親子丼弁当☆白ご飯解禁?

え~と、今日のお弁当もガッツリです(笑)

だって鶏肉が余ってたんだも~ん(^▽^;)←はい、いい訳です

ご飯少なめにしたはずなんだけど、親子煮をのせたらパンパン!

あまりにもガッツリな見た目なので、オカズの方に花形人参を入れて女の子らしさを出してみました(笑)←そういう問題じゃないよね(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8037.jpg

・親子丼
・揚げシュウマイ
・オクラのおかか和え
・花形人参
・大葉の竹輪巻き
・シメジの梅和え

帰ってきた娘のランチバッグを開けたら、オカズが手付かずで残ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「多すぎた?」「うん、でも食べるから」「えっ、それはヤバイでしょ、やめた方がいいよ」「大丈夫、会社の冷蔵庫に入れっぱなしだったから」

前にも聞いたことあるんだけど、会社に着くとランチバッグごと冷蔵庫にINしてるらしいのね

「ご飯がボソボソになっちゃわない?」って聞くと「チンしてから食べてるから大丈夫」なんだって

う~ん、一応納得できたけど。。。竹輪キュウリのキュウリとかホカホカになっちゃうわけ?

→→そこまで熱々にしないそうです(;^ω^)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8042.jpg

そして、息子にも親子煮をドーーン!

今朝も「ご飯ちょーだい」っていうので「えっ、ご飯解禁にしたの?」って聞いちゃいました^^;

「そうだね、けっこう外では食べてるし」アラ、そーなんだ

でも考えてみれば、友達と外食する時にご飯ナシっていうのは難しいのかもね

ま、とりあえず普通の食べ方に戻って良かったよε-(´∀`*)ホッ

But!ほっぺが少しふっくらしたら、すぐ炭水化物抜くと思うけど(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏もも肉のガーリックソテー弁当

今日は少しでも女の子らしいお弁当にしようと、花形人参を入れてみました🌼

でもメインはガッツリ系(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_8033.jpg

・鶏モモ肉のガーリックソテー
・花形卵onフリカケ
・長芋&花形人参の白だししょう油煮
・パプリカ&モヤシのソテー
・昆布の佃煮

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

この頃寝不足続きの息子

友達と遊びに行ったり、夜自分の部屋で楽しそうに長電話をしたり。。。そして寝るのは夜中(-_-;)←そりゃあ寝不足にもなるよね

夕べもバイトで帰りが遅かったので、学校が休みの今日は何時になったら起きるやら。。。

👇息子の昼ご飯☆

IMG_8034.jpg

お昼過ぎに起きてきた息子

「良く寝たねぇ」「う~ん、でもまだ眠い」「ご飯は?」「食べる」眠くても食欲は全開です(笑)

写真を撮る前に、サラダ持っていっちゃいました^^;

いつもご飯を食べないのでご飯ナシで出したら「ご飯は?」「食べるの?」「うん」(´・∀・`)ヘー←へーって思うほどご飯食べてません


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




エビカツ弁当☆教習所☆県大出場決定!の手毬寿司✨

寝苦しい夜の対策、皆さんどうしてますか?

つっぴー家は2世帯住宅の2階に住んでいるので、冬は暖かいけど夏の暑さはハンパじゃありませんι(´Д`υ)アツィー

今の時季はクーラーつけなくても寝れますが、真夏に備えて『もっとひんやり敷パッド&肌ふとん&枕パッド』を買いました!

ひんやりじゃなくて、もっとひんやり✨
肌触りが冷たくて気持ちい~(`・ω・´)b

で、ついでにホームセンターの近くにあるスーパーにも行って、こんなもの見つけました

👇うまかつ

IMG_8020.jpg

👇ほぼカニ入クリームコロッケ

IMG_8019.jpg

「ほぼカニはカニではありません」て書いてあるのが笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇新生姜ちくわ

IMG_8021.jpg

うまかつも竹輪もビールのツマミにって書いてあるけど、お弁当に使いました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇娘のお弁当☆

IMG_8025.jpg

・エビカツ&うまかつ
・ウインナケチャップ炒め
・タルタル卵(カレー風味)
・ブロッコリー
・新生姜ちくわのキュウリ詰め
・浅漬け
・生姜の味噌漬け

タルタル卵は、黄身の部分にタルタルをのせてカレーパウダーを振りかけただけ^^;

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8015.jpg

少し前に、息子が教習所の申し込みに行ってきました

3月はすごく混んでたので、今申し込んで夏休み中に免許取得!という計画です

それでも実技ができるのは7月に入ってからだそうで、やっぱり少し混んでるのかもね

夏休みは部活の合宿や、宿泊してのボランティア活動もあるって言ってたけど。。。大学生の夏休みは長いから、何とかなるでしょ(^-^)

それでは夕ご飯♪

👇手毬寿司

IMG_8028.jpg

👇アップ~✨

IMG_8030.jpg

ZOOさんが顧問をしている部活が県大出場決定しました!
おめでとう🎊良かったね~

異動してまだ2年目の学校だし、まだまだかな~って思ってたんですけど、学校創立以来初めての県大出場を決めました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ3日間の試合は楽に勝ったわけではなく、競って競って勝ち上がっていったので、ZOOさんもお疲れモードになってました

次は関東、そして全国に向けてファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




豚肉大葉ロールのお弁当☆いけふくろう?☆肉なし焼きそばの夕ご飯

大葉が沢山あるので、豚肉でクルクルしてみました

昨夜の取り置きもあるし、時間に余裕もあるし、ヨシ!今日はオクラの入った卵焼きを作るよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

→→失敗しました(>_<)スカスカです

👇娘のお弁当☆

IMG_8001.jpg

・豚肉大葉ロール
・鶏のトマトソース煮込み
・ブロッコリー
・浅漬け
・マカロニサラダ
・オクラの卵焼き
・麻婆ナス

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7999.jpg

納豆天をお残しした息子に「言うの忘れちゃったけど、中身は納豆なのよ」って教えたら「えーっ、そうだったの?もう腹いっぱいになっちゃったよ」って

納豆好きなので先にに言っとけばよかったな~ってチョットだけ反省→→その後お皿を見たらなくなってましたv( ̄Д ̄)v イエイ←お腹いっぱいでも好きなものは食べられる。。。別腹?(笑)

一昨日、渋谷で募金活動をした息子に「渋谷は初めてだったんでしょ?ハチ公の像見てきた?」って聞いたら「ハチ公は見てこなかったけど、池袋のいけふくろう見てきた」ん?いけふくろう?

「いけふくろうって、フクロウ?」「そうだよ」ふーん。。。
見たことないので調べたら、1987年設置だってΣ(・ω・ノ)ノ!

池袋駅は子供の頃から利用してる駅なのに、全然知らなかったよー( ;∀;)今度見に行かなくちゃ(ノ´∀`*)

買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので夕ご飯を作りました^^;

👇肉なし焼きそば(>_<)

IMG_8009.jpg

お肉が少しだけ残ってたので焼きそばを作ろうと思ってました
But!夕方小腹が空いた息子にお肉食べられちゃいました~(;´Д`)

そして息子はバイトに行き、今さらメニュー変更もできない母は肉なしで作る決意をしました!←この日は肉の代わりにウインナー入れるとかも考えつかなくて。。。

👇ニラ玉

IMG_8012.jpg

困った時の卵料理です(*´σー`)エヘヘ

👇鮭とジャガイモの味噌スープ

IMG_8010.jpg

冷凍庫に眠っていた鮭で作りました(*^^*)

👇コロッケ

IMG_8013.jpg

緊急時のために買い置きしておいた冷凍コロッケです

But 揚げ方失敗しました~_| ̄|○
でも出しちゃう(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




エビマヨ弁当☆山形のサクランボなのに☆麻婆ナスの夕ご飯

今日のメインはエビマヨです♪

エビ好きの娘ちゃんのためにエビ買おうかな~って魚売り場を見ていたら、4匹入りのミニパック発見!すぐ買い物カゴに入れました(笑)←匹じゃなくて尾でした、スミマシェン<(_ _)>

買った本人がいうのも変だけど、たった4匹しか入ってないパックなんて売れるんだろうか?

👇娘のお弁当☆

IMG_7982.jpg

・エビマヨ
・揚げシュウマイ
・ブロッコリー
・バターコーン
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・生姜の味噌漬け

今年もサクランボいただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇山形のサクランボ🍒

IMG_7985.jpg

ZOOさんバアバは山形出身!

バアバの弟が山形在住なので、毎年この時期になるとサクランボの王様『さとうにしき』を送ってくれます🍒

プリップリでツヤッツヤ✨甘くて美味しいのよね(´艸`*)
ありがたくいただきま~す♪

👇アップ~✨

IMG_7988.jpg

But!子供達はさほど食べてくれません(>_<)

さとうにしきの美味しさや有難みが分からないなんて~ヽ(`Д´)ノプンプン←そういう母も、山形から送られてくるラフランスが苦手です^^;バアバ、ごめんね

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7992.jpg

夕べ石焼きビビンバを食べ損ねた息子には、朝ご飯で出しちゃった(^▽^;)←一応「石焼きビビンバ食べる?」って聞きましたよ

朝はご飯を食べない息子ですが、石焼きビビンバ大好きなので完食してましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして本日の夕ご飯♪

👇麻婆ナス

IMG_7996.jpg

ナスの肉詰めの予定だったけど、時間がなくなったので麻婆ナスに変更しちゃった^^;

実は予定を立てた時点で、これは変更になるかもって思ってたのよね(笑)

👇小松菜&オクラ&ワカメの麺つゆ浸し

IMG_7997.jpg

オクラが好きなんだけど、子供達は今一つなんですよねぇ

青臭い感じとか食感が苦手って言われたことあったけど、今日は出しちゃうもんね→→少し食べました(`・ω・´)b

👇鶏肉のトマトソース煮込み

IMG_7995.jpg

「美味し~♪トマトソースで煮込んでくれたんだぁ」って娘ちゃん喜んでくれました(´艸`*)

この一言が嬉しいのよね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




☆父の日は石焼きビビンバ♪☆

先日の父の日、皆さんはどうお過ごしでしたか?

子供達が小さい頃は、可愛い字でお手紙書いてくれたり肩たたき券を作ってくれたり。。。今は何もナシのつっぴー家←もう少し大人になったら、ドカーン!と豪華なプレゼントを用意してくれるかも(笑)

母の日にはお花を買ってきてくれるZOOさんに、母が用意したのはビールでした^^;←お手軽過ぎ(∀`*ゞ)エヘヘ

👇父の日のビール🍻

IMG_7966.jpg

ZOOさんいつもありがとうね(人''▽`)☆

👇父のツマミ

IMG_7967.jpg

シシトウのおかか醤油。。。ちょっとショボイけど、心はこもってるからね♡

👇本日の夕ご飯

IMG_7971.jpg

ZOOさんの「ビビンバ食べたいなぁ」というリクエストに応えて、今日のメインは石焼きビビンバです(`・ω・´)

👇石焼きビビンバ✨

IMG_7972.jpg

火にかけてる時も緊張するけど、熱々の器を運ぶ時は緊張Max!:(;゙゚''ω゚''):←落としたら大変だもんねー

混ぜる時もジュージューいうので、ちょっと怖い。。。

👇サバのマヨカレー焼き

IMG_7974.jpg

大葉は後のせにすれば良かった(>_<)

👇大葉包み納豆天ぷら

IMG_7976.jpg

久しぶりの納豆天です♪
これ大好きなのよね~(´艸`*)

海苔で巻いたのも好きだけど、今日は大葉オンリーです(*'ω'*)

👇マカロニサラダ

IMG_7977.jpg

特に工夫もなく、普通のマカロニサラダです(ノ´∀`*)

あ、一つだけこだわりがありました!

マカロニが熱々のうちに寿司酢を加え、ほど良い甘みと酸味をつけてから味付けしてます

👇浅漬け

IMG_7975.jpg

パリパリで美味しー(≧▽≦)

父の日は、堂々と「お父さん、いつも家族のために働いてくれてありがとう」って言えるので、結構好きです(´艸`*)

これからもよろしくね(^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




アスパラの肉巻き弁当☆紺色のシャツとコンシーラー☆アジフライの夕ご飯

早出が続いてる娘ちゃん、今日は朝ご飯が食べられましたε-(´∀`)ホッ

👇娘のお弁当☆

IMG_7952.jpg

・アスパラの肉巻き
・ナスの揚げ浸し
・モヤシの塩ナムル
・牛肉&根菜のコンソメ煮
・バターコーン
・桔梗キュウリonトマト
・キーマカレー

Cpicon お弁当に♪余ったコーンで作るバターコーン by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

さて、息子はといえば、今日はお友達の誕生日だという事でお出掛けするらしい

自分で朝ご飯をチャチャッと作ってます

「アイロンかけるシャツあるの?」「うん、えーっと、紺色のシャツにしようかなぁ」「分かった」「え?紺色って言っただけで分かるの?」「分かるよ、こないだ着てた方のシャツでしょ」「お~、当たり!なんで分かるかなぁ」「分かっちゃうんだなぁ」←白・黒・紺シャツは複数枚あります。同じ色のシャツだけど、デザインが少し違う。。。ややこしいです^^;

母は偉大なり(笑)←コラコラ、自分で言ってどーするの┐(´д`)┌ヤレヤレ

出かける直前に「ニキビができちゃってさぁ、気になったから潰したら赤くなっちゃったよ。これから出かけるのにどーしよー」って言われて見てみたら、アララ、本当だわ

うーん、困ったねぇ。。。ヒラメキました!
母のコンシーラーでごまかせるかも←シミを隠せるくらいだからニキビも隠せるよね

何種類か試してみて「あ、目立たなくなった♪」「あら、ホントだ。良かったね、こすらないようにしないとね」というわけで、一件落着(笑)

今時のオシャレ小僧にはコンシーラーも必需品だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

えーと、今夜も頑張って作れない気がしたので、昼間から仕込んだのはコレです

👇浅漬けの素&野菜達

IMG_7953.jpg

白菜・人参・大根・キャベツ・キュウリ・ミョウガ・生姜・大葉

👇冷蔵庫にIN!

IMG_7954.jpg

👇浅漬けの完成です♪

IMG_7959.jpg

👇アジフライ

IMG_7958.jpg

開いたアジが90円だったので、すかさず購入(`・ω・´)
ちょっと小さめだったけどね

👇お蕎麦

IMG_7960.jpg

アジフライにお蕎麦は合わないけど、暑かったので(;^ω^)

後は買ったものばかりを並べました(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




肉じゃが弁当☆念願の♡カラーリング☆とうもろこしドーン!の夕ご飯

今日はちゃーんとお弁当ありま~す(笑)

メインは肉じゃがなのに、卵の方が目立ってるという。。。^^;

問題です!
今日のお弁当はいつもと違うとこがあります!どーこだ(´艸`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_7929.jpg

正解は→→ウサギちゃんのピックを刺しました~ヾ(*´∀`*)ノ
少しは女の子のお弁当らしくなったかな?

・肉じゃが
・卵のマヨケチャ焼き
・アスパラ
・厚揚げ&肉団子の煮物
・カジキマグロの甘辛カレー風味煮

またまた朝ご飯が食べられない娘ちゃんにはオニギリ持たせました🍙

👇オニギリ🍙

IMG_7931.jpg

今日はぐでたまじゃなくて、KIRIMIちゃんですよん(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7909.jpg

この間、ついに!念願のカラーリングをした息子

「大学生になったら染めるんだ~♪」って結構楽しみにしてたので、いつ染めるのかな~って母も気になってたんです

「どんな色が似あうと思う?」「うーん、明るめのアッシュ系がいいと思うけど、美容院で相談するのが一番いいんじゃないの?」「そっかー、じゃあ行ってくる」

数時間後。。。お~✨イイ感じの色だねぇ(ノ)’∀`(ヾ)

「思ったより明るくないんだけど」「あ、大丈夫、染めた日はそう感じても2、3日すると今より明るくなるから」「そうなの?」「うん、そう」

こんな感じでカラーリングデビューした息子、色々なオシャレを楽しみたい年頃なんだろうなぁ(´▽`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_7938.jpg

👇トウモロコシ🌽ドーン!

IMG_7940.jpg

まだ夏じゃないのに、トウモロコシを見るとついつい買ってしまう母

チョットお高いけど、茹でるだけだしね~←楽したいのが見え見え?

👇牛肉&根菜のコンソメ煮

IMG_7942.jpg

こちらはちゃんと手間をかけて作りました(笑)

牛肉をコトコト煮てから根菜を加えて更に煮込んでます(`・∀・´)
旨味の強いマイタケもIN♪

「お、この味♪これ好きなんだよなぁ」ってZOOさん
アラ、なかなか嬉しいことを言ってくれるのね(´艸`*)

👇大きな唐揚げ

IMG_7943.jpg

あ、これは買ってきました(;^ω^)
ブロッコリースーパースプラウトを添えて召し上がれ♪

👇モヤシ&アスパラの塩ナムル

IMG_7944.jpg

リーズナブルなモヤシとアスパラの値段を比較したら、アスパラ一束の値段でモヤシが10袋買えることに気付いちゃいました~:(;゙゚''ω゚''):

でも、いくら安いといってもモヤシ10袋は食べられないよね(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




暇な日&慌てた日

夕べ娘に「明日はお弁当作らなくていいよ、買って食べたいものがあるから」って言われました

そーかそーか、じゃあ母は楽させてもらいま~すヾ(*´∀`*)ノ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7884.jpg

でもね、6時起きの息子に朝ご飯作ったら手持無沙汰なのよねぇ

いつもバタバタしながらお弁当を作っているので、なんか暇なんだけど(;´・ω・)

そして、この夜もっと暇になるとは思いもせず。。。

→→娘も息子も外食すると連絡があり、ZOOさんと2人ご飯になりました(>_<)

2人分じゃ頑張って作る気もせず、こんな夕ご飯になっちゃった←ZOOさんゴメンね

👇鰹のタタキ

IMG_7887.jpg

薬味たっぷり~♪

👇牛&豚の焼肉

IMG_7894.jpg

息子のために買った牛肉だけど、いないから食べちゃうもんね(´艸`*)

👇サニーレタス

IMG_7889.jpg

山盛りのお肉は、サニーレタスで巻いてモリモリ食べましょ(*'ω'*)

👇きんぴらごぼう

IMG_7895.jpg

ZOOさんのツマミです♪

で、翌日は娘がOFFなので、またまたお弁当はありません^^;

そして、夕ご飯に一足飛びします(笑)

👇翌日の夕ご飯

IMG_7896.jpg

👇ダブルソースのグラタン

IMG_7898.jpg

キーマカレーとグラタンソースのダブルソースにしてみました
ダブルだとすごく美味しー(≧▽≦)

👇肉じゃが

IMG_7899.jpg

子供達が大好きな肉じゃがです♪
関東は豚肉で作る方が多いと聞いた事があるけど、母は牛肉の肉じゃがが大好きです♡

👇アサリ&エノキの酒蒸し

IMG_7904.jpg

少し大きめのアサリを見つけました
フライパンにバターを入れてからアサリとエノキを入れ、酒蒸しにしました

👇ゴーヤの肉詰め

IMG_7902.jpg

ゴーヤのほろ苦さに、ちょっと甘めに味付けした挽肉が合うんだなぁ(´▽`*)

今日もいっぱい食べました!ご馳走さま♪

息子の帰りが遅いので「またしても外食?連絡もしないでしょーがないわねぇ」と思いながら片付け始めたら、息子が帰ってきました

「ご飯は食べてきた?」「まだだから食べる」「あらっ、そうなの?遅いから食べてきたかと思ったよ。何してたの?」「友達と図書館で勉強してきた」

あら~、勉強熱心なお友達がいるのねと感心しつつ、急いで息子のご飯を用意しました

2人ご飯で残念な日もあれば、バタバタと慌てて作る日もあったり。。。小さな事に一喜一憂しながらだけど、頑張ってご飯を作り続けま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




☆教え子達との食事会☆

ZOOさんの部活の教え子達が遊びに来ました♪
久しぶりだね~、元気だった?

部活の後だし、お腹ペコペコだろうからいっぱい食べてね(*'ω'*)

女の子なのでお母様達が送り迎えをしてくれて、母にお土産まで用意してくれました✨

👇お土産♡

IMG_7935.jpg

母の好きなファーマーズギフトの品々です♡
ありがとうございます(≧▽≦)

今夜は特別メニューじゃなくて、いつもつっぴー家が食べてるものを出しました

👇鶏大根

IMG_7864.jpg

骨付きのお肉が大好きです♡
女子だけど、ガッツリ食べてちょーだい!

👇アップ~✨

IMG_7866.jpg

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

👇餃子

IMG_7868.jpg

餃子も大好き♡
つっぴー家では一度に50個作ります←4人家族なのに(笑)

皆さん、餃子に入れる野菜はキャベツ派?白菜派?
母は両方入れてます←あと、ニンニクの代わりにニラを入れてます

👇アップ~✨

IMG_7869.jpg

焼いてる時に、紹興酒を入れ忘れたことに気付いちゃったΣ(゚Д゚;←風味付けに紹興酒も混ぜ込んでます

うっわーーーっ!もう取り返しがつかないじゃん_| ̄|○

ZOOさんに「紹興酒入れ忘れちゃった」と言ったら「手抜きしちゃったの?」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

エーッ!お客様の前でそんな言い方するなんて。。。デリカシーなさ過ぎじゃない?ヽ(`Д´)ノプンプン

「とりあえず味見してみて」(´~`)モグモグ「あ、大丈夫、美味しいよ」ε-(´∀`*)ホッ

👇追加注文いただきました~♪

IMG_7875.jpg

美味しくなかったらどうしようってハラハラしたけど、OKだったみたい(´艸`*)良かった~

ZOOさんがラー油をドバドバ使ってるのを見て「それはつぴママに失礼だと思います」って言われてました

そーよねー(⌒▽⌒)アハハ! よくぞ言ってくれました(笑)

👇ベーコン&カブのスープ

IMG_7871.jpg

コンソメ仕立ての優しい味のスープです

👇アップ~✨

IMG_7873.jpg

👇キーマカレー&ターメリックライス

IMG_7879.jpg

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆

こないだのタンドリーチキンのタレを利用して作りましたv(*^^*)v

IMG_7880.jpg

宗岡で農業をしている方からいただいたターメリックを使ったご飯を用意しました

鮮やかな黄色の粉をご飯に炊きこむと、ふんわり優しい色に仕上がるのよねぇ(´▽`*)

トッピングしたスライスアーモンドの食感も楽しんでね♪

あっという間にお迎えの時間になったけど、まだまだ話足りない感じです

明日も朝練だから、今夜は帰ってまた遊びにおいで~(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR