ハンバーガー弁当☆手毬寿司の夕ご飯

バイトが決まり、昨日の夕方初出勤した息子

帰りが遅くなっちゃうのかなぁって少し心配してたら、10時過ぎに帰ってきました

「どうだった?」「今日は短時間だったからよく分かんないけど、大丈夫だよ」

そっかー、じゃあ頑張って!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7046.jpg

ドドーン!とハンバーガー🍔
相変わらず朝からガッツリ~(笑)

しかも、炭水化物控えてるの知っててハンバーガーを出す母^^;←母の都合を優先しました(∀`*ゞ)

でもね、控えてるだけだから大丈夫!もりもり食べてくれました(*'ω'*)

👇娘の朝ご飯☆

IMG_7057.jpg

少な~い(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_7048.jpg

お弁当はガッツリ作りましたよん♪

・ハンバーグ&レタス&キュウリ&トマト&紫玉ネギ&スプラウト

IMG_7051.jpg

母は成形が適当なので、真ん中を凹ましても焼き上がりはコロリンになります^^;←食べづらくてゴメン(。-人-。)

バンズにはこれを塗って~

↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


ハンバーガーソースはコチラ☆

↓讃陽食品のSOハンバーガーソース
SH3J0212_20160429141258865.jpg

ザクザクのピクルスが入ってて、とっても美味しいの(*^^*)

この2つを使うと、簡単にお店の味になっちゃいます(´艸`*)

・ハニーグリルドロースハム&卵&レタス&トマト&紫玉ネギ&スプラウト

IMG_7052.jpg

日本ハムのハニーグリルドロースハム、初めて買ったけど甘くて美味しー(≧▽≦)

👇ラッピング✨

IMG_7054.jpg

ムチムチ~(笑)

👇モッコウ薔薇

IMG_7058.jpg

ベランダのモッコウ薔薇が咲きました🌹春よね~

👇本日の夕ご飯

IMG_7061.jpg

特に何かがあったわけじゃないけど、手毬寿司を作りました

「わーい♪手毬寿司だー」ってパクパク食べる娘ちゃん
もちろん息子もパクパク(´艸`*)

みんなお寿司は大好きだもんね♪

👇手毬寿司

IMG_7064.jpg

我が家の人気TOP2✨マグロ&サーモンです

👇筍&豚肉の豆鼓醤炒め

IMG_7062.jpg

生の筍また買いました~♪

下ごしらえが面倒だけど、この時季しか食べられないからね~←食いしん坊です(ノ´∀`*)

今回は中華風の炒め物にしてみました

筍シャキシャキで美味しかった😋

豆鼓醤の他に、サンクゼールの韓国万能味噌も加えました

↓コレです


👇モヤシ&ナメコの炒め物

IMG_7065.jpg

意外かもしれないけど、シャキシャキしたモヤシと、トロンとしたナメコって合うんですよ(`・ω・´)b

👇ワカメのお澄まし

IMG_7063.jpg

普通に美味しい(笑)

👇おつまみのお惣菜

IMG_7066.jpg

ZOOさんのおつまみ用に買いました
→→結局みんなで食べちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

アジフライを一口食べた息子が「梅と大葉の味がしないけど、本当に入ってんの?」「入ってるの見えてるし、ソースかけたから分からないだけじゃないの?」

そんなバカな事はないだろうと母もパクリ!あれっ、変だなぁ、味がしない。。。もしかして、親子そろって味オンチとか^^;

☆今夜から出かけてしまうので、ブログの投稿&皆さんのブログへの訪問ができないかもしれません

帰ってきたらまた頑張りますので、よろしくお願いします(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




スモークサーモンのクルクル焼き弁当☆豚カツの夕ご飯

息子が電車に忘れてきたバッグは、無事見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

ヨカッタ~(´▽`*)

きっと疲れてたのね、今度は忘れちゃダメだよ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7026.jpg

珍しくフルーツを残してました。。。なんで(。´・ω・)?

👇娘のお弁当☆

IMG_7030.jpg

・鶏天柚子塩味
・インゲン
・カニカマ入り卵焼き
・厚揚げ&コンニャクの甘辛煮
・桔梗キュウリonトマト
・スモークサーモンのクルクル焼き

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

スモークサーモンをクルクル巻いて、トースターで焼いてみました

ちょっと可愛い✨

「今日のサーモン可愛くしてくれたんだね♪」って娘も喜んでました\(^o^)/

👇本日の夕ご飯

IMG_7034.jpg

ポークビーンズor豚カツ。。。悩んだ結果、やっぱり豚カツ!←ポークビーンズを作る日がまた遠のきました^^;

👇豚カツ✨

IMG_7042.jpg

細かいパン粉を使って揚げました

少しでもカロリーOFFできた方がいいもんね(∀`*ゞ)エヘヘ

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_7037.jpg

自家製の切り干し大根も入れました♪
歯応え最高!

あ、自家製といっても頑張って作ってませんよー(ヾノ・∀・`)

煮物する時に剥いた皮をザルに入れて放置→→勝手に切干になります(⌒▽⌒)アハハ!

👇ナス&インゲンの揚げ浸し

IMG_7040.jpg

揚げたナスとインゲンが大好きです♪

キッチンペーパーでキッチリ油切りをしたら、刻んだミョウガ&大葉を加えます

今日はポン酢しょう油でサッパリ仕上げにしました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




のり弁☆蕎麦ランチ☆頑張らない夕ご飯(笑)

息子がスキーに行ったので、いつもより少しだけ遅く起きた母

「バスの中じゃ寝られないんだよなぁ」なんて言ってたけど、少しは寝られたかしら。。。

そんな事を思いながら、娘のお弁当を作ります

👇娘のお弁当☆

IMG_6999.jpg

・照り焼きチキン
・しょう油卵
・ポテトサラダ
・トマト
・肉じゃが
・のり弁

何となくのり弁にしたけど、海苔がシワシワ(>_<)

お昼はZOOさんと蕎麦ランチを食べに行きました

👇こちらのお店です

IMG_7002.jpg

👇ミニ天丼付きのランチ

IMG_7003.jpg

👇ミニ天丼

IMG_7004.jpg

前回行った時はランチ終わっちゃったので、リベンジ♪

夕ご飯は頑張ってませ~ん(笑)

👇麻婆豆腐

IMG_7009.jpg

とりあえず、ドーン!

👇豚汁

IMG_7011.jpg

紫色の物体は、大根です
味は普通(´・∀・`)ヘー

👇明太子

IMG_7013.jpg

切っただけ(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、翌日は娘がOFFでお弁当はナシ

で、いきなり夕ご飯
本日も頑張ってません(^▽^;)←息子がいないので、堂々と手抜き( ̄m ̄〃)

👇鶏の照り焼き

IMG_7016.jpg

👇厚揚げとコンニャクの甘辛煮

IMG_7020.jpg

👇ワカメのかきたま汁

IMG_7017.jpg

👇ご飯のお供(笑)

IMG_7022.jpg

納豆をパックのまま出すって。。。スミマセン🙇

10時過ぎに息子が帰ってきました

なんか身軽だなぁって思ったら「電車の棚にバッグ忘れてきちゃったよ」って( ´゚д゚`)エー

「なくなったら困るでしょ」「大丈夫だよ、着替えしか入ってないし、もう少ししたら連絡くださいって言われたし」

んー、本人はあまり心配してないみたいなので、母は寝ます(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




肉じゃが&オムライスの夕ご飯

昨日息子に「明日からスキー部の新歓合宿だから、ウエアとか出しといて」って頼まれました

お~✨春スキーなのね

夜準備する様子がないので「朝からいくんでしょ?準備しないと」って言ったら「明日の夜出発だから、学校から帰ってからで大丈夫」

そっかー、授業あるもんね←母の早とちりでした(ノ´∀`*)

で、いつも通りのガッツリ朝ご飯(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6989.jpg

朝から肉野菜炒めを作ることが多いので、その日によって味を変えてます←同じだと飽きちゃうかな~って、一応気を遣います

↓今日はコレ☆

SH3J0246_20160426123355e9d.jpg

蔵工房の『にんにく醤油』
かけ醤油やタレとしても使える優れものです(`・ω・´)b

今夜はZOOさんが飲み会なので、簡単夕ご飯にしました←手抜きともいう(笑)

👇肉じゃが

IMG_6992.jpg

母が撮影している横で、なぜか息子も撮影してました←なんで(。´・ω・)?

撮影しながら「ねぇ、この青いのなんていう野菜?」って聞いてきます「インゲンだけど」「分かった」←ますます分からなくなる母(゜-゜)

👇切っただけのサラダ(笑)

IMG_6993.jpg

UPするのが申し訳ないようなサラダ^^;

👇オムライス✨特盛りっΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_6994.jpg

ZOOさんがいない日は、子供達が大好きなオムライスを作ります

ドドーン!と特盛にしたけど、いったい誰がそんなに食べるのか。。。→→かなり残りました(;^ω^)

夕食後、合宿の用意をする息子

「うーん、何持ってったらいいのかなぁ」悩みながら用意する息子に、娘が一言「ウエアとケータイとお金さえ持ってけば何とかなるよ」

まあね、そうだけど、大雑把すぎない?

細かいことを一々気にする息子と、大らかな性格の娘。。。キッチリDNA受け継いでるのね(笑)←母のは息子に、ZOOさんのは娘にですよ~

「これ持って行こうかな、どうしようかなぁ、荷物重くなっちゃうなぁ」なんて言いながらも、荷造り完了!

気をつけて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ウインナのケチャップ炒めのお弁当☆鶏の唐揚げ&ポテトサラダの夕ご飯

冷蔵庫にお肉がなかったので、シャウエッセン&鶏ハムがメインの朝ご飯を作りました

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6976.jpg

娘のお弁当は、息子の朝ご飯とほとんど同じ(笑)←お皿に盛るか、お弁当箱に詰めるかの違いだけ^^;

👇娘のお弁当☆

IMG_6978.jpg

・シャウエッセンのケチャップ炒め
・鶏ハムのマヨカレー炒め
・スナップエンドウ
・筍&ツナの煮物
・カボチャの煮物
・鮭の甘辛煮

娘の苦手なカボチャの煮物も入れちゃいました
→→珍しく食べてくれました\(^o^)/やったー

👇本日の夕ご飯

IMG_6983.jpg

今夜はWメインで、魚も食べま~す♪

👇鶏の唐揚げ

IMG_6984.jpg

家族みんなが大好きな、鶏の唐揚げを作りました♪

👇鰆のソテーカレー風味

IMG_6986.jpg

「今日は鰆がお買い得だよ~」の声に惹かれて買っちやう母←お買い得に弱いです(笑)
4切れで250円♪

塩コショウ&カレーパウダーを振りかけた後、小麦粉をまぶして焼きました

外はカリカリ、中はフワフワ、やっぱり春は鰆よね~(´▽`*)

👇ポテトサラダ

IMG_6985.jpg

ポテトサラダが好きなのに、なかなか作らない母^^;

今日は作りました♪

👇冷奴on納豆

IMG_6987.jpg

大豆on大豆(笑)

昔は「豆腐は食った気がしない」なんて言ってた息子(ーー゛)

ランナーの体を作るために大豆タンパクメニューを散々食べたせいか、今じゃ好物???かどうかは分かりませんが、積極的に食べるようになりました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ポークチャップのお弁当☆金目の味噌漬けの夕ご飯☆息子に借りた本

今日も朝からガッツリお肉を食べる息子

左奥にひっそり置いた、焼き豚の炊き込みご飯のオニギリ。。。残されました(>_<)←母の炭水化物摂取させよう作戦失敗_| ̄|○

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6960.jpg

娘のお弁当のメインはポークチャップ♪
息子の朝ご飯用のお肉を少し拝借しました

👇娘のお弁当☆

IMG_6961.jpg

・ポークチャップ
・しっとりハム&レタスのクルクル巻き
・カニカマ&キュウリの和え物
・花形塩卵onフリカケ
・ブロッコリー&コーンのマヨサラダ
・小女子&大根葉の炒め物

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_6967.jpg

買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので何とか賄いました

👇ミルフィーユカツ&北海道のコロッケ

IMG_6968.jpg

こんな時のためにとっておいた、カツ&コロッケの出番です(*^^*)

👇魚屋さんの金目の味噌漬け

IMG_6970.jpg

魚屋さんの特製味噌に漬け込んだ金目鯛🐟
「絶対美味しいから」という魚屋さん一押しのお魚です

甘すぎず、身もしっかりしてて美味しかった😋

👇筍&ツナの煮物

IMG_6971.jpg

最後の筍は、ツナと一緒に煮てみました

な~んだツナか。。って思わないでね
予想以上の美味しさなんですよ!

ツナの旨味が筍にしみて、こっくりと深みのある煮物になります(*'ω'*)

👇カボチャの煮物

IMG_6972.jpg

黒糖を使ったカボチャの煮物が大好きなZOOさん

「美味いなぁ、これ好きなんだよなぁ」って言いながらパクパク食べてくれます←食べ過ぎ注意(笑)

一方、なぜかカボチャの煮物を好まない娘ちゃん
なかなか食べてくれません。。。

さつま芋同様、甘みのあるものを甘く煮るのが苦手みたい(>_<)
美味しいのにねぇ

👇息子に借りた本

IMG_6981.jpg

ちょっと気になってた本が、ダイニングテーブルの上に置いてありました

近くにいた娘に「これ買ったの?」って聞いたら、なんと!買ったのは息子でした←息子も本は読みますが、本棚はマンガだらけ^^;

娘も借りて読み終わったそうなので、母が借りることにしました♪

楽しみ~(´艸`*)←ちなみに、息子は一気読みした後眠れなくなったそうです(゜-゜)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




焼豚&筍ご飯☆おいなりさん弁当☆焼豚の炊き込みご飯

今日は朝ご飯&お弁当の写真はありません^^;
息子はお友達の家にお泊まりだし、娘はOFF

お疲れモードの娘ちゃんは、ご飯より睡眠を優先💤

👇本日の夕ご飯

IMG_6942.jpg

4人揃っての夕ご飯なので、家族みんなが大好きな焼き豚ちゃんを作りました♪

残った筍で、筍ご飯も作ったからね~(*'ω'*)

👇焼きブータ✨

IMG_6943.jpg

もう、これは間違いなく美味しいはず!
好きなだけ食べてちょーだい♪

ブ~タの旨味がしみ込んだコンニャクも絶品なのよん(`・ω・´)b

👇菜の花のツナマヨ和えonトマト

IMG_6944.jpg

菜の花もこの時季ならではのものですよね

子供達も食べやすいように、ツナマヨで和えてみました←マヨはちょびっとだけです

👇チーズ焼き

IMG_6945.jpg

フライパンにミックスチーズをドバっと入れて、焼くだけのチーズ焼きってとっても簡単♪

今日はキーマカレー&エビをのせてみました

チーズが苦手な娘ちゃんに「チーズ焼き食べられる?」って聞いたら「最近チーズも食べられるようになってきたから大丈夫」

あら~、それはヨカッタ、成長したのね←成長してない人が一人。。。母です^^;

↓こんな感じで作ります
Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

👇筍ご飯✨

IMG_6946.jpg

若竹煮も美味しいけれど、筍ご飯もぜひ食べたい一品ですよね

若竹煮で上の方を使いきってしまったので、筍ご飯は残った下の方を利用しました

白だしを使った優しい味に、松山揚げでコクを出しています

ご飯をあまり食べないようにしている息子も筍ご飯はパクパク(´~`)

やっぱり美味しいものは食べないとだねー((´∀`*))

↓作り方はコチラ
Cpicon 春の味♪筍ご飯 by ☆つっぴーママ☆

翌朝は、なんと!寝過ごしてしまい、息子に起こされました(>_<)←気が緩んだみたい^^;

しっかりした息子で良かった~(´▽`*)←コラコラ、母がしっかりしないと

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6948.jpg

夕べの焼き豚が残ったわけじゃあないですよ~

最初から取り置きしてました(笑)

ご飯を制限してるの分かってて、おいなりさんを作る母^^;←だって食べさせたいんだも~ん

👇娘のお弁当☆

IMG_6950.jpg

・カラフルおいなりさん
・焼き豚&コンニャク&煮卵
・菜の花のツナマヨ和え
・竹輪キュウリ

おいなりさんのお揚げは夕べのうちに煮ておいたので、混ぜて詰めるだけ♪

後は夕べの取り置きがメインだから、作ったのは竹輪キュウリのみ(笑)

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

そして夕ご飯で作ったのは、焼きブ~タの炊き込みご飯♪

これ、つっぴー家の定番なんです(´艸`*)

👇焼豚の炊き込みご飯

IMG_6955.jpg

余ったタレとお肉を入れた炊き込みご飯は、メチャウマ~(≧▽≦)

ブ~タちゃんありがとう(*'ω'*)

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_6957.jpg

山盛りっ(笑)

大パックを買って、全部焼いてしまうという。。。豪快というか、やり過ぎというか、足りないより多い方がいいでしょって(笑)←かなり売れたけど、やっぱり残りました^^;

👇キーマカレー入り卵焼き

IMG_6956.jpg

困った時の卵焼き(ノ´∀`*)

👇カブ&ベーコンのスープ

IMG_6954.jpg

火の通りやすいカブって便利~♪
ベーコンとの相性も抜群です!

2日分まとめてのUPだけど、UPする時間が遅い~(>_<)

明日はもう少し早い時間にUPできるかな?
頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ハムカツのお弁当☆お昼は天丼♪☆トンテキの夕ご飯

夕べは久し振りに病院からの連絡を気にせずに眠ることができました

まだ安心はできないのかもしれませんが、穏やかな日常が戻ってきた事に感謝!

さて、今日もいつも通りにお弁当作りを始めましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6925.jpg

・ハムカツ
・小女子&大根葉の炒め物
・カニカマ入り卵焼き
・若竹煮
・鮭のタルタル焼き

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

👇娘の朝ご飯☆

IMG_6920.jpg

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんの朝ご飯は、たったこれだけ。。。←たくさん出しても残します(>_<)
息子との差があり過ぎる(笑)

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6927.jpg

「朝ご飯は?」て聞いたら「まだいいや」って←珍しいけど、こういう日もたま~にあります。もちろん休日限定(笑)

昼近くなってから「ご飯食べる」って言うので、息子の分だけ作って母&ZOOさんは外ご飯にしました←たまにはね(*^^*)

酒蔵を改装した『小江戸 蔵里』に行ってきました

IMG_6980.jpg

👇天丼&ミニそばセット

IMG_6928.jpg

大きな海老天がドドーンと2本!美味しかった~(´▽`*)

お昼を食べた後、北野エースに行って『チョコマカデミアマフィン』を買いました ♡

↓コレです☆

IMG_6951.jpg

これね、すっごく美味しいの(´艸`*)

それから、仲良くしていただいてるなっちゃんさんのブログでずーーーっと気になってた、北海道の名産品も購入♪←メチャクチャ買いたいけど、値段を見て躊躇してました^^;

↓コレです☆

IMG_6991.jpg

なっちゃんさんのは『じゃがぽぅ』だったけど、たぶん同じ。。。ですよね(笑)

冷凍品なので、とりあえず大事にしまってあります(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6934.jpg

パッと見は分からないと思いますけど、本日はW炭水化物攻撃です(笑)

👇メインのトンテキ~✨

IMG_6936.jpg

ZOOさんが「この肉美味そうなんだよな~、塩コショウでいいから焼いてくれる?」って

お~✨肩ロースちゃん、お久しぶり~(*^^*)

👇若竹煮

IMG_6937.jpg

沢山作った若竹煮も、母の実家やZOOさんバアバにどうぞってしたら、残りはこれだけになりました

今年も美味しかったね♪

👇柿の葉寿司

IMG_6932.jpg

スーパーで柿の葉寿司を売ってました!

これ、食べてみたかったのよねぇ、すかさずカゴにIN♪

👇餃子チャーハン

IMG_6939.jpg

お寿司があるのにチャーハンも作るという(^▽^;)

こういう日もあるよね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




お刺身&若竹煮の夕ご飯

昨日は温かいコメントをいただき、心がほっこりした母(´▽`*)

本当にありがとうございました

今日の記事は、ジイジが退院した日の夕ご飯です

👇夕ご飯

IMG_6912.jpg

疲れが溜まっている母に気を遣い、ZOOさんがお刺身&ローストビーフを買いに行ってくれました

アリガトね(人''▽`)♪

👇お刺身の盛り合せ

IMG_6914.jpg

ちょっとだけ離れたところにある、魚屋さんのお刺身です

子供達が小さい頃から時々買いに行ってます

土用の丑の日には店の外でうなぎを焼いているので、匂いにつられて買ってしまいます(笑)

👇ローストビーフ

IMG_6918.jpg

「ローストビーフ好きだから買ってきたよ」って

ムフフ(〃艸〃)普段なかなか食べられないけれど、実はローストビーフが大好きな母

内緒にしてたわけじゃないんだけど、この前ハワイに行った時にバレちゃいました^^;

ホテルの1階にあるビュッフェレストランで食事をとった時のことです

「何食べようかな~、迷っちゃうな~」色々取り分けている母の目がとらえたのは、大きな肉の塊!

あれは!もしや!!ローストビーフ♡

早速切り分けてもらい「もう1枚ちょーだい」ってお願いしたら「また後でね」って

うーん、一度に2枚はダメなのか~
(´~`)モグモグ 美味し~い♪

あっという間に平らげてお代わりする母

「エーッ!結構大きい一切れなのに。。。そんなに好きだったんだぁ、知らなかったよ」「エへへ、そうだよね、お家ではローストビーフ食べないからね」

👇若竹煮

IMG_6915.jpg

春は筍を食べなくちゃね~

下処理が面倒だけど、生の筍の魅力には勝てません!

Cpicon 春はやっぱり若竹煮♪ by ☆つっぴーママ☆

👇コーン入りハンバーグ

IMG_6917.jpg

ピントが甘いし、ブレてるし。。。コーンもとれてるー(ノ∀`)アチャー

筍を煮てる間にボールでコネコネしました

ソースを絡めるの忘れたけど、コーンの甘みで美味しくいただけました←下味はしっかりついてます

👇ワカメ&卵のお澄まし

IMG_6919.jpg

新ワカメのお澄ましはホッとする味です(´▽`)

久し振りに穏やかな気持ちで眠れそうです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




餃子チャーハンの朝ご飯☆クロワッサンサンド弁当

餃子の翌日は餃子チャーハンよね~(*'ω'*)

余ったタネを使うのでとっても簡単だし、すごく美味しいんです♪

👇娘の朝ご飯

IMG_6899.jpg

朝ご飯はたくさん食べられない娘ちゃんも、チャーハンだとそこそこ食べてくれます

エネルギーチャージして、お仕事頑張って~v(^v^)v

👇娘のお弁当☆

IMG_6900.jpg

おっきなクロワッサンを購入←広告の品です

この間は4個入りで98円だったのが138円。。。
う~ん、こないだは激安だったのになぁ

迷った結果。。。買いました(笑)←たかが40円、でも98円の40%増し(*_*)

👇鶏ハムハニーマスタード・レタス・キュウリ・トマト・紫玉ネギ

IMG_6901.jpg

鶏ハム作りました~ヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです
Cpicon 面倒見るのは15分だけ♪簡単鶏ハム by ☆つっぴーママ☆

そのまま食べても美味しいけれど、ハニーマスタードを塗って焼くのも美味しいのよね😋

👇卵・しっとりモモハム・レタス・キュウリ・トマト・紫玉ネギ

IMG_6902.jpg

マヨのかけ方に迷いがあります(笑)

ドワーっとかけようか、プチュプチュ絞り出そうか。。。どちらでもない仕上がりになりました(>_<)

👇ラッピング♪

IMG_6904.jpg

中が見えるラッピングにしてみました(*^^*)

👇ぷっくり~(笑)

IMG_6908.jpg

バッグの中で潰れちゃうような気がしたので、空気を入れて風船みたいにしてみました🎈

このまま空気が抜けなければいいんだけど。。。

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6911.jpg

炭水化物を自主的に制限している息子なので、一応「朝ご飯にクロワッサンサンドだしてもいい?」って聞きました

→→OK出ました\(^o^)/息子にも食べさせたかったのよねぇ

さて、じゃあ母はそろそろ出かけなきゃ
今日は母の方のジイジが退院する日なんです←先週の土曜日のことです

実は3月の終わりにジイジが倒れまして、ICUに救急搬送されました

幸いな事に5日後には一般病棟に移り、本日めでたく退院の日を迎えることができました

高齢なのでとても心配で、そして息子の入学式もあるしで、本当に落ち着かない日々を過ごし、ブログの更新も遅れがちでした

熊本の地震で大変な状況が続く中、こんな私事を書くのはどうかと思いましたが、少しだけ書かせていただきました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR