鶏照り焼きのお弁当☆軽井沢に行ってきました♪

中間テスト前はZOOさんの部活がOFFになります←テスト勉強しないといけないからね~

「遊ぶために働いているんだ!」って公言するZOOさんが「長野に遊びに行こうよ♪子供達の予定はどうなってるの?」って聞いてきます

→→「えーっと、残念ながらバイトと仕事だねぇ」「じゃあ2人で行こう!」ハーイ、了解(^O^)/

出かける前に、娘ちゃんのお弁当は作りました(*^^*)

👇娘のお弁当☆

IMG_7522.jpg

・鶏の照り焼き
・しょう油卵
・絹さや&モヤシの塩コショウ炒め
・タコさんウインナ
・子持ちキクラゲ

ご飯にのっているのはキクラゲなんですよ♪
こんなの初めて~

息子は寝不足のため、朝ご飯はナシです(>_<)

「今日ボランティアサークルでバーベキューやるんだけど、何持って行ったらいいかなぁ」なんて言いながら着替える息子

あの~、白シャツじゃあ汚れると思うんだけど。。。←心の声です^^;

着替えも用意したみたいだから、ま、いっか(゜.゜)

さあ!子供達も出掛けたので、長野に出発!!

→→まずは腹ごしらえから(笑)

軽井沢の『川上庵』に行ってきました♪←イケメン店員さんがいるお店としても話題になってるらしいです(〃艸〃)ムフッ

IMG_7526.jpg

👇外観はこんな感じ✨

IMG_7532.jpg

人気店なので行列ができてたけど、思ったほど待たずにすみました

お店の中はすご~くオシャレ✨
入ってすぐの場所にアクセサリーが置いてありました←ピアスが気になる母

買いたいのがあるんだけど、どうしようかなぁ。。。迷ってるうちに席に案内されました←帰る時にまだ売れてなかったら、買うからね(*'ω'*)

案内されたのはテラス席✨

👇テラス席

IMG_7533.jpg

お天気が良かったので、テラス席でラッキー♡

ワンちゃん連れてる方は、こちらのテラス席で食べられます🐕

店員さんにオススメを聞いたら、天せいろ&クルミ蕎麦をすすめられました

「天せいろの上は頭付きの海老が2本になりますよ」わーい♪それにしま~すヾ(*´∀`*)ノ

👇天せいろ

IMG_7530.jpg

👇アップ~✨

IMG_7529.jpg

海老が立派!
添えられてるお塩が、これまた美味しいの(≧▽≦)

天ぷらフワサク、お蕎麦はコシがあって、そばつゆも甘すぎず母の好みだわん♪

ごちそうさまでした😋

👇ピアス✨

IMG_7610.jpg

気になってたピアスを買いました♪
可愛い小鳥ちゃん、待っててくれたのね(´艸`*)

この後、旧軽井沢の三笠通りを散策しました

お目当ての『ブランジェ浅野屋』でパンも買ったし、じゃあ次はアウトレットに行きましょう♪

いろんなお店を見て回ったら、ちょっと疲れたね~

ミカドコーヒーの『モカソフト』が食べたいZOOさん、GODIVAの『ダブルチョコソフト』が食べたい母

お店が近いのはGODIVAなので、母の勝ちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇GODIVAのソフトクリーム🍦🍦

IMG_7535.jpg

左がホワイトキャラメルで、右がダブルチョコキャラメルです

「ホワイトチョコのソフトってメチャクチャ美味い!ゴディバにして正解だったな」ってZOOさん

(`・∀・´)エッヘン!! そーでしょ、そーでしょ
この次はモカソフト食べようね(´▽`*)

じゃあ、そろそろ山小屋に行かないとだね
暗くなってからだと道が見えないもんね←ケータイのライトでもいいんだけど、斜面を登るので明るい方がいいのよね^^; ZOOさんは暗くても見えるんだって(◎_◎;)

→→無事到着しました~ヾ(*´∀`*)ノ
暗いので写真はありません。。。というか、荷物運びに必死で忘れとる(笑)

でも、乾杯のビール写真は忘れてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_7539.jpg

せっかくなので、軽井沢ビールを色々買ってもらいました♪
あ、あと母が好きなバドワイザーもね(´・ω・)(・ω・`)ネー

続きはまた明日(。・∀・)ノ゙♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




牛肉&パプリカのソテーのお弁当☆山盛り冷しゃぶサラダ&麻婆豆腐の夕ご飯

今日のメインは牛肉です♪

今回は少し大きめのパックを購入しました(*^^*)

ドーンとのっけ弁にしたいとこだけど、女子なのでね、ドーンはやめました←本当はドーンがやりたかったなぁ

👇娘のお弁当☆

IMG_7508.jpg

・牛肉&パプリカのソテー
・ひき肉入りしっとりオカラ
・しょう油卵
・レンコン&アスパラ
・高菜
・竹輪のカレー炒め

息子の朝ご飯にも牛肉をドーン!
ブロッコリース-パースプラウトもドーン!

茹でたアスパラがあまり好きじゃない息子
固めに茹でたのに1個しか食べませんでした(>_<)美味しいのにねぇ

チーズ焼きにしたら食べるかなぁ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7507.jpg

「今日は雨降るの?今降ってる?」雨降りが苦手な息子がお天気を気にしています☔

「午前中ちょこっと降るかもしれないけど、今日は曇りみたいよ」「じゃあ、折りたたみ持ってけばいいか。そういえばオレの透明の傘が1本もないんだけど」「またなくなっちゃったの?学校に置いてきたとか、お父さんが使ったとかじゃないの?」「うーん、分かんない」

もー、この前買ったばかりなのにー、しかも2本!
ないと困るから買ってくるけどさー、買っても買ってもなくなるって。。。_| ̄|○

👇本日の夕ご飯

IMG_7512.jpg

👇冷しゃぶサラダ

IMG_7515.jpg

山盛りです(笑)

あ、スーパースプラウトも入ってますよ♪

👇麻婆豆腐

IMG_7516.jpg

木綿豆腐&絹ごし豆腐&豚小間で作りました

辛口を買ったはずなのに全然辛くない。。。
豆腐の入れ過ぎかも。。。あっ!味見もしてないや(^▽^;)

👇シメジ入りモヤシ炒め

IMG_7517.jpg

シンプルに塩コショウ、ちょこっとガーリックパウダーも加えました

シャキシャキして美味しー(≧▽≦)

👇納豆入り卵焼き

IMG_7518.jpg

子供達の朝ご飯に作ることが多いんですけど、たまには夜にもね(*^^*)

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

👇ひき肉入りしっとりオカラ

IMG_7519.jpg

ひき肉を入れた方が子供達が沢山食べてくれます(`・ω・´)b

人参&コンニャクは食感を残すためにわざと大き目にカットしています

☆これからお出掛けする予定なので、ブログの更新&皆さんのブログへの訪問ができないかもしれません

帰ってきたらまた頑張りますので、よろしくお願いしますね(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タヌキうどんご飯のお弁当☆お寿司&唐揚げで2人ご飯

今日は研修会だからお弁当はナシよね

いつもより早く起きるのかな?
一応声かけてみたら「今日は研修じゃなくてA勤だから」

え?そうなの?勤務予定表と違うじゃん!
それじゃあ、お弁当いるって事?焦る~:(;゙゚''ω゚''):←何も用意してません(>_<)

ご飯は炊いてあるからオニギリでいいね
タヌキうどんオニギリと~、あと何にしようかなってとこでヒラメキました✨

握らないで詰めればいいじゃん!←握る手間が省けるもんね(*`艸´)ウシシシ

オカズも簡単なものばかりをセレクトしました←コラコラ、そういうのはセレクトって言わないよ(゚Д゚)ノ

👇娘のお弁当☆

IMG_7480.jpg

・タヌキうどんご飯
・タコさんウインナ
・竹輪キュウリ
・卵の黄身マヨ和え
・トマト

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

息子にはハムステーキバーガーを作りました←今朝はサラダだけとか言いませんでした

もちろん、ブロッコリースーパースプラウトをON!(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7477.jpg

普通のブロッコリースプラウトを食べただけで「なんかね~、あのスプラウト食べる様になったらメッチャ食べても太らなくなった。効果あるみたいだからお母さんも食べたらいいよ」「えっ、もう効果出たの?若さだねぇ。そっかー、母も代謝が悪くなってるからやろうかな」←母に効果が出るのは遅かったりして(笑)

スーパースプラウトにしたら、もっとスゴイことになるのかなぁ。。。?

👇本日の夕ご飯

IMG_7483.jpg

子供達は外ご飯なので、ZOOさんと2人ご飯です

👇角上の握り寿司

IMG_7490.jpg

角上に行ったら、ちょうど月に1度の10%OFFの日でした♪

2人分だし、奮発して握り寿司を買いました(*'ω'*)←4人分だと結構なお値段になります^^;

👇鶏の唐揚げ

IMG_7485.jpg

これは作りました←これだけだけど(笑)

2人分なのに山盛りっ((´∀`*))ヶラヶラ←いつもの癖で、つい。。ね(ノ´∀`*)

👇白菜の松前漬け

IMG_7487.jpg

松前漬けの旨味が白菜にしみ込んでます(`・ω・´)b

シャキシャキの歯応えがいいですね♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハムステーキバーガー弁当☆スーパースプラウト!☆小っちゃな鰻丼の夕ご飯

今日のお弁当はハムステーキバーガーです🍔

ハンバーガーじゃないけど、ハムステーキなので食べ応えあると思うなぁ(´▽`*)←女子なのでガッツリじゃなくてもOKなのよん♪

👇娘のお弁当☆

IMG_7451.jpg

👇アップ~✨

IMG_7457.jpg

・ハムステーキ&レタス&キュウリ&トマト&スーパースプラウト&紫玉ネギ

ハムステーキは厚みがあるので、食べやすいように両面とも網目状の切り込みをしています

一番上にのっているのはピクルスです

↓コレです

SH3J0249_201605261401433c9.jpg

讃陽食品のアメリカンレリッシュです
マヨを混ぜると美味しいタルタルにもなります(*'ω'*)

👇こちらもアップ~✨

IMG_7453.jpg

・スクランブルエッグ&レタス&キュウリ&トマト&スーパースプラウト&紫玉ネギ

卵にケチャップをトッピングするのが娘のお気に入りの食べ方です(*^^*)

👇ラッピング✨

IMG_7458.jpg

むっちり~(笑)

さて問題です!

今日初めて使った食材はなんでしょう?

???

↓コレです♪

IMG_7441.jpg

ついに!ついに!ブロッコリーのスーパースプラウトを購入しました!!←大げさっ^^;

息子のダイエットに協力する為にブロッコリースプラウトを購入し始めたんですが、スーパースプラウトも気になってたんですよね

スーパーってつくんだから普通のより効果あるんだろうなぁ。。。But!お値段が2倍!!→→ネットで調べてから買おっかなぁ(笑)

調べてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
スルフォラファンには素晴らしい作用があるのね(´・∀・`)ヘー

日本では唯一『村上農園』が生産しているってスゴイ!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7449.jpg

今朝もサラダだけだって_| ̄|○
スーパースプラウト入れといたから食べなさい

👇息子の夕ご飯☆

IMG_7461.jpg

夕方帰ってきて「今夜映画見に行くから、ご飯早めにしてくれる?」「何時に出るの?」「7時前に出たいから6時くらいには食べたいんだけど」

あら、あと1時間もないじゃない←いつも急なのよね~(-_-;)

👇小っちゃな鰻丼(笑)

IMG_7463.jpg

「あ、今日は鰻にしたんだ♪」「うん。。。高いから少しだけどね」

たった3切れなのに喜んでくれました←今度大盤振る舞いするからね!

👇里芋&レンコンの煮物onそぼろ

IMG_7464.jpg

👇ハムステーキ

IMG_7465.jpg

👇ワカメの卵とじ

IMG_7466.jpg

息子が出かけた後、ZOOさん用にこんなのを追加しました

↓うずまきソーセージ

IMG_7467.jpg

バーベキュー用らしいけど、形が面白いので買ってきちゃった(´艸`*)

👇焼くとこんな感じ

IMG_7473.jpg

ちょっと味見したら、結構塩気がきつい感じ
ビールのお供にはイイかもね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇水菜の浅漬け

IMG_7475.jpg

シャキシャキして美味しかった♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




最初と最後のお弁当☆そぼろ弁当☆作ってない夕ご飯

昨日ふと「高校最後のお弁当ってどんなお弁当作ったんだっけ?」と思い、思い出そうとしたけど。。。ダメでした(ノ∀`)アチャー

ま、この日が最後っていうのが分からなかったから印象に残ってないのかもね←いい加減なのがバレバレです^^;

それにしても、今更ながらどんなお弁当か気になる母
→→調べました(笑)

👇高校最後のお弁当

IMG_6082.jpg

この日は予餞会でした
こんなお弁当作ってたのね~(´・∀・`)ヘー

ついでに最初も調べました

👇入学式翌日のお弁当

IMG_2308_20160525102508b3d.jpg

入学式の次の日からお弁当がいるとは思ってませんでした(;´・ω・)←娘の時はどうだったんだろう(・・?

さて、息子の朝ご飯!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7421.jpg

今朝はサラダだけでいいそうです(>_<)
たぶん、夕べ食べ過ぎたんじゃあないかと思います←外食で食べ過ぎた時は、朝ご飯で調整してるみたいです

さあ、次は娘ちゃんのお弁当作り開始!

鶏ひき肉の大パックがお買い得だったので、たっぷりそぼろを作りましょ♪

娘の朝ご飯も鶏そぼろ丼にしようと思ったら「今日の朝ご飯は野菜ジュースだけでいいから」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

もー!姉弟そろって野菜だけですかヽ(`Д´)ノプンプン←朝ご飯ちゃんと食べないと脳に栄養がいかないって学校で習ったでしょ!

👇娘のお弁当☆

IMG_7422.jpg

・鶏そぼろ
・炒り卵
・青豆
・ウインナケチャップ炒め
・キャベツ&モヤシの塩ナムル
・桔梗キュウリonトマト

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_7428.jpg

今日は色々用事があって、気づけば夕方の6時!

これから買い物して夕ご飯作るんじゃ遅くなっちゃうよ~:(;゙゚''ω゚''):

ZOOさんに「出来たもの買うでもいい?」って聞いたら「いいよ、じゃあ美味しそうなもの見つけよう」って事になりました♪

👇大きなフライドチキン

IMG_7429.jpg

大きいでしょ(´艸`*)
カットの仕方が豚カツっぽいけど、大きなフライドチキンなんですよ♪

左がガーリック醤油味で、右が旨塩味です
どちらも美味しかった~😋

👇マグロのお刺身

IMG_7434.jpg

お刺身も美味しそうだったので、2種類購入

👇フライドポテト

IMG_7438.jpg

冷凍庫で眠っていたのを揚げただけ^^;

👇キュウリ&トマト

IMG_7439.jpg

切ってマヨをトッピングしただけ(笑)

👇人参の粕漬けonブロッコリースプラウト

IMG_7432.jpg

人参の粕漬けって珍しいと思って買いました

結構甘いので、スプラウトのピリリとした辛さと相性が良かったです(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




カテゴリ変更しました✨

今朝カテゴリ変更しようとしたら『大学生・専門学校生弁当』に変更されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

でもブログ村の村長さん、やっぱそれ違うよ( ´゚д゚`)
→→考えた結果『お弁当』にカテゴリ変更することにしました(*'ω'*)

皆さんよろしくお願いします(´▽`*)

But!今日の記事にはお弁当が出てこないというタイミングの悪さ。。。(´-∀-`;) スミマシェン_(._.*)_

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7408.jpg

牛肉を買いました♪
But!息子の朝ご飯で使ったら終了(>_<)

たまにはねって思って買ってくるんだけど、朝ご飯で使いきっちゃうのって何とな~く納得いかないのよね(-ω-;)ウーン←もっと沢山買ってくればいいんだけど。。。高いし^^;

さて、今日はボランティアサークルの会議に参加する息子

「首から下げるタイプの名札ある?」「お母さんが使ってたのがあると思うよ。。。あー、あったあった!3個あるから好きなの持って行けば?」「じゃあ、全部持ってく」

は?全部?いいけどさ

だぶん、いや絶対忘れた人の分まで考えて用意してるんだよねぇ

↓こんなのを3個持ってきました

SH3J0263.jpg

小さい頃からそういう子で、自分が忘れた時にはお友達にお世話になるから、自分が用意できるものは余分に持っていくんです

世の中は持ちつ持たれつって、息子のこんな行動を見るたびに思います

「あ、ちょっとちょっとー、名前書くのに油性ペンは持ってかないの?」「いいの、借りるから」え?

もー!最初から借りるつもりって。。。チャッカリしてるというか、まだまだ修行が足りない息子です(;´▽`A``

→→家に持ち帰ってきたのは、名前を記入した自分の分だけ
予想通りの行動でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


👇本日の夕ご飯

IMG_7413.jpg

ZOOさんは体育祭の打ち上げ、息子はサークルの食事会ということで、娘と2人ご飯です(*^^*)

👇ズッキーニ&玉ネギ入りボロネーゼ

IMG_7420.jpg

パスタが食べたくなって作りました

粗挽き肉がゴロゴロ♪

「このパスタ美味しー」って娘に言われて母はニンマリ( ̄▽ ̄)

👇カスべの唐揚げ

IMG_7416.jpg

カスべ⇒エイを唐揚げにしてみました

柔らかくって、少しだけコリコリして、独特の歯応えが面白いです

👇サラダ

IMG_7417.jpg

切っただけ(笑)

ZOOさんがいないと、たったこれだけのサラダが食べきれない(>_<)

👇キャベツ&エノキのお味噌汁

IMG_7418.jpg

パスタなんだからスープにすればいいのに、お味噌汁(笑)

夜遅く、日中の日差しで更に真っ赤に日焼けしたZOOさんが帰ってきました

「うちのクラス、学年優勝したよ♪」って嬉しそうに報告してくれました!ヨカッタネ~ヾ(*´∀`*)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




お知らせです✨

ブログ村のカテゴリを近々変更します

ブログ村さんからは『大学生・専門学校生弁当』をすすめられましたが、うーん、違うような気がする。。。

お弁当の事を考えると『お弁当』いやいや『簡単弁当』なのかなぁと思うし、夕ご飯の記事も書いてるから『夕ご飯』なんだろか?

うーん、悩む。。。

それから、今まで息子のお弁当を見てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

娘のお弁当はまだ作り続ける予定なので、引き続き見ていただけると嬉しいです♪←今のところ一人暮らしの予定もないし、おヨメちゃんに行く予定もないので(笑)

さてさて、どのカテゴリにしたらいいのか決めかねてるので、もうちょっと悩んでから決めたいと思います(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





生姜焼きのお弁当☆山盛りチャーハンの夕ご飯

5月なのに日中は暑い日が続き、お弁当の痛みが気になる季節になりました

夏じゃないのに、もう?って感じですよね

↓こんな保冷剤を2個入れてます

SH3J01800001_20160523125727d96.jpg

タオルハンカチに包んじゃうから柄とか関係ないんだけど、女子なので可愛くね(´・ω・)(・ω・`)ネー

IMG_7391.jpg

・生姜焼きonレンコン
・ピーマンのソテー
・バンバンジィ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー
・桔梗キュウリ
・ワカメの麺つゆ煮

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

娘の生姜焼きは1枚強だけど、息子にはドーン!(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7388.jpg

「オレの自転車まだ戻ってないんだよね?お父さんのチャリ乗ってもいいかなぁ」って息子

ZOOさんは体育祭の朝練があるので、今週は車出勤です←その分早起きするんじゃなくて、交通手段を変更するってとこがZOOさんらしい(笑)

予備の自転車はあるけど、1台はオンボロでもう1台は折り畳み式で納戸に入ってるのを出すのがメンドクサイ。。。

予備の自転車を活躍させることなく、ZOOさんチャリで出かけていきました🚴

帰ってきたらサドルの高さ戻しておくのよ~←息子の足の長さに合わせたままだと、次にZOOさんがのる時に高すぎるって(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_7397.jpg

今日は冷凍庫に眠っている食材を活用しました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇アブラカレイの煮付け

IMG_7399.jpg

アブラカレイという名の通り、まったりとしたコクのある味です(*^^*)

👇鶏モモ肉の柚子コショウ焼き

IMG_7404.jpg

味付けしてあるものを買ってみました

息子に柚子コショウはまだ早いかな?→→普通に食べてました←子供扱いしすぎ^^;

👇海老フライ

IMG_7401.jpg

真っすぐに加工されてるものに衣をつけて揚げました

つっぴー家の海老フライは、母の下拵えがテキトーなのでいつも曲がっています🍤

見慣れない形に違和感を覚えたのは母だけかなぁ(^▽^;)←自分で作ったような気がしません

タルタルソースは、アメリカンレリッシュにマヨを混ぜて作りました♪

↓讃陽食品のアメリカンレリッシュ

SH3J0249_201605221035181c6.jpg

ピクルスたっぷりで美味しいのよ♪

👇竹輪&根菜のきんぴら

IMG_7402.jpg

👇チャーハン

IMG_7405.jpg

冷蔵庫の残りご飯でチャーハンを作りました

つっぴー家恒例の、山盛りっ!(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




ポークチャップのお弁当☆失敗作アリの夕ご飯(;^ω^)

会社の制服のデザインが変わり、バタバタと今までの制服をまとめる娘ちゃん

「えーっと、ブラウスとか何枚だったかなぁ、ちょっとメンドクサイ」なんて言ってます←分かる分かる(笑)

それにしても夏物・冬物・春秋物をまとめたら、いったい何枚あるんだか。。。(´-∀-`;)←ブラウスだけじゃないしね

IMG_7375.jpg

・ポークチャップ
・マヨ入り卵焼き
・トマト&ブロッコリー
・肉団子&厚揚げの煮物
・スナップエンドウ
・鮭の照り焼き
・わさび野沢菜

Cpicon お弁当に♪マヨ入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

息子の自転車がパンクしました(>_<)

修理に出してくれたZOOさんが「パンクっていうか、タイヤが割けててビックリしたよ。どんな乗り方してるんだか」

アラー、そうなの?
空気入れても入らなくなったって言ってただけだから、そんなに重症だと思わなかったよ(;´▽`A``

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7371.jpg

「ポークチャップの玉ネギが美味そうだなぁ」ってZOOさん
玉ネギって。。。一応褒めてくれてるのよね(* ´艸`)クスクス

今朝もブロッコリースプラウトが登場してます

3日に1度ってキッチリできないし20gじゃない時もあるので、1日おきとか適当です(ノ´∀`*)

油&酢と一緒に摂取した方が効果的なので、スプラウトのとこだけドレッシングをかけてます←サラダにはドレッシングかけないで食べる子です

👇本日の夕ご飯

IMG_7379.jpg

失敗作があるのよね~(>_<)
UPしたくないけど、こんな日もあるさって事で(*´σー`)エヘヘ

👇豚バラ焼肉

IMG_7381.jpg

アスパラに巻こうと思ったんだけど、ちょっと短いし枚数も足りなかったので焼いてみました

↓仕上げはこのタレです

SH3J0246_201605211000530fa.jpg

👇焼きアスパラ

IMG_7383.jpg

失敗作ですって書かなくても分かっちゃうよね(;´д`)トホホ

ZOOさんに「この前作ってくれた、チーズの上にアスパラのせて焼いたの美味かったなぁ」と言われ、嬉しくなった母はリクエストに応えることにしたわけです

But!焦がしちゃいました~(つд⊂)エーン

ZOOさんとお喋りしてて、アッと気づいた時には手遅れ。。。

「大丈夫大丈夫、焦げたとこは食べなければいいんだから」ってZOOさん←スミマシェン_(._.*)_ありがとね

👇バンバンジィ

IMG_7386.jpg

Cpicon しっとり柔らか鶏ササミで♪バンバンジィ by ☆つっぴーママ☆

息子が糖質ダイエットをしていた頃によく作っていたメニューです

高タンパク低カロリーのササミって、ちょっとお高めなのよね(^^;)

でも「ランナーの体に作り変えたい」という息子の願いをかなえるためにはね、そこは目をつむるのが母です←永遠に続くわけじゃないし

ま、息子のおかげでササミを柔らかくする技も分かったし、頑張った分プラスもあったという事かな(´ー`*)ウンウン

👇ワカメの麺つゆ生姜煮

IMG_7385.jpg

麺つゆとぶっかけ生姜で煮ただけ~(笑)

簡単で美味しいのよ(´▽`)

↓ぶっかけおかず生姜

SH3J0247_20160521123831b4a.jpg

便利なので色々使ってます♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




カオマンガイの朝ご飯☆夕ご飯はキムタクご飯

夕べ「部活仲間と夕ご飯食べてくる」って連絡をくれた息子

→→「今までで一番飲んだかも」って、ご飯じゃなくて飲み会だったの?( ̄▽ ̄)←今まででって、まだ数えるほどしか飲んでないよね

「ポカリ飲んでから寝なさいよ」「分かった~、でも何で?」「失われた水分を素早く吸収するためだよ」「ふ~ん」

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7361.jpg

翌朝も念のためポカリ付きの朝ご飯にしました←オジサンじゃないんだから、そこまでやらなくても。。。

食欲あるし、二日酔いになるほど飲まなかったみたいですε-(´∀`*)

今夜はサッカー観戦だそうで「昼間は暑いけど夜は寒いかなぁ、パーカー持ってこうかな、でもいらないかなぁ」って出かける直前まで迷ってました

👇本日の夕ご飯

IMG_7363.jpg

息子が外食なので、頑張らないご飯にしました(;^ω^)

👇肉団子&厚揚げの煮物

IMG_7364.jpg

豚&鶏を合わせ下味をつけた肉団子は、揚げてから煮ています

表面がカリッとしてコクのある仕上がりになるところが気に入っています(*^^*)

👇ベーコン&ズッキーニのソテー

IMG_7366.jpg

ベーコンの旨味をズッキーニが吸ってるので、ズッキーニがすごく美味しい😋

👇焼き大アサリ

IMG_7369.jpg

片側のカラをはずした状態で売ってます←どっちを下にするか迷わなくて済みます(`・ω・´)b

つっぴー家の魚焼きグリルは下火タイプなので、魚や貝をポンポンとのせるだけなんです

超楽チン♪これでお掃除がなければなぁ。。な~んて(笑)

👇キムタクご飯

IMG_7367.jpg

Cpicon 混ぜるだけ♪キムタクご飯 by ☆つっぴーママ☆

キムタクが好きな母が作るキムタクご飯(笑)
長野の学校給食の人気メニューを簡単にしたレシピです(*´σー`)

👇最後の豚汁(笑)

IMG_7365.jpg

具がちょびっとしかないので、九条ネギをサービス♪

飽きずによく食べました!←実は飽きてる^^;母の分はZOOさんにあげました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR