目にザクザク切ってボールに入れ、ほんの少し塩をかけて混ぜました

それをそのまま食べるのが大好きです←ボールのまま食べるって意味じゃないですよ(ヾノ・∀・`)

春キャベツの甘みが引き立ってオイシ~イ😋

👇チャーハン

IMG_6611.jpg

ZOOさんがいないので、残りご飯を使ったチャーハンにしました

今日のチャーハンは「おつまみメンマ」が入ってます

ゴマ油が効いた塩味なので、チャーハンとの相性バッチリでした(`・ω・´)b

👇ナメコのお味噌汁

IMG_6614.jpg

大きなナメコでお味噌汁を作りました

大きいナメコは天ぷらにしても美味しいのよね~(´艸`*)
今度作ろっと♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




オニギリ弁当☆息子の朝ご飯☆パングラタンの夕ご飯

ZOOさんのお弁当は、今日もオニギリです🍙🍙

普通のお弁当作ってあげるつもりだったのに、寝坊しました(>_<)←子供のお弁当がない時は気が緩む母(。-人-。) ゴメンネ

👇ZOOさんのお弁当

IMG_6588.jpg

ZOOさんは、昼ご飯はオニギリがあれば大丈夫!って人なので助かります

今日もぐでたまのホイルで包みました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6591.jpg

ZOOさんを送り出した後、豚汁を作り始める母

たっぷり作って、息子の朝ご飯だけじゃなく夕ご飯にも活用しようと目論んでます(笑)

備えあれば憂いなしだもんね~←やった時だけこういう事考えます^^;

夕方になってから「今日レイトショーに行くから」って息子

「夕ご飯は?」「んー、いらないかな」って言ってたのに、出かける直前になって「何か作ってくれる?」

Σ(゚Д゚;エーッ! さっきいらないって言ってたじゃん!

「まだパングラタンに詰める具しかできてないよ~、ご飯にのせて焼けばドリアみたいになるけど、どーする?」「それでイイや」

緊急事態だと炭水化物も食べる息子でした(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6592.jpg

息子不在の夕ご飯になりました
久々に全員集合だと思ったのにね(>_<)

それにしても、パングラタンとオカズの組み合わせがチグハグなんだけどー(ノ∀`)アチャー

👇パングラタン

IMG_6594.jpg

全員揃う日に作ろうと思ってた一品です

まあ、仕方ない、熱々出来たてを召し上がれ♪

Cpicon 熱々美味しいパングラタン♪ by ☆つっぴーママ☆

👇ネギマ煮

IMG_6595.jpg

すごくアブラがのってるマグロの切り落としが売っていました

適当な大きさにカットして漬けにしたマグロを下茹でし、余計なアブラを落としてからネギと一緒に煮ています

「コレすごく美味しい♪」って娘ちゃん、そーでしょ、そーでしょ(`・ω・´)b

👇冷奴on納豆

IMG_6597.jpg

うーん、豆腐があったから作りました(笑)

👇親子煮

IMG_6596.jpg

朝作った親子煮&豚汁です

温めて出すだけなので、楽ち~ん♪

👇豚汁

IMG_6593.jpg

今日は、舞茸&カボチャ入りです(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




オニギリ弁当&焼き鳥弁当☆手羽中の塩コショウ焼きの夕ご飯

昨日で給食が終了してしまったので、今日はZOOさんもお弁当です

母に気を使って「オニギリでいいからね」って言ってくれました(人''▽`)ありがとう☆

ここの所チョット集中力にかける母。。。花粉症のせいなのかも←薬飲んでもいまいちです(>_<)

👇ZOOさんのオニギリ

IMG_6566.jpg

・チキンカレーピラフ
・鮭そぼろin梅干

👇ぐでたまのホイル

IMG_6568.jpg

100均でぐでたまのホイル見つけちゃった♪
このやる気のなさが好きです(´艸`*)

オジサンにぐでたまは似合わないけど、使ってみたいのよん♪

👇新しいお弁当箱✨

IMG_6572.jpg

娘ちゃんに新しいお弁当箱を買いました

去年はこの大きさのお弁当箱、もっといろんな種類があったのになぁ

今年は2段が主流なのかな?

すみっコぐらしの2段もいいなぁって思ってたけど、迷ってるうちに売れちゃいました(>_<)

👇娘のお弁当☆

IMG_6578.jpg

・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ネギマ焼き鳥
・スナップエンドウ
・厚揚げ&肉団子の煮物
・桔梗キュウリonトマト
・ちりめん山椒

詰めてみて思ったんだけど、赤いお弁当箱ってけっこう強烈なのね(・・;)どうしよう。。。

お弁当箱自体が赤だから、トマトを入れると赤の分量が増えてドギツクなっちゃう(ノ∀`)アチャー

ん?ということは。。。地味弁作っても地味に見えないって事?←いやいや、作ってみないと分かんないよ~(゜-゜)

👇本日の夕ご飯

IMG_6582.jpg

夕ご飯の用意をしていたら、息子が帰ってきました

夕ご飯はきっと食べてくるんだろうな~って思ってたので、アラ、真面目に帰ってきたんだなんて思っちゃいました(笑)

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_6584.jpg

シンプルに塩コショウ焼きにしました

スゴイ量でしょ(笑)お徳用の大パックなんです

うちの男子はこういうのパクパク食べちゃうから大丈夫(`・ω・´)b

→→さすがに完食できませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

👇アスパラのタルタルがけ

IMG_6587.jpg

かなり雑な盛付けですね^^;

ゆで卵入れなかったので、タルタルも緩くなっちゃいました~

これはこれで美味しいんですけどね

アメリカンレリッシュにマヨを入れて混ぜ混ぜするだけで、美味しいタルタルに変身するんですよ♪

ピクルスたっぷりなので、ザクザクした食感が楽しめます(*^^*)

↓讃陽食品のアメリカンレリッシュ
SH3J0249_2016032421551030f.jpg

👇焼きホッケ

IMG_6586.jpg

家族全員ホッケが大好きです!

角上で売ってる真空パックのホッケは、いつもアブラがのりのりで美味しー😋

ただチョット部屋の中がケムケムしちゃうので、食後にファブリーズしてます(笑)

👇塩焼きそば

IMG_6585.jpg

ZOOさんと娘は塩焼きそば派です
息子はソース派で、母はどっちでもいい派

焼きそばの味付けは、母の気分で決めてます(笑)

撮影した後に、野菜多めの皿が登場します←大皿が2つΣ(・ω・ノ)ノ!
息子はすかさずそちらの皿から取ってました←炭水化物を減らす作戦です

ところで、草津のお土産はないの?って思う母
→→お土産が出てくる気配ナシ(>_<)

楽しかったとか、こんなの食べたとか、温泉は思ったほど硫黄臭くなかったとか、土産話だけでした(-ω-)

楽しくてヨカッタヨカッタ(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




おにぎらず弁当☆息子の朝ご飯☆チキンカレーピラフの夕ご飯

今日のお弁当は何にしようかな~
夕べは眠くてなんの準備もしないで寝ちゃったのよね^^;

うーん、困った。。。お♪ヒラメキました✨
おにぎらずを作りましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6557.jpg

・焼肉&卵&キュウリ&春キャベツ
・カニカマ&卵&春キャベツ&紫キャベツ

ずいぶん雑な仕上がりだけど、ま、いっか(ノ´∀`*)

夕べ子供達より先に寝ちゃったので、息子に映画の感想を聞けませんでした←聞いても、良かったよくらいしか言わないと思うけど^^;

『ちはやふる』は競技かるたの映画ですよね
実はうちの娘ちゃん、高校時代は百人一首部でした

👇畳の上の格闘技!競技かるた☆学校のパンフに掲載された写真です

IMG_6581.jpg

この写真は文化祭の時の写真なので着物に袴ですが、試合の時は学校名の入ったTシャツにジャージなんですよ~(笑)

あ、名人戦とかは違いますけど

練習用のジャージは畳ですれて、膝のとこが穴だらけになります

そこに当て布をして補強するを繰り返し。。。百人一首の優雅とか上品とかのイメージとはちょっと違うかな(笑)

家でもストレッチして体を柔らかくしたり、払いの練習したり。。。やっぱり格闘技?って思っちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!

高2の夏に三重の全国大会を見に行ったんですけど、体育館の床一面に畳がびっしり敷き詰められてました←初めて娘が戦う姿を見に行きました

スポーツ観戦とは違い、競技中の声かけ禁止はもちろん、句を読み上げてる最中に席を立ったり移動するのもダメなんです

そんなルールも知らないつっぴー家は、読み上げ中に歩いてしまい、係の人に止められました(>_<)スミマセン

読み手が句を読み上げるとみんなが一斉に札をとるので、ドーン!と会場が揺れ、札が飛び散る風景は迫力ありました~

「頑張れ~!」と声を出したいのをこらえ、娘が札をとるたびに口パクで応援し、控えめなガッツポーズをするつっぴー家でした(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6559.jpg

さて、息子の方は、今日から1泊2日で部活の先輩達と草津温泉に行くそうです♨

1泊なので荷物は少ないけれど、それなりに色々悩む息子

「お金とケータイさえあれば何とかなるよ」って言いながら、忘れ物ないかチェックする母←相変わらず甘々です^^;

オシャレ小僧の息子は「草津って寒い?何着てこうかなぁ」って、数日前から思案顔。。。結局アウトレットでアウター&パンツを購入しました

それじゃあ行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~楽しんできてね

👇本日の夕ご飯

IMG_6561.jpg

息子がいない日がチャーンス!って思い、前から気になっていた商品を使って『チキンカレーピラフ』を作りました♪

👇マグロ&アジのお刺身

IMG_6562.jpg

角上で購入✨

👇豚肉ボール&厚揚げの煮物

IMG_6563.jpg

下味をつけた豚ひき肉を団子状に丸め、素揚げしたボールを使っています

表面はしっかりしてるけど、中はフワフワ♪

厚揚げに豚の旨味がしみ込んでオイシ~イ(≧▽≦)

👇チキンカレーピラフ

IMG_6564.jpg

息子の固い意志に関係なく作っちゃってもいいんですけどね

味付きご飯の時って、どうしてもオカズが少なめになるから気になっちゃって作れませんでした(;^ω^)

↓コレを使いました

SH3J0257.jpg

「これオイシ~イ♪」って娘はニコニコ、ZOOさんも「うん、美味い!」

息子のご飯が解禁になったら作ってあげよっと(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




鶏&鮭のそぼろ弁当☆息子の朝&夕ご飯

3日連続で早出の娘ちゃん
仕事が忙しい時は、早出でも帰りが遅くなっちゃう(>_<)

少しでも頑張れるように、娘の好きなそぼろ弁当を作ってみました(*'ω'*)

👇娘のお弁当☆

IMG_6543.jpg

・鶏そぼろ&鮭そぼろ
・スナップエンドウ
・春キャベツonトマト
・ネギ入り卵焼き
・竹輪キュウリ

「今日は友達とラーメン食べに行くから、朝は軽めでいいや」
アラ、珍しい(´・∀・`)ヘー

思いっきり炭水化物摂取だけど、そろそろ解禁?

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6544.jpg

誰と行くのかな~って思ったら、中学時代の部活仲間でした⚾

そういえば、よくラーメン食べに行ってたよねぇ🍜

市内の有名なラーメン店は、大体制覇したとか言ってたっけ

ちょっと昔のことを思い出していたら「ねー、なんか上手く空気が入らないんだけど、見てくれない?」って1Fから息子の声が。。。

「え?ロードバイクで行くの?」「うん、長い距離走ってないからさ」←友達はクロスバイクだそうです🚴

→→帰ってきた息子に「どれくらい走ったの?」って聞いたら「大体60㎞くらいかな」

Σ(゚Д゚;エーッ! じゃあ、30キロ先のラーメン屋さんまで行ったってこと?Σ(・ω・ノ)ノ!

スゴすぎるわ(*_*;

シャワーを浴びてサッパリした息子には、まだ予定があります

ついに実写化された『ちはやふる』を観に行くそうです
しかも、レイトショー🌃←レイトショーは初めてです✨

「えっ、百人一首だよ、男子でも観るの?」「普通に観るでしょ」(´・∀・`)ヘー 広瀬すずちゃんを見に行くのかも(* ´艸`)クスクス

👇息子の夕ご飯☆軽めです

IMG_6546.jpg

出かける息子に「疲れてるのにレイトショーでダイジョブなの?寝ちゃわない?」って言ったら「大丈夫に決まってるでしょ」と笑われてしまいました(ノ´∀`*) ←自分を基準にしちゃダメダメ(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




クロワッサンサンド弁当☆息子の朝ご飯☆焼きしゃぶの夕ご飯

買い物に行ったら、4個入りで、なんと!98円のクロワッサン発見♪

えっΣ(・ω・ノ)ノ!ホントに?ビックリしながらも「娘ちゃんのオベントにしよ♪」ってすかさず買い物かごにINする母(*'ω'*)

3つは娘ちゃんの分でしょ、で、残りの1個は母が食べるのよん(*'ω'*)←クロワッサン大好きです♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6526.jpg

👇しっとり切り落としロースハムサンド

IMG_6527.jpg

・ロースハム&レタス&キュウリ&紫玉ネギ

見るからにしっとりなロースハム♪表示に偽りナシです(笑)

息子のだったら2枚じゃなくて4枚のせちゃうんだけど、女子だからね、チョット控えめにしてみました^^

👇卵サンド

IMG_6528.jpg

・卵&レタス&キュウリ&トマト

いつものですね(*^^*)

👇ツナサンド

IMG_6529.jpg

・紫玉ネギ入りツナマヨ&レタス&キュウリ

娘はあまりツナはお好みじゃないんだけど、たまにはね、作ってみたくなるわけですよ←作り手の都合優先!

ラッピングは。。。普通のビニール袋にビニタイつけただけ^^;
でも、それなりにカワイイ(笑)

IMG_6530.jpg

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6532.jpg

ご飯食べた後、バスタオルを袋詰めする息子

珍しく温泉にでも行くのかと思ったら、中学時代の友人とジムに行くそうです←部活現役の時は、体のメンテナンスしに近くの温泉に行ってました♨

そっかー、メンテナンスじゃなくて体動かしに行くのね

→→ジムから帰るとすぐに1Fで何かしてる息子。。。ロードバイクの調整してました

その後、家の中にいないな~って思ったら、初乗りしてきたって🚴
なかなかの乗り心地だったそうです(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_6534.jpg

今夜はZOOさんがいないので、頑張らない夕ご飯にしました

👇春キャベツon焼きしゃぶ

IMG_6535.jpg

春キャベツが出回るようになりましたね♪
やわらかくって、甘~い春キャベツ大好き(。・ω・。)ノ♡

少しだけ塩を振ってシンナリさせたキャベツの上に、香ばしく焼いた豚肉をON!美味しー😋

👇餃子

IMG_6536.jpg

市販の餃子を焼きました

👇炒り豆腐

IMG_6539.jpg

Cpicon 調味料いらず♪歯応えのある?炒り豆腐 by ☆つっぴーママ☆

一番美味しかったのは、春キャベツかな(笑)
ごっちゃんでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




のり弁☆息子の昼ご飯☆鶏モモ肉のトマトソース煮の夕ご飯

昨日は幸せな気持ちで眠りについた母

今朝のお弁当の事は忘れてたわけじゃないけど、なんとかなるでしょって→→何とかなりませんでした^^;

そんな日は、のり弁よね(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_6513.jpg

・ハムカツ
・ホウレン草&炒り卵の塩ナムル
・ジャガそぼろ
・のり弁

Cpicon お弁当に♪ホウレン草&炒り卵の塩ナムル by ☆つっぴーママ☆

夕べスペイン料理をたくさん食べた息子は、朝ご飯代わりにリンゴをかじってました🍏

夜いっぱい食べた時は、次の日の朝調整してます←キチンとしてるというか、気にし過ぎというか。。。

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6516.jpg

美味しいものを食べた翌日は、頑張って作る気がしまーーーー。。。せん(笑)

But作らないわけにもいかず。。。うーん、困った(゜-゜)

👇本日の夕ご飯

IMG_6518.jpg

頑張らないのに、手間をかけたように見えるメニューを思いついちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

👇鶏モモ肉のトマト煮込み

IMG_6519.jpg

パスタソースを使って煮込みました♪
手間かかってそうに見えるでしょ(´艸`*)

子供達はお代わりしてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇しらすキュウリ

IMG_6520.jpg

塩もみキュウリとシラスの和え物です
超簡単(* ´艸`)クスクス

👇ヒジキと油揚げの甘辛炒め

IMG_6521.jpg

角上で獲れたての長ヒジキをGet!
海の香りがスゴイー!!

👇もやしチャーハン

IMG_6523.jpg

息子がご飯を食べないもんだから、冷やご飯はたまる一方です(ノД`)・゜・。

さすがに限界なので、モヤシたっぷりのチャーハンを作りました

食べないかもと思いつつ、息子に「半分はモヤシだからね」って言ったら、少し食べてました(笑)

女子じゃないんだから、ガッツリ食べなさいよ~って言いたい母←もちろん言えてません(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR